サバイバル f11389-20191222


🏅メダル
???
🏆順位
3位
推奨技能 先制攻撃、迷彩、投擲、言いくるめ、コミュ力、衝撃波

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV64、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える41、範囲攻撃37、吸血36、勇気35、吹き飛ばし31、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ25、先制攻撃25、生命力吸収23、空中戦20、地形の利用20、第六感19、オーラ防御18、零距離射撃16、呪詛耐性15、殺気15、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、火炎耐性10、聞き耳10、だまし討ち9、スライディング8、釣り5、電撃耐性5、激痛耐性5、怪力2、目立たない1、クライミング1、掃除1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV62、全力魔法96、範囲攻撃66、属性攻撃59、高速詠唱57、武器受け43、串刺し29、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃25、一斉発射23、なぎ払い14、乱れ撃ち12、誘惑11、世界知識7、空中戦5、存在感1、武器改造1、挑発1、蹂躙1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV58、誘導弾25、制圧射撃19、範囲攻撃18、2回攻撃15、一斉発射15、オーラ防御13、拠点防御12、乱れ撃ち10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、部位破壊10、空中浮遊8、武器受け7、第六感6、全力魔法6、生命力吸収6、クイックドロウ6、援護射撃5、大食い5、先制攻撃5、鎧砕き5、動物使い5、存在感5、念動力5、傷口をえぐる5、スナイパー5、手をつなぐ4、見切り3、学習力3、水泳3、破壊工作3、衝撃波2、動物と話す2、早着替え2、時間稼ぎ1、誘惑1、気絶攻撃1、ロープワーク1、騎乗1、おびき寄せ1、零距離射撃1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、氷結耐性1、礼儀作法1、属性攻撃1、グラップル1

第1戦-≪アルカナ魔法商会≫


久留米・圓太郎
LV54、オーラ防御50、カウンター44、情報収集39、地形の利用33、コミュ力29、属性攻撃26、全力魔法24、2回攻撃20、範囲攻撃20、援護射撃17、世界知識15、鼓舞10、早着替え10、学習力10、殺気10、野生の勘5、毒使い4、ハッキング3、衝撃波1、高速詠唱1、罠使い1

サリー・オーガスティン
LV54、地形の利用32、騎乗31、操縦30、救助活動30、スナイパー27、追跡25、情報収集22、武器改造19、迷彩19、第六感15、2回攻撃15、メカニック15、コミュ力14、撮影11、零距離射撃10、誘導弾10、なぎ払い8、ダッシュ5、援護射撃4、火炎耐性3、だまし討ち2、勇気2、激痛耐性2、一斉発射2、吹き飛ばし1
『いざ、おして参ります』
カグヤ・アルトニウス
LV58、念動力43、精神攻撃35、オーラ防御21、暗殺20、残像20、2回攻撃16、鎧無視攻撃16、カウンター16、スナイパー15、援護射撃14、衝撃波14、踏みつけ14、範囲攻撃13、ダッシュ12、空中浮遊12、騎乗12、迷彩11、変装11、ハッキング11、操縦10、第六感10、情報収集10、暗視8、空中戦8、氷結耐性7、呪詛耐性7、先制攻撃7、催眠術7、追跡7、聞き耳7、電撃耐性7、火炎耐性7、礼儀作法6、演技6、封印を解く6、ジャンプ5
『どこまで出来るか』
緋縅・善蔵
LV52、2回攻撃9、一斉発射7、生命力吸収6、先制攻撃5、ダッシュ4、オーラ防御4、ジャンプ4、電撃耐性4、恐怖を与える4、カウンター4、怪力4、第六感3、誘導弾3、なぎ払い3、暗殺3、鎧無視攻撃3、毒使い3、スナイパー3、グラップル3、念動力2、物を隠す2、鎧砕き2、残像2、破壊工作2、串刺し2、衝撃波2、時間稼ぎ2、激痛耐性2、コミュ力2、フェイント2、見切り2、迷彩2、踏みつけ2、援護射撃2、早業1、マヒ攻撃1、催眠術1、制圧射撃1、咄嗟の一撃1、ランスチャージ1、クイックドロウ1、範囲攻撃1、大声1、零距離射撃1、属性攻撃1、だまし討ち1、水泳1、クライミング1、毒耐性1、狂気耐性1、戦闘知識1、火炎耐性1、捨て身の一撃1、氷結耐性1、医術1、気絶攻撃1、気合い1、暗視1、楽器演奏1、鍵開け1、部位破壊1、トンネル掘り1、武器受け1、視力1、騎乗1、空中戦1、忍び足1、吹き飛ばし1、武器改造1、闇に紛れる1、盾受け1、力溜め1、乱れ撃ち1

第1戦-第1ターン
👑15

『行きます』
 カグヤ・アルトニウスの蒼刃蓮舞・九閃星界(ソウジンレンブ・キュウセンセイカイ)! 自身の【エクストラ・ブルー】が輝く間、【剣舞を視認した自分以外全てを幻惑する斬撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD237×技能1.32=威力20
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 20÷13×相性=87%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ボクが走るだけ、と思った?』
 サリー・オーガスティンのDrone Action(ドローンアクション)! レベル×1体の、【本体】に1と刻印された戦闘用【小型カメラ付きドローン】を召喚する。合体させると数字が合計され強くなる。 SPD292×技能1.33=威力22
『ふぁいやー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD221×技能1.07=威力15
『うぐぅ。』
 22÷15×相性=71%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ372×技能1.25=威力24
『語るに及ばず。死ね!』
 緋縅・善蔵の癇癪魂(カンシャクダマ)! レベル×1tまでの対象の【掴める、或は手が掛けれらる部分】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW349・WIZ86×技能1.11=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷10×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『師匠、助けてくれ!』
 久留米・圓太郎の師匠召喚(シショウショウカン)! 【魔法使いの幻影】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD192×技能1.3=威力18
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ402・SPD192×技能1×連戦0.9=威力12
『フン、やるじゃないか!』
 18÷12×相性=72%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ372×技能1.25=威力24
『語るに及ばず。死ね!』
 緋縅・善蔵の癇癪魂(カンシャクダマ)! レベル×1tまでの対象の【掴める、或は手が掛けれらる部分】を掴んで持ち上げる。振り回しや周囲の地面への叩きつけも可能。 POW349・WIZ86×技能1.11=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷10×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『速さこそ、ボクにとって最高の居場所さ!』
 サリー・オーガスティンのCloud Nine(クラウドナイン)! 【アームドフォート】による素早い一撃を放つ。また、【宇宙バイクのカウル外し】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD292×技能1.33=威力22
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『アーハッハッハ!』
 22÷13×相性=90%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『行きます』
 カグヤ・アルトニウスの蒼刃蓮舞・九閃星界(ソウジンレンブ・キュウセンセイカイ)! 自身の【エクストラ・ブルー】が輝く間、【剣舞を視認した自分以外全てを幻惑する斬撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD237×技能1.32=威力20
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW226・SPD221×技能1.07=威力15
『うぐぅ。』
 20÷15×相性=70%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『師匠、助けてくれ!』
 久留米・圓太郎の師匠召喚(シショウショウカン)! 【魔法使いの幻影】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD192×技能1.3=威力18
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ402・SPD192×技能1×連戦0.9=威力12
『イイな、お前。』
 18÷12×相性=72%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402×技能1=威力20
『再起動だ!』
 緋縅・善蔵の戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW349・WIZ86×技能1.11=威力10
『イイな、お前。』
 20÷10×相性=97%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪つどいば≫相棒

『…某刑事ものドラマではない。』
榎本・彗樹
LV54、動物と話す16、優しさ16、属性攻撃12、楽器演奏11、動物使い10、パフォーマンス10、釣り8、料理8、衝撃波7、範囲攻撃7、なぎ払い7、吹き飛ばし7、追跡6、怪力6、鎧砕き6、残像6、力溜め6、武器受け6、運搬6、運転6、目立たない5、野生の勘5、失せ物探し5、コミュ力5、火炎耐性5
『いつからやってたっけ?結構前からな気がするよ。』
篠崎・伊織
LV54、大食い15、怪力10、ダッシュ10、暗視10、恐怖を与える10、視力9、変装9、激痛耐性8、グラップル8、踏みつけ7、ジャンプ7、クライミング7、スライディング7、吹き飛ばし6、カウンター6、電撃耐性6、オーラ防御5、コミュ力1

第2戦-第1ターン
👑15

『耐えてみる?』
 篠崎・伊織の殴蹴九撃(オウシュウクゲキ)! 自身の【瞳】が輝く間、【殴打技及び蹴り技による攻撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD127×技能1.01=威力11
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 11÷13×相性=49%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『…頭上注意。』
 榎本・彗樹の岩手(ロックハンド)! 自身の身長の2倍の【岩でてきた手】を召喚する。それは自身の動きをトレースし、自身の装備武器の巨大版で戦う。 POW232×技能1.12=威力17
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.07=威力16

 17÷16×相性=53%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW267×技能1.25=威力20
『はっ!』
 篠崎・伊織の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW238×技能1.01×連戦0.9=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷14×相性=99%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402×技能1=威力20
『…斬る。』
 榎本・彗樹の風斬迅撃(フウザンジンゲキ)! 【風来迅刃】が命中した対象を切断する。 POW232・WIZ180×技能1.12=威力15
『フン、やるじゃないか!』
 20÷15×相性=80%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW267×技能1.25=威力20
『はっ!』
 篠崎・伊織の灰燼拳! 【素手】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW238×技能1.01=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷15×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ205×技能1.07=威力15
『耐えてみる?』
 篠崎・伊織の殴蹴九撃(オウシュウクゲキ)! 自身の【瞳】が輝く間、【殴打技及び蹴り技による攻撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD127・WIZ113×技能1.01×連戦0.9=威力9

 15÷9×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『耐えてみる?』
 篠崎・伊織の殴蹴九撃(オウシュウクゲキ)! 自身の【瞳】が輝く間、【殴打技及び蹴り技による攻撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD127×技能1.01=威力11
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 11÷13×相性=49%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW267×技能1.25=威力20
『…頭上注意。』
 榎本・彗樹の岩手(ロックハンド)! 自身の身長の2倍の【岩でてきた手】を召喚する。それは自身の動きをトレースし、自身の装備武器の巨大版で戦う。 POW232×技能1.12=威力17
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷17×相性=76%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ205×技能1.07=威力15
『耐えてみる?』
 篠崎・伊織の殴蹴九撃(オウシュウクゲキ)! 自身の【瞳】が輝く間、【殴打技及び蹴り技による攻撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD127・WIZ113×技能1.01×連戦0.9=威力9

 15÷9×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ205×技能1.07=威力15
『耐えてみる?』
 篠崎・伊織の殴蹴九撃(オウシュウクゲキ)! 自身の【瞳】が輝く間、【殴打技及び蹴り技による攻撃】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD127・WIZ113×技能1.01=威力10

 15÷10×相性=85%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-宮沢・小鳥

『さあ、今日も頑張っていこー!』
宮沢・小鳥
LV40、制圧射撃5、援護射撃5、破魔5、なぎ払い5、優しさ1、ブームの仕掛け人1、威厳1、戦闘知識1、団体行動1、フェイント1

第3戦-第1ターン
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ402×技能1=威力20
『悪しき心を一刀両断!』
 宮沢・小鳥の強制改心刀! 【霊力】を籠めた【退魔刀】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【邪心】のみを攻撃する。 POW144・WIZ68×技能1=威力8
『アーハッハッハ!』
 20÷8×相性=133%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ205×技能1.07=威力15
『悪しき心を一刀両断!』
 宮沢・小鳥の強制改心刀! 【霊力】を籠めた【退魔刀】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【邪心】のみを攻撃する。 POW144・WIZ68×技能1×連戦0.9=威力7
『わっほい。』
 15÷7×相性=103%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW267×技能1.25=威力20
『えい! 吹っ飛べ!』
 宮沢・小鳥のスクワッド・パレヱド! 【闘気を纏った】突進によって与えたダメージに応じ、対象を後退させる。【仲間】の協力があれば威力が倍増する。 POW144×技能1×連戦0.8=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷9×相性=117%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW267×技能1.25=威力20
『えい! 吹っ飛べ!』
 宮沢・小鳥のスクワッド・パレヱド! 【闘気を纏った】突進によって与えたダメージに応じ、対象を後退させる。【仲間】の協力があれば威力が倍増する。 POW144×技能1=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷12×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ402×技能1=威力20
『悪しき心を一刀両断!』
 宮沢・小鳥の強制改心刀! 【霊力】を籠めた【退魔刀】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【邪心】のみを攻撃する。 POW144・WIZ68×技能1×連戦0.9=威力7
『イイな、お前。』
 20÷7×相性=148%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ205×技能1.07=威力15
『悪しき心を一刀両断!』
 宮沢・小鳥の強制改心刀! 【霊力】を籠めた【退魔刀】による一撃で、肉体を傷つけずに対象の【邪心】のみを攻撃する。 POW144・WIZ68×技能1×連戦0.8=威力6

 15÷6×相性=116%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW267×技能1.25=威力20
『えい! 吹っ飛べ!』
 宮沢・小鳥のスクワッド・パレヱド! 【闘気を纏った】突進によって与えたダメージに応じ、対象を後退させる。【仲間】の協力があれば威力が倍増する。 POW144×技能1=威力12
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 20÷12×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪箱庭の洋館の秘密の小部屋≫

『……さて、どうしようかな?』
ペイン・フィン
LV63、傷口をえぐる63、恐怖を与える60、鎧無視攻撃45、属性攻撃25、空中浮遊21、部位破壊20、情報収集17、忍び足16、暗視14、視力13、ロープワーク13、マヒ攻撃13、空中戦13、世界知識13、なぎ払い12、念動力12、範囲攻撃12、手をつなぐ11、ジャンプ11、気絶攻撃11、ダッシュ11、鎧砕き10、フェイント10、武器落とし10、恫喝9、コミュ力9、目立たない9、失せ物探し9、迷彩8、追跡8、聞き耳8、第六感8、力溜め7、毒使い7、目潰し7、武器受け7、ハッキング7、武器改造7、怪力7、見切り6、鍵開け6、残像6、メカニック6、変装5、逃げ足5、物を隠す5、早業5、早着替え4、動物と話す4、戦闘知識4、ドーピング4、先制攻撃2、生命力吸収2、呪詛2、存在感2、カウンター2、盗み2、2回攻撃2、だまし討ち2、暗殺2、破壊工作2、串刺し1、時間稼ぎ1、投擲1、グラップル1、盗み攻撃1、演技1、罠使い1
『こう、自己研鑽しないと錆付くから…刀だけに、ね』
ファン・ティンタン
LV64、力溜め37、属性攻撃35、祈り30、破魔30、2回攻撃21、見切り20、串刺し20、情報収集20、呪詛耐性20、オーラ防御20、生命力吸収20、カウンター17、怪力15、敵を盾にする15、投擲15、激痛耐性15、先制攻撃15、狂気耐性15、だまし討ち12、封印を解く12、部位破壊10、電撃耐性10、視力10、念動力10、掃除10、鼓舞10、捨て身の一撃10、範囲攻撃10、覚悟10、手をつなぐ10、マヒ攻撃10、早業10、コミュ力10、地形の利用10、フェイント10、第六感10、武器受け10、グラップル10、限界突破9、残像7、なぎ払い7、追跡7、勇気7、全力魔法6、大食い5、失せ物探し5、傷口をえぐる5、時間稼ぎ5、忍び足5、礼儀作法5、暗殺5、火炎耐性5、誘惑5、威厳5、聞き耳5、恩返し2

第4戦-第1ターン
👑15

『番い燕は二度飛ぶ、身をもって味わうと良いよ』
 ファン・ティンタンの番い燕(ツガイツバメ)! 【虚を生む一の太刀】が命中した対象に対し、高威力高命中の【本命たる二の太刀】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW297×技能1.4=威力24
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.07=威力16
『うぐぅ。』
 24÷16×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『……逃がさない』
 ペイン・フィンの罪背負う者に逃げ場など無し(バツウケヌモノニオワヌキズハナシ)! 【瞬間移動すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【攻撃を回避しつつ拷問器具】で攻撃する。 SPD483×技能1.2=威力26
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 26÷13×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ372×技能1.25=威力24
『……一気に決めよう』
 ペイン・フィンの地獄はここにあり(テンゴクノモンハトジラレル)! 自身が装備する【任意の拷問具全て】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD483・WIZ137×技能1.2×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷12×相性=95%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『番い燕は二度飛ぶ、身をもって味わうと良いよ』
 ファン・ティンタンの番い燕(ツガイツバメ)! 【虚を生む一の太刀】が命中した対象に対し、高威力高命中の【本命たる二の太刀】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW297×技能1.4=威力24
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.07=威力16
『うぐぅ。』
 24÷16×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『……逃がさない』
 ペイン・フィンの罪背負う者に逃げ場など無し(バツウケヌモノニオワヌキズハナシ)! 【瞬間移動すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【攻撃を回避しつつ拷問器具】で攻撃する。 SPD483×技能1.2=威力26
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 26÷13×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ372×技能1.25=威力24
『……一気に決めよう』
 ペイン・フィンの地獄はここにあり(テンゴクノモンハトジラレル)! 自身が装備する【任意の拷問具全て】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD483・WIZ137×技能1.2×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷12×相性=95%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ372×技能1.25=威力24
『……一気に決めよう』
 ペイン・フィンの地獄はここにあり(テンゴクノモンハトジラレル)! 自身が装備する【任意の拷問具全て】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD483・WIZ137×技能1.2=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 24÷14×相性=85%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『番い燕は二度飛ぶ、身をもって味わうと良いよ』
 ファン・ティンタンの番い燕(ツガイツバメ)! 【虚を生む一の太刀】が命中した対象に対し、高威力高命中の【本命たる二の太刀】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW297×技能1.4=威力24
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW226×技能1.07=威力16
『うぐぅ。』
 24÷16×相性=59%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402×技能1=威力20
『……逃がさない』
 ペイン・フィンの罪背負う者に逃げ場など無し(バツウケヌモノニオワヌキズハナシ)! 【瞬間移動すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【攻撃を回避しつつ拷問器具】で攻撃する。 SPD483・WIZ137×技能1.2×連戦0.9=威力12
『イイな、お前。』
 20÷12×相性=87%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『……逃がさない』
 ペイン・フィンの罪背負う者に逃げ場など無し(バツウケヌモノニオワヌキズハナシ)! 【瞬間移動すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【攻撃を回避しつつ拷問器具】で攻撃する。 SPD483×技能1.2=威力26
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ402・SPD192×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 26÷13×相性=104%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪箱庭の洋館の秘密の小部屋≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅15 🏆225

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。