サバイバル f11389-20190410


🏅メダル
???
🏆順位
5位
推奨技能 武器改造、なぎ払い、暗殺、フェイント、救助活動、見切り

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV30、属性攻撃40、全力魔法33、吸血22、範囲攻撃16、先制攻撃16、勇気15、生命力吸収13、視力12、暗視11、オーラ防御11、高速詠唱8、聞き耳8、覚悟8、第六感8、ジャンプ7、地形の利用6、ダッシュ6、零距離射撃6、火炎耐性5、吹き飛ばし5、だまし討ち5、毒耐性4、恐怖を与える4、掃除1、目立たない1、氷結耐性1、クライミング1、スライディング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV32、全力魔法37、属性攻撃30、高速詠唱28、範囲攻撃24、傷口をえぐる18、吸血17、串刺し17、生命力吸収14、誘惑11、世界知識7、踏みつけ6、武器受け6、オーラ防御2、武器改造1、時間稼ぎ1、援護射撃1、2回攻撃1、誘導弾1、なぎ払い1、恫喝1、挑発1、コミュ力1、一斉発射1、存在感1

響・夜姫
LV28、誘導弾7、2回攻撃7、一斉発射4、範囲攻撃4、援護射撃4、武器受け3、オーラ防御3、学習力3、第六感3、おびき寄せ2、生命力吸収2、手をつなぐ2、クイックドロウ2、礼儀作法1、動物と話す1、氷結耐性1、グラップル1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、拠点防御1、騎乗1、ロープワーク1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、見切り1、目立たない1、呪詛耐性1、先制攻撃1、零距離射撃1、スナイパー1、アート1

第1戦-≪魔導猟兵協会【M.J.A.】≫M.J.A.

『hola amigo! 気分はどうかしら?』
カスミ・アナスタシア
LV20、全力魔法25、高速詠唱24、鍵開け13、世界知識13、範囲攻撃13、属性攻撃12、パフォーマンス11、情報収集11、忍び足11、優しさ2、ハッキング2、第六感2、地形の利用2、戦闘知識2、スナイパー2、目立たない1、コミュ力1、スライディング1、先制攻撃1、逃げ足1、聞き耳1
『さて、やれるだけやってみますか』
京奈院・伏籠
LV22、属性攻撃10、地形の利用6、呪詛耐性6、高速詠唱6、追跡5、敵を盾にする5、援護射撃4、クイックドロウ4、火炎耐性4、騎乗3、暗視3、鍵開け3、武器改造1、早着替え1、盗み攻撃1、逃げ足1、毒使い1
『いくわよ』
エーカ・ライスフェルト
LV27、属性攻撃111、存在感20、医術18、騎乗17、時間稼ぎ14、見切り11、世界知識1、範囲攻撃1
『メリハリつけていきましょーう』
松苗・知子
LV23、破魔19、誘惑10、騎乗10、高速詠唱10、フェイント5、情報収集3、ダッシュ2、念動力1、視力1、暗視1、属性攻撃1、手をつなぐ1、第六感1

第1戦-第1ターン
👑15

『起動!』
 エーカ・ライスフェルトの精霊幻想曲(エレメンタル・ファンタジア)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ196×技能1.11=威力15
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW95・WIZ90×技能1.01=威力9

 15÷9×相性=110%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『そこ、危ないよ?』
 京奈院・伏籠の水鏡(スイキョウ)! 【触媒に応じた属性耐性を持つ幻影】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD117×技能1.01=威力10
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ182・SPD96×技能1.02=威力9
『フン、やるじゃないか!』
 10÷9×相性=65%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『湯沸しにも使える高性能狐火なわけよ』
 松苗・知子の付喪百鬼夜行(ツクモヒャッキヤコウ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【世界又は場所に応じた器物の妖たち】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ124×技能1.05=威力11
『餌の時間よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ177×技能1=威力13
『ああもう!加減しなさいよ!』
 11÷13×相性=43%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『アタシを敵に回したこと、後悔させてあげるわ』
 カスミ・アナスタシアのアルテマスペル・ナイトメア(アルテマスペルナイトメア)! 【杖】を向けた対象に、【連続した3つの魔法】でダメージを与える。命中率が高い。 WIZ118×技能1=威力10
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW95・WIZ90×技能1.01×連戦0.9=威力8

 10÷8×相性=69%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『湯沸しにも使える高性能狐火なわけよ』
 松苗・知子の付喪百鬼夜行(ツクモヒャッキヤコウ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【世界又は場所に応じた器物の妖たち】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ124×技能1.05=威力11

 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ90×技能1.01=威力9

 11÷9×相性=61%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『大丈夫、一瞬で消し炭にしてあげる。』
 カスミ・アナスタシアのトライスペル・イグニア(トライスペルイグニア)! 【詠唱時間短縮のために、連続した3つの魔法】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD100×技能1=威力10
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ182・SPD96×技能1.02=威力9
『イイな、お前。』
 10÷9×相性=60%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『起動!』
 エーカ・ライスフェルトの精霊幻想曲(エレメンタル・ファンタジア)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ196×技能1.11=威力15
『餌の時間よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ177×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 15÷13×相性=46%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『そこ、危ないよ?』
 京奈院・伏籠の水鏡(スイキョウ)! 【触媒に応じた属性耐性を持つ幻影】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。 SPD117×技能1.01=威力10
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ182・SPD96×技能1.02×連戦0.9=威力8
『フン、やるじゃないか!』
 10÷8×相性=72%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『餌の時間よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ177×技能1=威力13
『刻印付与。さぁ、いくよ!』
 京奈院・伏籠の炎精刻印弾(イグニートハウル)! 【炎の魔術を付与した弾丸】が命中した対象を燃やす。放たれた【周囲の魔力を捕食し燃え上がる】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW63・WIZ53×技能1.01=威力7
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 13÷7×相性=108%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪魔導猟兵協会【M.J.A.】≫M.J.A.に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。