サバイバル f11389-20190729


🏅メダル
???
🏆順位
4位
推奨技能 大食い、水泳、コミュ力、ダンス、呪殺弾、2回攻撃

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV45、全力魔法52、属性攻撃35、勇気32、吸血29、範囲攻撃22、恐怖を与える21、先制攻撃20、ジャンプ18、ダッシュ18、視力17、暗視16、オーラ防御16、覚悟15、氷結耐性15、生命力吸収14、吹き飛ばし13、第六感13、殺気12、高速詠唱11、空中戦10、聞き耳10、地形の利用10、零距離射撃7、毒耐性6、だまし討ち5、電撃耐性5、火炎耐性5、呪詛耐性3、スライディング2、目立たない1、掃除1、捨て身の一撃1、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV48、全力魔法75、属性攻撃47、範囲攻撃47、高速詠唱46、武器受け32、傷口をえぐる30、吸血25、串刺し25、生命力吸収23、誘惑11、なぎ払い9、世界知識7、一斉発射7、空中戦3、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV42、誘導弾13、2回攻撃12、一斉発射11、範囲攻撃11、部位破壊6、オーラ防御6、武器受け5、大食い5、鎧砕き5、先制攻撃4、援護射撃4、第六感3、学習力3、衝撃波2、生命力吸収2、おびき寄せ2、スナイパー2、念動力2、早着替え2、見切り2、目立たない2、呪詛耐性2、手をつなぐ2、空中浮遊2、クイックドロウ2、アート1、氷結耐性1、動物と話す1、礼儀作法1、水泳1、グラップル1、誘惑1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、騎乗1、ロープワーク1、気絶攻撃1、拠点防御1、時間稼ぎ1、零距離射撃1、属性攻撃1、動物使い1

第1戦-≪Knights of Rabbit≫ぷーる

『よろしくお願いします』
五條・桜花
LV38、コミュ力20、医術20、祈り20、手をつなぐ20、料理20、2回攻撃20、第六感20、オーラ防御20、毒耐性20、歌唱20、世界知識20、毒使い20、高速詠唱20、覚悟20、情報収集20
『手合わせよろしく頼む』
叶・雪月
LV38、武器改造40、残像20、騎乗20、早業20、勇気20、暗視20、カウンター20、戦闘知識20、拠点防御20、地形の利用20、捨て身の一撃20、吹き飛ばし20、鎧無視攻撃20、クライミング15、運転5

日隠・オク
LV42、野生の勘40、先制攻撃31、救助活動21、クライミング20、2回攻撃20、気合い20、封印を解く20、失せ物探し20、ダッシュ11、情報収集11、傷口をえぐる9、暗号作成6、勇気6、残像3、学習力3、地形の利用3、迷彩3、時間稼ぎ3、破魔3、逃げ足2、捨て身の一撃2、早業1、撮影1、カウンター1、目立たない1、覚悟1、コミュ力1、盗み攻撃1、アート1、手をつなぐ1、優しさ1、聞き耳1、空中戦1、戦闘知識1、見切り1、衝撃波1、空中浮遊1
『さて、と。適当に頑張ろうかね。』
織銀・有士郎
LV44、気絶攻撃43、救助活動14、見切り11、野生の勘10、早業10、ダッシュ8、カウンター7、武器受け7、手をつなぐ5、失せ物探し5、戦闘知識2、傷口をえぐる2、楽器演奏1、騎乗1、動物と話す1、存在感1

第1戦-第1ターン
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ286×技能1=威力16
『さあしばし俺に付き合ってもらおうか』
 叶・雪月の縁の糸(エニシノイト)! 【神通力】が命中した対象を爆破し、更に互いを【縁の糸】で繋ぐ。 POW250・WIZ70×技能1=威力8
『イイな、お前。』
 16÷8×相性=111%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 日隠・オクのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD270×技能1.21=威力19
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247・SPD166×技能1=威力12
『ああもう!加減しなさいよ!』
 19÷12×相性=84%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『身体を、心を空にし、ただ一振りの刀として閃く刻を待つ……』
 織銀・有士郎の奥義『是空』(ゼクウ)! 【抜刀術】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW258×技能1=威力16

 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW141×技能1.18=威力14

 16÷14×相性=63%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『我が祈り、ここに咲き誇れ』
 五條・桜花の桜の祈り(サクラノイノリ)! 【幻の光輝く桜の花びら】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ273×技能1.4=威力23
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD130・WIZ132×技能1.18×連戦0.9=威力12
『うぐぅ。』
 23÷12×相性=95%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15


 日隠・オクのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD270×技能1.21=威力19
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ286・SPD149×技能1=威力12
『イイな、お前。』
 19÷12×相性=89%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『我が祈り、ここに咲き誇れ』
 五條・桜花の桜の祈り(サクラノイノリ)! 【幻の光輝く桜の花びら】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ273×技能1.4=威力23
『燃やしつくせー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD130・WIZ132×技能1.18=威力13

 23÷13×相性=85%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『小細工もたまには役に立つからな』
 叶・雪月の見えざる手(ミエザルテ)! 見えない【神通力】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW250×技能1=威力15
『さあさあ、吹き飛ぶ準備は良いかしら!』
 フィーナ・ステラガーデンの魔力集中(ハイリスクハイリターン)! 【次に放つUCを超強化する為に】【長時間の魔力集中に入る。集中している間、】【瞳を閉じ動けず、ひたすら魔力を高めること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW193×技能1=威力13
『ああもう!加減しなさいよ!』
 15÷13×相性=72%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『身体を、心を空にし、ただ一振りの刀として閃く刻を待つ……』
 織銀・有士郎の奥義『是空』(ゼクウ)! 【抜刀術】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW258×技能1=威力16
『ここは通さないわ!』
 フィーナ・ステラガーデンの死者ノ懇願(ゾンビエイガデアリソウナヤツ)! 【深紅の瞳】から【地面にLV×1本分死者の腕が現れる魔力】を放ち、【地中から伸びた死者達の腕が対象を掴むこと】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ247・POW193×技能1×連戦0.9=威力12
『ああもう!加減しなさいよ!』
 16÷12×相性=77%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ286×技能1=威力16
『さあしばし俺に付き合ってもらおうか』
 叶・雪月の縁の糸(エニシノイト)! 【神通力】が命中した対象を爆破し、更に互いを【縁の糸】で繋ぐ。 POW250・WIZ70×技能1=威力8
『イイな、お前。』
 16÷8×相性=111%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪Knights of Rabbit≫ぷーるに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。