サバイバル f11389-20190326


🏅メダル
???
🏆順位
7位
推奨技能 電撃耐性、おびき寄せ、恫喝、氷結耐性、破魔、早業

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV29、属性攻撃40、全力魔法33、吸血22、範囲攻撃15、先制攻撃15、勇気15、生命力吸収13、視力11、オーラ防御11、暗視11、高速詠唱8、第六感8、覚悟8、聞き耳8、ジャンプ7、零距離射撃6、ダッシュ6、地形の利用6、だまし討ち5、火炎耐性5、毒耐性4、氷結耐性1、スライディング1、クライミング1、掃除1、目立たない1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV31、全力魔法35、属性攻撃28、高速詠唱27、範囲攻撃23、傷口をえぐる17、吸血16、串刺し15、生命力吸収12、誘惑11、世界知識7、踏みつけ6、武器受け3、オーラ防御2、時間稼ぎ1、武器改造1、援護射撃1、2回攻撃1、なぎ払い1、誘導弾1、恫喝1、挑発1、コミュ力1、一斉発射1、存在感1

響・夜姫
LV26、誘導弾5、2回攻撃5、一斉発射4、範囲攻撃4、援護射撃4、第六感3、武器受け3、オーラ防御3、クイックドロウ2、生命力吸収2、手をつなぐ2、誘惑2、学習力1、時間稼ぎ1、拠点防御1、気絶攻撃1、クライミング1、踏みつけ1、地形の利用1、ダッシュ1、先制攻撃1、零距離射撃1、スナイパー1、礼儀作法1

第1戦-≪薔薇園の古城≫


御剣・神夜
LV28、鎧砕き15、勇気14、捨て身の一撃13、医術13、第六感13、衝撃波12、戦闘知識12、見切り12、範囲攻撃12、なぎ払い12、グラップル12、武器受け12、忍び足2、おびき寄せ1、フェイント1、早着替え1、誘惑1、手をつなぐ1、残像1、コミュ力1
『さあ、始めようか。』
風雷堂・顕吉
LV17、鎧砕き2、目立たない2、属性攻撃2、吸血1、生命力吸収1、地形の利用1、力溜め1、オーラ防御1、祈り1、傷口をえぐる1、挑発1、視力1、恫喝1、武器受け1、串刺し1
『皆さん、頑張りましょう!』
架空・春沙
LV20、スナイパー3、追跡2、零距離射撃2、目立たない2、2回攻撃2、なぎ払い2、クイックドロウ2、先制攻撃2、援護射撃2、フェイント2、誘導弾2、視力1、暗視1、誘惑1、早着替え1、おびき寄せ1、恫喝1、生命力吸収1、戦闘知識1、範囲攻撃1、属性攻撃1、第六感1、怪力1、暗殺1、残像1、捨て身の一撃1、空中戦1、カウンター1、衝撃波1、逃げ足1、武器受け1、ダッシュ1、スライディング1、ジャンプ1、オーラ防御1、傷口をえぐる1、見切り1、鎧無視攻撃1
『えっと、頑張ります』
アルフェニア・ベルメル
LV18、属性攻撃7、医術7、情報収集6、全力魔法3、目立たない3、迷彩2、世界知識2、コミュ力2、学習力1、礼儀作法1、優しさ1、恩返し1、動物と話す1、援護射撃1、殺気1、野生の勘1、早業1、挑発1、鍵開け1、罠使い1、物を隠す1、激痛耐性1、暗視1、地形の利用1、見切り1、手をつなぐ1

第1戦-第1ターン
👑15


 御剣・神夜の巫覡載霊の舞! 対象の攻撃を軽減する【神霊体】に変身しつつ、【衝撃波を放つなぎなた】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ118×技能1.01=威力10
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW89・WIZ81×技能1=威力9

 10÷9×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『噛み殺しなさい。』
 架空・春沙の殺戮ハウンド(サツリクハウンド)! レベル×5体の、小型の戦闘用【針金細工の猟犬】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ52×技能1.02=威力7
『出番よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの揺ラギ斬リ咲ク(モッテルノハフツウノカタナ)! 【鈴の音と共に現れる女剣士】の霊を召喚する。これは【自身の意思で動き、神速の斬撃】や【刀でいなし反撃をする等、刀を用いた技】で攻撃する能力を持つ。 WIZ165×技能1.01=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 7÷12×相性=40%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『光あれ』
 風雷堂・顕吉の生まれながらの光! 【聖なる光】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ68×技能1.01=威力8
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ178×技能1.01=威力13
『イイな、お前。』
 8÷13×相性=18%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 アルフェニア・ベルメルのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ78×技能1.01=威力8
『あいましたー。ずどん。』
 響・夜姫の千里眼射ち! 【10秒間の集中】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【矢】で攻撃する。 SPD86・WIZ81×技能1×連戦0.9=威力8

 8÷8×相性=66%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ178×技能1.01=威力13
『光あれ』
 風雷堂・顕吉の生まれながらの光! 【聖なる光】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ68×技能1.01=威力8
『イイな、お前。』
 13÷8×相性=122%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『出番よ!』
 フィーナ・ステラガーデンの揺ラギ斬リ咲ク(モッテルノハフツウノカタナ)! 【鈴の音と共に現れる女剣士】の霊を召喚する。これは【自身の意思で動き、神速の斬撃】や【刀でいなし反撃をする等、刀を用いた技】で攻撃する能力を持つ。 WIZ165×技能1.01=威力12

 アルフェニア・ベルメルのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ78×技能1.01=威力8
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 12÷8×相性=79%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『噛み殺しなさい。』
 架空・春沙の殺戮ハウンド(サツリクハウンド)! レベル×5体の、小型の戦闘用【針金細工の猟犬】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ52×技能1.02=威力7
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW89・WIZ81×技能1=威力9

 7÷9×相性=52%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 御剣・神夜の巫覡載霊の舞! 対象の攻撃を軽減する【神霊体】に変身しつつ、【衝撃波を放つなぎなた】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ118×技能1.01=威力10
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW89・WIZ81×技能1×連戦0.9=威力8

 10÷8×相性=67%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『焼き尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの荒レ狂ウ火炎流(モエルタツマキ)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ165×技能1.01=威力12
『光あれ』
 風雷堂・顕吉の生まれながらの光! 【聖なる光】が命中した対象を高速治療するが、自身は疲労する。更に疲労すれば、複数同時の高速治療も可能。 WIZ68×技能1.01=威力8
『きゅぅぅー。』
 12÷8×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪薔薇園の古城≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。