サバイバル f00868-20200223


🏅メダル
???
🏆順位
71位
推奨技能 クライミング、アート、演技、援護射撃、ドーピング、狂気耐性

≪Ⅷ世界の塔≫ヴェルトール

『この剣は、守るために』
クラト・ディールア
LV53、フェイント26、槍投げ18、第六感18、追跡17、2回攻撃14、世界知識10、生命力吸収10、串刺し10、呪詛5
『よろしくお願いしますよー』
ダミア・アレフェド
LV53、オーラ防御18、全力魔法13、野生の勘10、水泳10、祈り6、暗視6、属性攻撃5、高速詠唱4、誘導弾2
『さぁ、死合う覚悟は出来たか?』
神山・楼炎
LV50、追跡12、鎧砕き10、聞き耳10、第六感10、属性攻撃9、2回攻撃7、衝撃波6、鼓舞5、鎧無視攻撃3、救助活動3、料理2、医術2、全力魔法1、高速詠唱1、撮影1
『戦える巫女、参ります!』
神山・琥珀
LV44、オーラ防御30、破魔12、なぎ払い12、属性攻撃11、鎧無視攻撃11、誘惑10、目立たない10、鼓舞10、残像6、呪詛耐性1、狂気耐性1

第1戦-マイア・ヴェルナテッド


マイア・ヴェルナテッド
LV62、高速詠唱52、世界知識42、闇に紛れる40、礼儀作法40、第六感40、吸血40、学習力40、医術40、全力魔法40、呪殺弾40、誘惑40、生命力吸収30、2回攻撃30、誘導弾30、呪詛30、催眠術20、狂気耐性20、呪詛耐性10

第1戦-第1ターン
👑15

『捕まえました。』
 クラト・ディールアのドラゴニアン・チェイン! 【ドラゴンオーラ】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オーラの鎖】で繋ぐ。 POW145×技能1=威力12
『昏き底より眺むモノ、冥府より現れいでよ。』
 マイア・ヴェルナテッドのダークスフィア(ダークスフィア)! 【暗黒球体】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を闇で覆い】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ416・POW194×技能1.2=威力16
『立ち上がれるのなら、やれます!』
 12÷16×相性=36%! 結果は
で、クラト・ディールアは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『護る為の力を解放……狂化完了。舞え! 我が守護神が宿りし札よ!』
 神山・琥珀の狂化型ノ守護者(バーサーカー)! 自身の【髪留めの水晶】が輝く間、【白銀ノ守護】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD88×技能1.01=威力9
『さて、私の血に流れる力の一端。それをお見せしましょう。』
 マイア・ヴェルナテッドの吸血鬼の血統(ヴァンパイア・ブラッドライン)! 対象の攻撃を軽減する【ヴァンパイア】に変身しつつ、【嵐や雷】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ416・SPD188×技能1.2×連戦0.9=威力14
『姉を守る力を!』
 9÷14×相性=38%! 結果は
で、神山・琥珀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ221×技能1=威力14
『昏き底より眺むモノ、冥府より現れいでよ。』
 マイア・ヴェルナテッドのダークスフィア(ダークスフィア)! 【暗黒球体】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を闇で覆い】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ416×技能1.2×連戦0.8=威力19
『どうですか!』
 14÷19×相性=37%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW177×技能1=威力13
『…そう、面白いわね。もっと私に見せてもらえないかしら?』
 マイア・ヴェルナテッドの智慧の探究者(ウィズダム・サーチャー)! 自身が【興味や好奇心】を感じると、レベル×1体の【梟の使い魔】が召喚される。梟の使い魔は興味や好奇心を与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ416・POW194×技能1.2×連戦0.7=威力11
『……そう、来たか。』
 13÷11×相性=62%! 結果は
で、神山・楼炎は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『輝け、水よ!』
 ダミア・アレフェドのエレメンタル・ファンタジア! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ221×技能1=威力14
『昏き底より眺むモノ、冥府より現れいでよ。』
 マイア・ヴェルナテッドのダークスフィア(ダークスフィア)! 【暗黒球体】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を闇で覆い】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ416×技能1.2=威力24
『むむ……』
 14÷24×相性=30%! 結果は
で、ダミア・アレフェドは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『捕まえました。』
 クラト・ディールアのドラゴニアン・チェイン! 【ドラゴンオーラ】が命中した対象を爆破し、更に互いを【オーラの鎖】で繋ぐ。 POW145×技能1=威力12
『昏き底より眺むモノ、冥府より現れいでよ。』
 マイア・ヴェルナテッドのダークスフィア(ダークスフィア)! 【暗黒球体】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【を闇で覆い】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。 WIZ416・POW194×技能1.2×連戦0.9=威力15
『まだ、まだ、先へ』
 12÷15×相性=40%! 結果は
で、クラト・ディールアは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW177×技能1=威力13
『…そう、面白いわね。もっと私に見せてもらえないかしら?』
 マイア・ヴェルナテッドの智慧の探究者(ウィズダム・サーチャー)! 自身が【興味や好奇心】を感じると、レベル×1体の【梟の使い魔】が召喚される。梟の使い魔は興味や好奇心を与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ416・POW194×技能1.2×連戦0.8=威力13
『……そう、来たか。』
 13÷13×相性=54%! 結果は
で、神山・楼炎は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『護る為の力を解放……狂化完了。舞え! 我が守護神が宿りし札よ!』
 神山・琥珀の狂化型ノ守護者(バーサーカー)! 自身の【髪留めの水晶】が輝く間、【白銀ノ守護】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD88×技能1.01=威力9
『さて、私の血に流れる力の一端。それをお見せしましょう。』
 マイア・ヴェルナテッドの吸血鬼の血統(ヴァンパイア・ブラッドライン)! 対象の攻撃を軽減する【ヴァンパイア】に変身しつつ、【嵐や雷】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ416・SPD188×技能1.2×連戦0.7=威力11
『合格点、ですがまだまだ』
 9÷11×相性=49%! 結果は
で、神山・琥珀は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『業火に焼き尽くされろ。』
 神山・楼炎の守護者・魔狼フェンリル(シュゴシャ・マロウフェンリル)! 自身が戦闘で瀕死になると【氷狼フェンリル】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW177×技能1=威力13
『…そう、面白いわね。もっと私に見せてもらえないかしら?』
 マイア・ヴェルナテッドの智慧の探究者(ウィズダム・サーチャー)! 自身が【興味や好奇心】を感じると、レベル×1体の【梟の使い魔】が召喚される。梟の使い魔は興味や好奇心を与えた対象を追跡し、攻撃する。 WIZ416・POW194×技能1.2=威力16
『これは、我が一族の誇りだ。』
 13÷16×相性=43%! 結果は
で、神山・楼炎は大勝利!!
大勝利🔵🔵🔵
『護る為の力を解放……狂化完了。舞え! 我が守護神が宿りし札よ!』
 神山・琥珀の狂化型ノ守護者(バーサーカー)! 自身の【髪留めの水晶】が輝く間、【白銀ノ守護】の攻撃回数が9倍になる。ただし、味方を1回も攻撃しないと寿命が減る。 SPD88×技能1.01=威力9
『さて、私の血に流れる力の一端。それをお見せしましょう。』
 マイア・ヴェルナテッドの吸血鬼の血統(ヴァンパイア・ブラッドライン)! 対象の攻撃を軽減する【ヴァンパイア】に変身しつつ、【嵐や雷】で攻撃する。ただし、解除するまで毎秒寿命を削る。 WIZ416・SPD188×技能1.2×連戦0.9=威力14
『姉を守る力を!』
 9÷14×相性=38%! 結果は
で、神山・琥珀は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪Ⅷ世界の塔≫ヴェルトールは、マイア・ヴェルナテッドに敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅3 🏆0

🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。