サバイバル f01502-20190901


🏅メダル
???
🏆順位
18位
推奨技能 情報収集、スライディング、だまし討ち、全力魔法、第六感、力溜め

≪Ⅷ世界の塔≫ヴェルトール

『この剣は、守るために』
クラト・ディールア
LV40、フェイント26、第六感18、追跡17、槍投げ17、2回攻撃13、世界知識10、生命力吸収10、串刺し10、呪詛5
『よろしくお願いしますよー』
ダミア・アレフェド
LV35、オーラ防御14、全力魔法11、高速詠唱4、祈り1
『さぁ、死合う覚悟は出来たか?』
神山・楼炎
LV34、追跡12、聞き耳10、鎧砕き10、第六感10、属性攻撃8、2回攻撃7、衝撃波4、鼓舞4、鎧無視攻撃3、救助活動3、料理2、医術2、撮影1

第1戦-マレーク・グランシャール


マレーク・グランシャール
LV52、捨て身の一撃28、串刺し27、カウンター19、衝撃波15、迷彩15、槍投げ14、属性攻撃13、歌唱12、部位破壊11、ダッシュ11、情報収集10、電撃耐性10、氷結耐性10、武器受け10、なぎ払い10、範囲攻撃10、失せ物探し10、ジャンプ10、楽器演奏10、残像10、フェイント10、激痛耐性10、鎧砕き10、忍び足9、ランスチャージ9、演技8、見切り8、追跡7、火炎耐性6、誘惑5、目潰し5、マヒ攻撃5、かばう5、呪詛耐性5、医術2、だまし討ち1

第1戦-第1ターン
👑15

『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326×技能1.11=威力20
『私のフェンリル、力を借りるぞ!』
 神山・楼炎の青眼の魔狼(コーリング・フェンリル)! 【魔狼フェンリル】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD83・POW118×技能1.1=威力10
『……そう、来たか。』
 20÷10×相性=79%! 結果は
で、神山・楼炎は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・SPD178×技能1.11×連戦0.9=威力13
『まだ、まだ、先へ』
 14÷13×相性=67%! 結果は
で、クラト・ディールアは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・WIZ182×技能1.11×連戦0.8=威力11
『どうですか!』
 12÷11×相性=76%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・WIZ182×技能1.11=威力14
『やりましたよ!』
 12÷14×相性=61%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・SPD178×技能1.11×連戦0.9=威力13
『まだ、まだ、先へ』
 14÷13×相性=67%! 結果は
で、クラト・ディールアは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『私のフェンリル、力を借りるぞ!』
 神山・楼炎の青眼の魔狼(コーリング・フェンリル)! 【魔狼フェンリル】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD83×技能1.1=威力10
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・SPD178×技能1.11×連戦0.8=威力11
『手合わせ感謝だ。』
 10÷11×相性=60%! 結果は
で、神山・楼炎は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・SPD178×技能1.11=威力14
『ここからです!』
 14÷14×相性=60%! 結果は
で、クラト・ディールアは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『私のフェンリル、力を借りるぞ!』
 神山・楼炎の青眼の魔狼(コーリング・フェンリル)! 【魔狼フェンリル】と共に、同じ世界にいる任意の味方の元に出現(テレポート)する。 SPD83×技能1.1=威力10
『我が血をもって目覚めよ、我が身に眠りし暴食の邪竜』
 マレーク・グランシャールの邪竜降臨(ブラッディ・ドラゴン)! 【自身の大量の血液】を代償に自身の装備武器の封印を解いて【自身か槍を鮮血のヴェールを纏う暴食の邪竜】に変化させ、殺傷力を増す。 POW326・SPD178×技能1.11×連戦0.9=威力13
『手合わせ感謝だ。』
 10÷13×相性=53%! 結果は
で、神山・楼炎は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Ⅷ世界の塔≫ヴェルトールの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-ディアリア・ラプラシアン

『我輩!惨状ー…じゃなくて参上〜』
ディアリア・ラプラシアン
LV29、演技17、アート13、罠使い11、ダンス10、目立たない10、毒使い10、逃げ足9、だまし討ち9、地形の利用8、パフォーマンス7、迷彩6、変装6、鼓舞5、早着替え5、催眠術5、コミュ力4、早業4、言いくるめ3、破壊工作3、料理3、カウンター2

第2戦-第1ターン
👑15

『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『塗り塗り塗り塗り塗りぃ~♪』
 ディアリア・ラプラシアンの何色でも染まるセカイ(ナニイロデモソマルセカイ)! 【塗料】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を塗りつぶして絵を描き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ135・SPD88×技能1.09=威力10
『まだ、まだ、先へ』
 14÷10×相性=75%! 結果は
で、クラト・ディールアは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW118×技能1.1=威力11
『おやおやそこは危ないですよ〜♪』
 ディアリア・ラプラシアンの唐突に降りかかる災厄(トウトツニフリカカルサイアク)! 【どうして?】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【愉快な運命のイタズラ】から、高命中力の【その場で起こり得るハプニング】を飛ばす。 WIZ135・POW69×技能1.09×連戦0.9=威力8
『手合わせ感謝だ。』
 11÷8×相性=87%! 結果は
で、神山・楼炎は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『塗り塗り塗り塗り塗りぃ~♪』
 ディアリア・ラプラシアンの何色でも染まるセカイ(ナニイロデモソマルセカイ)! 【塗料】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を塗りつぶして絵を描き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ135×技能1.09×連戦0.8=威力10
『どうですか!』
 12÷10×相性=60%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW118×技能1.1=威力11
『おやおやそこは危ないですよ〜♪』
 ディアリア・ラプラシアンの唐突に降りかかる災厄(トウトツニフリカカルサイアク)! 【どうして?】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【愉快な運命のイタズラ】から、高命中力の【その場で起こり得るハプニング】を飛ばす。 WIZ135・POW69×技能1.09=威力9
『手合わせ感謝だ。』
 11÷9×相性=79%! 結果は
で、神山・楼炎は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『塗り塗り塗り塗り塗りぃ~♪』
 ディアリア・ラプラシアンの何色でも染まるセカイ(ナニイロデモソマルセカイ)! 【塗料】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を塗りつぶして絵を描き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ135・SPD88×技能1.09×連戦0.9=威力9
『まだ、まだ、先へ』
 14÷9×相性=84%! 結果は
で、クラト・ディールアは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『塗り塗り塗り塗り塗りぃ~♪』
 ディアリア・ラプラシアンの何色でも染まるセカイ(ナニイロデモソマルセカイ)! 【塗料】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を塗りつぶして絵を描き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ135×技能1.09×連戦0.8=威力10
『どうですか!』
 12÷10×相性=60%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『塗り塗り塗り塗り塗りぃ~♪』
 ディアリア・ラプラシアンの何色でも染まるセカイ(ナニイロデモソマルセカイ)! 【塗料】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を塗りつぶして絵を描き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ135×技能1.09=威力12
『むむ……』
 12÷12×相性=48%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW118×技能1.1=威力11
『おやおやそこは危ないですよ〜♪』
 ディアリア・ラプラシアンの唐突に降りかかる災厄(トウトツニフリカカルサイアク)! 【どうして?】の感情を与える事に成功した対象に、召喚した【愉快な運命のイタズラ】から、高命中力の【その場で起こり得るハプニング】を飛ばす。 WIZ135・POW69×技能1.09×連戦0.9=威力8
『……そう、来たか。』
 11÷8×相性=87%! 結果は
で、神山・楼炎は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『塗り塗り塗り塗り塗りぃ~♪』
 ディアリア・ラプラシアンの何色でも染まるセカイ(ナニイロデモソマルセカイ)! 【塗料】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を塗りつぶして絵を描き】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ135・SPD88×技能1.09×連戦0.8=威力8
『まだ、まだ、先へ』
 14÷8×相性=94%! 結果は
で、クラト・ディールアは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Ⅷ世界の塔≫ヴェルトールの勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第3戦-エルデラント・ズィーマ

『ここは……どこでしたっけ?』
エルデラント・ズィーマ
LV46、祈り7、力溜め7、戦闘知識7、武器改造7、吹き飛ばし6、怪力6、2回攻撃6、衝撃波5、誘惑5、スナイパー5、鎧無視攻撃5、鎧砕き5、踏みつけ4、見切り4、ジャンプ4、空中戦4、暗視4、視力4、毒耐性4、暗号作成4、情報収集4、学習力4、トンネル掘り4、ハッキング4、串刺し4、グラップル4、カウンター4、敵を盾にする4、傷口をえぐる4、なぎ払い4、属性攻撃4、礼儀作法4、フェイント4、鍵開け4、電撃耐性3、火炎耐性3、氷結耐性3、第六感3、操縦3、先制攻撃3、範囲攻撃3、一斉発射3、零距離射撃3、援護射撃3、捨て身の一撃3、誘導弾3、恐怖を与える3、恩返し2、だまし討ち2、暗殺2、時間稼ぎ2、毒使い2、逃げ足2、水泳2、スライディング2、追跡2、忍び足2、料理2、武器受け2、防具改造2、激痛耐性2、クイックドロウ2、勇気2、マヒ攻撃2、優しさ2、野生の勘2、オーラ防御2、呪詛耐性2、かばう2、存在感2、盾受け2、ダッシュ1、呪詛1

第3戦-第1ターン
👑15

『はい、尻尾ビターン、です』
 エルデラント・ズィーマのマシンテイル・アタック(マシンテイル・アタック)! 【尻尾状のアーム】による素早い一撃を放つ。また、【昨日食べた晩ご飯を忘れる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD218×技能1.18=威力17
『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124・SPD75×技能1.11=威力9
『むむ……』
 17÷9×相性=108%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『はい、尻尾ビターン、です』
 エルデラント・ズィーマのマシンテイル・アタック(マシンテイル・アタック)! 【尻尾状のアーム】による素早い一撃を放つ。また、【昨日食べた晩ご飯を忘れる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD218×技能1.18×連戦0.9=威力15
『立ち上がれるのなら、やれます!』
 14÷15×相性=57%! 結果は
で、クラト・ディールアは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW118×技能1.1=威力11
『Ураааааааа!!』
 エルデラント・ズィーマの鎌と槌の叫び(カマトツチノサケビ)! 【真っ赤な思想】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ82・POW172×技能1.18×連戦0.8=威力8
『……そう、来たか。』
 11÷8×相性=41%! 結果は
で、神山・楼炎は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-第2ターン🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『はい、尻尾ビターン、です』
 エルデラント・ズィーマのマシンテイル・アタック(マシンテイル・アタック)! 【尻尾状のアーム】による素早い一撃を放つ。また、【昨日食べた晩ご飯を忘れる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD218×技能1.18=威力17
『立ち上がれるのなら、やれます!』
 14÷17×相性=51%! 結果は
で、クラト・ディールアは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW118×技能1.1=威力11
『Ураааааааа!!』
 エルデラント・ズィーマの鎌と槌の叫び(カマトツチノサケビ)! 【真っ赤な思想】を聞いて共感した対象全ての戦闘力を増強する。 WIZ82・POW172×技能1.18×連戦0.9=威力9
『……そう、来たか。』
 11÷9×相性=37%! 結果は
で、神山・楼炎は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『はい、尻尾ビターン、です』
 エルデラント・ズィーマのマシンテイル・アタック(マシンテイル・アタック)! 【尻尾状のアーム】による素早い一撃を放つ。また、【昨日食べた晩ご飯を忘れる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD218・WIZ82×技能1.18×連戦0.8=威力8
『どうですか!』
 12÷8×相性=86%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは勝利!
勝利🔵🔵🔴

第3戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ124×技能1.11=威力12
『はい、尻尾ビターン、です』
 エルデラント・ズィーマのマシンテイル・アタック(マシンテイル・アタック)! 【尻尾状のアーム】による素早い一撃を放つ。また、【昨日食べた晩ご飯を忘れる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD218・WIZ82×技能1.18=威力10
『どうですか!』
 12÷10×相性=69%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『東の黒龍、西の黒き魔物、我が体に流れる血と肉に宿れ』
 クラト・ディールアの弐式・龍牙開眼(ニノシキ・リュウガカイガン)! 自身に【黒龍の力】をまとい、高速移動と【斬撃による闇の衝撃波】の放射を可能とする。ただし、戦闘終了まで毎秒寿命を削る。 SPD143×技能1.18=威力14
『はい、尻尾ビターン、です』
 エルデラント・ズィーマのマシンテイル・アタック(マシンテイル・アタック)! 【尻尾状のアーム】による素早い一撃を放つ。また、【昨日食べた晩ご飯を忘れる】等で身軽になれば、更に加速する。 SPD218×技能1.18×連戦0.9=威力15
『ここからです!』
 14÷15×相性=57%! 結果は
で、クラト・ディールアは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第3戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Ⅷ世界の塔≫ヴェルトールは、エルデラント・ズィーマに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅11 🏆81

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。