サバイバル f03500-20201112


🏅メダル
???
🏆順位
9位
推奨技能 誘導弾、式神使い、第六感、覚悟、地形破壊、鼓舞、盗み、魔力溜め、一斉発射、野生の勘、暴力

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV90、属性攻撃91、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、多重詠唱36、ダッシュ35、勇気35、吹き飛ばし33、零距離射撃30、覚悟30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、生命力吸収26、呪詛耐性25、先制攻撃25、地形の利用25、殺気23、オーラ防御20、空中戦20、第六感20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃18、大声17、限界突破16、高速詠唱15、激痛耐性14、怪力12、捨て身の一撃12、毒耐性10、聞き耳10、スライディング10、だまし討ち10、電撃耐性10、火炎耐性10、大食い8、部位破壊6、気絶攻撃6、敵を盾にする6、環境耐性6、体勢を崩す6、時間稼ぎ5、気合い5、釣り5、略奪3、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV89、全力魔法112、範囲攻撃70、高速詠唱67、属性攻撃67、武器受け49、一斉発射32、串刺し30、生命力吸収28、吸血28、制圧射撃26、乱れ撃ち24、蹂躙23、なぎ払い20、多重詠唱15、誘惑11、焼却11、世界知識7、切り込み7、魔力溜め6、レーザー射撃5、空中戦5、爆撃5、切断4、弾幕4、地形破壊3、暴力3、無酸素詠唱3、捕食2、読心術2、武器改造1、存在感1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV87、一斉発射35、範囲攻撃35、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御15、空中浮遊11、存在感10、鎧無視攻撃10、精神攻撃10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、空中戦10、武器受け10、傷口をえぐる9、衝撃波8、念動力7、全力魔法6、第六感6、動物使い6、鎧砕き6、クイックドロウ6、援護射撃5、操縦5、料理5、罠使い5、破壊工作5、水泳5、スナイパー5、グラップル5、大食い5、先制攻撃5、野生の勘5、騎乗4、見切り3、学習力3、ダンス2、手をつなぐ2、郷愁を誘う2、運搬2、パフォーマンス1、気絶攻撃1、釣り1、ロープワーク1、動物と話す1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、素潜り1

第1戦-霧崎・蛇駆

『やるからにはそれなりにやるさ』
霧崎・蛇駆
LV84、暗視16、情報収集16、読心術16、串刺し16、視力16、鍵開け16、ダッシュ16、ジャンプ16、戦闘知識16、闇に紛れる16、なぎ払い16、フェイント16、先制攻撃16、地形の利用16、2回攻撃16、恐怖を与える16、目立たない16、ハッキング16、見切り16、逃げ足16、忍び足16、追跡16、ロープワーク16、残像16、捕縛15、瞬間思考力15、カウンター15、範囲攻撃15、挑発15、蹂躙15、偵察15、第六感15、だまし討ち15、盗み15、貫通攻撃15、失せ物探し15、目潰し15、精神攻撃15、破壊工作15、世界知識15、グラップル15、早業15、言いくるめ15、鎧無視攻撃15、暗殺15、殺気15、演技15、迷彩15、傷口をえぐる15、生命力吸収15、衝撃波15、切り込み15、踏みつけ15、暗号作成15、メカニック15、ジャミング15、スライディング15、クライミング15、暴力15、略奪15

第1戦-第1ターン
👑15

『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW349×技能1.73=威力32
『!へ宮迷鏡転反、そこうよ』
 霧崎・蛇駆のリバース・ミラー・ラビリンス(リバース・ミラー・ラビリンス)! 戦場全体に、【上下左右前後が目茶苦茶に反転して映る鏡】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ271・POW256×技能1.45=威力23

 32÷23×相性=83%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.44=威力34
『アハハハハハ!』
 霧崎・蛇駆のテンタクル・マキシマム(テンタクル・マキシマム)! 【全身からレベル×2本のテンタクル】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW256・WIZ271×技能1.45×連戦0.9=威力20
『フン、やるじゃないか!』
 34÷20×相性=83%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ531×技能1.77=威力40
『噛み砕け!』
 霧崎・蛇駆のテンタクルバイト(テンタクルバイト)! 自身の身体部位ひとつを【幾重のテンタクルに纏わせ、不気味な異形】の頭部に変形し、噛みつき攻撃で対象の生命力を奪い、自身を治療する。 SPD589・WIZ271×技能1.45×連戦0.8=威力19
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 40÷19×相性=106%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ531×技能1.77=威力40
『噛み砕け!』
 霧崎・蛇駆のテンタクルバイト(テンタクルバイト)! 自身の身体部位ひとつを【幾重のテンタクルに纏わせ、不気味な異形】の頭部に変形し、噛みつき攻撃で対象の生命力を奪い、自身を治療する。 SPD589・WIZ271×技能1.45=威力23
『ああもう!加減しなさいよ!』
 40÷23×相性=85%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW349×技能1.73=威力32
『!へ宮迷鏡転反、そこうよ』
 霧崎・蛇駆のリバース・ミラー・ラビリンス(リバース・ミラー・ラビリンス)! 戦場全体に、【上下左右前後が目茶苦茶に反転して映る鏡】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ271・POW256×技能1.45×連戦0.9=威力20

 32÷20×相性=92%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.44=威力34
『アハハハハハ!』
 霧崎・蛇駆のテンタクル・マキシマム(テンタクル・マキシマム)! 【全身からレベル×2本のテンタクル】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW256・WIZ271×技能1.45×連戦0.8=威力18
『イイな、お前。』
 34÷18×相性=94%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.44=威力34
『アハハハハハ!』
 霧崎・蛇駆のテンタクル・マキシマム(テンタクル・マキシマム)! 【全身からレベル×2本のテンタクル】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW256・WIZ271×技能1.45=威力23
『イイな、お前。』
 34÷23×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ531×技能1.77=威力40
『噛み砕け!』
 霧崎・蛇駆のテンタクルバイト(テンタクルバイト)! 自身の身体部位ひとつを【幾重のテンタクルに纏わせ、不気味な異形】の頭部に変形し、噛みつき攻撃で対象の生命力を奪い、自身を治療する。 SPD589・WIZ271×技能1.45×連戦0.9=威力21
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 40÷21×相性=94%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW349×技能1.73=威力32
『!へ宮迷鏡転反、そこうよ』
 霧崎・蛇駆のリバース・ミラー・ラビリンス(リバース・ミラー・ラビリンス)! 戦場全体に、【上下左右前後が目茶苦茶に反転して映る鏡】で出来た迷路を作り出す。迷路はかなりの硬度を持ち、出口はひとつしかない。 WIZ271・POW256×技能1.45×連戦0.8=威力18

 32÷18×相性=104%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪梟宵堂≫宵路

『いざ、』
都槻・綾
LV91、第六感156、式神使い50、楽器演奏50、オーラ防御50、結界術36、高速詠唱30、多重詠唱30、破魔21、フェイント20、動物と話す20、カウンター20、先制攻撃20、2回攻撃20、衝撃波20、封印を解く20、祈り20、範囲攻撃20、見切り20、地形の利用20、世界知識20、占星術20、大食い20、毒耐性14、読心術10、天候操作10、無酸素詠唱10、武器落とし10、武器受け10、呪詛耐性10、毒使い4、水中機動3、深海適応3、コミュ力1

第2戦-第1ターン
👑15


 都槻・綾の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ502×技能3.06=威力68
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD392・WIZ334×技能1.73=威力31
『うぐぅ。』
 68÷31×相性=130%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW369×技能1.77=威力34

 都槻・綾のオペラツィオン・マカブル! 完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【からくり人形】から排出する。失敗すると被害は2倍。 SPD421・POW200×技能3.06×連戦0.9=威力38
『ああもう!加減しなさいよ!』
 34÷38×相性=34%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.44=威力34
『いつか見た――未だ見ぬ花景の柩に眠れ、』
 都槻・綾の花筐(ハナガタミ)! 自身の装備武器を無数の【四季謳う彩り】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ502×技能3.06×連戦0.8=威力54
『フン、やるじゃないか!』
 34÷54×相性=40%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW369×技能1.77=威力34

 都槻・綾のオペラツィオン・マカブル! 完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【からくり人形】から排出する。失敗すると被害は2倍。 SPD421・POW200×技能3.06=威力43
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 34÷43×相性=31%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.44=威力34
『いつか見た――未だ見ぬ花景の柩に眠れ、』
 都槻・綾の花筐(ハナガタミ)! 自身の装備武器を無数の【四季謳う彩り】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ502×技能3.06×連戦0.9=威力61
『フン、やるじゃないか!』
 34÷61×相性=36%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD392×技能1.73=威力34
『神の世、現し臣、涯てなる海も、夢路に遥か花薫れ、』
 都槻・綾の馨遙(ユメジコウ)! 自身が装備する【誘眠や治癒等指定した鎮静浄化を齎す『馨』】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD421×技能3.06×連戦0.8=威力50

 34÷50×相性=34%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD392×技能1.73=威力34
『神の世、現し臣、涯てなる海も、夢路に遥か花薫れ、』
 都槻・綾の馨遙(ユメジコウ)! 自身が装備する【誘眠や治癒等指定した鎮静浄化を齎す『馨』】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD421×技能3.06=威力62
『うぐぅ。』
 34÷62×相性=27%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW369×技能1.77=威力34

 都槻・綾のオペラツィオン・マカブル! 完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【からくり人形】から排出する。失敗すると被害は2倍。 SPD421・POW200×技能3.06×連戦0.9=威力38
『ああもう!加減しなさいよ!』
 34÷38×相性=34%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ588×技能1.44=威力34
『いつか見た――未だ見ぬ花景の柩に眠れ、』
 都槻・綾の花筐(ハナガタミ)! 自身の装備武器を無数の【四季謳う彩り】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ502×技能3.06×連戦0.8=威力54
『フン、やるじゃないか!』
 34÷54×相性=40%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪梟宵堂≫宵路に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆84

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。