サバイバル f03500-20191009


🏅メダル
???
🏆順位
17位
推奨技能 鎧砕き、空中浮遊、呪詛、恥ずかしさ耐性、カウンター、毒耐性

≪PPP開発室≫

『さあーーて!腕がなるわね!』
フィーナ・ステラガーデン
LV53、属性攻撃74、全力魔法58、吸血35、恐怖を与える35、勇気30、範囲攻撃28、覚悟23、吹き飛ばし23、ダッシュ23、ジャンプ22、生命力吸収21、先制攻撃20、オーラ防御18、空中戦18、零距離射撃15、氷結耐性15、第六感15、殺気13、高速詠唱11、毒耐性10、聞き耳10、地形の利用10、だまし討ち5、呪詛耐性5、電撃耐性5、火炎耐性5、スライディング2、目立たない1、クライミング1、掃除1
『クク…ダンスの時間だ!』
イデアール・モラクス
LV56、全力魔法91、範囲攻撃59、属性攻撃54、高速詠唱52、武器受け38、吸血27、串刺し27、生命力吸収25、制圧射撃17、なぎ払い14、一斉発射12、誘惑11、傷口をえぐる8、世界知識7、乱れ撃ち5、空中戦5、武器改造1、挑発1、存在感1
『乱れ撃つ、ぜー。』
響・夜姫
LV50、誘導弾13、2回攻撃12、一斉発射11、範囲攻撃11、存在感10、空中浮遊7、オーラ防御6、部位破壊6、念動力5、大食い5、精神攻撃5、傷口をえぐる5、鎧無視攻撃5、全力魔法5、武器受け5、動物使い5、鎧砕き5、先制攻撃4、第六感4、破壊工作3、水泳3、学習力3、生命力吸収2、おびき寄せ2、手をつなぐ2、衝撃波2、見切り2、目立たない2、スナイパー2、クイックドロウ2、援護射撃2、早着替え2、呪詛耐性2、属性攻撃1、零距離射撃1、氷結耐性1、動物と話す1、礼儀作法1、騎乗1、ロープワーク1、時間稼ぎ1、誘惑1、グラップル1、拠点防御1、ダッシュ1、地形の利用1、踏みつけ1、クライミング1、気絶攻撃1

第1戦-≪グリモアベース≫

『始めるか。……荒事は得意じゃないんだが。』
アルミィ・キングフィッシャー
LV40、先制攻撃2、ジャンプ2、掃除2、残像2、クライミング2、盗み2、力溜め1、メカニック1、破壊工作1、料理1、早業1、時間稼ぎ1、武器改造1、目立たない1、追跡1、吸血1、迷彩1、暗殺1、情報収集1、見切り1、だまし討ち1、暗視1、忍び足1、地形の利用1、罠使い1、聞き耳1、2回攻撃1、激痛耐性1、おびき寄せ1、盗み攻撃1、フェイント1、傷口をえぐる1、鎧無視攻撃1、武器落とし1、逃げ足1、ハッキング1、敵を盾にする1、空中戦1、投擲1、踏みつけ1、ロープワーク1、手をつなぐ1、鍵開け1、戦闘知識1、失せ物探し1
『よっしく。お手柔らかに頼んますよ』
三寸釘・スズロク
LV44、メカニック40、ハッキング36、情報収集28、クイックドロウ24、第六感22、かばう22、視力20、だまし討ち19、演技18、時間稼ぎ17、物を隠す16、呪詛15、逃げ足15、激痛耐性12、運搬11、援護射撃11、運転10、楽器演奏10、殺気8、料理7
『お手柔らかに頼むよ?』
ユエイン・リュンコイス
LV48、属性攻撃31、祈り13、範囲攻撃12、情報収集11、メカニック10、操縦10、視力10、グラップル10、呪詛耐性10、見切り9、暗視8、破魔8、スナイパー8、礼儀作法8、勇気7、先制攻撃6、激痛耐性6、優しさ6、覚悟6、第六感5、コミュ力5、破壊工作5、ハッキング5、カウンター5、援護射撃5、かばう5、クイックドロウ5、威厳5、フェイント4、時間稼ぎ4、世界知識4、料理4、逃げ足3、ダッシュ3、戦闘知識3、毒耐性3、武器改造3、火炎耐性2、衝撃波2、防具改造2、電撃耐性1、氷結耐性1
『お手合わせお願いシマス』
モッチ・モチ
LV49、誘惑126、鼓舞46、第六感41、大食い22、見切り20、空中戦20、勇気10、暗殺10、優しさ10、残像10、誘導弾7、催眠術6、範囲攻撃5、念動力5、毒使い4、コミュ力3、逃げ足3、聞き耳2、零距離射撃2、援護射撃2、目潰し2、盗み2、暗視2、傷口をえぐる1、串刺し1、操縦1、武器受け1、礼儀作法1、忍び足1、敵を盾にする1、迷彩1、フェイント1、オーラ防御1、視力1、手をつなぐ1、捨て身の一撃1、クイックドロウ1、早業1、カウンター1、パフォーマンス1、電撃耐性1、地形の利用1、罠使い1、氷結耐性1、アート1、早着替え1、時間稼ぎ1、盗み攻撃1、釣り1、火炎耐性1、呪詛耐性1、だまし討ち1

第1戦-第1ターン
👑15


 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ153×技能1.12=威力13

 アルミィ・キングフィッシャーのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD192・WIZ88×技能1=威力9

 13÷9×相性=81%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『その手は通じないよ…!』
 ユエイン・リュンコイスの叛逆せよ、報復の祈りは此処に在りて(レベリオン・ゲベート)! 【虐げられた者が抱きし想念の残滓】【死したる者が纏いし武具の残骸】【散っていった者が叫びし嘆きの残響】を対象に放ち、命中した対象の攻撃力を減らす。全て命中するとユーベルコードを封じる。 SPD256×技能1.08=威力17
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ370・SPD175×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 17÷13×相性=52%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『もちっとな♪』
 モッチ・モチのモッチビ軍団大行進(モッチビグンダンダイコウシン)! 自身が戦闘で瀕死になると【ギャグ時空からチビモッチ軍団】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW253×技能1.01=威力16
『ほらっ!消し飛びなさいよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ノ雨(トコロニヨリヒノウミ)! 【上空で無数に分裂し降り注ぐ火球】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW223×技能1.1=威力16
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 16÷16×相性=58%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『アンテナ設置オッケー?』
 三寸釘・スズロクの人形師の手繰る糸(ブラッティナイオ・フィーロ)! 【ネイルガンを撃ち込み強制電脳接続すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【脳信号クラッキングで知覚を狂わせること】で攻撃する。 SPD201×技能1.15=威力16
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ370・SPD175×技能1×連戦0.9=威力11
『イイな、お前。』
 16÷11×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『欠片も残さず焼き尽くす!』
 ユエイン・リュンコイスの絶対昇華の鉄拳(サブリメーション・インパクト)! 【黒鉄機人の右掌から発せられた高熱】が命中した対象を燃やす。放たれた【絶対昇華の】炎は、延焼分も含め自身が任意に消去可能。 POW185×技能1.08=威力14
『ふぁいやー。』
 響・夜姫のフルバースト・マキシマム! 【全武装の一斉発射】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW170×技能1.12=威力14

 14÷14×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ370×技能1=威力19

 アルミィ・キングフィッシャーのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD192・WIZ88×技能1=威力9
『イイな、お前。』
 19÷9×相性=112%! 結果は
で、イデアール・モラクスは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『活け作りよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ310×技能1.1=威力19
『もちっとな♪』
 モッチ・モチの自在念弾の弾力包囲網(モッチモチフィールド)! 【操作可能な弾力のある複数の念弾】を放ち、自身からレベルm半径内の全員を高威力で無差別攻撃する。 SPD168・WIZ163×技能1.01=威力12
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷12×相性=82%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『アンテナ設置オッケー?』
 三寸釘・スズロクの人形師の手繰る糸(ブラッティナイオ・フィーロ)! 【ネイルガンを撃ち込み強制電脳接続すること】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【脳信号クラッキングで知覚を狂わせること】で攻撃する。 SPD201×技能1.15=威力16
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ370・SPD175×技能1×連戦0.9=威力11
『フン、やるじゃないか!』
 16÷11×相性=75%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ310×技能1.1=威力19

 アルミィ・キングフィッシャーのシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD192・WIZ88×技能1=威力9
『ふふん!ちょろいわね!今よみんな!』
 19÷9×相性=113%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪花獄≫泡影

『遊んで、くださる』
イア・エエングラ
LV47、呪詛64、誘惑28、呪詛耐性19、世界知識13、毒耐性10、全力魔法10、時間稼ぎ10、失せ物探し9、傷口をえぐる6、おびき寄せ6、恩返し1、手をつなぐ1

ベスティア・クローヴェル
LV46、捨て身の一撃25、串刺し25、先制攻撃21、武器受け20、見切り20、ダッシュ15、投擲13、鎧砕き10、なぎ払い10、念動力1、追跡1
『うん?戦うのは苦手だけれど がんばるね』
リル・ルリ
LV57、歌唱582、パフォーマンス1、空中浮遊1、誘惑1、オーラ防御1、破魔1、鼓舞1
『手向けの花を、見せてあげよう』
境・花世
LV53、捨て身の一撃100、早業100、情報収集50、催眠術50、視力30、暗視30、ダッシュ20、カウンター20、呪詛耐性15、激痛耐性15、狂気耐性15、破魔10

第2戦-第1ターン
👑15

『氷華絢爛――君の熱 全て喰らい尽くすまで』
 リル・ルリの「氷楔の歌」(スノウホワイト)! 【凛と響く熱を奪い凍てつかせる玲瓏たる歌声】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を覆い尽くす程に氷華の月下美人が咲き乱れ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ429×技能1.01=威力20

 響・夜姫のミレナリオ・リフレクション! 対象のユーベルコードに対し【正確に全く同じユーベルコード】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ153×技能1.12=威力13
『うぐぅ。』
 20÷13×相性=60%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『ディーフェンス!ディーフェンス!』
 フィーナ・ステラガーデンの炎ハ衝撃ヲモ喰ラウ(ナントナクヤッタラフセゲル)! 対象のユーベルコードに対し【質量を持った炎の壁】を放ち、相殺する。事前にそれを見ていれば成功率が上がる。 WIZ310×技能1.1=威力19
『太陽を超えて耀け、炎の剣よ』
 ベスティア・クローヴェルの終末を告げる炎剣(ラグナロク)! 単純で重い【燃え盛る炎で創り上げた10m程の巨大な剣】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW186・WIZ88×技能1.1=威力10
『きゅぅぅー。』
 19÷10×相性=75%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『お傍に、いてね』
 イア・エエングラの滄喪(リロコナイト)! 自身に【碧く揺らぐ火】をまとい、高速移動と【触れれば凍てる炎】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD200×技能1.74=威力24
『我こそは魔剣を総べる者!魔剣の女帝イデアールなり!』
 イデアール・モラクスの魔剣の女帝(ソード・エンプレス)! 【露出過多の鎧を纏い、銀髪となる【真の姿】】に変身し、武器「【魔剣ドミナンス】」の威力増強と、【剣の無限召喚射出能力を得て、無尽蔵の魔力】によるレベル×5km/hの飛翔能力を得る。 WIZ370・SPD175×技能1=威力13
『フン、やるじゃないか!』
 24÷13×相性=93%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『咲いておいで、百花の王』
 境・花世の血葬(イケニエ)! 自身に【絢爛たる百花の王】をまとい、高速移動と【血と断末魔とを啜る花びら】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD250×技能1.2=威力18
『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ153・SPD154×技能1.12×連戦0.9=威力12
『うぐぅ。』
 18÷12×相性=91%! 結果は
で、響・夜姫は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『虚数物質解放。選択虚数軸……以下略、ぶれーーく。』
 響・夜姫の砲撃兵装・パワードナックル(ゴウレツ・ヨヒメパンチ)! 【ユーベルコード名と構えた銃に対する疑問】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【無数の大型砲】から、高命中力の【収束ビームによるキック】を飛ばす。 WIZ153×技能1.12=威力13
『太陽を超えて耀け、炎の剣よ』
 ベスティア・クローヴェルの終末を告げる炎剣(ラグナロク)! 単純で重い【燃え盛る炎で創り上げた10m程の巨大な剣】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW186・WIZ88×技能1.1=威力10

 13÷10×相性=67%! 結果は
で、響・夜姫は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『良い子ね』
 イア・エエングラのリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ264×技能1.74=威力28
『活け作りよ!!』
 フィーナ・ステラガーデンの回遊魚ノ怒リ(マグロノイチゲキ)! 【空を泳ぎ燃え盛る巨大なマグロ】の霊を召喚する。これは【上空からの突進】や【突進することによって起こす地割れ】で攻撃する能力を持つ。 WIZ310×技能1.1=威力19
『ああもう!加減しなさいよ!』
 28÷19×相性=103%! 結果は
で、フィーナ・ステラガーデンは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の本気を見せてやろう!』
 イデアール・モラクスの魔導覚醒(フルブラスト)! 対象の攻撃を軽減する【結界を纏い、空中を自在に浮遊する本気状態】に変身しつつ、【無詠唱で無制限に連射可能な攻撃魔法】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ370×技能1=威力19
『氷華絢爛――君の熱 全て喰らい尽くすまで』
 リル・ルリの「氷楔の歌」(スノウホワイト)! 【凛と響く熱を奪い凍てつかせる玲瓏たる歌声】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を覆い尽くす程に氷華の月下美人が咲き乱れ】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ429×技能1.01=威力20
『フン、やるじゃないか!』
 19÷20×相性=65%! 結果は
で、イデアール・モラクスは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪PPP開発室≫は、≪花獄≫泡影に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆90

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。