サバイバル f11389-20190908


🏅メダル
???
🏆順位
14位
推奨技能 暗視、撮影、生命力吸収、スライディング、世界知識、医術

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV52、属性攻撃68、全力魔法54、恐怖を与える35、吸血34、勇気33、範囲攻撃27、ジャンプ21、ダッシュ21、吹き飛ばし20、生命力吸収19、覚悟18、視力17、暗視17、オーラ防御16、第六感15、氷結耐性15、空中戦15、高速詠唱11、毒耐性10、聞き耳10、地形の利用10、だまし討ち5、電撃耐性5、火炎耐性5、捨て身の一撃5、呪詛耐性4、殺気2、スライディング2、目立たない1、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV53、全力魔法82、範囲攻撃51、属性攻撃50、高速詠唱49、武器受け36、傷口をえぐる32、吸血27、串刺し26、生命力吸収24、なぎ払い12、誘惑11、世界知識7、一斉発射7、空中戦3、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV47、誘導弾13、2回攻撃12、一斉発射11、範囲攻撃11、空中浮遊7、部位破壊6、オーラ防御6、存在感5、鎧砕き5、動物使い5、武器受け5、念動力5、大食い5、全力魔法5、先制攻撃4、第六感4、破壊工作3、水泳3、学習力3、生命力吸収2、手をつなぐ2、おびき寄せ2、衝撃波2、見切り2、スナイパー2、クイックドロウ2、援護射撃2、早着替え2、呪詛耐性2、目立たない2、拠点防御1、属性攻撃1、零距離射撃1、氷結耐性1、動物と話す1、礼儀作法1、撮影1、誘惑1、精神攻撃1、グラップル1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、時間稼ぎ1、騎乗1、ロープワーク1、気絶攻撃1

第1戦-ジョン・グッドマン


ジョン・グッドマン
LV45、覚悟35、激痛耐性25、2回攻撃20、祈り15、呪詛15、衝撃波15、狂気耐性14、運転12、騎乗12、地形の利用12、ロープワーク11、敵を盾にする11、医術10、空中戦10、怪力10、なぎ払い10、だまし討ち10、ジャンプ10、空中浮遊10、恐怖を与える10、マヒ攻撃10、グラップル10、第六感10、見切り5、フェイント5、コミュ力5、零距離射撃5、捨て身の一撃5、ダッシュ5、鎧砕き5、武器受け5、生命力吸収5、追跡5、精神攻撃5、戦闘知識5、先制攻撃5、オーラ防御5、目立たない5、クイックドロウ5、催眠術3、串刺し2

第1戦-第1ターン
👑15


 ジョン・グッドマンの影の追跡者の召喚! 【影の追跡者(シャドウチェイサー)】を召喚する。それは極めて発見され難く、自身と五感を共有し、指定した対象を追跡する。 WIZ200×技能1.15=威力16

 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ146×技能1.03=威力12

 16÷12×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205・WIZ200×技能1.15×連戦0.9=威力14
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 24÷14×相性=82%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205×技能1.15×連戦0.8=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷13×相性=79%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205・WIZ200×技能1.15=威力16
『イイな、お前。』
 24÷16×相性=74%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205×技能1.15×連戦0.9=威力14
『ああもう!加減しなさいよ!』
 20÷14×相性=70%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW159×技能1.03=威力12
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205×技能1.15×連戦0.8=威力13

 12÷13×相性=49%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205×技能1.15=威力16
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷16×相性=63%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW159×技能1.03=威力12
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205×技能1.15×連戦0.9=威力14

 12÷14×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『歓喜セヨ! コノ時ヲ 喚起セヨ!! 羽搏キヲ! 還帰セヨ!!! コノ魂ヲ!』
 ジョン・グッドマンのパイドロスの馬車馬(テュモス)! 【自身の体から一時的に「羽搏く者」の力】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW205・WIZ200×技能1.15×連戦0.8=威力13
『イイな、お前。』
 24÷13×相性=93%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪グリモアベース≫世界の果て

『それじゃ……はじめようか』
リュカ・エンキアンサス
LV51、第六感60、世界知識38、戦闘知識35、暗殺22、救助活動21、医術21、早業21、空中戦21、援護射撃20、追跡15、覚悟15、騎乗14、地形の利用14、一斉発射13、クライミング10、属性攻撃10、学習力10、目立たない7、2回攻撃4、祈り3、見切り2、スナイパー2、手をつなぐ1、盾受け1、逃げ足1
『フィールドワークの時間だ。行こう、世界の果てまで』
鵜飼・章
LV49、動物と話す42、投擲29、早業24、言いくるめ23、激痛耐性20、恐怖を与える18、優しさ18、コミュ力17、狂気耐性14、見切り6、スナイパー5、空中戦3、失せ物探し3、精神攻撃3、騎乗3、時間稼ぎ3、催眠術3、挑発3、傷口をえぐる3、串刺し3、毒耐性3、水泳1、恥ずかしさ耐性1、大食い1、アート1、物を隠す1、追跡1、先制攻撃1、医術1、盗み攻撃1、演技1、目潰し1、目立たない1
『世界の果て、か。どんなところだろうね。』
ディフ・クライン
LV41、覚悟8、オーラ防御5、範囲攻撃5、全力魔法5、なぎ払い5、失せ物探し4、学習力3、激痛耐性3、情報収集3、呪詛3、騎乗3、救助活動2、衝撃波2、動物と話す2、暗視2、氷結耐性2、狂気耐性2、威厳2、祈り2、優しさ2、2回攻撃2、礼儀作法1、運搬1、手をつなぐ1、一斉発射1、掃除1、属性攻撃1、拠点防御1、かばう1、地形の利用1、目立たない1、鎧無視攻撃1、忍び足1
『皆さんと一緒に世界の果てまで!』
岡森・椛
LV41、コミュ力9、動物と話す7、第六感6、学習力5、世界知識5、救助活動5、礼儀作法4、情報収集4、料理4、地形の利用4、早業4、勇気3、視力3、見切り3、先制攻撃2、気合い2、水泳2、範囲攻撃2、オーラ防御2、動物使い2、失せ物探し2、追跡2、手をつなぐ2、2回攻撃1、戦闘知識1、ダッシュ1、覚悟1、鎧無視攻撃1、武器落とし1、アート1、激痛耐性1、武器受け1、全力魔法1、電撃耐性1、優しさ1、なぎ払い1

第2戦-第1ターン
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD138×技能1.03=威力12
『悲しみや穢れに満ちた暗雲を吹き払い、空を、世界を、明るくするの。アウラ、お願い。』
 岡森・椛の科戸の風(シナトノカゼ)! 【愛用の杖の先】を向けた対象に、【精霊アウラの巻き起こす風】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ227・SPD103×技能1.05=威力10

 12÷10×相性=56%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『死神は気まぐれみたいだ。≪タイムマシーン≫』
 鵜飼・章の閉じた時間的曲線の存在可能性(タイムマシーン)! 戦場で死亡あるいは気絶中の対象を【ゾンビ(知性と損傷具合は僕の気分次第)】に変えて操る。戦闘力は落ちる。24時間後解除される。 WIZ173・POW161×技能1.01=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷12×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ342×技能1.31=威力24

 ディフ・クラインのミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ208×技能1.02=威力14
『イイな、お前。』
 24÷14×相性=82%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『……負け、ない』
 リュカ・エンキアンサスの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW193×技能1.59=威力22
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW159×技能1.03×連戦0.9=威力11
『うぐぅ。』
 22÷11×相性=113%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『ただのつむじ風じゃないよ。この風には特別な力が篭っているから……アウラの風だから!』
 岡森・椛の鎌鼬(カマイタチ)! 自身からレベルm半径内の無機物を【精霊アウラの力を借り、鎌鼬の様な鋭い旋風】に変換し、操作する。解除すると無機物は元に戻る。 WIZ227×技能1.05=威力15
『イイな、お前。』
 24÷15×相性=98%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『死神は気まぐれみたいだ。≪タイムマシーン≫』
 鵜飼・章の閉じた時間的曲線の存在可能性(タイムマシーン)! 戦場で死亡あるいは気絶中の対象を【ゾンビ(知性と損傷具合は僕の気分次第)】に変えて操る。戦闘力は落ちる。24時間後解除される。 WIZ173・POW161×技能1.01=威力12
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 20÷12×相性=89%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW159×技能1.03=威力12
『蹄を鳴らして。』
 ディフ・クラインの死せる深き森の主(ムース)! 【森の主たる巨大なヘラジカ】の霊を召喚する。これは【風を纏いし巨大な角】や【力強い蹄】で攻撃する能力を持つ。 WIZ208・POW91×技能1.02=威力9

 12÷9×相性=40%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『……負け、ない』
 リュカ・エンキアンサスの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW193×技能1.59=威力22
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW159×技能1.03×連戦0.9=威力11
『うぐぅ。』
 22÷11×相性=113%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪海の宝石-sea glass-≫


ライオット・シヴァルレガリア
LV40、盾受け14、シールドバッシュ13、騎乗12、祈り12、オーラ防御11、カウンター10、救助活動10、属性攻撃7、火炎耐性7、かばう6、武器受け5、動物と話す2

第3戦-第1ターン
👑15

『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD168×技能1.38=威力17
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・SPD71×技能1=威力8
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 17÷8×相性=116%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD138×技能1.03=威力12
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・SPD71×技能1×連戦0.9=威力7
『うぐぅ。』
 12÷7×相性=47%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・WIZ179×技能1×連戦0.8=威力10
『イイな、お前。』
 24÷10×相性=124%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD138×技能1.03=威力12
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・SPD71×技能1=威力8
『うぐぅ。』
 12÷8×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・WIZ179×技能1×連戦0.9=威力12
『イイな、お前。』
 24÷12×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD168×技能1.38=威力17
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・SPD71×技能1×連戦0.8=威力6
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 17÷6×相性=145%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD168×技能1.38=威力17
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・SPD71×技能1=威力8
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 17÷8×相性=116%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『捕まえた。覚悟はいいかい?』
 ライオット・シヴァルレガリアの光盾制裁(ディバインリベル)! 【氷の足止め】が命中した対象に対し、高威力高命中の【回し足蹴り】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW198・WIZ179×技能1×連戦0.9=威力12
『アーハッハッハ!』
 24÷12×相性=110%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪Sixth Sense≫

『よろしくだ』
ルサリエ・イェレ
LV30、見切り3、オーラ防御2、覚悟2、忍び足1、殺気1、カウンター1、フェイント1、パフォーマンス1、拠点防御1、情報収集1

第4戦-第1ターン
👑15

『活け作りよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ291×技能1.38=威力23

 ルサリエ・イェレの妖剣解放! 自身に【妖刀の怨念】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD93・WIZ90×技能1=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷9×相性=124%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ146×技能1.03=威力12

 ルサリエ・イェレのサウンド・オブ・パワー! 【歌声】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ90×技能1×連戦0.9=威力8

 12÷8×相性=80%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ342×技能1.31=威力24

 ルサリエ・イェレのサウンド・オブ・パワー! 【歌声】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ90×技能1×連戦0.8=威力7
『イイな、お前。』
 24÷7×相性=204%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ342×技能1.31=威力24

 ルサリエ・イェレのサウンド・オブ・パワー! 【歌声】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ90×技能1=威力9
『イイな、お前。』
 24÷9×相性=163%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『活け作りよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ291×技能1.38=威力23

 ルサリエ・イェレの妖剣解放! 自身に【妖刀の怨念】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD93・WIZ90×技能1×連戦0.9=威力8
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷8×相性=137%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ146×技能1.03=威力12

 ルサリエ・イェレのサウンド・オブ・パワー! 【歌声】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ90×技能1×連戦0.8=威力7
『わっほい。』
 12÷7×相性=90%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ146×技能1.03=威力12

 ルサリエ・イェレのサウンド・オブ・パワー! 【歌声】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ90×技能1=威力9
『うぐぅ。』
 12÷9×相性=72%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『活け作りよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ291×技能1.38=威力23

 ルサリエ・イェレの妖剣解放! 自身に【妖刀の怨念】をまとい、高速移動と【斬撃による衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD93・WIZ90×技能1×連戦0.9=威力8
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷8×相性=137%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第5戦-≪MM Kingdom≫あいのうた

『今日もがんばります!』
ティアラ・パリュール
LV44、属性攻撃33、メカニック28、優しさ25、武器改造25、誘導弾20、援護射撃20、範囲攻撃20、コミュ力16、祈り8、手をつなぐ6、鎧無視攻撃5、料理5、破壊工作5、操縦5、礼儀作法5、勇気5、撮影3、防具改造2、救助活動2
『はぁい、よろしくねぇ?』
ティオレンシア・シーディア
LV52、クイックドロウ13、投擲13、第六感13、早業10、破魔10、視力10、見切り10、先制攻撃10、演技10、属性攻撃10、範囲攻撃8、援護射撃5、スナイパー5、空中戦5、鎧無視攻撃5、オーラ防御3、破壊工作3、料理3、カウンター3、グラップル3、狂気耐性3、地形の利用3、精神攻撃3、追跡2、罠使い2、水泳2、呪殺弾2、ダンス2、言いくるめ1、マヒ攻撃1、スライディング1、礼儀作法1、拠点防御1、世界知識1、クライミング1、歌唱1、パフォーマンス1、暗殺1、吹き飛ばし1、時間稼ぎ1、忍び足1、物を隠す1、ダッシュ1、逃げ足1、失せ物探し1、毒使い1、怪力1、激痛耐性1、目潰し1、鍵開け1、気合い1、毒耐性1、聞き耳1、ロープワーク1、零距離射撃1、一斉発射1、誘導弾1、咄嗟の一撃1、2回攻撃1、暗視1、捨て身の一撃1、戦闘知識1、ジャンプ1、挑発1、コミュ力1、釣り1、部位破壊1、鎧砕き1、恐怖を与える1、武器落とし1、力溜め1、火炎耐性1、電撃耐性1、氷結耐性1、覚悟1、学習力1、情報収集1、呪詛耐性1、恥ずかしさ耐性1、敵を盾にする1、気絶攻撃1、迷彩1、目立たない1

リリサレナ・ハイヴァーン
LV31、槍投げ18、誘惑14、見切り11、ダッシュ10、恐怖を与える10、怪力10、ジャンプ9、早業9、串刺し8、なぎ払い7、カウンター5、騎乗4、視力4、聞き耳3、空中戦3、目立たない3、武器受け3、野生の勘3、火炎耐性3、動物と話す3、属性攻撃3、力溜め2、零距離射撃2、殺気2、暗視2、優しさ1、クイックドロウ1、捨て身の一撃1、スナイパー1、存在感1、生命力吸収1

イーネス・ミストラル
LV35、鼓舞2、フェイント2、かばう2、ダッシュ2、怪力2、パフォーマンス1、騎乗1、衝撃波1、迷彩1、暗号作成1

第5戦-第1ターン
👑15

『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『よーし! いくよ、ミストラル!』
 イーネス・ミストラルのレッツゴー! ミストラル!(レッツゴーミストラル)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【強襲型ミストラル】と【防衛型ミストラル】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ81・POW49×技能1=威力7
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 20÷7×相性=148%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ146×技能1.03=威力12
『はぁあああああああああ!!!!!!』
 リリサレナ・ハイヴァーンの撃槍(ゲキソウ)! 単純で重い【槍】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW116・WIZ105×技能1.03=威力10

 12÷10×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『攻撃に移る瞬間ってね、一番隙ができるのよぉ?』
 ティオレンシア・シーディアの封殺(シールド)! レベル分の1秒で【拳銃】を発射できる。 SPD287×技能1.03=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ342・SPD164×技能1.31=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 17÷16×相性=52%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 ティアラ・パリュールのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD225×技能1.03=威力15

 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ146・SPD138×技能1.03×連戦0.9=威力10
『うぐぅ。』
 15÷10×相性=85%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第5戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『攻撃に移る瞬間ってね、一番隙ができるのよぉ?』
 ティオレンシア・シーディアの封殺(シールド)! レベル分の1秒で【拳銃】を発射できる。 SPD287×技能1.03=威力17

 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ146・SPD138×技能1.03=威力12

 17÷12×相性=72%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW228×技能1.38=威力20
『よーし! いくよ、ミストラル!』
 イーネス・ミストラルのレッツゴー! ミストラル!(レッツゴーミストラル)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【強襲型ミストラル】と【防衛型ミストラル】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ81・POW49×技能1=威力7
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 20÷7×相性=148%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ342×技能1.31=威力24
『槍術の奥義、見せてやるわ』
 リリサレナ・ハイヴァーンのライトニングスマッシュ(ライトニングスマッシュ)! 【高威力の必殺キック】が命中した対象に対し、高威力高命中の【稲妻の力】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW116・WIZ105×技能1.03=威力10
『イイな、お前。』
 24÷10×相性=156%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 ティアラ・パリュールのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD225×技能1.03=威力15

 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ146・SPD138×技能1.03×連戦0.9=威力10
『うぐぅ。』
 15÷10×相性=85%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第5戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『よーし! いくよ、ミストラル!』
 イーネス・ミストラルのレッツゴー! ミストラル!(レッツゴーミストラル)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【強襲型ミストラル】と【防衛型ミストラル】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ81×技能1=威力9
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW159・WIZ146×技能1.03=威力12

 9÷12×相性=46%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第5戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪MM Kingdom≫あいのうたに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅19 🏆206

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。