サバイバル f11389-20191021


🏅メダル
???
🏆順位
12位
推奨技能 勇気、催眠術、見切り、部位破壊、罠使い、スナイパー

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV53、属性攻撃74、全力魔法58、吸血35、恐怖を与える35、勇気30、範囲攻撃28、覚悟23、吹き飛ばし23、ダッシュ23、ジャンプ22、生命力吸収21、先制攻撃20、オーラ防御18、空中戦18、零距離射撃15、氷結耐性15、第六感15、殺気13、高速詠唱11、毒耐性10、聞き耳10、地形の利用10、だまし討ち5、呪詛耐性5、電撃耐性5、火炎耐性5、スライディング2、目立たない1、クライミング1、掃除1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV57、全力魔法92、範囲攻撃60、属性攻撃56、高速詠唱55、武器受け40、串刺し27、吸血26、生命力吸収26、制圧射撃20、一斉発射17、なぎ払い14、誘惑11、乱れ撃ち8、世界知識7、空中戦5、傷口をえぐる3、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV51、誘導弾20、範囲攻撃13、2回攻撃12、一斉発射11、存在感10、制圧射撃10、空中浮遊8、オーラ防御6、部位破壊6、全力魔法5、動物使い5、念動力5、鎧無視攻撃5、傷口をえぐる5、精神攻撃5、第六感5、生命力吸収5、乱れ撃ち5、大食い5、鎧砕き5、武器受け5、手をつなぐ4、先制攻撃4、学習力3、水泳3、破壊工作3、スナイパー2、クイックドロウ2、衝撃波2、呪詛耐性2、目立たない2、見切り2、早着替え2、援護射撃2、氷結耐性1、おびき寄せ1、属性攻撃1、礼儀作法1、零距離射撃1、騎乗1、クライミング1、ロープワーク1、気絶攻撃1、拠点防御1、誘惑1、時間稼ぎ1、動物と話す1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、グラップル1

第1戦-赤倉・杏奈

『よっし、いくか!』
赤倉・杏奈
LV23、誘惑1、殺気1、鎧砕き1

第1戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ374×技能1=威力19
『炎よ、走れっ!』
 赤倉・杏奈のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ56×技能1=威力7
『アーハッハッハ!』
 19÷7×相性=191%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ310×技能1.3=威力22
『炎よ、走れっ!』
 赤倉・杏奈のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ56×技能1×連戦0.9=威力6
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 22÷6×相性=203%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD180×技能1.1=威力14
『炎よ、走れっ!』
 赤倉・杏奈のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ56・SPD56×技能1×連戦0.8=威力5
『わっほい。』
 14÷5×相性=147%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵
👑15

『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ310×技能1.3=威力22
『炎よ、走れっ!』
 赤倉・杏奈のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ56×技能1=威力7
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 22÷7×相性=183%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ374×技能1=威力19
『炎よ、走れっ!』
 赤倉・杏奈のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ56×技能1×連戦0.9=威力6
『イイな、お前。』
 19÷6×相性=212%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD180×技能1.1=威力14
『炎よ、走れっ!』
 赤倉・杏奈のフォックスファイア! レベル×1個の【狐火】の炎を放つ。全て個別に操作でき、複数合体で強化でき、延焼分も含めて任意に消せる。 WIZ56・SPD56×技能1×連戦0.8=威力5

 14÷5×相性=147%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪MM Kingdom≫ブリッツ・クリーク

『さて、参ろうか。』
ネグル・ギュネス
LV53、迷彩40、破魔24、騎乗22、残像19、衝撃波17、ダッシュ17、殺気12、武器受け11、属性攻撃11、ハッキング10、2回攻撃9、見切り7、封印を解く7、槍投げ4、暗殺2、串刺し2
『俺がオペレートする!最高のパフォーマンスを頼むぜ!』
ヴィクティム・ウィンターミュート
LV59、ハッキング117、情報収集15、武器落とし10、部位破壊10、恐怖を与える10、援護射撃10、クイックドロウ10、属性攻撃10、鎧無視攻撃10、目潰し10、クライミング10、マヒ攻撃10、覚悟10、第六感10、ドーピング10、早業10、迷彩10、目立たない10、捨て身の一撃10、ジャンプ10、暗号作成10、零距離射撃10、闇に紛れる10、演技10、2回攻撃10、おびき寄せ10、挑発10、見切り10、だまし討ち10、時間稼ぎ10、破壊工作10、ダッシュ10、忍び足10、鍵開け10、毒使い10、罠使い10、フェイント10、追跡10、カウンター10、メカニック10、盗み10、暗殺10、スナイパー10、武器受け10、先制攻撃10、変装10、地形の利用10、かばう10、聞き耳10、暗視10
『ま、一つ宜しくってことで』
鳴宮・匡
LV58、見切り162、戦闘知識111、聞き耳80、援護射撃55、学習力25、スナイパー20、勇気20、迷彩10、失せ物探し10、闇に紛れる10、目立たない10、ハッキング10、忍び足10、追跡10、クイックドロウ10、激痛耐性10、武器受け10、暗殺10、零距離射撃10、覚悟10
『さぁ、始めましょうか!』
トルメンタ・アンゲルス
LV55、ダッシュ129、操縦48、怪力43、鎧砕き38、見切り33、早業33、第六感23、衝撃波23、残像23、先制攻撃15、騎乗10、空中戦10、咄嗟の一撃10、2回攻撃10、防具改造10、視力10、氷結耐性5、覚悟5、オーラ防御5、狂気耐性5、毒耐性5、呪詛耐性5、火炎耐性5、電撃耐性5、激痛耐性5、世界知識5、戦闘知識5、学習力5、情報収集5、鍵開け5、グラップル5、ジャンプ5、力溜め5、捨て身の一撃5、なぎ払い5、暗視5、早着替え4、恥ずかしさ耐性4

第2戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ374×技能1=威力19
『『Clock Up──』』
 トルメンタ・アンゲルスのOverClock(オーバークロック)! 【時間流を自在に動き回れる、超加速状態】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD319・WIZ126×技能1.33=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 19÷14×相性=51%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『殺意固定、…死ぬ気で抗え。』
 ネグル・ギュネスの《失っても、壊せ》(ジ・イクリプス)! 【生身の身体部位を機械に置換する】事で【より純粋な黒き機械兵】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD252×技能1.07=威力16
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW175・SPD180×技能1.1=威力14
『うぐぅ。』
 16÷14×相性=70%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『無意味で無駄なダンスの時間ってね』
 ヴィクティム・ウィンターミュートのExtend Code『BlessDancer』(ハメツトトモニオドリクルエ)! 自身に【強烈に敵からのヘイトを集めるプログラム】をまとい、高速移動と【味方に対して累積する強化と治癒のパルス】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD333×技能1.4=威力25
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD172×技能1.3=威力17
『ああもう!加減しなさいよ!』
 25÷17×相性=74%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『巧く避けろよ。でなきゃ死ぬぜ?』
 鳴宮・匡の千篇万禍(ゼロ・ミリオン)! 【観察によって得た行動予測】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【精確に急所を射抜く銃撃】で攻撃する。 SPD321×技能3.02=威力54
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ374・SPD179×技能1×連戦0.9=威力12
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 54÷12×相性=247%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『無意味で無駄なダンスの時間ってね』
 ヴィクティム・ウィンターミュートのExtend Code『BlessDancer』(ハメツトトモニオドリクルエ)! 自身に【強烈に敵からのヘイトを集めるプログラム】をまとい、高速移動と【味方に対して累積する強化と治癒のパルス】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD333×技能1.4=威力25
『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ169・SPD180×技能1.1=威力14
『うぐぅ。』
 25÷14×相性=107%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ310×技能1.3=威力22
『墜ちろォ!』
 トルメンタ・アンゲルスの痛撃のブリッツカノーネ(ツウゲキノブリッツカノーネ)! 【出力を解放した、装甲を纏った拳】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW297・WIZ126×技能1.33=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 22÷14×相性=76%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『巧く避けろよ。でなきゃ死ぬぜ?』
 鳴宮・匡の千篇万禍(ゼロ・ミリオン)! 【観察によって得た行動予測】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【精確に急所を射抜く銃撃】で攻撃する。 SPD321×技能3.02=威力54
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ374・SPD179×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 54÷13×相性=222%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『殺意固定、…死ぬ気で抗え。』
 ネグル・ギュネスの《失っても、壊せ》(ジ・イクリプス)! 【生身の身体部位を機械に置換する】事で【より純粋な黒き機械兵】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD252×技能1.07=威力16
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ374・SPD179×技能1×連戦0.9=威力12
『フン、やるじゃないか!』
 16÷12×相性=84%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪MM Kingdom≫ブリッツ・クリークに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆23

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。