サバイバル f11389-20191212


🏅メダル
???
🏆順位
2位
推奨技能 電撃耐性、時間稼ぎ、殺気、カウンター、防具改造、コミュ力

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV64、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える41、範囲攻撃37、吸血36、勇気35、吹き飛ばし31、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ25、先制攻撃25、生命力吸収23、空中戦20、地形の利用20、第六感19、オーラ防御18、零距離射撃16、呪詛耐性15、殺気15、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、火炎耐性10、聞き耳10、だまし討ち9、スライディング8、釣り5、電撃耐性5、激痛耐性5、怪力2、目立たない1、クライミング1、掃除1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV62、全力魔法96、範囲攻撃66、属性攻撃59、高速詠唱57、武器受け43、串刺し29、吸血28、生命力吸収27、制圧射撃25、一斉発射23、なぎ払い14、乱れ撃ち12、誘惑11、世界知識7、空中戦5、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV55、誘導弾20、範囲攻撃18、2回攻撃15、一斉発射15、制圧射撃15、オーラ防御13、存在感10、空中浮遊8、武器受け7、部位破壊6、第六感6、全力魔法6、生命力吸収6、クイックドロウ6、精神攻撃5、先制攻撃5、鎧無視攻撃5、鎧砕き5、念動力5、傷口をえぐる5、大食い5、乱れ撃ち5、援護射撃5、動物使い5、手をつなぐ4、学習力3、見切り3、水泳3、破壊工作3、拠点防御2、動物と話す2、スナイパー2、衝撃波2、早着替え2、目立たない2、呪詛耐性2、騎乗1、おびき寄せ1、零距離射撃1、ロープワーク1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、グラップル1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、氷結耐性1、礼儀作法1、属性攻撃1、ダッシュ1

第1戦-≪み★ちゃんねる≫ときめき♪イブらヒモ尖閣ペトロシアン

『入るのは二人!出るのは一人!』
神羅・アマミ
LV64、範囲攻撃112、怪力112、鎧砕き112、野生の勘112、吹き飛ばし112、ダッシュ112
『さあ、勝負だ!』
エダ・サルファー
LV60、グラップル250、祈り150、気合い50、料理50、釣り50、怪力50、コミュ力1、世界知識1、情報収集1、手をつなぐ1、トンネル掘り1、第六感1、クライミング1、視力1、吹き飛ばし1、気絶攻撃1、念動力1、救助活動1
『自分を信じて――!!』
アレクシア・アークライト
LV61、念動力175、属性攻撃100、グラップル100、情報収集100

第1戦-第1ターン
👑15

『妾を倒せば終わりと思ったら大間違い!死ねーッッ!!』
 神羅・アマミの香盤(コウバン)! 自身が戦闘で瀕死になると【四人組の屈強な黒服】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW300×技能1=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ400・POW217×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 17÷14×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW213×技能1.01=威力14
『私は、往生際が悪いんだよ……!』
 エダ・サルファーの聖職者式継戦術(セイショクシャシキケイセンジュツ)! 自身が戦闘で瀕死になると【自身の中に祈りで編まれた戦闘用疑似人格】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW310×技能1.01=威力17
『うぐぅ。』
 14÷17×相性=45%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD207×技能1.2=威力17
『今度の分身はもっと上手くやってくれるわ』
 アレクシア・アークライトの分身(バイロケーション)! 自身が戦闘で瀕死になると【自動的に、任意のときは精神集中により分身】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW469・SPD91×技能1=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 17÷9×相性=47%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ372×技能1.2=威力23
『ふはは!悔しければ捕まえてみよ!死ねーッッ!!』
 神羅・アマミの箱馬(ハコウマ)! 空中をレベル回まで蹴ってジャンプできる。 SPD311・WIZ235×技能1=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷15×相性=75%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私は、往生際が悪いんだよ……!』
 エダ・サルファーの聖職者式継戦術(セイショクシャシキケイセンジュツ)! 自身が戦闘で瀕死になると【自身の中に祈りで編まれた戦闘用疑似人格】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW310×技能1.01=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ400・POW217×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 17÷14×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『今度の分身はもっと上手くやってくれるわ』
 アレクシア・アークライトの分身(バイロケーション)! 自身が戦闘で瀕死になると【自動的に、任意のときは精神集中により分身】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW469×技能1=威力21
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW213×技能1.01=威力14

 21÷14×相性=80%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私は、往生際が悪いんだよ……!』
 エダ・サルファーの聖職者式継戦術(セイショクシャシキケイセンジュツ)! 自身が戦闘で瀕死になると【自身の中に祈りで編まれた戦闘用疑似人格】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW310×技能1.01=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ400・POW217×技能1=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 17÷14×相性=77%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『今度の分身はもっと上手くやってくれるわ』
 アレクシア・アークライトの分身(バイロケーション)! 自身が戦闘で瀕死になると【自動的に、任意のときは精神集中により分身】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW469×技能1=威力21
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW213×技能1.01=威力14
『うぐぅ。』
 21÷14×相性=80%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪み★ちゃんねる≫ときめき♪イブらヒモ尖閣ペトロシアンに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。