サバイバル f08611-20231221


🏅メダル
???
🏆順位
17位
推奨技能 解体、塹壕掘り、落ち着き、継続ダメージ、催眠術、道案内、回復力、咄嗟の一撃、野生の勘、奉仕、連携攻撃、ダンス、吸血、双剣使い、受け流し、ゴンドラ漕ぎ、拠点防御、ブームの仕掛け人、精神攻撃、狩猟

≪―morgen―≫六面隊

『どうぞ、よろしくね。』
仲佐・衣吹
LV145、属性攻撃138、だまし討ち123、体勢を崩す118、殺気115、審美眼115、ナイフ投げ114、偵察114、全力魔法114、パフォーマンス112、応用力112、武器落とし112、継戦能力111
『お手合わせ、お願い致しますっ!』
琶咲・真琴
LV138、早業23、スナイパー22、戦闘知識22、念動力22、オーラ防御22、カウンター22、魔力溜め22、限界突破21、武器受け20、空中浮遊18、見切り18、グラップル17、ジャストガード17、鎧砕き16、力溜め16、索敵16、地形耐性16、対空戦闘15、学習力15、フェイント15、楽器演奏15、覚悟15、武器改造15、なぎ払い15、受け流し15、気合い15、属性攻撃15、先制攻撃14、焼却14、地形の利用13、高速詠唱12、多重詠唱12、封印を解く12、部位破壊12、怪力12、水上歩行12、深海適応12、第六感12、野生の勘12、暗視12、全力魔法11、かばう11、切り込み11、切断11、咄嗟の一撃11、斬撃波11、援護射撃10、2回攻撃10、範囲攻撃10、世界知識10、武器落とし10、衝撃波10、気絶攻撃10、パフォーマンス10、アート10、無酸素詠唱10、浄化10、聞き耳10、視力10、集中力10、環境耐性10、激痛耐性10、悪路走破10、足場習熟10、破魔10、覇気10、物を隠す10、目立たない10、残像10、迷彩10、祈り10、精神攻撃10、貫通攻撃8、落ち着き8、火炎耐性8、毒耐性8、呪詛耐性8、狂気耐性8、電撃耐性8、落下耐性8、氷結耐性8、歌唱7、空腹耐性7、恥ずかしさ耐性7、偵察7、空中戦7、水泳6、水中戦6、素潜り6、水中機動6、おびき寄せ6、誘導弾5、一斉発射5、情報収集5、追跡5、制圧射撃5、零距離射撃5、目潰し5、鎧無視攻撃5、勇気5、踏みつけ5、ロープワーク5、罠使い5、クライミング5、スライディング5、逃げ足5、継戦能力5、ジャンプ5、ダンス5、ダッシュ5、クイックドロウ4、料理4、掃除4、釣り4、撮影4、鍵開け4、動物と話す4、動物使い3、占星術3

第1戦-≪馬県さんち≫馬県さんち


馬県・義透
LV148、結界術120、破魔91、属性攻撃50、先制攻撃50、封印を解く45、暗殺45、裁縫31、かばう30、気絶攻撃30、限界突破30、読心術30、仙術30、道術30、咄嗟の一撃21、空中戦21、天候操作20、達筆20、残像20、怪力20、2回攻撃20、鎧砕き20、鎧無視攻撃20、体勢を崩す20、なぎ払い20、受け流し20、呪詛耐性20、狂気耐性20、武器改造20、オーラ防御20、地形の利用20、貫通攻撃20、存在感20、寒冷適応20、継戦能力20、呪詛19、視力16、盾受け15、武器受け15、ジャミング13、ハッキング13、瞬間思考力11、切断部位の接続11、動物と話す10、継続ダメージ10、早業10、投擲10、忍び足10、毒耐性10、薬品調合10、暗視10、料理10、闇に紛れる10、情報収集10、援護射撃10、一斉発射10、制圧射撃10、対空戦闘10、切り込み10、槍投げ10、カウンター10、蹂躙10、ジャストガード10、生命力吸収10、斬撃波10、落ち着き10、重量攻撃10、衝撃波10、地形耐性10、地形破壊10、索敵10、降霊10、環境耐性10、肉体改造10、威嚇射撃10、スナイパー10、水中戦10、水上歩行10、空中浮遊10、念動力10、深海適応10、第六感10、激痛耐性10、だまし討ち10、見切り10、騎乗10、騎乗突撃10、空中機動10、威厳10、不意打ち10、竜脈使い10、全力魔法10、範囲攻撃10、鍵開け10、精神攻撃10、乱れ撃ち5、失せ物探し5、ダッシュ5、集団戦術5、戦闘知識5

第1戦-第1ターン
👑15

『……ここは悪霊のあるところ』
 馬県・義透の四悪霊・『界』(シアクリョウ・サカイ)! 技能名「【結界術】【天候操作】【生命力吸収】【呪詛】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD620×技能1.71=威力42
『「それじゃ、いくわよ!」』
 仲佐・衣吹のシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD663×技能1=威力25
『《精進あるのみと……》』
 42÷25×相性=66%! 結果は
で、仲佐・衣吹は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『舞い踊る陣の中は危険がいっぱいです―――神羅畏楼・縋牙燕陣』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・縋牙燕陣(シンライロウ・ツイガエンジン)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【サイキックエナジーによる任意属性の攻撃】で包囲攻撃する。 WIZ636×技能1.61=威力40
『逃がさぬ。悪霊が逃がさぬと言ったからには…絶えよ』
 馬県・義透の四更・雷(シコウ・ライ)! レベル×5本の【否、レベル×10本の雷+使った四悪霊対応】属性の【追尾し、当たると生命力を吸収する呪詛の矢】を放つ。 WIZ853×技能1.71×連戦0.9=威力44
『むむ、精進あるのみ。ですねっ。』
 40÷44×相性=49%! 結果は
で、琶咲・真琴は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『……ここは悪霊のあるところ』
 馬県・義透の四悪霊・『界』(シアクリョウ・サカイ)! 技能名「【結界術】【天候操作】【生命力吸収】【呪詛】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD620×技能1.71=威力42
『「それじゃ、いくわよ!」』
 仲佐・衣吹のシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD663×技能1=威力25
『《精進あるのみと……》』
 42÷25×相性=66%! 結果は
で、仲佐・衣吹は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『舞い踊る陣の中は危険がいっぱいです―――神羅畏楼・縋牙燕陣』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・縋牙燕陣(シンライロウ・ツイガエンジン)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【サイキックエナジーによる任意属性の攻撃】で包囲攻撃する。 WIZ636×技能1.61=威力40
『逃がさぬ。悪霊が逃がさぬと言ったからには…絶えよ』
 馬県・義透の四更・雷(シコウ・ライ)! レベル×5本の【否、レベル×10本の雷+使った四悪霊対応】属性の【追尾し、当たると生命力を吸収する呪詛の矢】を放つ。 WIZ853×技能1.71×連戦0.9=威力44
『お手合わせ、ありがとうございましたっ!』
 40÷44×相性=49%! 結果は
で、琶咲・真琴は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『「それじゃ、いくわよ!」』
 仲佐・衣吹のシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD663×技能1=威力25
『……悪霊なり』
 馬県・義透の四悪霊・『解』(シアクリョウ・ホドキ)! 【四悪霊が封じてきた呪詛】を解放し、戦場の敵全員の【運気、霊力、生命力】を奪って不幸を与え、自身に「奪った総量に応じた幸運」を付与する。 SPD620×技能1.71=威力42
『《精進あるのみと……》』
 25÷42×相性=30%! 結果は
で、仲佐・衣吹は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『舞い踊る陣の中は危険がいっぱいです―――神羅畏楼・縋牙燕陣』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・縋牙燕陣(シンライロウ・ツイガエンジン)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【サイキックエナジーによる任意属性の攻撃】で包囲攻撃する。 WIZ636×技能1.61=威力40
『逃がさぬ。悪霊が逃がさぬと言ったからには…絶えよ』
 馬県・義透の四更・雷(シコウ・ライ)! レベル×5本の【否、レベル×10本の雷+使った四悪霊対応】属性の【追尾し、当たると生命力を吸収する呪詛の矢】を放つ。 WIZ853×技能1.71×連戦0.9=威力44
『はうぅ…………。もう少しでした。』
 40÷44×相性=49%! 結果は
で、琶咲・真琴は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『……ここは悪霊のあるところ』
 馬県・義透の四悪霊・『界』(シアクリョウ・サカイ)! 技能名「【結界術】【天候操作】【生命力吸収】【呪詛】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD620×技能1.71=威力42
『「それじゃ、いくわよ!」』
 仲佐・衣吹のシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD663×技能1=威力25
『{よくもやってくれたなぁ!?}』
 42÷25×相性=66%! 結果は
で、仲佐・衣吹は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪―morgen―≫六面隊は、≪馬県さんち≫馬県さんちに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。