サバイバル f03004-20181227


🏅メダル
???
🏆順位
95位
推奨技能 情報収集、高速詠唱、水泳、全力魔法、コミュ力、念動力

≪芋煮艇≫

『さーて、腕試し腕試しっと』
桑崎・恭介
LV10、メカニック1、呪詛耐性1、迷彩1、捨て身の一撃1、コミュ力1、封印を解く1、物を隠す1
『さぁて、いっちょ暴れますか!』
数宮・多喜
LV17、騎乗3、変装3、迷彩1、操縦3、コミュ力2、情報収集4、目潰し1、メカニック1、衝撃波2、オーラ防御1、世界知識1、撮影1
『御劔姫子、参ります~♪』
御劔・姫子
LV16、残像2、武器受け1、なぎ払い4、戦闘知識2、2回攻撃1、忍び足2、見切り4、礼儀作法4、鎧無視攻撃1、カウンター3、フェイント2、破魔1、地形の利用2、ダッシュ1、先制攻撃1、おびき寄せ1、第六感2、誘惑2、覚悟1、存在感1
『徒歩で来た!』
グルクトゥラ・ウォータンク
LV10、武器改造1、盾受け1、属性攻撃1、時間稼ぎ1、ハッキング1、トンネル掘り1

第1戦-ハヤト・ヘミング

『まあ、様子見といった所か……お手柔らかに頼む。』
ハヤト・ヘミング
LV10、野生の勘1、残像1、属性攻撃1

第1戦-第1ターン
👑15

『これやったら…奥義・蛟卸しっ!』
 御劔・姫子の表奥義・蛟卸し(オモテオウギ・ミズチオロシ)! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW52×技能1=威力7
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34×技能1=威力5
『御劔の技、どないでしたやろか?』
 7÷5×相性=37%! 結果は
で、御劔・姫子は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1×連戦0.9=威力4
『うっそ…』
 7÷4×相性=50%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『そーれとびだせガジェットボールズ!』
 グルクトゥラ・ウォータンクのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD36×技能1=威力6
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1×連戦0.8=威力4
『勝つことより負けぬことが大事じゃよ。』
 6÷4×相性=75%! 結果は
で、グルクトゥラ・ウォータンクは勝利!
勝利🔵🔵🔴

 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD31×技能1.01=威力5
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1×連戦0.7=威力3
『快調快調っと』
 5÷3×相性=88%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1=威力5
『うっそ…』
 7÷5×相性=45%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『これやったら…奥義・蛟卸しっ!』
 御劔・姫子の表奥義・蛟卸し(オモテオウギ・ミズチオロシ)! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW52×技能1=威力7
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34×技能1×連戦0.9=威力5
『御劔の技、どないでしたやろか?』
 7÷5×相性=41%! 結果は
で、御劔・姫子は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD31×技能1.01=威力5
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1×連戦0.8=威力4
『快調快調っと』
 5÷4×相性=77%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『そーれとびだせガジェットボールズ!』
 グルクトゥラ・ウォータンクのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD36×技能1=威力6
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1×連戦0.7=威力3
『勝つことより負けぬことが大事じゃよ。』
 6÷3×相性=85%! 結果は
で、グルクトゥラ・ウォータンクは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7
『至近距離まで距離を詰めればっ!』
 ハヤト・ヘミングの金色太刀(デュトロノミー)! 【金色の太刀を用いた海をも割る神話的な斬撃】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW34・SPD25×技能1=威力5
『うっそ…』
 7÷5×相性=45%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪芋煮艇≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-エトワール・フィラントゥ


エトワール・フィラントゥ
LV15、気絶攻撃2、鎧砕き2、武器受け3、野生の勘2、アート1、掃除6、なぎ払い3、吹き飛ばし2、鼓舞2、コミュ力5、救助活動3、動物と話す1、目立たない1、礼儀作法4、優しさ3、属性攻撃1

第2戦-第1ターン
👑15

『これやったら…奥義・蛟卸しっ!』
 御劔・姫子の表奥義・蛟卸し(オモテオウギ・ミズチオロシ)! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW52×技能1=威力7

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54×技能1.05=威力7
『あぅ…これはかなんなぁ…』
 7÷7×相性=51%! 結果は
で、御劔・姫子は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD31×技能1.01=威力5

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54・SPD43×技能1.05×連戦0.9=威力6
『や……やっべ!』
 5÷6×相性=64%! 結果は
で、桑崎・恭介は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54・SPD43×技能1.05×連戦0.8=威力5
『ふふん、余裕!』
 7÷5×相性=82%! 結果は
で、数宮・多喜は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『そーれとびだせガジェットボールズ!』
 グルクトゥラ・ウォータンクのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD36×技能1=威力6

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54・SPD43×技能1.05×連戦0.7=威力4
『物量こそ正義!じゃ。』
 6÷4×相性=74%! 結果は
で、グルクトゥラ・ウォータンクは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54・SPD43×技能1.05=威力6
『ふふん、余裕!』
 7÷6×相性=65%! 結果は
で、数宮・多喜は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『これやったら…奥義・蛟卸しっ!』
 御劔・姫子の表奥義・蛟卸し(オモテオウギ・ミズチオロシ)! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW52×技能1=威力7

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54×技能1.05×連戦0.9=威力6
『あぅ…これはかなんなぁ…』
 7÷6×相性=57%! 結果は
で、御劔・姫子は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『そーれとびだせガジェットボールズ!』
 グルクトゥラ・ウォータンクのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD36×技能1=威力6

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54・SPD43×技能1.05×連戦0.8=威力5
『物量こそ正義!じゃ。』
 6÷5×相性=65%! 結果は
で、グルクトゥラ・ウォータンクは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD31×技能1.01=威力5

 エトワール・フィラントゥのグラウンドクラッシャー! 単純で重い【武器】の一撃を叩きつける。直撃地点の周辺地形は破壊される。 POW54・SPD43×技能1.05×連戦0.7=威力4
『快調快調っと』
 5÷4×相性=82%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪芋煮艇≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-≪巡るかもめ亭≫Jack-o'-Lantern


レイラ・エインズワース
LV17、掃除1、呪詛1、衝撃波1

鳴宮・匡
LV18、クイックドロウ7、援護射撃2、零距離射撃3、スナイパー6、盗み攻撃1、暗殺1、鎧無視攻撃8、傷口をえぐる2、2回攻撃4、破壊工作8、戦闘知識6、迷彩2、情報収集2、失せ物探し1、聞き耳2、クライミング1、地形の利用1、追跡2、忍び足2、暗視3、見切り5、コミュ力1、目立たない2、鼓舞2

太刀川・明日嘉
LV10、逃げ足1、生命力吸収1、コミュ力1
『うぇーい、張り切ってこー!』
斬断・彩萌
LV17、2回攻撃8、傷口をえぐる4、優しさ1、コミュ力2、クイックドロウ4、スナイパー4、武器受け4

第3戦-第1ターン
👑15


 斬断・彩萌のサイコキネシス! 見えない【サイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW55×技能1.02=威力7
『そーれとびだせガジェットボールズ!』
 グルクトゥラ・ウォータンクのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD36・POW26×技能1=威力5
『油断か実力か、どちらにせよ繰り返さぬ事が肝心じゃ。』
 7÷5×相性=105%! 結果は
で、グルクトゥラ・ウォータンクは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『これやったら…奥義・蛟卸しっ!』
 御劔・姫子の表奥義・蛟卸し(オモテオウギ・ミズチオロシ)! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW52×技能1=威力7

 太刀川・明日嘉のレプリカクラフト! 合計でレベル㎥までの、実物を模した偽物を作る。造りは荒いが【仕掛け罠】を作った場合のみ極めて精巧になる。 SPD22・POW32×技能1.01=威力4
『御劔の技、どないでしたやろか?』
 7÷4×相性=112%! 結果は
で、御劔・姫子は勝利!
勝利🔵🔵🔴

 レイラ・エインズワースのリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ63×技能1=威力7

 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD31・WIZ28×技能1.01=威力5
『おっと……流石に手強いな』
 7÷5×相性=95%! 結果は
で、桑崎・恭介は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7
『見えた。そこだな』
 鳴宮・匡の千篇万禍(ゼロ・ミリオン)! 【観察によって得た行動予測】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【銃弾】で攻撃する。 SPD80×技能1.03=威力9
『うっそ…』
 7÷9×相性=32%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『見えた。そこだな』
 鳴宮・匡の千篇万禍(ゼロ・ミリオン)! 【観察によって得た行動予測】により、レベルの二乗mまでの視認している対象を、【銃弾】で攻撃する。 SPD80×技能1.03=威力9
『そーれとびだせガジェットボールズ!』
 グルクトゥラ・ウォータンクのガジェットショータイム! いま戦っている対象に有効な【変な形のガジェット】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。 SPD36×技能1=威力6
『油断か実力か、どちらにせよ繰り返さぬ事が肝心じゃ。』
 9÷6×相性=92%! 結果は
で、グルクトゥラ・ウォータンクは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7

 太刀川・明日嘉のレプリカクラフト! 合計でレベル㎥までの、実物を模した偽物を作る。造りは荒いが【仕掛け罠】を作った場合のみ極めて精巧になる。 SPD22×技能1.01=威力4
『よっしゃ!』
 7÷4×相性=118%! 結果は
で、数宮・多喜は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『これやったら…奥義・蛟卸しっ!』
 御劔・姫子の表奥義・蛟卸し(オモテオウギ・ミズチオロシ)! 【近接斬撃武器】が命中した対象を切断する。 POW52×技能1=威力7

 斬断・彩萌のサイコキネシス! 見えない【サイキックエナジー】を放ち、遠距離の対象を攻撃する。遠隔地の物を掴んで動かしたり、精密に操作する事も可能。 POW55×技能1.02=威力7
『あぅ…これはかなんなぁ…』
 7÷7×相性=52%! 結果は
で、御劔・姫子は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD31×技能1.01=威力5

 レイラ・エインズワースのリザレクト・オブリビオン! 戦闘用の、自身と同じ強さの【死霊騎士】と【死霊蛇竜】を召喚する。ただし自身は戦えず、自身が傷を受けると解除。 WIZ63・SPD32×技能1=威力5
『おっと……流石に手強いな』
 5÷5×相性=49%! 結果は
で、桑崎・恭介は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『さあ、ついてこれるー?』
 数宮・多喜のゴッドスピードライド! 自身が装備する【宇宙バイク】を変形させ騎乗する事で、自身の移動速度と戦闘力を増強する。 SPD51×技能1.06=威力7

 太刀川・明日嘉のレプリカクラフト! 合計でレベル㎥までの、実物を模した偽物を作る。造りは荒いが【仕掛け罠】を作った場合のみ極めて精巧になる。 SPD22×技能1.01=威力4
『よっしゃ!』
 7÷4×相性=118%! 結果は
で、数宮・多喜は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪芋煮艇≫は、≪巡るかもめ亭≫Jack-o'-Lanternに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆25

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。