サバイバル f11389-20200510


🏅メダル
???
🏆順位
9位
推奨技能 ダッシュ、暗殺、投擲、料理、なぎ払い、手をつなぐ

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV76、属性攻撃88、全力魔法65、恐怖を与える48、範囲攻撃38、勇気37、吸血37、吹き飛ばし37、ダッシュ32、覚悟30、ジャンプ30、零距離射撃28、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、空中戦20、呪詛耐性20、オーラ防御20、第六感20、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、激痛耐性12、だまし討ち10、毒耐性10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、限界突破10、多重詠唱9、魔力溜め9、無酸素詠唱7、制圧射撃7、怪力6、気合い5、時間稼ぎ5、釣り5、大声5、大食い3、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV76、全力魔法106、範囲攻撃69、高速詠唱63、属性攻撃62、武器受け46、串刺し29、吸血28、一斉発射28、生命力吸収27、制圧射撃25、なぎ払い19、乱れ撃ち19、蹂躙13、誘惑11、焼却8、世界知識7、多重詠唱7、空中戦5、切り込み1、存在感1、読心術1、捕食1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV72、範囲攻撃31、一斉発射28、誘導弾27、制圧射撃25、拠点防御20、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、空中浮遊10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、部位破壊10、呪詛耐性10、傷口をえぐる9、生命力吸収8、衝撃波8、武器受け7、鎧砕き6、クイックドロウ6、動物使い6、全力魔法6、第六感6、先制攻撃5、水泳5、援護射撃5、大食い5、存在感5、念動力5、破壊工作5、スナイパー5、誘惑4、学習力3、見切り3、ロープワーク3、手をつなぐ2、騎乗2、動物と話す2、礼儀作法1、おびき寄せ1、気絶攻撃1、時間稼ぎ1、ダンス1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-蘇生モンスター軍団

第1戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.02=威力18

 竜の群れAの竜の尾! 【竜の尾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW117×技能1=威力10

 18÷10×相性=106%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW324×技能1.32=威力23

 アルラウネAのスクリーミング・レギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【マンドレイク(アルラウネの幼生) 】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ117・POW117×技能1=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷10×相性=131%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能1.19=威力26

 ワイバーンAのワイバーンダイブ! 【急降下からの爪の一撃】が命中した対象に対し、高威力高命中の【毒を帯びた尾による突き刺し】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW204・WIZ204×技能1=威力14
『イイな、お前。』
 26÷14×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ミノタウロスAの暴れ牛の咆哮! 【強烈な咆哮 】が命中した対象に対し、高威力高命中の【突進】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW204×技能1=威力14
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.02×連戦0.9=威力16

 14÷16×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能1.19=威力26

 竜の群れAの竜の尾! 【竜の尾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW117・WIZ117×技能1=威力10
『イイな、お前。』
 26÷10×相性=135%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『消し飛べぇえええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの圧縮セシ焔ノ解放(バクレツマホウテキナヤツ)! 単純で重い【火力の大爆発】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW324×技能1.32=威力23

 アルラウネAのスクリーミング・レギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【マンドレイク(アルラウネの幼生) 】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ117・POW117×技能1=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷10×相性=131%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ワイバーンAのワイバーンブラスト! 【急降下】から【咆哮と共に衝撃波】を放ち、【爆風】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ204×技能1=威力14
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ295×技能1.02=威力17

 14÷17×相性=40%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ミノタウロスAの暴れ牛の咆哮! 【強烈な咆哮 】が命中した対象に対し、高威力高命中の【突進】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW204×技能1=威力14
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.02×連戦0.9=威力16

 14÷16×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-蘇生モンスター軍団

第2戦-第1ターン
👑15

『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ445×技能1.32=威力27

 炎の精霊Aの火喰い! 予め【炎や高熱を吸収する】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW117・WIZ117×技能1=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷10×相性=141%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能1.19=威力26

 山賊Aの山賊斬り! 【装備している刃物】が命中した対象を切断する。 POW117・WIZ117×技能1=威力10
『アーハッハッハ!』
 26÷10×相性=147%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

 暴虐のマギステルAの鏡のラディウス! 全身を【超反射モード】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW204×技能1=威力14
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ295・POW314×技能1.02=威力17
『うぐぅ。』
 14÷17×相性=44%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 ナーガクーガAの激昂! 【怒りの咆哮を上げて威嚇する】事で【興奮状態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD117×技能1=威力10
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502・SPD237×技能1.19×連戦0.9=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 10÷16×相性=39%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ445×技能1.32=威力27

 炎の精霊Aの火喰い! 予め【炎や高熱を吸収する】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW117・WIZ117×技能1=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷10×相性=141%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能1.19=威力26

 山賊Aの山賊斬り! 【装備している刃物】が命中した対象を切断する。 POW117・WIZ117×技能1=威力10
『イイな、お前。』
 26÷10×相性=147%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ナーガクーガAの激昂! 【怒りの咆哮を上げて威嚇する】事で【興奮状態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD117×技能1=威力10
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314・SPD311×技能1.02=威力17

 10÷17×相性=33%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 暴虐のマギステルAの虚のレメディウム! 自身が戦闘で瀕死になると【ドラゴンゾンビ】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW204×技能1=威力14
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502・POW268×技能1.19×連戦0.9=威力17
『イイな、お前。』
 14÷17×相性=52%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-蘇生モンスター軍団

第3戦-第1ターン
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW314×技能1.02=威力18

 ネクロポリスAのデス・ストマック! 戦闘中に食べた【死体と死霊】の量と質に応じて【力を取り戻し】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW204×技能1=威力14

 18÷14×相性=75%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 鉄鋼蟹Bの聳える鉄砦! 【あらゆる物理攻撃を跳ね返す迎撃状態】に変形し、自身の【移動速度】を代償に、自身の【攻撃力】【防御力】【カウンター性能】を強化する。 POW204×技能1=威力14
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ502・POW268×技能1.19=威力19
『アーハッハッハ!』
 14÷19×相性=36%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

 不死獣・生命を叫ぶものAの不死獣・姿なきもの! 【全身に魔力の噴射器を生成する】事で【影も残さぬ超速形態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD204×技能1=威力14
『焼き焦げなさい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの舞踊リ牙ヲ返ス灼熱(ワタアメノヨウニカラメトル)! 敵を【周囲にある熱源や魔力を杖に吸収し放つこと】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD249×技能1.32=威力20
『ああもう!加減しなさいよ!』
 14÷20×相性=34%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 鉄鋼蟹Aの聳える鉄砦! 【あらゆる物理攻撃を跳ね返す迎撃状態】に変形し、自身の【移動速度】を代償に、自身の【攻撃力】【防御力】【カウンター性能】を強化する。 POW204×技能1=威力14
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.02×連戦0.9=威力16

 14÷16×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW314×技能1.02=威力18

 ネクロポリスAのデス・ストマック! 戦闘中に食べた【死体と死霊】の量と質に応じて【力を取り戻し】、戦闘力が増加する。戦闘終了後解除される。 POW204×技能1=威力14
『うぐぅ。』
 18÷14×相性=75%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 不死獣・生命を叫ぶものAの不死獣・姿なきもの! 【全身に魔力の噴射器を生成する】事で【影も残さぬ超速形態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD204×技能1=威力14
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502・SPD237×技能1.19=威力18
『フン、やるじゃないか!』
 14÷18×相性=46%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 鉄鋼蟹Bの聳える鉄砦! 【あらゆる物理攻撃を跳ね返す迎撃状態】に変形し、自身の【移動速度】を代償に、自身の【攻撃力】【防御力】【カウンター性能】を強化する。 POW204×技能1=威力14
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW324×技能1.32=威力23
『ああもう!加減しなさいよ!』
 14÷23×相性=36%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 鉄鋼蟹Aの聳える鉄砦! 【あらゆる物理攻撃を跳ね返す迎撃状態】に変形し、自身の【移動速度】を代償に、自身の【攻撃力】【防御力】【カウンター性能】を強化する。 POW204×技能1=威力14
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314×技能1.02×連戦0.9=威力16

 14÷16×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、蘇生モンスター軍団に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆205

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。