サバイバル f11389-20200114


🏅メダル
???
🏆順位
11位
推奨技能 覚悟、ランスチャージ、鎧砕き、奉仕、全力魔法、野生の勘

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV66、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える42、範囲攻撃38、吸血36、勇気35、吹き飛ばし33、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ26、先制攻撃25、生命力吸収25、地形の利用22、空中戦20、第六感20、零距離射撃19、オーラ防御18、呪詛耐性16、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、火炎耐性10、スライディング8、電撃耐性7、激痛耐性5、釣り5、怪力4、大声2、気合い2、クライミング1、時間稼ぎ1、限界突破1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV65、全力魔法98、範囲攻撃67、属性攻撃60、高速詠唱58、武器受け43、串刺し29、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃25、一斉発射23、なぎ払い17、乱れ撃ち13、誘惑11、世界知識7、空中戦5、蹂躙4、焼却2、挑発1、存在感1、武器改造1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV60、誘導弾25、制圧射撃19、範囲攻撃18、2回攻撃15、一斉発射15、オーラ防御13、拠点防御12、乱れ撃ち10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、部位破壊10、空中浮遊8、武器受け7、第六感6、全力魔法6、生命力吸収6、クイックドロウ6、援護射撃5、大食い5、先制攻撃5、鎧砕き5、動物使い5、存在感5、念動力5、傷口をえぐる5、スナイパー5、手をつなぐ4、見切り3、学習力3、水泳3、破壊工作3、衝撃波2、動物と話す2、早着替え2、時間稼ぎ1、誘惑1、気絶攻撃1、ロープワーク1、騎乗1、おびき寄せ1、零距離射撃1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、氷結耐性1、礼儀作法1、属性攻撃1、グラップル1

第1戦-≪ホテル・ペンドラゴン≫

『……よし、よろしく頼む』
シール・スカッドウィル
LV59、覚悟104、ランスチャージ104、鎧砕き104、奉仕104、全力魔法104、野生の勘104

第1戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW230×技能1.11=威力16
『少し強くいくぞ……!』
 シール・スカッドウィルの竜兵(ドラゴンウォリアー)! 対象の攻撃を軽減する【ある疑似世界】を体内に限定展開し【真の姿】に変身しつつ、【飛翔能力】を得て【強化された手持ちの武装】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ453・POW118×技能7.24=威力78
『うぐぅ。』
 16÷78×相性=12%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD216×技能1.95=威力28
『行くぞ』
 シール・スカッドウィルの最適化(オプティマイズ)! 【己の物理的干渉】を【神秘由来に最適化して】から【武装】や【技能】、【UC】を用いた【攻撃】を放ち、【任意】に彼の性質に由来する【空間干渉能力】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ453・SPD208×技能7.24×連戦0.9=威力93
『ああもう!加減しなさいよ!』
 28÷93×相性=16%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ423×技能1.98=威力40
『少し強くいくぞ……!』
 シール・スカッドウィルの竜兵(ドラゴンウォリアー)! 対象の攻撃を軽減する【ある疑似世界】を体内に限定展開し【真の姿】に変身しつつ、【飛翔能力】を得て【強化された手持ちの武装】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ453×技能7.24×連戦0.8=威力123
『フン、やるじゃないか!』
 40÷123×相性=16%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ423×技能1.98=威力40
『少し強くいくぞ……!』
 シール・スカッドウィルの竜兵(ドラゴンウォリアー)! 対象の攻撃を軽減する【ある疑似世界】を体内に限定展開し【真の姿】に変身しつつ、【飛翔能力】を得て【強化された手持ちの武装】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ453×技能7.24=威力154
『フン、やるじゃないか!』
 40÷154×相性=13%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD216×技能1.95=威力28
『行くぞ』
 シール・スカッドウィルの最適化(オプティマイズ)! 【己の物理的干渉】を【神秘由来に最適化して】から【武装】や【技能】、【UC】を用いた【攻撃】を放ち、【任意】に彼の性質に由来する【空間干渉能力】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ453・SPD208×技能7.24×連戦0.9=威力93
『ああもう!加減しなさいよ!』
 28÷93×相性=16%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW230×技能1.11=威力16
『少し強くいくぞ……!』
 シール・スカッドウィルの竜兵(ドラゴンウォリアー)! 対象の攻撃を軽減する【ある疑似世界】を体内に限定展開し【真の姿】に変身しつつ、【飛翔能力】を得て【強化された手持ちの武装】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ453・POW118×技能7.24×連戦0.8=威力62
『うぐぅ。』
 16÷62×相性=16%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ423×技能1.98=威力40
『少し強くいくぞ……!』
 シール・スカッドウィルの竜兵(ドラゴンウォリアー)! 対象の攻撃を軽減する【ある疑似世界】を体内に限定展開し【真の姿】に変身しつつ、【飛翔能力】を得て【強化された手持ちの武装】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ453×技能7.24=威力154
『フン、やるじゃないか!』
 40÷154×相性=13%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW230×技能1.11=威力16
『少し強くいくぞ……!』
 シール・スカッドウィルの竜兵(ドラゴンウォリアー)! 対象の攻撃を軽減する【ある疑似世界】を体内に限定展開し【真の姿】に変身しつつ、【飛翔能力】を得て【強化された手持ちの武装】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ453・POW118×技能7.24×連戦0.9=威力70
『うぐぅ。』
 16÷70×相性=14%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪ホテル・ペンドラゴン≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。