サバイバル f11389-20200621


🏅メダル
???
🏆順位
18位
推奨技能 かばう、迷彩、電撃耐性、水中戦、砲撃、元気

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV78、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、勇気39、範囲攻撃38、吸血37、吹き飛ばし37、ダッシュ34、ジャンプ30、覚悟30、零距離射撃30、生命力吸収26、先制攻撃25、地形の利用25、オーラ防御20、呪詛耐性20、空中戦20、第六感20、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、激痛耐性14、魔力溜め13、多重詠唱13、無酸素詠唱11、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、制圧射撃9、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、大声5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV80、全力魔法107、範囲攻撃70、高速詠唱65、属性攻撃64、武器受け46、串刺し30、一斉発射30、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃26、乱れ撃ち21、なぎ払い19、蹂躙17、誘惑11、焼却10、多重詠唱9、世界知識7、空中戦5、魔力溜め3、切り込み3、無酸素詠唱2、存在感1、地形破壊1、読心術1、爆撃1、捕食1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV76、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、呪詛耐性10、部位破壊10、空中浮遊10、精神攻撃10、生命力吸収10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、動物使い6、第六感6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、破壊工作5、水泳5、援護射撃5、存在感5、念動力5、罠使い5、スナイパー5、大食い5、先制攻撃5、誘惑4、学習力3、ロープワーク3、見切り3、騎乗2、気絶攻撃2、手をつなぐ2、動物と話す2、おびき寄せ1、時間稼ぎ1、投擲1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-リルレッド・リッディンフード

『オオカミさん、オオカミさんハ、どこデスカ?』
リルレッド・リッディンフード
LV59、激痛耐性66、呪殺弾54、串刺し37、怪力37、祈り33、傷口をえぐる19、運搬19、情報収集18、だまし討ち18、ダッシュ17、部位破壊17、ジャンプ16、恐怖を与える16、零距離射撃16、呪詛16、慰め1

第1戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1=威力12
『イイな、お前。』
 23÷12×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ451×技能1.1=威力23
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1×連戦0.9=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷11×相性=102%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ308×技能1=威力17
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1×連戦0.8=威力10

 17÷10×相性=111%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ451×技能1.1=威力23
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷12×相性=92%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1×連戦0.9=威力11
『イイな、お前。』
 23÷11×相性=122%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『当たらなければ、どーということはないー。』
 響・夜姫の迎撃ノ弾幕(仮)(パトリオットインターセプトカッコカリ)! 【敵の攻撃を見て】から【それらを完璧に迎撃する弾幕】を放ち、【さらに追撃の銃弾】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ308×技能1=威力17
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1×連戦0.8=威力10

 17÷10×相性=111%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1=威力12
『イイな、お前。』
 23÷12×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ451×技能1.1=威力23
『オオカミさんノ居場所、教えてクダサイヨ?』
 リルレッド・リッディンフードの断ち、穿つ(タチウガツ)! 【血染めの鉈剣と古びた猟銃】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW303・WIZ159×技能1×連戦0.9=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷11×相性=102%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-サエ・キルフィバオム


サエ・キルフィバオム
LV77、誘惑96、情報収集88、だまし討ち66、演技48、盗み41、変装38、暗殺38、コミュ力35、忍び足34、聞き耳30、フェイント30、早着替え28、鍵開け27、罠使い27、挑発26、おびき寄せ22、運搬20、ロープワーク20、救助活動20、目立たない20、敵を盾にする18、追跡18、闇に紛れる17、失せ物探し17、パフォーマンス16

第2戦-第1ターン
👑15

『はいはい、……じゃあね~♪』
 サエ・キルフィバオムのヒドゥン・ヴォーパル(ヒドゥン・ヴォーパル)! 自身の【後のご褒美】を代償に、【服と一体化させたUDC】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【服の一部を変化させた刃】で戦う。 POW289×技能1=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535・POW287×技能1=威力16
『イイな、お前。』
 17÷16×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW322×技能1=威力17
『はいはい、……じゃあね~♪』
 サエ・キルフィバオムのヒドゥン・ヴォーパル(ヒドゥン・ヴォーパル)! 自身の【後のご褒美】を代償に、【服と一体化させたUDC】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【服の一部を変化させた刃】で戦う。 POW289×技能1×連戦0.9=威力15

 17÷15×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW327×技能1.1=威力19
『ど~こに目を付けてるのかなッ!』
 サエ・キルフィバオムの暗影舞踏(ハイディング・ステップ)! 【暗がりに潜行してからの不意打ちの蹴り】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【の影や闇に再度潜行してある程度自由に動き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ394・POW289×技能1×連戦0.8=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷13×相性=80%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW322×技能1=威力17
『はいはい、……じゃあね~♪』
 サエ・キルフィバオムのヒドゥン・ヴォーパル(ヒドゥン・ヴォーパル)! 自身の【後のご褒美】を代償に、【服と一体化させたUDC】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【服の一部を変化させた刃】で戦う。 POW289×技能1=威力17
『わっほい。』
 17÷17×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW327×技能1.1=威力19
『ど~こに目を付けてるのかなッ!』
 サエ・キルフィバオムの暗影舞踏(ハイディング・ステップ)! 【暗がりに潜行してからの不意打ちの蹴り】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【の影や闇に再度潜行してある程度自由に動き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ394・POW289×技能1×連戦0.9=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷15×相性=71%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『はいはい、……じゃあね~♪』
 サエ・キルフィバオムのヒドゥン・ヴォーパル(ヒドゥン・ヴォーパル)! 自身の【後のご褒美】を代償に、【服と一体化させたUDC】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【服の一部を変化させた刃】で戦う。 POW289・WIZ394×技能1×連戦0.8=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 23÷13×相性=68%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW327×技能1.1=威力19
『ど~こに目を付けてるのかなッ!』
 サエ・キルフィバオムの暗影舞踏(ハイディング・ステップ)! 【暗がりに潜行してからの不意打ちの蹴り】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【の影や闇に再度潜行してある程度自由に動き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ394・POW289×技能1=威力17
『きゅぅぅー。』
 19÷17×相性=64%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ535×技能1=威力23
『はいはい、……じゃあね~♪』
 サエ・キルフィバオムのヒドゥン・ヴォーパル(ヒドゥン・ヴォーパル)! 自身の【後のご褒美】を代償に、【服と一体化させたUDC】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【服の一部を変化させた刃】で戦う。 POW289・WIZ394×技能1×連戦0.9=威力15
『フン、やるじゃないか!』
 23÷15×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW322×技能1=威力17
『はいはい、……じゃあね~♪』
 サエ・キルフィバオムのヒドゥン・ヴォーパル(ヒドゥン・ヴォーパル)! 自身の【後のご褒美】を代償に、【服と一体化させたUDC】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【服の一部を変化させた刃】で戦う。 POW289×技能1×連戦0.8=威力13
『うぐぅ。』
 17÷13×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、サエ・キルフィバオムに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆59

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。