サバイバル f11389-20191231


🏅メダル
???
🏆順位
3位
推奨技能 罠使い、ロープワーク、闇に紛れる、礼儀作法、キャンプ、空腹耐性

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV65、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える42、範囲攻撃38、吸血36、勇気35、吹き飛ばし32、覚悟30、ダッシュ30、先制攻撃25、ジャンプ25、生命力吸収25、地形の利用20、空中戦20、第六感20、オーラ防御18、零距離射撃17、呪詛耐性15、殺気15、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、火炎耐性10、スライディング8、電撃耐性6、激痛耐性5、釣り5、怪力3、目立たない1、大声1、クライミング1、気合い1、掃除1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV63、全力魔法96、範囲攻撃66、属性攻撃60、高速詠唱57、武器受け43、串刺し29、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃25、一斉発射23、なぎ払い15、乱れ撃ち12、誘惑11、世界知識7、空中戦5、蹂躙2、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV58、誘導弾25、制圧射撃19、範囲攻撃18、2回攻撃15、一斉発射15、オーラ防御13、拠点防御12、乱れ撃ち10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、部位破壊10、空中浮遊8、武器受け7、第六感6、全力魔法6、生命力吸収6、クイックドロウ6、援護射撃5、大食い5、先制攻撃5、鎧砕き5、動物使い5、存在感5、念動力5、傷口をえぐる5、スナイパー5、手をつなぐ4、見切り3、学習力3、水泳3、破壊工作3、衝撃波2、動物と話す2、早着替え2、時間稼ぎ1、誘惑1、気絶攻撃1、ロープワーク1、騎乗1、おびき寄せ1、零距離射撃1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、氷結耐性1、礼儀作法1、属性攻撃1、グラップル1

第1戦-ルーノ・アルジェ


ルーノ・アルジェ
LV38、捨て身の一撃20、吸血1、生命力吸収1、祈り1、オーラ防御1、衝撃波1

第1戦-第1ターン
👑15

『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD214×技能1=威力14
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124・SPD35×技能1=威力5
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 14÷5×相性=168%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ410×技能1=威力20
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124×技能1×連戦0.9=威力10
『イイな、お前。』
 20÷10×相性=137%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ふぁいやー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD221×技能1.02=威力15
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124・SPD35×技能1×連戦0.8=威力4
『わっほい。』
 15÷4×相性=176%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ410×技能1=威力20
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124×技能1=威力11
『イイな、お前。』
 20÷11×相性=123%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ふぁいやー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD221×技能1.02=威力15
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124・SPD35×技能1×連戦0.9=威力5

 15÷5×相性=156%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD214×技能1=威力14
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124・SPD35×技能1×連戦0.8=威力4
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 14÷4×相性=210%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD214×技能1=威力14
『もう、奪わせない――絶対に。』
 ルーノ・アルジェの紅血のベーゼ(コウケツノベーゼ)! 全身を【血色の光】で覆い、自身が敵から受けた【負傷により流した血】に比例した戦闘力増強と、生命力吸収能力を得る。 WIZ124・SPD35×技能1=威力5
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 14÷5×相性=168%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪Knights of Rabbit≫†―stratosphere―†

『いざ尋常に、お手合わせの程、よろしく頼む。』
ニコ・ベルクシュタイン
LV65、属性攻撃25、クイックドロウ25、援護射撃25、時間稼ぎ25、先制攻撃25、オーラ防御25、範囲攻撃25、スナイパー25、2回攻撃25、全力魔法25、高速詠唱25、礼儀作法25、傷口をえぐる25、世界知識25、誘導弾23、一斉発射23、地形の利用16、捨て身の一撃16、スライディング16、動物と話す16、挑発16、情報収集16、演技16、視力16、気絶攻撃16、部位破壊16、ジャンプ16、激痛耐性16、ダッシュ16、威厳16、踏みつけ16
『僕の名はアヤネラグランジェ。記憶に刻みつけてね!』
アヤネ・ラグランジェ
LV65、スナイパー39、演技39、呪詛耐性39、学習力39、ハッキング38、援護射撃38、罠使い38、暗視38、騎乗38、毒耐性38、言いくるめ37、運転37
『よろしくお願いしまーす!』
城島・冬青
LV65、ダッシュ120、コミュ力105、第六感89、衝撃波39、武器受け35、残像34、動物と話す32、料理30
『精進、精進!』
薄荷・千夜子
LV66、破魔31、早業26、属性攻撃20、罠使い15、祈り10、動物使い10、毒使い9、吹き飛ばし8、迷彩6、第六感6、援護射撃6、楽器演奏5、動物と話す5、残像5、空中戦5、武器受け5、野生の勘5、ダッシュ5、見切り5、空中浮遊5、ロープワーク5、呪詛5、オーラ防御5、情報収集5、歌唱5、全力魔法5、礼儀作法5、環境耐性5、火炎耐性5、鼓舞5、範囲攻撃3、地形の利用2、おびき寄せ1

第2戦-第1ターン
👑15

『さあ、さあ、来たれ。荒れ狂え、精霊よ!』
 ニコ・ベルクシュタインの精霊狂想曲(エレメンタル・カプリッチオ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ451×技能1.25=威力26
『ふぁいやー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD221・WIZ205×技能1.02=威力14
『うぐぅ。』
 26÷14×相性=90%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『アザミの如く棘あれば』
 城島・冬青のクラーニオ・コルヴォ(クラーニオ・コルヴォ)! 見えない【コルヴォ(烏)】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW493×技能1=威力22
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ410・POW221×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 22÷14×相性=74%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『彗、力を貸して!』
 薄荷・千夜子の彗翔一閃(スイショウイッセン)! 自身の身長の2倍の【美しい鷹】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD371×技能1.25=威力24
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW279・SPD214×技能1=威力14
『ああもう!加減しなさいよ!』
 24÷14×相性=90%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『数で圧倒する!』
 アヤネ・ラグランジェのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ468×技能1.38=威力29
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW226・WIZ205×技能1.02×連戦0.9=威力13
『うぐぅ。』
 29÷13×相性=136%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226×技能1.02=威力15
『さあ、さあ、来たれ。荒れ狂え、精霊よ!』
 ニコ・ベルクシュタインの精霊狂想曲(エレメンタル・カプリッチオ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ451・POW194×技能1.25=威力17

 15÷17×相性=56%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『彗、力を貸して!』
 薄荷・千夜子の彗翔一閃(スイショウイッセン)! 自身の身長の2倍の【美しい鷹】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD371×技能1.25=威力24
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW279・SPD214×技能1=威力14
『ああもう!加減しなさいよ!』
 24÷14×相性=90%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ410×技能1=威力20
『夜を駆け抜ける!』
 城島・冬青の夜歩く(ヨルアルク)! 全身を【黒蘭の花弁】で覆い、自身の【早く翔びたいと願う気持ち】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW493・WIZ162×技能1=威力12
『イイな、お前。』
 20÷12×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『数で圧倒する!』
 アヤネ・ラグランジェのエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ468×技能1.38=威力29
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW226・WIZ205×技能1.02×連戦0.9=威力13
『うぐぅ。』
 29÷13×相性=136%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW279×技能1=威力16
『彗、力を貸して!』
 薄荷・千夜子の彗翔一閃(スイショウイッセン)! 自身の身長の2倍の【美しい鷹】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD371・POW144×技能1.25=威力15
『ああもう!加減しなさいよ!』
 16÷15×相性=61%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪Knights of Rabbit≫†―stratosphere―†に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆38

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。