サバイバル f03500-20200907


🏅メダル
???
🏆順位
10位
推奨技能 略奪、先制攻撃、水泳、破壊工作、水中機動、無酸素詠唱

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV84、属性攻撃88、全力魔法72、恐怖を与える48、吸血37、勇気35、ダッシュ34、吹き飛ばし33、覚悟30、零距離射撃30、ジャンプ30、魔力溜め27、無酸素詠唱27、多重詠唱27、生命力吸収26、地形の利用25、先制攻撃25、殺気23、呪詛耐性22、第六感20、オーラ防御20、空中戦20、氷結耐性20、視力20、暗視20、制圧射撃15、高速詠唱15、激痛耐性14、大声12、捨て身の一撃12、限界突破10、毒耐性10、だまし討ち10、聞き耳10、スライディング10、電撃耐性10、火炎耐性10、怪力6、時間稼ぎ5、気合い5、大食い5、釣り5、クライミング1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV85、全力魔法110、範囲攻撃70、高速詠唱66、属性攻撃64、武器受け48、一斉発射31、串刺し30、吸血28、生命力吸収28、制圧射撃26、乱れ撃ち22、蹂躙21、なぎ払い20、多重詠唱12、誘惑11、焼却10、世界知識7、切り込み6、魔力溜め5、空中戦5、爆撃3、捕食2、地形破壊2、無酸素詠唱2、存在感1、読心術1、武器改造1、挑発1、決闘1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV79、範囲攻撃34、一斉発射30、誘導弾27、制圧射撃25、2回攻撃17、乱れ撃ち15、オーラ防御13、精神攻撃10、存在感10、拠点防御10、部位破壊10、呪詛耐性10、生命力吸収10、鎧無視攻撃10、空中浮遊10、傷口をえぐる9、衝撃波8、武器受け7、鎧砕き6、動物使い6、クイックドロウ6、第六感6、全力魔法6、罠使い5、破壊工作5、援護射撃5、大食い5、野生の勘5、先制攻撃5、念動力5、スナイパー5、水泳5、学習力3、見切り3、手をつなぐ2、ロープワーク2、騎乗2、動物と話す2、ダンス1、グラップル1、素潜り1、運搬1、気絶攻撃1、投擲1、礼儀作法1、零距離射撃1、属性攻撃1、空中戦1

第1戦-≪全世界サイボーグ連盟≫アブソリュートゼロ

『敵影確認、交戦開始します!』
クネウス・ウィギンシティ
LV85、スナイパー332、メカニック204、砲撃66、武器改造50、武器受け50、空中戦48、情報収集30、ハッキング30、貫通攻撃28、リミッター解除28、迷彩20、地形の利用20、操縦20、撮影10
『自分は藤原紫苑、いざや参る。』
藤原・紫苑
LV79、破魔165、援護射撃15、見切り14、料理10、目立たない10、2回攻撃10、勇気10、元気10、激痛耐性10、暗殺10、フェイント10、先制攻撃10、クイックドロウ10、催眠術10、迷彩10、優しさ10、誘惑5、言いくるめ5、コミュ力5、おびき寄せ5、情報収集5、ハッキング5、学習力5、気合い5、覚悟5、オーラ防御5、毒耐性5、呪詛耐性5、鎧無視攻撃5、だまし討ち5、属性攻撃5、範囲攻撃5、高速詠唱5、視力5、暗視5、忍び足5
『んーと、戦うのは苦手かな?』
リズ・ルシーズ
LV77、属性攻撃150、情報収集66、スナイパー55、制圧射撃55、リミッター解除42、援護射撃40、重量攻撃40、迷彩39、集団戦術37、時間稼ぎ36、空中戦30、罠使い20、地形の利用18、ロープワーク17、恐怖を与える13

第1戦-第1ターン
👑15

『縛めよ!』
 藤原・紫苑の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ333×技能1.1=威力20
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.15=威力19

 20÷19×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555×技能1.02=威力24
『『限定解除、放熱板展開、全武装再構築』記録は改訂される。再び見よと、其れは謳う』
 リズ・ルシーズのRe-Vise(リヴァイス)! 自身に【限定解除した【Re-Gnant】の武装】をまとい、高速移動と【兵装の同時稼動、擬似刻印の連続で】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD457・WIZ229×技能1=威力15
『イイな、お前。』
 24÷15×相性=79%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.52=威力33
『腕部破損確認……代替武器および予備腕、自動展開』
 クネウス・ウィギンシティのPHANTOM PAIN(ファントム・ペイン)! 自身が戦闘で瀕死になると【レベル×1個の武器とそれを扱う腕】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW595・WIZ229×技能1=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 33÷15×相性=88%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『腕部破損確認……代替武器および予備腕、自動展開』
 クネウス・ウィギンシティのPHANTOM PAIN(ファントム・ペイン)! 自身が戦闘で瀕死になると【レベル×1個の武器とそれを扱う腕】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW595×技能1=威力24
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555・POW298×技能1.02=威力17
『フン、やるじゃないか!』
 24÷17×相性=88%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『『限定解除、放熱板展開、全武装再構築』記録は改訂される。再び見よと、其れは謳う』
 リズ・ルシーズのRe-Vise(リヴァイス)! 自身に【限定解除した【Re-Gnant】の武装】をまとい、高速移動と【兵装の同時稼動、擬似刻印の連続で】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD457×技能1=威力21
『ぺんぎんさん、やってしまいなさい。』
 響・夜姫のスペースCQC裏百八式ペンギン無双(エクスペンギン・コールブランド)! 自身の【戦闘能力と活躍】を代償に、【バディペットのペンギンさん】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【約束された勝利のもと、理不尽なご都合主義】で戦う。 POW314・SPD347×技能1.15=威力20

 21÷20×相性=62%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『あははは!喰らい尽くすのよ!』
 フィーナ・ステラガーデンの太陽が堕ち月が昇る。死者をも狂わせる赤い月が(ナガレルシシャノカワハスベテヲクラウ)! 自身が【血の渇き】を感じると、レベル×1体の【地面から黄泉返る飢えた亡者達】が召喚される。地面から黄泉返る飢えた亡者達は血の渇きを与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ490×技能1.52=威力33
『あ!炬燵が!?』
 藤原・紫苑の全サ連備品『パワードKOTATSU』MARKⅤ(コタツ)! 戦闘用の、自身と同じ強さの【旅団:全世界サイボーグ連盟の備品のコタツ】と【旅団:全世界サイボーグ連盟の備品のコタツ】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ333×技能1.1=威力20
『んっふー!見たかしら私の大活躍!』
 33÷20×相性=83%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『なんか出たわ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ490×技能1.52=威力33
『『外部兵装召喚、種別指定多脚自立砲台、神経接続開始 』行くよ、アラクネ!』
 リズ・ルシーズのArachnophobia(アラクノフォビア)! 【大蜘蛛型の姿の自立型多脚機動砲台を召喚し】【騎乗し神経接続を行う事で高速移動を行う。】【騎乗後、光属性レーザーもしくは粘着性の糸】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD457・WIZ229×技能1=威力15
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 33÷15×相性=111%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『縛めよ!』
 藤原・紫苑の七星七縛符! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ333×技能1.1=威力20
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.15=威力19

 20÷19×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪半魔の拠点≫夜闇を伴い

『いくね…』
ティノ・ミラーリア
LV82、誘惑75、吸血75、闇に紛れる75、範囲攻撃70、串刺し60、呪殺弾60、捕食50、生命力吸収50、呪詛耐性45、鎧砕き45、拠点防御40、狂気耐性40、追跡35、先制攻撃35、情報収集35、蹂躙30、かばう30、毒使い20、援護射撃10
『我らが同胞を楽園へ誘うため。使徒として導きましょう』
ナターシャ・フォーサイス
LV84、全力魔法87、高速詠唱80、焼却65、催眠術64、誘惑64、医術64、祈り64、精神攻撃64、オーラ防御64、呪詛耐性64、2回攻撃32、範囲攻撃32
『忘れられぬ一夜にしてやろう』
大崎・玉恵
LV83、誘惑515、破魔86、威厳65、化術41、存在感25、呪詛21、念動力19、焼却19、範囲攻撃15、オーラ防御13、呪詛耐性12、2回攻撃10、属性攻撃8、呪殺弾8、演技8、なぎ払い7、式神使い6、野生の勘5、空中戦4、氷結耐性3、フェイント3、空中浮遊2、料理2、衝撃波2、封印を解く2、恐怖を与える2
『よーし、頑張っちゃうよー!』
シウム・ジョイグルミット
LV82、念動力100、野生の勘100、空中浮遊100、残像70、見切り70、読心術70、早業53、学習力53、演技53、コミュ力46、精神攻撃46、言いくるめ46

第2戦-第1ターン
👑15

『そこでじっとしておれ』
 大崎・玉恵の式陣・封月読(シキジン・ホウノゲットウ)! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ653×技能1=威力25
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.15=威力19
『うぐぅ。』
 25÷19×相性=77%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ほらほら~、食べちゃうよ~♪』
 シウム・ジョイグルミットのHungry Dumpty(ハングリィ・ダンプティ)! 自身の【腹を減らすこと(再度食事→空腹で強化可)】を代償に、【手足がある巨大な口(召喚した食器集合体)】を戦わせる。それは代償に比例した戦闘力を持ち、【触れた対象を菓子化】【汎ゆる存在を咀嚼可】で戦う。 POW501×技能1=威力22
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555・POW298×技能1.02=威力17
『フン、やるじゃないか!』
 22÷17×相性=76%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ぶった斬れぇぇええ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの斬リ払ウ黒炎ノ剣(ギュイーンズッパーーンゴボオオオ)! 【自身の魔力(魔力量により刃の長さが変化)】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【杖の先端より炎の刃が吹き出る巨大な大剣】に変化させ、殺傷力を増す。 POW336×技能1.52=威力27
『これぞ使徒としての力の一端。さあ、共に参りましょう』
 ナターシャ・フォーサイスの限定解放:楽園の使徒(アンロック・イニシエート)! 【天使達を率いる機械仕掛けの大天使】に変身し、武器「【聖祓】の名を持つもの」と「【周囲の味方達】」の威力増強と、【機械仕掛けの切断翼】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ594・POW187×技能1=威力13
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 27÷13×相性=81%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『今までの分…返すよ』
 ティノ・ミラーリアの復讐の影(ノストロ・ヴェンデッタ)! 敵を【戦闘空間内の無数の影】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD444×技能1.35=威力28
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555・SPD266×技能1.02×連戦0.9=威力14
『フン、やるじゃないか!』
 28÷14×相性=94%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『そこでじっとしておれ』
 大崎・玉恵の式陣・封月読(シキジン・ホウノゲットウ)! 【護符】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ653×技能1=威力25
『乱れ撃つ、ぜー。』
 響・夜姫の虚構兵装・嵐の砲火(ブラストワークス・テンペスト)! 自身が装備する【浮遊機動攻撃兵装】をレベル×1個複製し、念力で全てばらばらに操作する。 SPD347・WIZ297×技能1.15=威力19

 25÷19×相性=77%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『スーパー蝙蝠アタックよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの飛ビ回ル眷属(バッサバッサキーキー)! レベル×5体の、小型の戦闘用【炎の魔力で作った燃える蝙蝠の大群】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ490×技能1.52=威力33
『ここからがボクの強いところだよ〜♪』
 シウム・ジョイグルミットのLucky Star(ラッキー・スター)! 技能名「【野生の勘】【見切り】【学習力】【早業】」の技能レベルを「自分のレベル×10」に変更して使用する。 SPD476・WIZ114×技能1=威力10
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 33÷10×相性=173%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『今までの分…返すよ』
 ティノ・ミラーリアの復讐の影(ノストロ・ヴェンデッタ)! 敵を【戦闘空間内の無数の影】で攻撃する。その強さは、自分や仲間が取得した🔴の総数に比例する。 SPD444×技能1.35=威力28
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ555・SPD266×技能1.02=威力16
『ク…私をここまで追い詰めるか!』
 28÷16×相性=85%! 結果は
で、イデアール・モラクスは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『あの者へも導きを。我らが同胞を救い誘いましょう。』
 ナターシャ・フォーサイスの召喚:楽園への使者(サモン・サルヴェイション)! レベル×5体の、小型の戦闘用【天使の眷属】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ594×技能1=威力24
『我招く無窮の厄災…メテオストライク!』
 イデアール・モラクスの隕石招来(メテオストライク)! 【宙に浮かぶ魔法陣から飛来する超巨大隕石】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を跡形も無く破壊し尽くして更地に変え】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ555×技能1.02×連戦0.9=威力21
『フン、やるじゃないか!』
 24÷21×相性=72%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪半魔の拠点≫夜闇を伴いに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆139

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。