サバイバル f04296-20230531


🏅メダル
???
🏆順位
24位
推奨技能 早食い、心眼、水上戦、振り絞り、悪のカリスマ、槍投げ、情熱、クイックドロウ、動物使い、物を隠す、呪詛耐性、釣り、継続ダメージ、情報伝達、裁縫、鍵開け、集団戦術

≪Fly High≫

『叩き潰すわ。任せなさい』
荒谷・つかさ
LV136、怪力1536
『真っ向勝負は苦手なんだけど…』
栗花落・澪
LV140、誘惑440、歌唱220、催眠術76、浄化75、破魔65、空中戦60、範囲攻撃40、狂気耐性29、料理28、激痛耐性25、全力魔法25、属性攻撃25、高速詠唱25、演技25、気配感知21、空中浮遊20、聞き耳20、集中力20、なぎ払い20、勇気20、優しさ20、呪詛耐性20、祈り20、学習力20、楽器演奏20、パフォーマンス15、メイク15、対空戦闘15、オーラ防御15、ダンス10、水上歩行10、グルメ知識10、滑空10、落下耐性10、音響弾10、多重詠唱10、魔力溜め10、魔力吸収10、お茶を淹れる10、魔力供給10、リミッター解除10、手をつなぐ10、水中戦10、解読9、封印術8
『よろしくお願いしますね』
オリヴィア・ローゼンタール
LV140、全力魔法90、怪力85、覇気51、オーラ防御50、属性攻撃50、破魔45、功夫45、気合い40、根性30、鎧砕き30、限界突破25、吹き飛ばし20、ランスチャージ20、串刺し20、焼却20、天候操作20、受け流し20、投擲20、グラップル20、ダッシュ20、見切り20、視力20、祈り20、踏みつけ15、空中戦15、足場習熟15、なぎ払い11、パフォーマンス10、継戦能力10、生命力吸収10、存在感10、ダンス10、拠点防御10、念動力10、地形破壊10、部位破壊10、武器に魔法を纏う10、貫通攻撃10、第六感10、切断10、急所突き10、威圧10、衝撃波10、蹂躙10、体勢を崩す10、カウンター10、破壊工作10、ジャンプ10、スライディング10、地形の利用10、悪路走破10、足払い10、空中機動10、火炎耐性10、呪詛耐性10、氷結耐性10、電撃耐性10、情報収集10、暗視10、追跡10、学習力10、心眼10、歌唱10、幸運10、神罰10、斬撃波10、激痛耐性8、結界術5、クライミング5、毒耐性5、狂気耐性5、環境耐性5、地形耐性5、偵察5、目立たない5、頭突き5、落ち着き5、集中力5、電撃5、こじ開け4、大声3、気絶攻撃1

第1戦-アイソラ・グランホエール


アイソラ・グランホエール
LV123、念動力27、2回攻撃11、ハッキング10、情報収集7、貫通攻撃5、見切り5、オーラ防御4、鎧無視攻撃4、誘導弾4、吹き飛ばし3、砲撃3、視力3、武器受け2、切断2、カウンター2、盾受け2、衝撃波2、なぎ払い2、鍵開け2、エネルギー充填2、環境耐性2、空中戦2、一斉発射2、暗号作成2、全力魔法2、属性攻撃2、深海適応2、水中戦2、水中機動2、高速泳法2、レーザー射撃2、フェイント1、地形の利用1、メカニック1、継戦能力1、防具改造1、怪力1、威嚇射撃1、スナイパー1、制圧射撃1、零距離射撃1、弾幕1、乱れ撃ち1、高速詠唱1、多重詠唱1、無酸素詠唱1、恐怖を与える1、空中浮遊1、索敵1、魔力溜め1、鎧砕き1、体勢を崩す1、部位破壊1、地形破壊1、暗視1、グルメ知識1、早食い1、元気1

第1戦-第1ターン
👑15

『これが……私の、全力(フルパワー)よ!!!』
 荒谷・つかさの鬼神拳・極(オウガナックル・エクストリーム)! 自身の【怪力】から極大威力の【全力パンチ】を放つ。使用後は【全身筋肉痛】状態となり、一定時間行動できない。 POW1110×技能1=威力33
『星海の剣、分割・収束。……そして断ち斬る!』
 アイソラ・グランホエールの漣は分かれ刃となり、星海に帰りて波濤となる(サザナミノジン・ハトウノケン)! 任意の部位から最大レベル枚の【自在に飛翔するフォースセイバー】を生やして攻撃する。枚数を増やすと攻撃対象数、減らすと威力が増加。 POW610×技能1.03=威力25
『中々やるわね……』
 33÷25×相性=52%! 結果は
で、荒谷・つかさは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぉおおおおおおおおっ!!』
 オリヴィア・ローゼンタールの終焉を呼ぶ聖槍(ドゥームズデイ・ロンギヌス)! 自身の【理性と善性】を代償に、【聖槍に荒れ狂う破壊の魔力】を籠めた一撃を放つ。自分にとって理性と善性を失う代償が大きい程、威力は上昇する。 POW840×技能1.2=威力34

 アイソラ・グランホエールのサイコキネシス! 見えない【サイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW610×技能1.03×連戦0.9=威力22
『あら、どうしましょうか……』
 34÷22×相性=60%! 結果は
で、オリヴィア・ローゼンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『僕のステージへようこそ!』
 栗花落・澪のscena(スケーナ)! 技能名「【歌唱、楽器演奏、ダンス、パフォーマンス】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD546×技能1.2=威力28
『まだ、終わっていない!』
 アイソラ・グランホエールの電脳空間の化身(アバター)! 自身が戦闘で瀕死になると【現実空間に自身の電脳体】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW610・SPD383×技能1.03×連戦0.8=威力16
『まぁ、これくらい予想はしてたけど…』
 28÷16×相性=69%! 結果は
で、栗花落・澪は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『電子の海より来たれ、勇敢なる小さき群勢。』
 アイソラ・グランホエールの召喚・群れ集う群体魚(サモン・リトルフィッシュ)! レベル×5体の、小型の戦闘用【魚群型電子精霊】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ620×技能1.03=威力25
『G・オウガを、ただの機械人形だとは思わないことね!』
 荒谷・つかさの1/5スケール G・オウガ(バトルオブフラワーズデツクッタアレノレプリカ)! 自身の身長の2倍の【高さの、BoFで作ったロボのレプリカ機体】を召喚する。それは自身の動きをトレースし、自身の装備武器の巨大版で戦う。 POW1110・WIZ325×技能1=威力18
『中々やるわね……』
 25÷18×相性=71%! 結果は
で、荒谷・つかさは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『僕のステージへようこそ!』
 栗花落・澪のscena(スケーナ)! 技能名「【歌唱、楽器演奏、ダンス、パフォーマンス】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD546×技能1.2=威力28
『まだ、終わっていない!』
 アイソラ・グランホエールの電脳空間の化身(アバター)! 自身が戦闘で瀕死になると【現実空間に自身の電脳体】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW610・SPD383×技能1.03×連戦0.9=威力18
『えへへ、ごめんね?』
 28÷18×相性=61%! 結果は
で、栗花落・澪は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぉおおおおおおおおっ!!』
 オリヴィア・ローゼンタールの終焉を呼ぶ聖槍(ドゥームズデイ・ロンギヌス)! 自身の【理性と善性】を代償に、【聖槍に荒れ狂う破壊の魔力】を籠めた一撃を放つ。自分にとって理性と善性を失う代償が大きい程、威力は上昇する。 POW840×技能1.2=威力34

 アイソラ・グランホエールのサイコキネシス! 見えない【サイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW610×技能1.03×連戦0.8=威力20
『あら、どうしましょうか……』
 34÷20×相性=68%! 結果は
で、オリヴィア・ローゼンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『これが……私の、全力(フルパワー)よ!!!』
 荒谷・つかさの鬼神拳・極(オウガナックル・エクストリーム)! 自身の【怪力】から極大威力の【全力パンチ】を放つ。使用後は【全身筋肉痛】状態となり、一定時間行動できない。 POW1110×技能1=威力33
『星海の剣、分割・収束。……そして断ち斬る!』
 アイソラ・グランホエールの漣は分かれ刃となり、星海に帰りて波濤となる(サザナミノジン・ハトウノケン)! 任意の部位から最大レベル枚の【自在に飛翔するフォースセイバー】を生やして攻撃する。枚数を増やすと攻撃対象数、減らすと威力が増加。 POW610×技能1.03=威力25
『良い勝負だったわ』
 33÷25×相性=52%! 結果は
で、荒谷・つかさは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『僕のステージへようこそ!』
 栗花落・澪のscena(スケーナ)! 技能名「【歌唱、楽器演奏、ダンス、パフォーマンス】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD546×技能1.2=威力28
『まだ、終わっていない!』
 アイソラ・グランホエールの電脳空間の化身(アバター)! 自身が戦闘で瀕死になると【現実空間に自身の電脳体】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW610・SPD383×技能1.03×連戦0.9=威力18
『えへへ、ごめんね?』
 28÷18×相性=61%! 結果は
で、栗花落・澪は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぉおおおおおおおおっ!!』
 オリヴィア・ローゼンタールの終焉を呼ぶ聖槍(ドゥームズデイ・ロンギヌス)! 自身の【理性と善性】を代償に、【聖槍に荒れ狂う破壊の魔力】を籠めた一撃を放つ。自分にとって理性と善性を失う代償が大きい程、威力は上昇する。 POW840×技能1.2=威力34

 アイソラ・グランホエールのサイコキネシス! 見えない【サイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW610×技能1.03×連戦0.8=威力20
『あら、どうしましょうか……』
 34÷20×相性=68%! 結果は
で、オリヴィア・ローゼンタールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Fly High≫は、アイソラ・グランホエールに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。