サバイバル f11389-20200330


🏅メダル
???
🏆順位
16位
推奨技能 踏みつけ、残像、サバイバル、鎧無視攻撃、占星術、零距離射撃

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV70、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える42、範囲攻撃38、勇気37、吸血36、吹き飛ばし35、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ28、先制攻撃25、生命力吸収25、地形の利用24、零距離射撃21、空中戦20、第六感20、呪詛耐性18、オーラ防御18、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、火炎耐性10、スライディング10、電撃耐性9、怪力6、激痛耐性5、釣り5、気合い4、時間稼ぎ3、限界突破3、大声2、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV72、全力魔法104、範囲攻撃68、属性攻撃62、高速詠唱61、武器受け46、串刺し29、吸血28、一斉発射28、生命力吸収27、制圧射撃25、なぎ払い19、乱れ撃ち18、蹂躙11、誘惑11、世界知識7、焼却6、空中戦5、多重詠唱5、捕食1、読心術1、挑発1、存在感1、武器改造1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV68、範囲攻撃30、一斉発射25、誘導弾25、制圧射撃20、2回攻撃17、拠点防御15、乱れ撃ち14、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、呪詛耐性10、空中浮遊10、部位破壊10、傷口をえぐる8、生命力吸収8、武器受け7、第六感6、動物使い6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、大食い5、援護射撃5、先制攻撃5、水泳5、スナイパー5、存在感5、念動力5、見切り3、破壊工作3、ロープワーク3、学習力3、動物と話す2、衝撃波2、騎乗2、手をつなぐ2、属性攻撃1、おびき寄せ1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、空中戦1

第1戦-≪Geltona≫お花


シルス・レヴィナス
LV33、優しさ19、誘惑10、スナイパー10、礼儀作法10、かばう10、医術10、情報収集2、先制攻撃2、暗視2、奉仕2、制圧射撃2、オーラ防御2、早業2、覚悟2、戦闘知識2、呪殺弾2、継戦能力2、サバイバル2、歌唱1、運搬1、視力1、慰め1、世界知識1、救助活動1、鼓舞1、クイックドロウ1、動物と話す1、電撃耐性1、料理1、見切り1、失せ物探し1、激痛耐性1、限界突破1、手をつなぐ1、闇に紛れる1、地形の利用1、砲撃1、逃げ足1、鎧砕き1、グラップル1、一斉発射1、咄嗟の一撃1、力溜め1、気絶攻撃1、高速詠唱1、トンネル掘り1、殺気1、気合い1、生命力吸収1、カウンター1

第1戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ471×技能1=威力21
『…腕が鈍ったか』
 シルス・レヴィナスの渇望の射手(サバイバルスナイパー)! 【光速の魔弾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW131・WIZ171×技能1.02=威力11
『イイな、お前。』
 21÷11×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD225×技能1.21=威力18
『…腕が鈍ったか』
 シルス・レヴィナスの渇望の射手(サバイバルスナイパー)! 【光速の魔弾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW131・SPD132×技能1.02×連戦0.9=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 18÷10×相性=110%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW292×技能1.11=威力18
『一瞬でも、誰かを護る盾にはなれるだろう?』
 シルス・レヴィナスの射手の加護(スナイパーズディフェンス)! 技能名「【優しさ】【かばう】【覚悟】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD132・POW131×技能1.02×連戦0.8=威力9

 18÷9×相性=101%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ471×技能1=威力21
『…腕が鈍ったか』
 シルス・レヴィナスの渇望の射手(サバイバルスナイパー)! 【光速の魔弾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW131・WIZ171×技能1.02=威力11
『イイな、お前。』
 21÷11×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD225×技能1.21=威力18
『…腕が鈍ったか』
 シルス・レヴィナスの渇望の射手(サバイバルスナイパー)! 【光速の魔弾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW131・SPD132×技能1.02×連戦0.9=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 18÷10×相性=110%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW292×技能1.11=威力18
『一瞬でも、誰かを護る盾にはなれるだろう?』
 シルス・レヴィナスの射手の加護(スナイパーズディフェンス)! 技能名「【優しさ】【かばう】【覚悟】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD132・POW131×技能1.02×連戦0.8=威力9

 18÷9×相性=101%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ471×技能1=威力21
『…腕が鈍ったか』
 シルス・レヴィナスの渇望の射手(サバイバルスナイパー)! 【光速の魔弾】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW131・WIZ171×技能1.02=威力11
『イイな、お前。』
 21÷11×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW292×技能1.11=威力18
『一瞬でも、誰かを護る盾にはなれるだろう?』
 シルス・レヴィナスの射手の加護(スナイパーズディフェンス)! 技能名「【優しさ】【かばう】【覚悟】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD132・POW131×技能1.02×連戦0.9=威力10

 18÷10×相性=90%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪GuNs 'N Noobs≫SPITFIRE


クラリッサ・クルツリンガー
LV35、2回攻撃21、属性攻撃21、情報収集21、ダッシュ11、メカニック11、クライミング10、鍵開け10、視力2、コミュ力1
『さぁ、愉しもうじゃないか♪』
ヴァシリッサ・フロレスク
LV69、捨て身の一撃40、怪力30、激痛耐性25、見切り23、クイックドロウ20、火炎耐性20、戦闘知識20、傷口をえぐる12、焼却11、挑発10、狂気耐性10、ジャンプ10、限界突破10、野生の勘10、追跡10、破壊工作10、覚悟10、第六感10、フェイント10、勇気10、かばう10、おびき寄せ10、サバイバル10、鎧無視攻撃10、世界知識10、言いくるめ10、優しさ10、情報収集10、料理10、地形の利用10、破魔10、早業10、暗殺10、制圧射撃10、暗視10、部位破壊10、武器受け10、だまし討ち10、恫喝10、恐怖を与える10、殺気10、スナイパー10、援護射撃10、カウンター10、衝撃波10、拠点防御10、零距離射撃10、串刺し10、大食い10、なぎ払い8、生命力吸収8、敵を盾にする5、救助活動5、学習力2、ロープワーク1、礼儀作法1、範囲攻撃1、先制攻撃1、蹂躙1、撮影1、コミュ力1、団体行動1、ダッシュ1、パフォーマンス1、目潰し1、恥ずかしさ耐性1
『それでは参りましょう。霧が晴れる前に』
ミスティ・ミッドナイト
LV60、闇に紛れる25、戦闘知識22、情報収集18、零距離射撃14、早業13、礼儀作法10、恐怖を与える10、掃除10、地形の利用10、罠使い10、料理10、運転6、盾受け6、暗殺6、部位破壊5、気絶攻撃5、武器落とし5、鍵開け5、範囲攻撃5、敵を盾にする5、援護射撃5、制圧射撃3、時間稼ぎ2、吹き飛ばし1、フェイント1
『よろしくお願いします』
風見・ケイ
LV67、怪力20、スナイパー20、追跡15、グラップル11、オーラ防御10、見切り10、援護射撃10、毒耐性7、呪詛耐性6、情報収集5、狂気耐性5、火炎耐性5、かばう5、空中浮遊5、失せ物探し5、救助活動3、覚悟2、毒使い2、演技1、運転1、大食い1、念動力1、優しさ1、物を隠す1、属性攻撃1、地形の利用1、衝撃波1

第2戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW292×技能1.11=威力18

 クラリッサ・クルツリンガーの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW124×技能1=威力11

 18÷11×相性=93%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ471×技能1=威力21
『手段は選んでいられません』
 ミスティ・ミッドナイトの衝突運転(ロードキル)! 【運転している乗り物の】突進によって与えたダメージに応じ、対象を後退させる。【同乗者】の協力があれば威力が倍増する。 POW218・WIZ158×技能1.14=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 21÷14×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『燃え尽きようぜ』
 風見・ケイの炎身走破(プラズマ・ダイブ)! 【銃弾が炎の渦となってケイ自身を飲み込む】事で【全身が燃え上がり、赤く発光する獣人態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD240×技能1=威力15
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD225×技能1.21=威力18
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 15÷18×相性=46%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『It's show time♪』
 ヴァシリッサ・フロレスクの殲の兇宴(カルネージ・カーニヴァル)! 【殲ぼし喰らい尽くす餓狼の血を暴走させた姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW418×技能1.3=威力26
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ471・POW253×技能1×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 26÷14×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW291×技能1.21=威力20

 クラリッサ・クルツリンガーの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW124×技能1=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷11×相性=111%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃え尽きようぜ』
 風見・ケイの炎身走破(プラズマ・ダイブ)! 【銃弾が炎の渦となってケイ自身を飲み込む】事で【全身が燃え上がり、赤く発光する獣人態】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD240×技能1=威力15
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ471・SPD226×技能1=威力15
『イイな、お前。』
 15÷15×相性=61%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『素早く、かつ柔軟に』
 ミスティ・ミッドナイトの回避(ダッヂ)! 【予備動作を注視することで】対象の攻撃を予想し、回避する。 SPD401×技能1.14=威力22
『とーう。』
 響・夜姫の不死鳥は炎の中で何度でも蘇る(イモータル・フレイム・リスポーン)! 【戦闘不能時、自動的に発動する。】【炎色の土管が現れ自身を収容し、負傷全てを】【一瞬で回復した上で任意の場所に射出する事】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW292・SPD272×技能1.11=威力18
『うぐぅ。』
 22÷18×相性=74%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『It's show time♪』
 ヴァシリッサ・フロレスクの殲の兇宴(カルネージ・カーニヴァル)! 【殲ぼし喰らい尽くす餓狼の血を暴走させた姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW418×技能1.3=威力26
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ471・POW253×技能1×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 26÷14×相性=102%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『こちら、差し上げます』
 ミスティ・ミッドナイトの狙撃(ブレイクショット)! 【スナイパーライフル】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【銃弾】で攻撃する。 SPD401×技能1.14=威力22
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ471・SPD226×技能1=威力15
『フン、やるじゃないか!』
 22÷15×相性=83%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW292×技能1.11=威力18

 クラリッサ・クルツリンガーの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW124×技能1=威力11

 18÷11×相性=93%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪GuNs 'N Noobs≫SPITFIREに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆33

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。