サバイバル f11389-20200324


🏅メダル
???
🏆順位
17位
推奨技能 息止め、地形耐性、盗み、操縦、威厳、視力

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV70、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える42、範囲攻撃38、勇気37、吸血36、吹き飛ばし35、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ28、先制攻撃25、生命力吸収25、地形の利用24、零距離射撃21、空中戦20、第六感20、呪詛耐性18、オーラ防御18、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、火炎耐性10、スライディング10、電撃耐性9、怪力6、激痛耐性5、釣り5、気合い4、時間稼ぎ3、限界突破3、大声2、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV71、全力魔法104、範囲攻撃68、属性攻撃62、高速詠唱61、武器受け46、串刺し29、吸血28、一斉発射28、生命力吸収27、制圧射撃25、なぎ払い19、乱れ撃ち18、蹂躙11、誘惑11、世界知識7、焼却6、空中戦5、多重詠唱5、捕食1、読心術1、挑発1、存在感1、武器改造1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV67、範囲攻撃30、一斉発射25、誘導弾25、制圧射撃20、2回攻撃17、拠点防御15、乱れ撃ち14、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、呪詛耐性10、空中浮遊10、部位破壊10、傷口をえぐる8、生命力吸収8、武器受け7、第六感6、動物使い6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、大食い5、援護射撃5、先制攻撃5、水泳5、スナイパー5、存在感5、念動力5、見切り3、破壊工作3、ロープワーク3、学習力3、動物と話す2、衝撃波2、騎乗2、手をつなぐ2、属性攻撃1、おびき寄せ1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、空中戦1

第1戦-三村・千祐


三村・千祐
LV48、恐怖を与える43、闇に紛れる20、激痛耐性17、かばう17、毒耐性16、優しさ16、生命力吸収11、呪詛11、空中浮遊11、忍び足11、ダッシュ11、暗視11、視力11

第1戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW290×技能1=威力17

 三村・千祐の戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW179×技能1.11=威力14

 17÷14×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『これのイラストが出来上がるのは4月下旬よ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW291×技能1=威力17

 三村・千祐のヴァリアブル・ウェポン! 【内蔵兵器】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW179×技能1.11×連戦0.9=威力13
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 17÷13×相性=81%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ468×技能1=威力21

 三村・千祐の戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW179・WIZ78×技能1.11×連戦0.8=威力7
『アーハッハッハ!』
 21÷7×相性=137%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ468×技能1=威力21

 三村・千祐の戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW179・WIZ78×技能1.11=威力9
『イイな、お前。』
 21÷9×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW290×技能1=威力17

 三村・千祐の戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW179×技能1.11×連戦0.9=威力13
『うぐぅ。』
 17÷13×相性=70%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『これのイラストが出来上がるのは4月下旬よ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW291×技能1=威力17

 三村・千祐のヴァリアブル・ウェポン! 【内蔵兵器】で対象を攻撃する。攻撃力、命中率、攻撃回数のどれを重視するか選べる。 POW179×技能1.11×連戦0.8=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 17÷11×相性=91%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ468×技能1=威力21

 三村・千祐の戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW179・WIZ78×技能1.11=威力9
『イイな、お前。』
 21÷9×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪ホテル・ペンドラゴン≫さつりくちーむ

『それでは勝ちに行くとしよう。』
シェーラ・ミレディ
LV70、救助活動63、アート63、威厳63、範囲攻撃63、地形耐性63、先制攻撃63、だまし討ち63、吸血57、封印を解く57、水泳56、力溜め55、足場習熟51、恥ずかしさ耐性1、鍵開け1、水上歩行1、失せ物探し1、気合い1
『よろしくおねがいします!』
コイスル・スズリズム
LV72、力溜め123、アート121、地形耐性79、キャンプ63、催眠術63、追跡63、火炎耐性62、視力20、威厳16
『戦いは不慣れですが、精いっぱい頑張ります!』
小宮・あき
LV72、盗み56、追跡55、視力55、水泳55、蹂躙54、毒使い51、催眠術50、目潰し49、失せ物探し40、誘惑39、挑発31、環境耐性1、運搬1
『さぁ始めようぜ』
ガルディエ・ワールレイド
LV71、力溜め115、武器受け60、見切り58、串刺し54、地形耐性53、重量攻撃51、威厳49、戦闘知識44

第2戦-第1ターン
👑15

『甘んじて呪う。』
 シェーラ・ミレディの彩色銃技・破鏡重円(アトラクティブガンアーツ・エンチャントカース)! 【手にした武器に】【敵からの害意や被害者の無念】【戦場に漂う怨霊などの無数の悪感情】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD301×技能2.26=威力39
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW290・SPD270×技能1=威力16

 39÷16×相性=162%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『我が剣は未だ折れず……!』
 ガルディエ・ワールレイドの騎士の再臨(ナイト・オブ・フェアリーテイル)! 自身が戦闘で瀕死になると【諦めぬ魂が具現化した理想の騎士】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW353×技能2.02=威力37
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ468・POW251×技能1=威力15
『フン、やるじゃないか!』
 37÷15×相性=153%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『させない!』
 小宮・あきの妨害行動(ブロック)! 【敵の行動を阻害する攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD310×技能2.11=威力37
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD225×技能1=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 37÷15×相性=136%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『恋する街が続く』
 コイスル・スズリズムの“街つくる、ブルーズ”(ザスペースオブブルーズ)! 【街の譜】【街の紙】【街の幣】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD318×技能2.15=威力38
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW290・SPD270×技能1×連戦0.9=威力14

 38÷14×相性=176%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私は正しい。私が正義!』
 小宮・あきの我が道を往く(オマリー)! 【正義の心】【自己愛】【殺意】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD310×技能2.11=威力37
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW290・SPD270×技能1=威力16

 37÷16×相性=153%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ405×技能1=威力20
『雨の如く降り注げ!』
 ガルディエ・ワールレイドの雷は雨となる(ドラゴニック・フューリー)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ280×技能2.02=威力33
『ああもう!加減しなさいよ!』
 20÷33×相性=17%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪ホテル・ペンドラゴン≫さつりくちーむに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆48

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。