サバイバル f11389-20191202


🏅メダル
???
🏆順位
2位
推奨技能 力溜め、全力魔法、恥ずかしさ耐性、大食い、鍵開け、狂気耐性

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV64、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える41、範囲攻撃37、吸血36、勇気35、吹き飛ばし31、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ25、先制攻撃25、生命力吸収23、空中戦20、地形の利用20、第六感19、オーラ防御18、零距離射撃16、呪詛耐性15、殺気15、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、火炎耐性10、聞き耳10、だまし討ち9、スライディング8、釣り5、電撃耐性5、激痛耐性5、怪力2、目立たない1、クライミング1、掃除1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV62、全力魔法96、範囲攻撃65、属性攻撃59、高速詠唱56、武器受け42、吸血28、串刺し28、生命力吸収27、制圧射撃25、一斉発射23、なぎ払い14、乱れ撃ち12、誘惑11、世界知識7、空中戦5、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV55、誘導弾20、範囲攻撃18、2回攻撃15、一斉発射15、制圧射撃15、オーラ防御13、存在感10、空中浮遊8、武器受け7、部位破壊6、第六感6、全力魔法6、生命力吸収6、クイックドロウ6、精神攻撃5、先制攻撃5、鎧無視攻撃5、鎧砕き5、念動力5、傷口をえぐる5、大食い5、乱れ撃ち5、援護射撃5、動物使い5、手をつなぐ4、学習力3、見切り3、水泳3、破壊工作3、拠点防御2、動物と話す2、スナイパー2、衝撃波2、早着替え2、目立たない2、呪詛耐性2、騎乗1、おびき寄せ1、零距離射撃1、ロープワーク1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、グラップル1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、氷結耐性1、礼儀作法1、属性攻撃1、ダッシュ1

第1戦-≪Knights of Rabbit≫Icicle Sniper

『では、やりましょうか』
セルマ・エンフィールド
LV64、鍵開け48、狂気耐性40、恥ずかしさ耐性32

第1戦-第1ターン
👑15

『見た目で甘く見ると、痛いではすみませんよ。』
 セルマ・エンフィールドのスノウマンレギオン(スノウマンレギオン)! レベル×5体の、小型の戦闘用【雪だるま】と同数の【硬い雪玉を発射する銃】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ280×技能2.2=威力36
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW213・WIZ191×技能1.11=威力15
『うぐぅ。』
 36÷15×相性=143%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ372×技能1.65=威力31
『お覚悟を……何が起こるか、私にも分かりませんので』
 セルマ・エンフィールドの終末の日(イノチガオワルヒ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ280×技能2.2×連戦0.9=威力33
『ああもう!加減しなさいよ!』
 31÷33×相性=28%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ400×技能1.96=威力39
『終わらせましょう』
 セルマ・エンフィールドの氷炎嵐舞(ヒョウエンランブ)! 【炎と冷気を纏う真の姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW288・WIZ280×技能2.2×連戦0.8=威力29
『フン、やるじゃないか!』
 39÷29×相性=39%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ400×技能1.96=威力39
『終わらせましょう』
 セルマ・エンフィールドの氷炎嵐舞(ヒョウエンランブ)! 【炎と冷気を纏う真の姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW288・WIZ280×技能2.2=威力36
『イイな、お前。』
 39÷36×相性=31%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ372×技能1.65=威力31
『お覚悟を……何が起こるか、私にも分かりませんので』
 セルマ・エンフィールドの終末の日(イノチガオワルヒ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ280×技能2.2×連戦0.9=威力33
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 31÷33×相性=28%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW213×技能1.11=威力16
『終わらせましょう』
 セルマ・エンフィールドの氷炎嵐舞(ヒョウエンランブ)! 【炎と冷気を纏う真の姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW288×技能2.2×連戦0.8=威力29
『うぐぅ。』
 16÷29×相性=27%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ400×技能1.96=威力39
『終わらせましょう』
 セルマ・エンフィールドの氷炎嵐舞(ヒョウエンランブ)! 【炎と冷気を纏う真の姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW288・WIZ280×技能2.2=威力36
『フン、やるじゃないか!』
 39÷36×相性=31%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ372×技能1.65=威力31
『お覚悟を……何が起こるか、私にも分かりませんので』
 セルマ・エンフィールドの終末の日(イノチガオワルヒ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ280×技能2.2×連戦0.9=威力33
『ああもう!加減しなさいよ!』
 31÷33×相性=28%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW213×技能1.11=威力16
『終わらせましょう』
 セルマ・エンフィールドの氷炎嵐舞(ヒョウエンランブ)! 【炎と冷気を纏う真の姿】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW288×技能2.2×連戦0.8=威力29
『うぐぅ。』
 16÷29×相性=27%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪Knights of Rabbit≫Icicle Sniperに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。