サバイバル f03500-20211118


🏅メダル
???
🏆順位
22位
推奨技能 言いくるめ、2回攻撃、限界突破、運搬、踏みつけ、重量攻撃、水中機動、除霊、無酸素詠唱、飛空艇操作、逃げ足、暴力、裁縫、クライミング

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV103、属性攻撃91、全力魔法76、恐怖を与える48、無酸素詠唱46、勇気43、範囲攻撃42、多重詠唱40、吹き飛ばし39、吸血37、ダッシュ35、零距離射撃30、ジャンプ30、覚悟30、略奪29、魔力溜め27、生命力吸収26、呪詛耐性25、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、氷結耐性20、空中戦20、オーラ防御20、大声20、制圧射撃18、激痛耐性18、限界突破16、高速詠唱15、火炎耐性14、怪力12、電撃耐性10、部位破壊10、聞き耳10、毒耐性10、スライディング10、環境耐性10、だまし討ち10、大食い8、気絶攻撃6、敵を盾にする6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、クライミング1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV108、範囲攻撃65、2回攻撃41、誘導弾35、精神攻撃30、制圧射撃25、一斉発射25、空中浮遊23、部位破壊20、念動力20、カウンター20、レーザー射撃20、弾幕20、オーラ防御18、グラップル15、存在感15、武器受け15、大食い15、拠点防御15、乱れ撃ち15、環境耐性10、ブレス攻撃10、鎧無視攻撃10、火炎耐性10、切断10、操縦10、空中戦10、クイックドロウ10、スナイパー7、動物使い6、罠使い5、メカニック5、破壊工作5、パフォーマンス5、料理5、運搬5、衝撃波5、祈り5、呪詛耐性5、水泳5、砲撃5、傷口をえぐる5、流行知識5、鎧砕き5、先制攻撃5、零距離射撃5、援護射撃5、推力移動5、貫通攻撃5、爆撃5、水中機動5、野生の勘5、見切り5、学習力5、郷愁を誘う5、対空戦闘4、騎乗4、釣り2、威圧1、索敵1、動物と話す1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-≪Art de vivre≫灯灰

『呼ばれて飛び出て、アキラ参上ーってね!』
辰神・明
LV106、全力魔法149、部位破壊42、咄嗟の一撃18、情報収集12、学習力12、オーラ防御11、祈り10、裁縫10、だまし討ち8、かばう8、激痛耐性6、生命力吸収6、野生の勘5、優しさ2、不意打ち1、挑発1、幸運1、空中浮遊1、空中機動1
『さて、いっちょやりますか』
シノ・グラジオラス
LV98、コミュ力90、情報収集40、2回攻撃40、見切り33、武器受け30、投擲30、先制攻撃30、聞き耳30、野生の勘25、マヒ攻撃25、激痛耐性25、かばう23、生命力吸収20、時間稼ぎ20、忍び足20、地形の利用20、範囲攻撃20、吹き飛ばし20、闇に紛れる20、怪力20、追跡17、フェイント15、挑発15、視力14、暗視14、体勢を崩す10、ジャンプ10、火炎耐性10、踏みつけ10、集中力10、カウンター10、殺気10、失せ物探し10、ダッシュ10、環境耐性10、電撃耐性10、運転10、鎧無視攻撃10、鎧砕き10、援護射撃10、暗殺10、武器落とし10、咄嗟の一撃10、鼓舞10、呪詛耐性10、メカニック10、氷結耐性10、毒耐性10、目立たない10、重量攻撃8、存在感8、覚悟8、スナイパー7、サバイバル5、焼却5、鍵開け5、気合い5、クライミング5、目潰し5、水泳5、息止め5、騎乗5、偵察4、運搬1

第1戦-第1ターン
👑15

『四発当てたら死ぬやつ。よけて、みろー。』
 響・夜姫の銃奏の型・四天騎行曲(リベリオ・ブラスト)! 【特殊なステップによる高速移動】で敵の間合いに踏み込み、【至近距離での銃砲撃や打突】を放ちながら4回攻撃する。全て命中すると敵は死ぬ。 SPD512×技能1.51=威力34
『アキラお姉ちゃんは、強いです、よ……!』
 辰神・明のお日様とお月様(テラシアイ)! 【己の血】が命中した対象に対し、高威力高命中の【姉人格『アキラ』の真の姿である猛虎】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW521・SPD268×技能1.1=威力18
『どやー。』
 34÷18×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『踊る覚悟は出来てるか?』
 シノ・グラジオラスの襲咲き(ボースハイト)! いま戦っている対象に有効な【持ち主の血を吸って他の武器に変貌した黒剣】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD382・WIZ316×技能1.64=威力29
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 39÷29×相性=67%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴
👑15

『邪魔するヤツはデストローイ!ってなァ!』
 辰神・明のブラッド・ガイスト! 【自身の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【殺戮捕食態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW521×技能1.1=威力25
『ぱーんち。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ399・POW455×技能1.51=威力30
『うぐぅ。』
 25÷30×相性=45%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『踊る覚悟は出来てるか?』
 シノ・グラジオラスの襲咲き(ボースハイト)! いま戦っている対象に有効な【持ち主の血を吸って他の武器に変貌した黒剣】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD382・WIZ316×技能1.64=威力29
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 39÷29×相性=67%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『四発当てたら死ぬやつ。よけて、みろー。』
 響・夜姫の銃奏の型・四天騎行曲(リベリオ・ブラスト)! 【特殊なステップによる高速移動】で敵の間合いに踏み込み、【至近距離での銃砲撃や打突】を放ちながら4回攻撃する。全て命中すると敵は死ぬ。 SPD512×技能1.51=威力34
『アキラお姉ちゃんは、強いです、よ……!』
 辰神・明のお日様とお月様(テラシアイ)! 【己の血】が命中した対象に対し、高威力高命中の【姉人格『アキラ』の真の姿である猛虎】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW521・SPD268×技能1.1=威力18
『どやー。』
 34÷18×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『踊る覚悟は出来てるか?』
 シノ・グラジオラスの襲咲き(ボースハイト)! いま戦っている対象に有効な【持ち主の血を吸って他の武器に変貌した黒剣】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD382・WIZ316×技能1.64=威力29
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 39÷29×相性=67%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『メイが、みんなをまもる……まもりたい、です、よ』
 辰神・明のひとりじゃないよ(イッツ・ア・スモールワールド)! 戦闘力のない、レベル×1体の【優しいおともだち(動くぬいぐるみ)】を召喚する。応援や助言、技能「【かばう】」を使った支援をしてくれる。 WIZ593×技能1.1=威力26
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 39÷26×相性=73%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.51=威力34
『這い蹲りな』
 シノ・グラジオラスの束弾き(ヒンリヒトゥング)! 【針のように正確な、魔力で編んだ蒼い万雷】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW548・SPD382×技能1.64=威力32
『うぐぅ。』
 34÷32×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『四発当てたら死ぬやつ。よけて、みろー。』
 響・夜姫の銃奏の型・四天騎行曲(リベリオ・ブラスト)! 【特殊なステップによる高速移動】で敵の間合いに踏み込み、【至近距離での銃砲撃や打突】を放ちながら4回攻撃する。全て命中すると敵は死ぬ。 SPD512×技能1.51=威力34
『アキラお姉ちゃんは、強いです、よ……!』
 辰神・明のお日様とお月様(テラシアイ)! 【己の血】が命中した対象に対し、高威力高命中の【姉人格『アキラ』の真の姿である猛虎】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW521・SPD268×技能1.1=威力18
『どやー。』
 34÷18×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪薔薇園の古城≫移動コンサート班

『ボクと一緒に遊ぼうよ♪』
クラウン・アンダーウッド
LV109、情報収集300、怪力120、オーラ防御109、切断70、拠点防御15、盾受け10、空中戦7、恐怖を与える6、運搬6、カウンター5、暗殺5、パフォーマンス5、武器受け4、投擲4、第六感3、フェイント3、鼓舞3、楽器演奏3、催眠術2、存在感2、かばう2、空中浮遊2、動物使い2、料理2、物を隠す2、鎧砕き2、早業1、破壊工作1、撮影1、掃除1、礼儀作法1、演技1、手をつなぐ1

藤守・響
LV95、歌唱3、パフォーマンス2、怪力2、属性攻撃2、破魔1、運搬1、武器改造1、火炎耐性1、念動力1

第2戦-第1ターン
👑15

『四発当てたら死ぬやつ。よけて、みろー。』
 響・夜姫の銃奏の型・四天騎行曲(リベリオ・ブラスト)! 【特殊なステップによる高速移動】で敵の間合いに踏み込み、【至近距離での銃砲撃や打突】を放ちながら4回攻撃する。全て命中すると敵は死ぬ。 SPD512×技能1.51=威力34
『植物達のパーティーだ!』
 藤守・響の誕生祭(バースデイパーティー)! 自身の【カクリヨファンタズムより呼び出した本体】から【触れたものを植物へと置き換える生命力】を放出し、戦場内全ての【生命の有無・物質を問わず機動力及び戦闘力】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ371・SPD245×技能1.01=威力15
『どやー。』
 34÷15×相性=118%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW414×技能1.63=威力33
『もっと激しく!もっと熱く!』
 クラウン・アンダーウッドの狂妄舞踏(スカーレット・エクス・マキナ)! 自身の【からくり人形の瞳】が輝く間、【狂気に染まった、自立行動するからくり人形】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD541・POW279×技能1.06=威力17
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 33÷17×相性=93%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴
👑15

『お返しだよ♪』
 クラウン・アンダーウッドのオペラツィオン・マカブル! 完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【からくり人形】から排出する。失敗すると被害は2倍。 SPD541×技能1.06=威力24
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579・SPD319×技能1.63=威力29
『ああもう!加減しなさいよ!』
 24÷29×相性=46%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ヴォォォォ!!』
 藤守・響の緑の巨人(グリーン・ジャイアント)! 骸魂【ダイダラボッチ】と合体し、一時的にオブリビオン化する。強力だが毎秒自身の【その場におけるそれまでの存在感】を消費し、無くなると眠る。 SPD245×技能1.01=威力15
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.51=威力34
『どやー。』
 15÷34×相性=23%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW414×技能1.63=威力33
『植物達のパーティーだ!』
 藤守・響の誕生祭(バースデイパーティー)! 自身の【カクリヨファンタズムより呼び出した本体】から【触れたものを植物へと置き換える生命力】を放出し、戦場内全ての【生命の有無・物質を問わず機動力及び戦闘力】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ371・POW168×技能1.01=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 33÷13×相性=126%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『もっと激しく!もっと熱く!』
 クラウン・アンダーウッドの狂妄舞踏(スカーレット・エクス・マキナ)! 自身の【からくり人形の瞳】が輝く間、【狂気に染まった、自立行動するからくり人形】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD541×技能1.06=威力24
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455・SPD512×技能1.51=威力32
『うぐぅ。』
 24÷32×相性=42%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『四発当てたら死ぬやつ。よけて、みろー。』
 響・夜姫の銃奏の型・四天騎行曲(リベリオ・ブラスト)! 【特殊なステップによる高速移動】で敵の間合いに踏み込み、【至近距離での銃砲撃や打突】を放ちながら4回攻撃する。全て命中すると敵は死ぬ。 SPD512×技能1.51=威力34
『植物達のパーティーだ!』
 藤守・響の誕生祭(バースデイパーティー)! 自身の【カクリヨファンタズムより呼び出した本体】から【触れたものを植物へと置き換える生命力】を放出し、戦場内全ての【生命の有無・物質を問わず機動力及び戦闘力】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ371・SPD245×技能1.01=威力15
『どやー。』
 34÷15×相性=118%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『お返しだよ♪』
 クラウン・アンダーウッドのオペラツィオン・マカブル! 完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【からくり人形】から排出する。失敗すると被害は2倍。 SPD541×技能1.06=威力24
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579・SPD319×技能1.63=威力29
『ああもう!加減しなさいよ!』
 24÷29×相性=46%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『おちなさーーーい!!』
 フィーナ・ステラガーデンの墜チル黒キ太陽(ユックリズゴゴゴゴ)! 予め【上空に魔力を注ぐ巨大な炎の塊を作り出す】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 POW414×技能1.63=威力33
『植物達のパーティーだ!』
 藤守・響の誕生祭(バースデイパーティー)! 自身の【カクリヨファンタズムより呼び出した本体】から【触れたものを植物へと置き換える生命力】を放出し、戦場内全ての【生命の有無・物質を問わず機動力及び戦闘力】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ371・POW168×技能1.01=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 33÷13×相性=126%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪隠家「狸々亭」≫令和猟兵合戦「いぇーがー」

『主よ、いと気高き万軍の王よ――とりまデストロイで!』
リンカーベル・ウェルスタッド
LV102、盾受け50、暴力50、捨て身の一撃50、カウンター50、継戦能力43、武器落とし40、除霊40、武器受け40、破魔31、歌唱30、祈り30、神罰30、スナイパー30、咄嗟の一撃30、援護射撃30、視力30、空中戦30、浄化30、暗視30、限界突破25、激痛耐性25、狂気耐性21、零距離射撃21、クイックドロウ20、シールドバッシュ20、情報収集1
『プールとは大きく異なって、まだまだ慣れないなあ。』
布施・命
LV67、破魔63、式神使い42、物を隠す21、リミッター解除11、忍び足1、パフォーマンス1、怪力1、遊撃1、集中力1、視力1、斬撃波1、援護射撃1
『がんばるー』
御門・儚
LV70、属性攻撃11、リミッター解除11、サバイバル7、カウンター6、毒使い6、騙し討ち5、追撃5、不意打ち5、パフォーマンス4、罠使い4、マヒ攻撃3、斬撃波1、天候操作1、略奪1、呪詛1、ジャストガード1、狂気耐性1
『さーて、戦闘開始だ!』
更識・恵治
LV78、2回攻撃3、斬撃波3、貫通攻撃3、切断3、スナイパー2、援護射撃1、零距離射撃1、武器改造1、戦闘知識1、武器受け1、カウンター1、なぎ払い1、鎧砕き1、環境耐性1、サバイバル1、狂気耐性1、リミッター解除1

第3戦-第1ターン
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『これでも食らえ!』
 更識・恵治のヘッドショット! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【銃】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD209・WIZ129×技能1.03=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 39÷11×相性=201%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455×技能1.51=威力32
『えーい』
 御門・儚のリベレイション! 対象に【英霊】を憑依させる。対象は攻撃力が5倍になる代わり、攻撃の度に生命力を30%失うようになる。 POW182×技能1=威力13
『どやー。』
 32÷13×相性=176%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『聖なるかな、万軍の王よ。御手を遣わし、右の御手でお救い下さい――。これっ、本気でっ、後がない技もとい御業ですからっ、当たってー!』
 リンカーベル・ウェルスタッドの聖なる御手(サンクトゥス)! 自身の【左腕の自由(数日間)】を代償に、【左手から神剣(自称)を召喚、神力(自称)】を籠めた一撃を放つ。自分にとって左腕の自由(数日間)を失う代償が大きい程、威力は上昇する。 POW448×技能2.15=威力45
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414×技能1.63×連戦0.9=威力29
『ああもう!加減しなさいよ!』
 45÷29×相性=83%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『さあ当たれ。それ当たれっ。』
 布施・命の符術頼み・千里眼射ち(フジュツダノミ・センリガンウチ)! 【投擲力強化の符を己に貼り付けること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【霊力で強化した、針や石などの投擲物】で攻撃する。 SPD220×技能1=威力14
『でませーい。』
 響・夜姫の宇宙のぺんぎん軍(スペースペンギンフォース)! レベル×1体の【宇宙ぺんぎん】を召喚する。[宇宙ぺんぎん]は【超能力による様々な】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。 POW455・SPD512×技能1.51×連戦0.9=威力28
『どやー。』
 14÷28×相性=20%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW455×技能1.51=威力32
『えーい』
 御門・儚のリベレイション! 対象に【英霊】を憑依させる。対象は攻撃力が5倍になる代わり、攻撃の度に生命力を30%失うようになる。 POW182×技能1=威力13
『どやー。』
 32÷13×相性=176%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『これでも食らえ!』
 更識・恵治のヘッドショット! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【銃】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD209・WIZ129×技能1.03=威力11
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 39÷11×相性=201%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『聖なるかな、万軍の王よ。御手を遣わし、右の御手でお救い下さい――。これっ、本気でっ、後がない技もとい御業ですからっ、当たってー!』
 リンカーベル・ウェルスタッドの聖なる御手(サンクトゥス)! 自身の【左腕の自由(数日間)】を代償に、【左手から神剣(自称)を召喚、神力(自称)】を籠めた一撃を放つ。自分にとって左腕の自由(数日間)を失う代償が大きい程、威力は上昇する。 POW448×技能2.15=威力45
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414×技能1.63×連戦0.9=威力29
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 45÷29×相性=83%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『さあ当たれ。それ当たれっ。』
 布施・命の符術頼み・千里眼射ち(フジュツダノミ・センリガンウチ)! 【投擲力強化の符を己に貼り付けること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【霊力で強化した、針や石などの投擲物】で攻撃する。 SPD220×技能1=威力14
『でませーい。』
 響・夜姫の宇宙のぺんぎん軍(スペースペンギンフォース)! レベル×1体の【宇宙ぺんぎん】を召喚する。[宇宙ぺんぎん]は【超能力による様々な】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。 POW455・SPD512×技能1.51×連戦0.9=威力28
『どやー。』
 14÷28×相性=20%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第4戦-≪アンバークラッド≫

『お手合わせ、お願い致します。』
ハロ・シエラ
LV113、第六感103、鎧無視攻撃50、早業50、見切り50、破魔45、カウンター40、焼却35、盾受け30、気合い30、オーラ防御30、受け流し30、浄化30、物を隠す28、切断25、激痛耐性25、勇気25、グラップル25、投擲21、属性攻撃20、結界術20、闇に紛れる20、空中戦20、武器受け20、全力魔法20、かばう18、水中戦15、咄嗟の一撃15、おびき寄せ15、瞬間思考力15、騙し討ち14、存在感10、先制攻撃10、体勢を崩す10、恐怖を与える10、フェイント10、目潰し10、敵を盾にする10、部位破壊10、吹き飛ばし10、環境耐性10、範囲攻撃10、衝撃波10、怪力10、捕縛10、武器落とし10、毒耐性10、毒使い10、水泳10、ダッシュ10、スライディング10、息止め10、軽業10、祈り8、呪詛5、マヒ攻撃5、救助活動5、パフォーマンス5、槍投げ5、素潜り5、なぎ払い5、誘導弾5、ブレス攻撃5、水中機動5、深海適応5、学習力5、高速泳法5、ダンス5、誘惑5、落ち着き5、大声5、歌唱5、幸運5、鎧砕き1

第4戦-第1ターン
👑15

『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.51=威力34
『吼え猛れ、『シルバーフォックス』!!!』
 ハロ・シエラのアウェイクニング(アウェイクニング)! 【自身の体力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【レイピアを霊力解放状態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW501・SPD500×技能1.05=威力23
『うぐぅ。』
 34÷23×相性=43%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『その悪しき理……止めて見せます!』
 ハロ・シエラのブレイキング・ザ・ロウ(ブレイキング・ザ・ロウ)! 自身の【胸】から【生命のエネルギー】を放出し、戦場内全ての【敵のユーベルコードとそれがもたらした影響】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ501×技能1.05×連戦0.9=威力21
『きゅぅぅー。』
 39÷21×相性=74%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第4戦-第2ターン🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『その悪しき理……止めて見せます!』
 ハロ・シエラのブレイキング・ザ・ロウ(ブレイキング・ザ・ロウ)! 自身の【胸】から【生命のエネルギー】を放出し、戦場内全ての【敵のユーベルコードとそれがもたらした影響】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ501×技能1.05=威力23
『ああもう!加減しなさいよ!』
 39÷23×相性=66%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.51=威力34
『吼え猛れ、『シルバーフォックス』!!!』
 ハロ・シエラのアウェイクニング(アウェイクニング)! 【自身の体力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【レイピアを霊力解放状態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW501・SPD500×技能1.05×連戦0.9=威力21
『どやー。』
 34÷21×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ579×技能1.63=威力39
『その悪しき理……止めて見せます!』
 ハロ・シエラのブレイキング・ザ・ロウ(ブレイキング・ザ・ロウ)! 自身の【胸】から【生命のエネルギー】を放出し、戦場内全ての【敵のユーベルコードとそれがもたらした影響】を無力化する。ただし1日にレベル秒以上使用すると死ぬ。 WIZ501×技能1.05=威力23
『ああもう!加減しなさいよ!』
 39÷23×相性=66%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.51=威力34
『吼え猛れ、『シルバーフォックス』!!!』
 ハロ・シエラのアウェイクニング(アウェイクニング)! 【自身の体力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【レイピアを霊力解放状態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW501・SPD500×技能1.05×連戦0.9=威力21
『どやー。』
 34÷21×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第4ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『今こそ命を燃やす時……受けなさい!インフェルノ・ブリンガー!!!』
 ハロ・シエラのインフェルノ・ブリンガー(インフェルノ・ブリンガー)! 【超自然的な物すら全てを燃やし尽くす炎の球】で攻撃する。[超自然的な物すら全てを燃やし尽くす炎の球]に施された【無限の火力】の封印を解除する毎に威力が増加するが、解除度に応じた寿命を削る。 SPD500×技能1.05=威力23
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414・SPD319×技能1.63=威力29
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷29×相性=44%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『とつげーき。』
 響・夜姫のワニライド(ワニライド)! 自身の身長の2倍の【グリードオーシャンで従えた賢い野生のワニ】を召喚し騎乗する。互いの戦闘力を強化し、生命力を共有する。 SPD512×技能1.51=威力34
『吼え猛れ、『シルバーフォックス』!!!』
 ハロ・シエラのアウェイクニング(アウェイクニング)! 【自身の体力】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【レイピアを霊力解放状態】に変化させ、殺傷力を増す。 POW501・SPD500×技能1.05×連戦0.9=威力21
『どやー。』
 34÷21×相性=48%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第4戦-第5ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『今こそ命を燃やす時……受けなさい!インフェルノ・ブリンガー!!!』
 ハロ・シエラのインフェルノ・ブリンガー(インフェルノ・ブリンガー)! 【超自然的な物すら全てを燃やし尽くす炎の球】で攻撃する。[超自然的な物すら全てを燃やし尽くす炎の球]に施された【無限の火力】の封印を解除する毎に威力が増加するが、解除度に応じた寿命を削る。 SPD500×技能1.05=威力23
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW414・SPD319×技能1.63=威力29
『ああもう!加減しなさいよ!』
 23÷29×相性=44%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第4戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪アンバークラッド≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅15 🏆448

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。