サバイバル f04836-20200416


🏅メダル
???
🏆順位
11位
推奨技能 勇気、限界突破、サーフィン、呪殺弾、集団戦術、鎧無視攻撃

≪Fly High≫空飛ぶ猟兵達

『お手柔らかに、ね?』
ヘスティア・イクテュス
LV72、鎧無視攻撃75、空中戦65、範囲攻撃55、一斉発射35、水中戦30、ハッキング30、情報収集30、見切り30、迷彩26、武器受け25、オーラ防御25、盾受け20、残像20、力溜め15、援護射撃15、属性攻撃15、誘導弾15、追跡15、かばう10、目潰し10、だまし討ち10
『頑張るのです。』
七那原・望
LV71、歌唱76、念動力39、第六感38、全力魔法37、野生の勘34、限界突破34、空中戦27、激痛耐性26、見切り19、聞き耳19、属性攻撃19、誘惑19、武器改造18、操縦16、捨て身の一撃16、範囲攻撃13、多重詠唱13、料理13、乱れ撃ち12、集団戦術11、動物使い11、スナイパー11、動物と話す10、一斉発射10、奉仕10、早業10、優しさ9、制圧射撃9、零距離射撃9、騎乗9、防具改造9、暗殺8、咄嗟の一撃8、リミッター解除8、コミュ力7、水中戦7、援護射撃7、水中機動7、高速泳法7、武器受け6、衝撃波6、なぎ払い6、蹂躙6、殺気6、オーラ防御6、深海適応5、掃除5、誘導弾5、鼓舞5、カウンター5、クイックドロウ5、継戦能力5、恐怖を与える4、怪力4、闇に紛れる3、フェイント3、高速詠唱3、だまし討ち3
『戦場かね』
蔵座・国臣
LV68、医術210、救助活動120、メカニック60、騎乗60、防具改造60、運搬30、激痛耐性20、電撃耐性20、狂気耐性20、氷結耐性20、毒耐性20、火炎耐性20、武器改造10、戦闘知識10、見切り5、カウンター5、破壊工作5、乱れ撃ち5、なぎ払い5、グラップル5、かばう5、スナイパー5
『では、駆けるとしましょう』
蔵座・鉄征
LV62、援護射撃70、医術50、騎乗40、なぎ払い40、防具改造40、乱れ撃ち40、メカニック40、かばう40、カウンター20、2回攻撃20、救助活動20、情報収集10、制圧射撃10、零距離射撃10、クイックドロウ10、破魔10、一斉発射10

第1戦-≪鎧坂探偵社≫悪華

『さて、よろしくどうぞ。』
ヘンリエッタ・モリアーティ
LV74、怪力158、覚悟87、蹂躙72、勇気67、吸血62、世界知識59、電撃耐性36、だまし討ち33、鎧無視攻撃22、存在感20、拠点防御20、見切り20、追跡20、かばう13、全力魔法13、生命力吸収11、演技10、激痛耐性10、オーラ防御9、串刺し5
『勝つのは我々だ』
鎧坂・灯理
LV73、覚悟235、念動力144、怪力80、オーラ防御62、限界突破52、見切り45、ハッキング39、スナイパー30、読心術20、継戦能力10、大声10、毒耐性10、クイックドロウ10、フェイント10、息止め1、演技1、足場習熟1

第1戦-第1ターン
👑15

『そこまでだ。寝ていたまえ。』
 蔵座・国臣の診断結果・絶対安静(ドクターストップ)! 【医療用ナノマシン】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全対象を眠らせる。また、睡眠中の対象は負傷が回復する。 WIZ303×技能1=威力17
『脳のみが考える場所にあらず、だ』
 鎧坂・灯理の体術:脳髄論(ドグラ・マグラ)! 【知情意の発生場所を脳髄から全細胞へと移し】【細胞各々に思考力やPSI能力を発現させて】【常軌を逸した超常や強化を可能とすること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW299・WIZ335×技能1.52=威力26
『怪我を負ったな。』
 17÷26×相性=33%! 結果は
で、蔵座・国臣は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ここで死んどけッッッ!!!』
 ヘンリエッタ・モリアーティの劇場型犯罪(ジャック・ザ・リッパー)! 【攻撃のタガが外れたヘイゼル】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW425×技能1.89=威力38

 蔵座・鉄征のビルドロボット! 無機物と合体し、自身の身長の2倍のロボに変形する。特に【自動車】と合体した時に最大の効果を発揮する。 POW256×技能1=威力16
『あらあら、まあまあ』
 38÷16×相性=180%! 結果は
で、蔵座・鉄征は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『みんな集合なのです!』
 七那原・望のマジックオーケストラ(マジックオーケストラ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【高い魔力を持った無数の白猫の軍勢】と【様々な猟兵を模した無数の影の軍勢】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ416×技能1.45=威力29
『近寄るな』
 鎧坂・灯理の心術:友よ、汝の名は恐怖(アニキラシオン)! 全身を【全てを芯から凍結せしめる大寒波の起点】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW299・WIZ335×技能1.52×連戦0.9=威力23
『良かった……なんとかなったのです……』
 29÷23×相性=50%! 結果は
で、七那原・望は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『フェアリーズ!行って!』
 ヘスティア・イクテュスの妖精兵団フェアリーズ(フェアリレギオン・フェアリーズ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【ビームを放つ妖精型ドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ289×技能1.75=威力29
『やろうか。』
 ヘンリエッタ・モリアーティの悪徳教授の名誉助手(サイドキック・ファウスト)! 【対象の足元】から【触手型UDC「ワトソン」】を放ち、【足を搦めとること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ372×技能1.89×連戦0.9=威力32
『ふぅ…少し危なかったわね…』
 29÷32×相性=45%! 結果は
で、ヘスティア・イクテュスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『フェアリーズ!行って!』
 ヘスティア・イクテュスの妖精兵団フェアリーズ(フェアリレギオン・フェアリーズ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【ビームを放つ妖精型ドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ289×技能1.75=威力29
『やろうか。』
 ヘンリエッタ・モリアーティの悪徳教授の名誉助手(サイドキック・ファウスト)! 【対象の足元】から【触手型UDC「ワトソン」】を放ち、【足を搦めとること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ372×技能1.89=威力36
『ふぅ…少し危なかったわね…』
 29÷36×相性=40%! 結果は
で、ヘスティア・イクテュスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『みんな集合なのです!』
 七那原・望のマジックオーケストラ(マジックオーケストラ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【高い魔力を持った無数の白猫の軍勢】と【様々な猟兵を模した無数の影の軍勢】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ416×技能1.45=威力29
『近寄るな』
 鎧坂・灯理の心術:友よ、汝の名は恐怖(アニキラシオン)! 全身を【全てを芯から凍結せしめる大寒波の起点】に変える。あらゆる攻撃に対しほぼ無敵になるが、自身は全く動けない。 POW299・WIZ335×技能1.52=威力26
『良かった……なんとかなったのです……』
 29÷26×相性=45%! 結果は
で、七那原・望は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『そこまでだ。寝ていたまえ。』
 蔵座・国臣の診断結果・絶対安静(ドクターストップ)! 【医療用ナノマシン】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全対象を眠らせる。また、睡眠中の対象は負傷が回復する。 WIZ303×技能1=威力17
『脳のみが考える場所にあらず、だ』
 鎧坂・灯理の体術:脳髄論(ドグラ・マグラ)! 【知情意の発生場所を脳髄から全細胞へと移し】【細胞各々に思考力やPSI能力を発現させて】【常軌を逸した超常や強化を可能とすること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW299・WIZ335×技能1.52×連戦0.9=威力23
『怪我を負ったな。』
 17÷23×相性=36%! 結果は
で、蔵座・国臣は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『キャリバー―――突撃。』
 蔵座・鉄征の世界を越えて、疾走する鋼の魂(ライドキャリバー)! 自身が装備する【自分の本体(一輪バイク)】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD278×技能1=威力16
『ここで死んどけッッッ!!!』
 ヘンリエッタ・モリアーティの劇場型犯罪(ジャック・ザ・リッパー)! 【攻撃のタガが外れたヘイゼル】に変化し、超攻撃力と超耐久力を得る。ただし理性を失い、速く動く物を無差別攻撃し続ける。 POW425・SPD181×技能1.89×連戦0.9=威力22
『あらあら、まあまあ』
 16÷22×相性=16%! 結果は
で、蔵座・鉄征は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『遅い』
 鎧坂・灯理の模倣:夜来(カゲ・デッドコピー)! 自身の【紫瞳に、灼光】が輝く間、【周囲の認識野から消え、スピードと刃物で】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD326×技能1.52=威力27

 蔵座・鉄征のビルドロボット! 無機物と合体し、自身の身長の2倍のロボに変形する。特に【自動車】と合体した時に最大の効果を発揮する。 POW256・SPD278×技能1=威力16
『あらあら、まあまあ』
 27÷16×相性=121%! 結果は
で、蔵座・鉄征は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Fly High≫空飛ぶ猟兵達の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV71、属性攻撃86、全力魔法65、恐怖を与える42、範囲攻撃38、勇気37、吸血36、吹き飛ばし35、覚悟30、ダッシュ30、ジャンプ28、先制攻撃25、生命力吸収25、地形の利用24、零距離射撃21、空中戦20、第六感20、呪詛耐性18、オーラ防御18、殺気16、高速詠唱15、氷結耐性15、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、火炎耐性10、スライディング10、電撃耐性9、怪力6、激痛耐性5、釣り5、気合い4、時間稼ぎ3、限界突破3、大声2、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV74、全力魔法104、範囲攻撃68、属性攻撃62、高速詠唱61、武器受け46、串刺し29、吸血28、一斉発射28、生命力吸収27、制圧射撃25、なぎ払い19、乱れ撃ち19、蹂躙12、誘惑11、世界知識7、焼却7、多重詠唱6、空中戦5、捕食1、武器改造1、挑発1、存在感1、切り込み1、読心術1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV70、範囲攻撃30、一斉発射25、誘導弾25、制圧射撃20、2回攻撃17、拠点防御15、乱れ撃ち14、オーラ防御13、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、呪詛耐性10、空中浮遊10、部位破壊10、傷口をえぐる8、生命力吸収8、武器受け7、第六感6、動物使い6、全力魔法6、クイックドロウ6、鎧砕き6、大食い5、援護射撃5、先制攻撃5、水泳5、スナイパー5、存在感5、念動力5、見切り3、破壊工作3、ロープワーク3、学習力3、動物と話す2、衝撃波2、騎乗2、手をつなぐ2、属性攻撃1、おびき寄せ1、気絶攻撃1、誘惑1、時間稼ぎ1、ダンス1、礼儀作法1、零距離射撃1、空中戦1

第2戦-第1ターン
👑15

『手荒にいこう』
 蔵座・国臣の過剰投薬&超過出力&限超駆動(オーバー・オーバー・オーバー)! 【全機能を戦闘に傾注した形態】に変形し、自身の【回復能力と高負荷による自身へのダメージ】を代償に、自身の【戦闘能力】を強化する。 POW338×技能1=威力18
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ479・POW257×技能1=威力16
『怪我を負ったな。』
 18÷16×相性=57%! 結果は
で、蔵座・国臣は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『みんな集合なのです!』
 七那原・望のマジックオーケストラ(マジックオーケストラ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【高い魔力を持った無数の白猫の軍勢】と【様々な猟兵を模した無数の影の軍勢】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ416×技能1.45=威力29
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW296・WIZ288×技能1.1=威力18
『上手くいった、のです……?』
 29÷18×相性=95%! 結果は
で、七那原・望は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『狙い撃つわよ!』
 ヘスティア・イクテュスのミスティルテイン(長距離砲撃モード)(ミスティルテイン・ブラストモード)! 【銃器を長距離モードに変更すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【ビームによる砲撃】で攻撃する。 SPD299×技能1.75=威力30
『スパーンよ!スパーン!』
 フィーナ・ステラガーデンの首刈鎌(ヤイバハトバスモノ)! 【炎を平たく圧縮すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【弾丸のような炎の刃】で攻撃する。 SPD226×技能1.4=威力21
『くっ…お父様のようには上手くいかないわね…』
 30÷21×相性=71%! 結果は
で、ヘスティア・イクテュスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 蔵座・鉄征のビルドロボット! 無機物と合体し、自身の身長の2倍のロボに変形する。特に【自動車】と合体した時に最大の効果を発揮する。 POW256×技能1=威力16
『とーう。』
 響・夜姫の不死鳥は炎の中で何度でも蘇る(イモータル・フレイム・リスポーン)! 【戦闘不能時、自動的に発動する。】【炎色の土管が現れ自身を収容し、負傷全てを】【一瞬で回復した上で任意の場所に射出する事】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW296×技能1.1×連戦0.9=威力17
『勝鬨はなんにいたしましょうか』
 16÷17×相性=56%! 結果は
で、蔵座・鉄征は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『付いて来れますか!』
 七那原・望の果実変性・ウィッシーズスカイ(トランス・ウィッシーズスカイ)! 【奏空・スケルツァンドに乗り、翼を縮小する】事で【ウィッシーズスカイの姿】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD288×技能1.45=威力24
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ479・SPD230×技能1=威力15
『そんな……』
 24÷15×相性=97%! 結果は
で、七那原・望は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『フェアリーズ!行って!』
 ヘスティア・イクテュスの妖精兵団フェアリーズ(フェアリレギオン・フェアリーズ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【ビームを放つ妖精型ドローン】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ289×技能1.75=威力29
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW296・WIZ288×技能1.1=威力18
『ふぅ…少し危なかったわね…』
 29÷18×相性=101%! 結果は
で、ヘスティア・イクテュスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『キャリバー―――突撃。』
 蔵座・鉄征の世界を越えて、疾走する鋼の魂(ライドキャリバー)! 自身が装備する【自分の本体(一輪バイク)】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD278×技能1=威力16
『あははは!飛び散れえ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの串刺し貫き、流れ出る魂の液体は渇きを癒すか(ナゲルササルチノフンスイ)! 自身に【血液の翼を生やし、自身や他者の血液】をまとい、高速移動と【杖に血液をまとわせ、投擲による血の槍】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD226×技能1.4=威力21
『勝鬨はなんにいたしましょうか』
 16÷21×相性=20%! 結果は
で、蔵座・鉄征は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『手荒にいこう』
 蔵座・国臣の過剰投薬&超過出力&限超駆動(オーバー・オーバー・オーバー)! 【全機能を戦闘に傾注した形態】に変形し、自身の【回復能力と高負荷による自身へのダメージ】を代償に、自身の【戦闘能力】を強化する。 POW338×技能1=威力18
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ479・POW257×技能1×連戦0.9=威力14
『怪我を負ったな。』
 18÷14×相性=63%! 結果は
で、蔵座・国臣は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW296×技能1.1=威力18

 蔵座・鉄征のビルドロボット! 無機物と合体し、自身の身長の2倍のロボに変形する。特に【自動車】と合体した時に最大の効果を発揮する。 POW256×技能1=威力16
『逃げるのコマンドを選ぶときですね』
 18÷16×相性=59%! 結果は
で、蔵座・鉄征は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Fly High≫空飛ぶ猟兵達は、≪PPP開発室≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆103

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。