サバイバル f01964-20220824


🏅メダル
???
🏆順位
16位
推奨技能 眠り速度、罠使い、ダンス、2回攻撃、情報収集、弾幕、奉仕、化術、礼儀作法、恐怖を与える、恥ずかしさ耐性、零距離射撃、占星術、不意打ち、船上戦

≪―morgen―≫六面隊

『――さて。始めるとしようか。』
アネット・レインフォール
LV115、闘争心100、早業70、空中戦50、召喚術50、貫通攻撃40、捨て身の一撃40、範囲攻撃40、カウンター40、切断35、継戦能力25、騎乗25、念動力25、結界術25、継続ダメージ10、神罰10、限界突破10、2回攻撃10、時間稼ぎ6、部位破壊6、体勢を崩す6、投擲6、先制攻撃6、気絶攻撃6、吹き飛ばし6、なぎ払い6、鎧砕き6、水中戦6、咄嗟の一撃6、集団戦術6、鎧無視攻撃6、槍投げ6、武器受け6、残像6、破魔6、グラップル6、封印を解く6、属性攻撃6、フェイント6、環境耐性6、騎乗突撃6、呪詛耐性4、瞬間思考力4、氷結耐性4、第六感4、地形耐性4、電撃耐性4、戦闘知識4、料理4、激痛耐性4、世界知識4、毒耐性4、火炎耐性4、怪力4、暗視4、狂気耐性4、追撃3

ガーネット・グレイローズ
LV128、念動力140、第六感105、操縦100、鎧無視攻撃65、ビジネス知識62、功夫56、瞬間思考力56、戦闘知識54、レーザー射撃53、カウンター43、空中戦39、仙術30、ジャストガード27、衝撃波21、吸血20、属性攻撃18、切断17、推力移動17、メカニック13、対空戦闘13、世界知識12、空中機動11、遊撃10、追跡10、砲撃10、集団戦術8、捕縛7、斬撃波6、拠点防御5、宝探し5、聞き耳5、情報収集4、滑空4、空中浮遊3、索敵3、撮影3、闇に紛れる2、大声2、おどろかす2、暗視2、落ち着き1、小休止1
『どうぞ、よろしくね。』
仲佐・衣吹
LV126、属性攻撃118、ジャストガード102、騙し討ち101、スナイパー101、審美眼100、決闘99、占星術99、追跡98、時間稼ぎ98、落下耐性98、目潰し97、高速詠唱96
『お手合わせ、お願い致しますっ!』
琶咲・真琴
LV121、早業23、魔力溜め22、オーラ防御22、念動力22、戦闘知識22、カウンター22、スナイパー21、限界突破21、武器受け20、見切り18、グラップル17、ジャストガード17、鎧砕き16、空中浮遊16、地形耐性16、力溜め16、索敵16、気合い15、楽器演奏15、覚悟15、属性攻撃15、武器改造15、受け流し15、なぎ払い15、先制攻撃14、焼却14、対空戦闘13、学習力13、フェイント13、地形の利用13、野生の勘12、深海適応12、部位破壊12、高速詠唱12、第六感12、水上歩行12、怪力12、封印を解く12、多重詠唱12、暗視12、切断11、切り込み11、かばう11、全力魔法11、斬撃波11、咄嗟の一撃11、視力10、浄化10、聞き耳10、無酸素詠唱10、集中力10、破魔10、精神攻撃10、祈り10、迷彩10、残像10、目立たない10、物を隠す10、覇気10、足場習熟10、アート10、世界知識10、悪路走破10、武器落とし10、衝撃波10、環境耐性10、気絶攻撃10、パフォーマンス10、激痛耐性10、援護射撃9、電撃耐性8、火炎耐性8、2回攻撃8、貫通攻撃8、落ち着き8、氷結耐性8、落下耐性8、狂気耐性8、呪詛耐性8、毒耐性8、空中戦7、偵察7、恥ずかしさ耐性7、空腹耐性7、歌唱7、範囲攻撃6、おびき寄せ6、素潜り6、水中機動6、水泳6、水中戦6、踏みつけ5、誘導弾5、一斉発射5、情報収集5、追跡5、ダッシュ5、ダンス5、ジャンプ5、継戦能力5、逃げ足5、スライディング5、クライミング5、勇気5、目潰し5、罠使い5、ロープワーク5、鎧無視攻撃5、零距離射撃4、鍵開け4、撮影4、釣り4、制圧射撃4、クイックドロウ4、掃除4、料理4、動物と話す4、動物使い3、占星術3

第1戦-≪宿り木止まり木≫ヤドリギ

『参戦!』
神崎・伽耶
LV112、かばう10、オーラ防御5、おどろかす5、カウンター5、誘導弾5、悪路走破5、怪力5、言いくるめ5、視力5、暗視5、早業5、なぎ払い5、属性攻撃5、見切り5、運搬5、武器受け5、クライミング5、救助活動5、ロープワーク5、フェイント5、リミッター解除4、情報収集4、破魔4、追跡4、軽業3、郷愁を誘う3、武器落とし3、呪詛3、クイックドロウ3、運転3、サバイバル3、学習力2、索敵2、式神使い2、電撃2、先制攻撃2、コミュ力1、環境耐性1、変装1、詩詠み1、読心術1、目立たない1、世界知識1

第1戦-第1ターン
👑15

『「ご来場、歓迎するよ!」』
 仲佐・衣吹の影の城への招待状(アイン・ラードゥング・シャッテン・シュロス)! 【影色の招待状】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ550×技能1.99=威力46
『これでどう?』
 神崎・伽耶のCoin Toss(コイン・トス)! 【鞭】による素早い一撃を放つ。また、【帽子を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD595・WIZ295×技能1.04=威力17
『[あら、嬉しいわ♪]』
 46÷17×相性=104%! 結果は
で、仲佐・衣吹は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『『武器庫』よ、異界兵器の一つ<星>を解禁する権利を求める……開門せよ』
 ガーネット・グレイローズの終末異界兵器「ⅩⅦ:星」(ワールドエンドウェポン・スター)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【周囲を巻き込み爆発する、青い光の短剣】で包囲攻撃する。 WIZ608×技能1.04=威力25
『これでどう?』
 神崎・伽耶のCoin Toss(コイン・トス)! 【鞭】による素早い一撃を放つ。また、【帽子を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD595・WIZ295×技能1.04×連戦0.9=威力16

 25÷16×相性=87%! 結果は
で、ガーネット・グレイローズは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『舞い踊る陣の中は危険がいっぱいです―――神羅畏楼・縋牙燕陣』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・縋牙燕陣(シンライロウ・ツイガエンジン)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【サイキックエナジーによる任意属性の攻撃】で包囲攻撃する。 WIZ577×技能1.37=威力32
『これでどう?』
 神崎・伽耶のCoin Toss(コイン・トス)! 【鞭】による素早い一撃を放つ。また、【帽子を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD595・WIZ295×技能1.04×連戦0.8=威力14
『お手合わせ、ありがとうございましたっ!』
 32÷14×相性=126%! 結果は
で、琶咲・真琴は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『大切なのは間合い――そして退かぬ心だ!!』
 アネット・レインフォールの【肆式】零斬(ゼロキリ)! 【闘気を纏い神速で間合いを詰めて零距離】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW742×技能1.1=威力29
『どきなさい!』
 神崎・伽耶のTrick Star(トリック・スタア)! 【不意を突いた】突進によって与えたダメージに応じ、対象を後退させる。【観客】の協力があれば威力が倍増する。 POW574×技能1.04×連戦0.7=威力17
『やれやれ、何とかなったな。』
 29÷17×相性=85%! 結果は
で、アネット・レインフォールは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『大切なのは間合い――そして退かぬ心だ!!』
 アネット・レインフォールの【肆式】零斬(ゼロキリ)! 【闘気を纏い神速で間合いを詰めて零距離】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW742×技能1.1=威力29
『どきなさい!』
 神崎・伽耶のTrick Star(トリック・スタア)! 【不意を突いた】突進によって与えたダメージに応じ、対象を後退させる。【観客】の協力があれば威力が倍増する。 POW574×技能1.04=威力24
『やれやれ、何とかなったな。』
 29÷24×相性=60%! 結果は
で、アネット・レインフォールは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『「ご来場、歓迎するよ!」』
 仲佐・衣吹の影の城への招待状(アイン・ラードゥング・シャッテン・シュロス)! 【影色の招待状】が命中した対象を捕縛し、ユーベルコードを封じる。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ550×技能1.99=威力46
『これでどう?』
 神崎・伽耶のCoin Toss(コイン・トス)! 【鞭】による素早い一撃を放つ。また、【帽子を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD595・WIZ295×技能1.04×連戦0.9=威力16
『[あら、嬉しいわ♪]』
 46÷16×相性=116%! 結果は
で、仲佐・衣吹は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『『武器庫』よ、異界兵器の一つ<星>を解禁する権利を求める……開門せよ』
 ガーネット・グレイローズの終末異界兵器「ⅩⅦ:星」(ワールドエンドウェポン・スター)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【周囲を巻き込み爆発する、青い光の短剣】で包囲攻撃する。 WIZ608×技能1.04=威力25
『これでどう?』
 神崎・伽耶のCoin Toss(コイン・トス)! 【鞭】による素早い一撃を放つ。また、【帽子を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD595・WIZ295×技能1.04×連戦0.8=威力14

 25÷14×相性=98%! 結果は
で、ガーネット・グレイローズは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『舞い踊る陣の中は危険がいっぱいです―――神羅畏楼・縋牙燕陣』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・縋牙燕陣(シンライロウ・ツイガエンジン)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【サイキックエナジーによる任意属性の攻撃】で包囲攻撃する。 WIZ577×技能1.37=威力32
『これでどう?』
 神崎・伽耶のCoin Toss(コイン・トス)! 【鞭】による素早い一撃を放つ。また、【帽子を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD595・WIZ295×技能1.04×連戦0.7=威力12
『やった、大勝利―っ!!』
 32÷12×相性=144%! 結果は
で、琶咲・真琴は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪―morgen―≫六面隊の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-≪ミラーカントリー≫ 

『こんにちは、よろしくな』
マホルニア・ストブルフ
LV126、ハッキング379、情報収集150、零距離射撃139、呪詛100、怪力80、制圧射撃70、狂気耐性60、世界知識60、切断50、激痛耐性50、迷彩50、瞬間思考力45、グラップル34、重量攻撃30、破壊工作30、空中戦30、ロープワーク30、恐怖を与える10、医術1

第2戦-第1ターン
👑15

『受けるがいい、神々をも砕く雷帝の稲妻を!!』
 アネット・レインフォールの【捌式】雷刃六連舞(ライジンロクレンブ)! 【連続で放つ切断・破壊特化の電刃居合い斬り】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW742×技能1.1=威力29
『まだ終われないそうだ』
 マホルニア・ストブルフの死者の国(ヘルヘイム)! レベル×1体の【対象と縁のある亡霊】を召喚する。[対象と縁のある亡霊]は【その対象に抱く思いの強さの呪詛】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。 POW476×技能3.99=威力87
『ふむ…まだまだ修練が足らないようだな。』
 29÷87×相性=13%! 結果は
で、アネット・レインフォールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『その疾風は、荒れ狂う嵐の如く――― 神羅畏楼・怒涛迅雷』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・怒涛迅雷(シンライロウ・ドトウジンライ)! 【藤煙流護と氣鷹翔駆を高機動形態】に変形し、自身の【サイキックエナジーと各耐性技能】を代償に、自身の【攻撃力・攻撃回数・移動速度・反応速度】を強化する。 POW529×技能1.37=威力31
『撃ち抜け』
 マホルニア・ストブルフの光り輝く者(ヒミングレーヴァ)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【反射外殻を持つ浮遊型無線光学モジュール】で包囲攻撃する。 WIZ502・POW476×技能3.99×連戦0.9=威力78
『はうぅ…………。もう少しでした。』
 31÷78×相性=16%! 結果は
で、琶咲・真琴は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『「それじゃ、いくよ!」』
 仲佐・衣吹のシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD574×技能1.99=威力47
『ほら、こっちだ』
 マホルニア・ストブルフの欺瞞の逕路(ビルレスト)! 【自身の次元の座標と存在定義を書き換える】事で【環境や空間の断裂に影響されない高次概念】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD714×技能3.99×連戦0.8=威力85
『《精進あるのみと……》』
 47÷85×相性=22%! 結果は
で、仲佐・衣吹は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の体に流れるエーテルよ。千変万化の力を以て、無限の可能性を示せ』
 ガーネット・グレイローズのPSY-Extend(サイキック・エクステンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ608×技能1.04=威力25
『地平線へ』
 マホルニア・ストブルフの位相系枢式:叫ぶ大釜(ニヴルヘイム・フヴェルゲルミル)! 対象への質問と共に、【高速演算による電荷の付与や加速した素粒子】から【事象の地平線】を召喚する。満足な答えを得るまで、事象の地平線は対象を【消費した周囲の物質に比例した高密度の重力】で攻撃する。 SPD714・WIZ502×技能3.99×連戦0.7=威力62

 25÷62×相性=20%! 結果は
で、ガーネット・グレイローズは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『受けるがいい、神々をも砕く雷帝の稲妻を!!』
 アネット・レインフォールの【捌式】雷刃六連舞(ライジンロクレンブ)! 【連続で放つ切断・破壊特化の電刃居合い斬り】が命中した箇所を破壊する。敵が体勢を崩していれば、より致命的な箇所に命中する。 POW742×技能1.1=威力29
『まだ終われないそうだ』
 マホルニア・ストブルフの死者の国(ヘルヘイム)! レベル×1体の【対象と縁のある亡霊】を召喚する。[対象と縁のある亡霊]は【その対象に抱く思いの強さの呪詛】属性の戦闘能力を持ち、十分な時間があれば城や街を築く。 POW476×技能3.99=威力87
『ふむ…まだまだ修練が足らないようだな。』
 29÷87×相性=13%! 結果は
で、アネット・レインフォールは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私の体に流れるエーテルよ。千変万化の力を以て、無限の可能性を示せ』
 ガーネット・グレイローズのPSY-Extend(サイキック・エクステンド)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ608×技能1.04=威力25
『地平線へ』
 マホルニア・ストブルフの位相系枢式:叫ぶ大釜(ニヴルヘイム・フヴェルゲルミル)! 対象への質問と共に、【高速演算による電荷の付与や加速した素粒子】から【事象の地平線】を召喚する。満足な答えを得るまで、事象の地平線は対象を【消費した周囲の物質に比例した高密度の重力】で攻撃する。 SPD714・WIZ502×技能3.99×連戦0.9=威力80

 25÷80×相性=15%! 結果は
で、ガーネット・グレイローズは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『「それじゃ、いくよ!」』
 仲佐・衣吹のシーブズ・ギャンビット! 【ダガー】による素早い一撃を放つ。また、【服を脱ぐ】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD574×技能1.99=威力47
『ほら、こっちだ』
 マホルニア・ストブルフの欺瞞の逕路(ビルレスト)! 【自身の次元の座標と存在定義を書き換える】事で【環境や空間の断裂に影響されない高次概念】に変身し、スピードと反応速度が爆発的に増大する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 SPD714×技能3.99×連戦0.8=威力85
『[あら、嬉しいわ♪]』
 47÷85×相性=22%! 結果は
で、仲佐・衣吹は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『その疾風は、荒れ狂う嵐の如く――― 神羅畏楼・怒涛迅雷』
 琶咲・真琴の神羅畏楼・怒涛迅雷(シンライロウ・ドトウジンライ)! 【藤煙流護と氣鷹翔駆を高機動形態】に変形し、自身の【サイキックエナジーと各耐性技能】を代償に、自身の【攻撃力・攻撃回数・移動速度・反応速度】を強化する。 POW529×技能1.37=威力31
『撃ち抜け』
 マホルニア・ストブルフの光り輝く者(ヒミングレーヴァ)! レベルm半径内の敵全てを、幾何学模様を描き複雑に飛翔する、レベル×10本の【反射外殻を持つ浮遊型無線光学モジュール】で包囲攻撃する。 WIZ502・POW476×技能3.99×連戦0.7=威力60
『むむ、精進あるのみ。ですねっ。』
 31÷60×相性=20%! 結果は
で、琶咲・真琴は大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪―morgen―≫六面隊は、≪ミラーカントリー≫ に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆112

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。