サバイバル f11389-20191223


🏅メダル
???
🏆順位
3位
推奨技能 鎧砕き、存在感、目立たない、鍵開け、料理、闇に紛れる

≪PPP開発室≫

『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV63、全力魔法96、範囲攻撃66、属性攻撃59、高速詠唱57、武器受け43、串刺し29、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃25、一斉発射23、なぎ払い14、乱れ撃ち12、誘惑11、世界知識7、空中戦5、存在感1、武器改造1、挑発1、蹂躙1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV58、誘導弾25、制圧射撃19、範囲攻撃18、2回攻撃15、一斉発射15、オーラ防御13、拠点防御12、乱れ撃ち10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、部位破壊10、空中浮遊8、武器受け7、第六感6、全力魔法6、生命力吸収6、クイックドロウ6、援護射撃5、大食い5、先制攻撃5、鎧砕き5、動物使い5、存在感5、念動力5、傷口をえぐる5、スナイパー5、手をつなぐ4、見切り3、学習力3、水泳3、破壊工作3、衝撃波2、動物と話す2、早着替え2、時間稼ぎ1、誘惑1、気絶攻撃1、ロープワーク1、騎乗1、おびき寄せ1、零距離射撃1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、氷結耐性1、礼儀作法1、属性攻撃1、グラップル1

第1戦-≪鉋の秘密基地≫

『ジズは一切合切承知なのです。いざ、いざ』
ジズルズィーク・ジグルリズリィ
LV61、恥ずかしさ耐性22、歌唱11、覚悟6、見切り5、存在感1、属性攻撃1、祈り1、料理1、ロープワーク1、傷口をえぐる1、オーラ防御1、誘惑1、挑発1、封印を解く1、変装1、電撃耐性1、ブームの仕掛け人1、野生の勘1、毒耐性1

第1戦-第1ターン
👑15

『ジズの過去を、勝利への糧とするのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの倒木は下僕に、百獣は四肢に(アッシュズ・トゥ・アッシュズ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【伐採された木々を体素材としたゴーレム】と【すでに絶滅したとされる希少生物】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ265×技能1.02=威力16
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・WIZ205×技能1.1=威力15
『うぐぅ。』
 16÷15×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『ジズの切り札は、常しえに苛むのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの私に七難八苦を与えたまえ(ネガセイヴァー)! 【遮断、損傷した神経を厭わない空中戦術】【体組織のダメージを厭わない肉弾戦術】【内面的脆弱性を切り捨てた心理戦術】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD197・WIZ265×技能1.02×連戦0.9=威力12
『イイな、お前。』
 20÷12×相性=78%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『ジズの過去を、勝利への糧とするのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの倒木は下僕に、百獣は四肢に(アッシュズ・トゥ・アッシュズ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【伐採された木々を体素材としたゴーレム】と【すでに絶滅したとされる希少生物】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ265・POW119×技能1.02=威力11
『わっほい。』
 16÷11×相性=74%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『ジズの切り札は、常しえに苛むのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの私に七難八苦を与えたまえ(ネガセイヴァー)! 【遮断、損傷した神経を厭わない空中戦術】【体組織のダメージを厭わない肉弾戦術】【内面的脆弱性を切り捨てた心理戦術】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD197・WIZ265×技能1.02×連戦0.9=威力12
『フン、やるじゃないか!』
 20÷12×相性=78%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ジズの過去を、勝利への糧とするのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの倒木は下僕に、百獣は四肢に(アッシュズ・トゥ・アッシュズ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【伐採された木々を体素材としたゴーレム】と【すでに絶滅したとされる希少生物】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ265×技能1.02=威力16
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・WIZ205×技能1.1=威力15
『うぐぅ。』
 16÷15×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『ジズの切り札は、常しえに苛むのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの私に七難八苦を与えたまえ(ネガセイヴァー)! 【遮断、損傷した神経を厭わない空中戦術】【体組織のダメージを厭わない肉弾戦術】【内面的脆弱性を切り捨てた心理戦術】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD197・WIZ265×技能1.02×連戦0.9=威力12
『イイな、お前。』
 20÷12×相性=78%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『ジズの切り札は、常しえに苛むのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの私に七難八苦を与えたまえ(ネガセイヴァー)! 【遮断、損傷した神経を厭わない空中戦術】【体組織のダメージを厭わない肉弾戦術】【内面的脆弱性を切り捨てた心理戦術】を宿し超強化する。強力だが、自身は呪縛、流血、毒のいずれかの代償を受ける。 SPD197・WIZ265×技能1.02=威力14
『イイな、お前。』
 20÷14×相性=70%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『ジズの過去を、勝利への糧とするのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの倒木は下僕に、百獣は四肢に(アッシュズ・トゥ・アッシュズ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【伐採された木々を体素材としたゴーレム】と【すでに絶滅したとされる希少生物】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ265・POW119×技能1.02×連戦0.9=威力10

 16÷10×相性=82%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『ジズの過去を、勝利への糧とするのです』
 ジズルズィーク・ジグルリズリィの倒木は下僕に、百獣は四肢に(アッシュズ・トゥ・アッシュズ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【伐採された木々を体素材としたゴーレム】と【すでに絶滅したとされる希少生物】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ265・POW119×技能1.02=威力11

 16÷11×相性=74%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-伊高・鷹介

『楽しませてくれよ……?』
伊高・鷹介
LV46、念動力117

第2戦-第1ターン
👑15

『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128×技能1=威力11
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405・SPD194×技能1.01=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 11÷14×相性=48%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128・POW105×技能1×連戦0.9=威力9

 16÷9×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128×技能1=威力11
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405・SPD194×技能1.01=威力14
『イイな、お前。』
 11÷14×相性=48%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128・POW105×技能1×連戦0.9=威力9
『わっほい。』
 16÷9×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128・WIZ137×技能1=威力11
『イイな、お前。』
 20÷11×相性=71%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128・POW105×技能1×連戦0.9=威力9

 16÷9×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128・POW105×技能1=威力10

 16÷10×相性=96%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『暴れろぉ!』
 伊高・鷹介の暴れカマキリ(アバレカマキリ)! 【カマキリに宿るUDCの本能任せの乱舞攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD128・WIZ137×技能1×連戦0.9=威力10
『フン、やるじゃないか!』
 20÷10×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪薔薇園の古城≫光の剣

『さて、よろしくねー!』
雛里・かすみ
LV34、迷彩1、なぎ払い1、メカニック1

第3戦-第1ターン
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『これで行ってみるわよ!』
 雛里・かすみのグッドナイス・ブレイヴァー! 戦闘力のない【動画撮影ドローン】を召喚する。自身が活躍や苦戦をする度、【視聴者の応援】によって武器や防具がパワーアップする。 WIZ94・POW56×技能1=威力7

 16÷7×相性=132%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『これでどうかな?』
 雛里・かすみのプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD75・WIZ94×技能1×連戦0.9=威力7
『イイな、お前。』
 20÷7×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『これで行ってみるわよ!』
 雛里・かすみのグッドナイス・ブレイヴァー! 戦闘力のない【動画撮影ドローン】を召喚する。自身が活躍や苦戦をする度、【視聴者の応援】によって武器や防具がパワーアップする。 WIZ94・POW56×技能1=威力7

 16÷7×相性=132%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『これでどうかな?』
 雛里・かすみのプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD75・WIZ94×技能1×連戦0.9=威力7
『イイな、お前。』
 20÷7×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.1=威力16
『これで行ってみるわよ!』
 雛里・かすみのグッドナイス・ブレイヴァー! 戦闘力のない【動画撮影ドローン】を召喚する。自身が活躍や苦戦をする度、【視聴者の応援】によって武器や防具がパワーアップする。 WIZ94・POW56×技能1=威力7
『わっほい。』
 16÷7×相性=132%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『これでどうかな?』
 雛里・かすみのプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD75・WIZ94×技能1×連戦0.9=威力7
『イイな、お前。』
 20÷7×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『これでどうかな?』
 雛里・かすみのプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD75・WIZ94×技能1=威力8
『イイな、お前。』
 20÷8×相性=93%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪花獄≫泡影

『遊んで、くださる』
イア・エエングラ
LV56、呪詛73、誘惑29、呪詛耐性19、世界知識14、全力魔法12、時間稼ぎ11、毒耐性10、失せ物探し10、おびき寄せ7、傷口をえぐる6、恩返し1、手をつなぐ1

ベスティア・クローヴェル
LV50、捨て身の一撃30、串刺し25、見切り25、武器受け21、先制攻撃21、ダッシュ20、ランスチャージ20、生命力吸収20、投擲13、鎧砕き10、なぎ払い10、念動力1、追跡1
『手向けの花を、見せてあげよう』
境・花世
LV60、捨て身の一撃100、早業100、視力50、暗視50、催眠術40、情報収集40、カウンター30、ダッシュ30、激痛耐性20、狂気耐性20、呪詛耐性10、破魔10

第4戦-第1ターン
👑15

『ほら、もう、おしまいにしてあげる』
 境・花世の凶葬(クビキリ)! 【己の制御を百花の王に委ね、無慈悲な断罪】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD270×技能1=威力16
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405・SPD194×技能1.01=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 16÷14×相性=70%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『暗い森(ミュルクヴィズ)の果て、煉獄の園(ムスペルヘイム)より来たれ。我等を阻みし者をその業火で掃討せよ』
 ベスティア・クローヴェルの炎巨人の船団(ナグルファル)! 自身の【左腕の蒼炎】が輝く間、【剣を携えた炎の巨人をLv体生み出し、巨人】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD189×技能1.1=威力15
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・SPD221×技能1.1=威力16

 15÷16×相性=50%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『良い子ね』
 イア・エエングラのリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ312×技能1=威力17
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・WIZ205×技能1.1×連戦0.9=威力14
『うぐぅ。』
 17÷14×相性=74%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405×技能1.01=威力20
『暗い森(ミュルクヴィズ)の果て、煉獄の園(ムスペルヘイム)より来たれ。我等を阻みし者をその業火で掃討せよ』
 ベスティア・クローヴェルの炎巨人の船団(ナグルファル)! 自身の【左腕の蒼炎】が輝く間、【剣を携えた炎の巨人をLv体生み出し、巨人】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD189・WIZ113×技能1.1=威力11
『フン、やるじゃないか!』
 20÷11×相性=69%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『咲いておいで、百花の王』
 境・花世の血葬(イケニエ)! 自身に【絢爛たる百花の王】をまとい、高速移動と【血と断末魔とを啜る花びら】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD270×技能1=威力16
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・SPD221×技能1.1=威力16

 16÷16×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『良い子ね』
 イア・エエングラのリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ312×技能1=威力17
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・WIZ205×技能1.1×連戦0.9=威力14
『うぐぅ。』
 17÷14×相性=74%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ほら、もう、おしまいにしてあげる』
 境・花世の凶葬(クビキリ)! 【己の制御を百花の王に委ね、無慈悲な断罪】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD270×技能1=威力16
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ405・SPD194×技能1.01=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 16÷14×相性=70%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『良い子ね』
 イア・エエングラのリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ312×技能1=威力17
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・WIZ205×技能1.1=威力15
『うぐぅ。』
 17÷15×相性=67%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪花獄≫泡影に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅15 🏆141

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。