サバイバル f11389-20200608


🏅メダル
???
🏆順位
33位
推奨技能 爆撃、操縦、足場習熟、鎧無視攻撃、船漕ぎ、魔力溜め

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV77、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、範囲攻撃38、勇気37、吸血37、吹き飛ばし37、ダッシュ32、覚悟30、ジャンプ30、零距離射撃28、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、空中戦20、呪詛耐性20、オーラ防御20、第六感20、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、激痛耐性12、だまし討ち10、毒耐性10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、限界突破10、多重詠唱9、魔力溜め9、無酸素詠唱7、制圧射撃7、怪力6、気合い5、時間稼ぎ5、釣り5、大声5、大食い3、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV79、全力魔法107、範囲攻撃69、高速詠唱65、属性攻撃64、武器受け46、串刺し29、一斉発射29、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃26、乱れ撃ち20、なぎ払い19、蹂躙15、誘惑11、焼却9、世界知識7、多重詠唱7、空中戦5、切り込み3、無酸素詠唱2、存在感1、武器改造1、捕食1、読心術1、魔力溜め1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV74、範囲攻撃31、一斉発射28、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、呪詛耐性10、生命力吸収10、鎧無視攻撃10、部位破壊10、空中浮遊10、精神攻撃10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、クイックドロウ6、全力魔法6、第六感6、鎧砕き6、動物使い6、大食い5、援護射撃5、念動力5、存在感5、水泳5、先制攻撃5、破壊工作5、スナイパー5、誘惑4、学習力3、ロープワーク3、見切り3、騎乗2、気絶攻撃2、手をつなぐ2、動物と話す2、おびき寄せ1、時間稼ぎ1、投擲1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-ノア・フラグメント

『やります。徹底的に。』
ノア・フラグメント
LV10、蹂躙2、運転1、地形の利用1、鎧無視攻撃1、制圧射撃1、援護射撃1、属性攻撃1、焼却1、コミュ力1、鍵開け1

第1戦-第1ターン
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ516×技能1.01=威力22

 ノア・フラグメントのタンクキャバリア! 自身が操縦する【戦車】の【主砲威力】と【装甲】を増強する。 POW37・WIZ29×技能1.01=威力5
『イイな、お前。』
 22÷5×相性=329%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ304×技能1.1=威力19

 ノア・フラグメントのタンクキャバリア! 自身が操縦する【戦車】の【主砲威力】と【装甲】を増強する。 POW37・WIZ29×技能1.01×連戦0.9=威力4
『わっほい。』
 19÷4×相性=297%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ448×技能1.09=威力23

 ノア・フラグメントのタンクキャバリア! 自身が操縦する【戦車】の【主砲威力】と【装甲】を増強する。 POW37・WIZ29×技能1.01×連戦0.8=威力4
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷4×相性=376%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ448×技能1.09=威力23

 ノア・フラグメントのタンクキャバリア! 自身が操縦する【戦車】の【主砲威力】と【装甲】を増強する。 POW37・WIZ29×技能1.01=威力5
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 23÷5×相性=301%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ304×技能1.1=威力19

 ノア・フラグメントのタンクキャバリア! 自身が操縦する【戦車】の【主砲威力】と【装甲】を増強する。 POW37・WIZ29×技能1.01×連戦0.9=威力4
『わっほい。』
 19÷4×相性=297%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ516×技能1.01=威力22

 ノア・フラグメントのタンクキャバリア! 自身が操縦する【戦車】の【主砲威力】と【装甲】を増強する。 POW37・WIZ29×技能1.01×連戦0.8=威力4
『アーハッハッハ!』
 22÷4×相性=411%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-忠海・雷火

『……宜しく』
忠海・雷火
LV79、捨て身の一撃63、見切り51、第六感45、戦闘知識45、吸血40、地形の利用35、だまし討ち30、激痛耐性30、気合い25、武器受け25、覚悟25、咄嗟の一撃25、投擲22、2回攻撃21、破魔20、生命力吸収20、情報収集20、呪詛耐性20、狂気耐性20、恐怖を与える20、敵を盾にする20、範囲攻撃19、なぎ払い19、カウンター18、おびき寄せ18、呪詛17、追跡15、大食い15、世界知識15、焼却12、オーラ防御11、蹂躙8、捕食8、演技6、火炎耐性5、毒耐性5、氷結耐性5、かばう5、残像5、メカニック3

第2戦-第1ターン
👑15

『行って、蹴散らせ』
 忠海・雷火のリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ456×技能1=威力21
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW318・WIZ304×技能1.1=威力19
『うぐぅ。』
 21÷19×相性=66%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ516×技能1.01=威力22
『敵意は、返る』
 忠海・雷火の制約召喚・狂沌之齧(セイヤクショウカン・キョウトンノゲツ)! 全身を【敵の体や力、存在概念を滅ぼすエネルギー体】で覆い、自身が敵から受けた【敵意、害意などの負の感情】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ456×技能1×連戦0.9=威力19
『フン、やるじゃないか!』
 22÷19×相性=71%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW325×技能1.09=威力19
『これはどうかな』
 忠海・雷火のブラッド・ガイスト! 【自身の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【殺戮捕食態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW403×技能1×連戦0.8=威力16
『ああもう!加減しなさいよ!』
 19÷16×相性=61%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ304×技能1.1=威力19
『敵意は、返る』
 忠海・雷火の制約召喚・狂沌之齧(セイヤクショウカン・キョウトンノゲツ)! 全身を【敵の体や力、存在概念を滅ぼすエネルギー体】で覆い、自身が敵から受けた【敵意、害意などの負の感情】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ456×技能1=威力21
『うぐぅ。』
 19÷21×相性=49%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ516×技能1.01=威力22
『敵意は、返る』
 忠海・雷火の制約召喚・狂沌之齧(セイヤクショウカン・キョウトンノゲツ)! 全身を【敵の体や力、存在概念を滅ぼすエネルギー体】で覆い、自身が敵から受けた【敵意、害意などの負の感情】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ456×技能1×連戦0.9=威力19
『フン、やるじゃないか!』
 22÷19×相性=71%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW325×技能1.09=威力19
『これはどうかな』
 忠海・雷火のブラッド・ガイスト! 【自身の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【殺戮捕食態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW403×技能1×連戦0.8=威力16
『きゅぅぅー。』
 19÷16×相性=61%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『行って、蹴散らせ』
 忠海・雷火のリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ456×技能1=威力21
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW318・WIZ304×技能1.1=威力19
『うぐぅ。』
 21÷19×相性=66%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、忠海・雷火に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆10

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。