サバイバル f11389-20190731


🏅メダル
???
🏆順位
4位
推奨技能 マヒ攻撃、存在感、コミュ力、生命力吸収、情報収集、火炎耐性

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV45、全力魔法52、属性攻撃35、勇気32、吸血29、範囲攻撃22、恐怖を与える21、先制攻撃20、ジャンプ18、ダッシュ18、視力17、暗視16、オーラ防御16、覚悟15、氷結耐性15、生命力吸収14、吹き飛ばし13、第六感13、殺気12、高速詠唱11、空中戦10、聞き耳10、地形の利用10、零距離射撃7、毒耐性6、だまし討ち5、電撃耐性5、火炎耐性5、呪詛耐性3、スライディング2、目立たない1、掃除1、捨て身の一撃1、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV48、全力魔法75、範囲攻撃48、属性攻撃47、高速詠唱46、武器受け32、傷口をえぐる30、吸血25、串刺し25、生命力吸収23、誘惑11、なぎ払い9、世界知識7、一斉発射7、空中戦3、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV42、誘導弾13、2回攻撃12、一斉発射11、範囲攻撃11、部位破壊6、オーラ防御6、武器受け5、大食い5、鎧砕き5、先制攻撃4、援護射撃4、第六感3、学習力3、衝撃波2、生命力吸収2、おびき寄せ2、スナイパー2、念動力2、早着替え2、見切り2、目立たない2、呪詛耐性2、手をつなぐ2、空中浮遊2、クイックドロウ2、アート1、氷結耐性1、動物と話す1、礼儀作法1、水泳1、グラップル1、誘惑1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、騎乗1、ロープワーク1、気絶攻撃1、拠点防御1、時間稼ぎ1、零距離射撃1、属性攻撃1、動物使い1

第1戦-影宮・近衛


影宮・近衛
LV16、追跡1、破魔1、念動力1、時間稼ぎ1

第1戦-第1ターン
👑15

『さあさあ、吹き飛ぶ準備は良いかしら!』
 フィーナ・ステラガーデンの魔力集中(ハイリスクハイリターン)! 【次に放つUCを超強化する為に】【長時間の魔力集中に入る。集中している間、】【瞳を閉じ動けず、ひたすら魔力を高めること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW193×技能1.19=威力16

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56・POW20×技能1=威力4
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 16÷4×相性=221%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56×技能1×連戦0.9=威力6
『イイな、お前。』
 21÷6×相性=221%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD130×技能1.02=威力11

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56・SPD38×技能1×連戦0.8=威力4

 11÷4×相性=141%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『さあさあ、吹き飛ぶ準備は良いかしら!』
 フィーナ・ステラガーデンの魔力集中(ハイリスクハイリターン)! 【次に放つUCを超強化する為に】【長時間の魔力集中に入る。集中している間、】【瞳を閉じ動けず、ひたすら魔力を高めること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW193×技能1.19=威力16

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56・POW20×技能1=威力4
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 16÷4×相性=221%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56×技能1×連戦0.9=威力6
『イイな、お前。』
 21÷6×相性=221%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD130×技能1.02=威力11

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56・SPD38×技能1×連戦0.8=威力4

 11÷4×相性=141%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD130×技能1.02=威力11

 影宮・近衛の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ56・SPD38×技能1=威力6
『わっほい。』
 11÷6×相性=113%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪喫茶「夢の狭間」≫


植田・碧
LV35、スナイパー70、見切り54、2回攻撃51、クイックドロウ51、第六感50、コミュ力23

第2戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23=威力14
『イイな、お前。』
 21÷14×相性=59%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247×技能1.19=威力18
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23×連戦0.9=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 18÷12×相性=72%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW141×技能1.02=威力12
『見切りました――!!』
 植田・碧のAnticipate an attach(アンティシペイトアンアタック)! 【刀】で攻撃を相殺し【拳銃】を向けた対象に、【連続射撃】と【刀による斬撃】の【反撃】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ134・POW110×技能1.23×連戦0.8=威力10
『うぐぅ。』
 12÷10×相性=64%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15


 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW141×技能1.02=威力12
『見切りました――!!』
 植田・碧のAnticipate an attach(アンティシペイトアンアタック)! 【刀】で攻撃を相殺し【拳銃】を向けた対象に、【連続射撃】と【刀による斬撃】の【反撃】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ134・POW110×技能1.23=威力12

 12÷12×相性=51%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247×技能1.19=威力18
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23×連戦0.9=威力12
『ああもう!加減しなさいよ!』
 18÷12×相性=72%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23×連戦0.8=威力11
『イイな、お前。』
 21÷11×相性=73%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 21÷14×相性=59%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW141×技能1.02=威力12
『見切りました――!!』
 植田・碧のAnticipate an attach(アンティシペイトアンアタック)! 【刀】で攻撃を相殺し【拳銃】を向けた対象に、【連続射撃】と【刀による斬撃】の【反撃】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ134・POW110×技能1.23×連戦0.9=威力11
『うぐぅ。』
 12÷11×相性=57%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247×技能1.19=威力18
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23×連戦0.8=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 18÷11×相性=82%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21
『ここは姉さんに任せるわね』
 植田・碧のsister change(シスターチェンジ)! 【眼帯を外す】事で【人格が姉】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD202・WIZ134×技能1.23=威力14
『イイな、お前。』
 21÷14×相性=59%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-ミスト・ペルメオス

『手加減は不要です。…行きますッ!』
ミスト・ペルメオス
LV44、見切り24、念動力20、早業16、2回攻撃15、先制攻撃10、空中戦10、鎧砕き8、フェイント6、ダッシュ5、ハッキング5、情報収集5、戦闘知識5、操縦5、覚悟5、ジャンプ4、零距離射撃4、カウンター4、盾受け4、激痛耐性3、オーラ防御3、範囲攻撃3、一斉発射2、目潰し1、踏みつけ1

第3戦-第1ターン
👑15

『(やらせるか…ッ!)』
 ミスト・ペルメオスのサイキック・プレッシャー(サイキック・プレッシャー)! 【サイキッカーとしての強い意志】から【サイキックエナジーのプレッシャー波】を放ち、【物理的、あるいは精神的・霊的な威圧】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ195×技能1.05=威力14
『ふぁいやー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW141・WIZ132×技能1.02=威力11
『わっほい。』
 14÷11×相性=75%! 結果は
で、響・夜姫は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21
『(最大稼働ッ…!)』
 ミスト・ペルメオスのフォースド・アサルト(フォースド・アサルト)! 全身を【サイキック・フィールドとエネルギーバリア】で覆い、自身の【念動力および空中戦や各種戦闘技能】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW184・WIZ195×技能1.05×連戦0.9=威力12
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 21÷12×相性=81%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247×技能1.19=威力18
『(最大稼働ッ…!)』
 ミスト・ペルメオスのフォースド・アサルト(フォースド・アサルト)! 全身を【サイキック・フィールドとエネルギーバリア】で覆い、自身の【念動力および空中戦や各種戦闘技能】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW184・WIZ195×技能1.05×連戦0.8=威力11
『きゅぅぅー。』
 18÷11×相性=65%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247×技能1.19=威力18
『(最大稼働ッ…!)』
 ミスト・ペルメオスのフォースド・アサルト(フォースド・アサルト)! 全身を【サイキック・フィールドとエネルギーバリア】で覆い、自身の【念動力および空中戦や各種戦闘技能】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW184・WIZ195×技能1.05=威力14
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 18÷14×相性=52%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ287×技能1.24=威力21
『(最大稼働ッ…!)』
 ミスト・ペルメオスのフォースド・アサルト(フォースド・アサルト)! 全身を【サイキック・フィールドとエネルギーバリア】で覆い、自身の【念動力および空中戦や各種戦闘技能】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW184・WIZ195×技能1.05×連戦0.9=威力12
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 21÷12×相性=81%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW141×技能1.02=威力12
『(やらせるか…ッ!)』
 ミスト・ペルメオスのサイキック・プレッシャー(サイキック・プレッシャー)! 【サイキッカーとしての強い意志】から【サイキックエナジーのプレッシャー波】を放ち、【物理的、あるいは精神的・霊的な威圧】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ195・POW184×技能1.05×連戦0.8=威力11
『うぐぅ。』
 12÷11×相性=31%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『(やらせるか…ッ!)』
 ミスト・ペルメオスのサイキック・プレッシャー(サイキック・プレッシャー)! 【サイキッカーとしての強い意志】から【サイキックエナジーのプレッシャー波】を放ち、【物理的、あるいは精神的・霊的な威圧】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ195×技能1.05=威力14
『ふぁいやー。』
 響・夜姫の華焔(フレイムショット)! 【焔の華を纏った銃弾】が命中した対象を燃やす。放たれた【舞い散る華の様な】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW141・WIZ132×技能1.02=威力11
『うぐぅ。』
 14÷11×相性=75%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247×技能1.19=威力18
『(最大稼働ッ…!)』
 ミスト・ペルメオスのフォースド・アサルト(フォースド・アサルト)! 全身を【サイキック・フィールドとエネルギーバリア】で覆い、自身の【念動力および空中戦や各種戦闘技能】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW184・WIZ195×技能1.05×連戦0.9=威力12
『ああもう!加減しなさいよ!』
 18÷12×相性=58%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、ミスト・ペルメオスに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆51

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。