サバイバル f03500-20200910


🏅メダル
???
🏆順位
13位
推奨技能 航海術、学習力、槍投げ、宝探し、大食い、早業、咄嗟の一撃、シールドバッシュ、メカニック、体勢を崩す

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV84、属性攻撃88、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし33、覚悟30、零距離射撃30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、多重詠唱27、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、呪詛耐性22、第六感20、オーラ防御20、空中戦20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃15、高速詠唱15、激痛耐性14、大声12、捨て身の一撃12、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV85、全力魔法110、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃64、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち22、蹂躙21、なぎ払い20、多重詠唱12、誘惑11、焼却10、世界知識7、切り込み6、魔力溜め5、空中戦5、爆撃3、捕食2、地形破壊2、無酸素詠唱2、存在感1、読心術1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV82、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、精神攻撃10、存在感10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、鎧無視攻撃10、空中浮遊10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、鎧砕き6、動物使い6、クイックドロウ6、第六感6、全力魔法6、罠使い5、破壊工作5、援護射撃5、大食い5、野生の勘5、先制攻撃5、念動力5、スナイパー5、水泳5、学習力3、見切り3、手をつなぐ2、ロープワーク2、騎乗2、動物と話す2、ダンス1、グラップル1、素潜り1、運搬1、気絶攻撃1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪石蒜亭≫

『手合わせ願う』
黒鵺・瑞樹
LV89、暗殺72、呪詛耐性61、狂気耐性60、第六感50、破魔47、部位破壊30、カウンター25、範囲攻撃25、存在感22、マヒ攻撃22、見切り22、殺気22、呪詛20、演技20、残像20、闇に紛れる20、目立たない20、制圧射撃17、騎乗15、情報収集15、水中機動10、深海適応10、失せ物探し10、水上歩行10、水泳10、水中戦10、素潜り10、足場習熟10、投擲10、戦闘知識10、鼓舞10、運搬10、切り込み10、暗視10、操縦10、船上戦7、騙し討ち5、スライディング5、学習力5、気合い5、運転5、時間稼ぎ5、コミュ力5、言いくるめ5、継続ダメージ5、属性攻撃5、ロープワーク5、罠使い5、おびき寄せ5、祈り5、氷結耐性5、援護射撃5、環境耐性5、礼儀作法5、忍び足5、先制攻撃5、物を隠す5、追跡5、視力5、恩返し5、オーラ防御5、火炎耐性5、空腹耐性5、激痛耐性5、地形耐性5、威厳5、電撃耐性2、変装2、恥ずかしさ耐性1、浄化1、毒耐性1

第1戦-第1ターン
👑15

『はっ!』
 黒鵺・瑞樹の菊花(キッカ)! 自身の【瞳】が輝く間、【装備武器】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD485×技能1.05=威力23
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555・SPD266×技能1=威力16
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 23÷16×相性=85%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.05=威力23
『穿つ!』
 黒鵺・瑞樹の無射(ブエキ)! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【遠距離攻撃武器】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD485・WIZ331×技能1.05×連戦0.9=威力17
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷17×相性=81%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW319×技能1.08=威力19
『境の先へ…!』
 黒鵺・瑞樹の鳴神(ナルカミ)! 【渡の力】【月の力】【龍の力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW368×技能1.05×連戦0.8=威力16
『うぐぅ。』
 19÷16×相性=65%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『はっ!』
 黒鵺・瑞樹の菊花(キッカ)! 自身の【瞳】が輝く間、【装備武器】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD485×技能1.05=威力23
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555・SPD266×技能1=威力16
『フン、やるじゃないか!』
 23÷16×相性=85%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW319×技能1.08=威力19
『境の先へ…!』
 黒鵺・瑞樹の鳴神(ナルカミ)! 【渡の力】【月の力】【龍の力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW368×技能1.05×連戦0.9=威力18
『うぐぅ。』
 19÷18×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.05=威力23
『穿つ!』
 黒鵺・瑞樹の無射(ブエキ)! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【遠距離攻撃武器】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD485・WIZ331×技能1.05×連戦0.8=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷15×相性=91%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.05=威力23
『穿つ!』
 黒鵺・瑞樹の無射(ブエキ)! レベルm半径内の、自分に気づいていない敵を【遠距離攻撃武器】で攻撃する際、ほぼ必ず狙った部位に命中する。 SPD485・WIZ331×技能1.05=威力19
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 23÷19×相性=73%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW319×技能1.08=威力19
『境の先へ…!』
 黒鵺・瑞樹の鳴神(ナルカミ)! 【渡の力】【月の力】【龍の力】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW368×技能1.05×連戦0.9=威力18

 19÷18×相性=58%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪石蒜亭≫に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。