サバイバル f00805-20200426


🏅メダル
???
🏆順位
14位
推奨技能 演技、戦闘知識、サバイバル、迷彩、忍び足、早業

≪芋煮艇≫

『さーて、腕試し腕試しっと』
桑崎・恭介
LV30、激痛耐性16、目立たない16、覚悟16、メカニック16、吸血16、空中戦10、物を隠す10、クイックドロウ10、毒耐性10、殺気10、生命力吸収10、地形の利用10、傷口をえぐる7、第六感6、捨て身の一撃6、串刺し6、早着替え6、ジャンプ6、援護射撃5、早業1

錬金天使・サバティエル
LV67、料理14、おびき寄せ10、吹き飛ばし7、属性攻撃6、援護射撃6、2回攻撃6、呪詛6、盾受け6、破魔5、クイックドロウ3、スナイパー3、世界知識3、一斉発射3、衝撃波3、拠点防御3、見切り3、罠使い2、防具改造2、逃げ足2、時間稼ぎ1、存在感1、誘惑1、地形の利用1、歌唱1、武器改造1、封印を解く1
『さぁて、いっちょ暴れますか!』
数宮・多喜
LV76、騎乗63、操縦60、属性攻撃56、情報収集55、コミュ力50、早着替え35、変装30、念動力26、狂気耐性20、追跡15、手をつなぐ15、グラップル15、衝撃波11、踏みつけ11、恩返し11、演技10、医術10、救助活動10、優しさ10、ダッシュ10、おびき寄せ10、呪詛耐性10、迷彩10、激痛耐性10、鼓舞10、フェイント9、ジャンプ8、マヒ攻撃6、電撃耐性5、覚悟5、援護射撃5、敵を盾にする5、戦闘知識5、気合い5、勇気5、オーラ防御5、スライディング5、範囲攻撃5、運転5、運搬5、動物と話す5、祈り5、メカニック3、封印を解く3、ハッキング2、動物使い1、咄嗟の一撃1、かばう1、目潰し1、空中戦1、世界知識1、地形の利用1、カウンター1、毒耐性1、水中機動1、見切り1、サバイバル1、闇に紛れる1、読心術1、継戦能力1、催眠術1、撮影1、偵察1

第1戦-≪薔薇園の古城≫

『お手合わせ宜しくお願いします。』
ジゼル・フレーズ
LV57、2回攻撃2、範囲攻撃2、フェイント2、敵を盾にする1、呪詛1、怪力1、掃除1、情報収集1

フェイルシア・インパーサ
LV68、高速詠唱20、激痛耐性20、残像11、フェイント10、なぎ払い10、見切り10、世界知識10、属性攻撃10、盾受け10、情報収集9、学習力8、カウンター7、勇気6、鎧砕き5、祈り4、封印を解く4、恥ずかしさ耐性3、かばう2、威厳2、衝撃波1、2回攻撃1、火炎耐性1、楽器演奏1、暗視1、追跡1、パフォーマンス1、存在感1、空中戦1、歌唱1、ダンス1、鼓舞1
『さあ、お願いするわね』
シフォン・メルヴェイユ
LV65、騎乗3、盾受け3、精神攻撃3、第六感3、素潜り3、一斉発射2、遠泳2、オーラ防御2、迷彩2、操縦2、集団戦術2、略奪2、見切り2、砲撃2、水泳2、捕縛2、武器改造2、乱れ撃ち2、スナイパー2、サーフィン2、サバイバル2、生命力吸収2、騙し討ち2、偵察2、逃げ足2、闇に紛れる2、水中機動2、釣り2、魔力溜め2、歌唱2、挑発2、追跡2、失せ物探し2、宝探し2、忍び足2、暗視2、視力2、高速泳法2、限界突破2、誘惑2、変装2、礼儀作法2、ドーピング2、封印を解く2、破魔2、早着替え2、目立たない2、呪詛耐性2、かばう2、リミッター解除2、占星術2、範囲攻撃2、運転2、残像2、読心術2、先制攻撃2、継戦能力2、大声2、2回攻撃2、呪詛2、殺気2、爆撃2、覚悟2、狂気耐性2、氷結耐性2、毒耐性2、電撃耐性2、火炎耐性2、演技2、気絶攻撃2、怪力2、なぎ払い2、息止め2、全力魔法2、武器受け2、カウンター2、鎧無視攻撃2、決闘2、暗殺2、だまし討ち1、足場習熟1、キャンプ1、コミュ力1、恐怖を与える1、目潰し1、ハッキング1、学習力1、力溜め1、空中浮遊1、空中戦1、慰め1、催眠術1、盗み1、盗み攻撃1、野生の勘1、奉仕1、撮影1、勇気1、動物使い1、動物と話す1、救助活動1、武器落とし1、ダンス1、踏みつけ1、恩返し1、団体行動1、優しさ1、重量攻撃1、鎧砕き1、咄嗟の一撃1、恫喝1、槍投げ1、串刺し1、ランスチャージ1、アート1、祈り1、時間稼ぎ1、スライディング1、属性攻撃1、メカニック1、料理1、ブームの仕掛け人1、楽器演奏1、地形耐性1、環境耐性1、恥ずかしさ耐性1、空腹耐性1、激痛耐性1、シールドバッシュ1、グラップル1、焼却1、ロープワーク1、クライミング1、拠点防御1、罠使い1、運搬1、暗号作成1、水上歩行1、言いくるめ1、気合い1、ダッシュ1、鼓舞1、戦闘知識1、吹き飛ばし1、威厳1、手をつなぐ1、部位破壊1、呪殺弾1、制圧射撃1、誘導弾1、零距離射撃1、援護射撃1、クイックドロウ1、蹂躙1、船上戦1

第1戦-第1ターン
👑15

『これがサメゾンビぐるみの力だ』
 錬金天使・サバティエルの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW206×技能1=威力14
『逃がしませんよ。』
 ジゼル・フレーズの黒銀乱舞(モノクローム)! 【繊細な操作で人形の連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD166・POW65×技能1=威力8
『どうだ!』
 14÷8×相性=131%! 結果は
で、錬金天使・サバティエルは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『最果てより想う…かつて栄えた理想郷、朽ちて変わらぬ我が忠誠!受け継がれし騎士の奥義、今こそその身に焼き付けなさい!!』
 フェイルシア・インパーサの【悠久に咲き輝く愛すべき造花】(ラヴァブル・インパーサ)! 【桜色のオーラを纏った無数の花嵐】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW259×技能1=威力16
『イッツ・ショウ・ターイム!』
 桑崎・恭介のUDC-M-A-146『異界ラヂオ』(ディザスター・リポート)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ126・POW129×技能1.01=威力11
『うっし、ここは一つ取れたか』
 16÷11×相性=42%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴
『さあ、行くよ!』
 シフォン・メルヴェイユの白蓮の吹雪(ホワイト・ロータス)! 自身の装備武器を無数の【白い蓮】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ409×技能1.09=威力22
『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD403・WIZ289×技能1.26=威力21
『よっしゃ!』
 22÷21×相性=41%! 結果は
で、数宮・多喜は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴
👑15

『さあ、行くよ!』
 シフォン・メルヴェイユの白蓮の吹雪(ホワイト・ロータス)! 自身の装備武器を無数の【白い蓮】の花びらに変え、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 WIZ409×技能1.09=威力22
『行くで!』
 桑崎・恭介のプログラムド・ジェノサイド! 【予め脳にプログラムしていた連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD150・WIZ126×技能1.01=威力11
『ぐっ……流石に手強いな』
 22÷11×相性=77%! 結果は
で、桑崎・恭介は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『何処だって花は咲き乱れますわよ?』
 フェイルシア・インパーサの乱レ桜ノ舞(ミダレザクラノマイ)! 肉体の一部もしくは全部を【桜の花弁】に変異させ、桜の花弁の持つ特性と、狭い隙間に入り込む能力を得る。 POW259×技能1=威力16
『フルパワー!』
 錬金天使・サバティエルの覚醒・賢者の石(リベレート・サバティエル)! 全身を【5分間、賢者の石に溜め込んだエネルギー】で覆い、自身の【翼を巨大化させ、敵から受けた攻撃の強さ】に比例した戦闘力増強と、最大でレベル×100km/hに達する飛翔能力を得る。 POW206×技能1=威力14
『どうだ!』
 16÷14×相性=61%! 結果は
で、錬金天使・サバティエルは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『おおっと、危ないんじゃねぇの?』
 数宮・多喜の漢女の徹し(ヲトメノトオシ)! 【無属性のサイキックエナジーを込めた掌底】による超高速かつ大威力の一撃を放つ。ただし、自身から30cm以内の対象にしか使えない。 POW301×技能1.26=威力21
『逃がしませんよ。』
 ジゼル・フレーズの黒銀乱舞(モノクローム)! 【繊細な操作で人形の連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD166・POW65×技能1=威力8
『よっしゃ!』
 21÷8×相性=149%! 結果は
で、数宮・多喜は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『これがサメゾンビぐるみの力だ』
 錬金天使・サバティエルの戦場の亡霊! 自身が戦闘で瀕死になると【戦場の亡霊】が召喚される。それは高い戦闘力を持ち、自身と同じ攻撃手段で戦う。 POW206×技能1=威力14
『逃がしませんよ。』
 ジゼル・フレーズの黒銀乱舞(モノクローム)! 【繊細な操作で人形の連続攻撃】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD166・POW65×技能1=威力8
『どうだ!』
 14÷8×相性=131%! 結果は
で、錬金天使・サバティエルは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『最果てより想う…かつて栄えた理想郷、朽ちて変わらぬ我が忠誠!受け継がれし騎士の奥義、今こそその身に焼き付けなさい!!』
 フェイルシア・インパーサの【悠久に咲き輝く愛すべき造花】(ラヴァブル・インパーサ)! 【桜色のオーラを纏った無数の花嵐】を放ち、自身からレベルm半径内の指定した全ての対象を攻撃する。 POW259×技能1=威力16
『イッツ・ショウ・ターイム!』
 桑崎・恭介のUDC-M-A-146『異界ラヂオ』(ディザスター・リポート)! 「属性」と「自然現象」を合成した現象を発動する。氷の津波、炎の竜巻など。制御が難しく暴走しやすい。 WIZ126・POW129×技能1.01=威力11
『うっし、ここは一つ取れたか』
 16÷11×相性=42%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第1戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪芋煮艇≫の勝利! チーム全員が🏅🏅🏅🏅を獲得!
 そして、新たな戦場へ……!

第2戦-指矩・在真

『お相手よろしくっ』
指矩・在真
LV67、属性攻撃28、迷彩27、援護射撃24、2回攻撃17、情報収集11、ダッシュ11、目立たない11、見切り11、早業11、世界知識10、戦闘知識10、追跡10、コミュ力10、騎乗7、範囲攻撃7、野生の勘6、時間稼ぎ1、楽器演奏1

第2戦-第1ターン
👑15

『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD403×技能1.26=威力25
『『チームレジスタ』、ゴー!』
 指矩・在真のエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ295・SPD289×技能1.48=威力25
『うっそ…』
 25÷25×相性=50%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いえー!』
 錬金天使・サバティエルの気分はハリウッドスター(ケンキュウシキンホシイカラアピールタイム)! 【技能名「【存在感】【誘惑】【撮影】」】【の技能レベルを賢者の石の力を用いて】【「自分のレベル×10」に変更すること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW206×技能1=威力14
『いちにの……ぽかん☆』
 指矩・在真のハック・ユア・マインド(ハック・ユア・マインド)! 【宙に展開したウィンドウ画面】から【無音で広がる妨害電波】を放ち、【行動目的に関する記憶を封印すること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ295・POW120×技能1.48×連戦0.9=威力14
『どうだ!』
 14÷14×相性=39%! 結果は
で、錬金天使・サバティエルは勝利!
勝利🔵🔵🔴
『吹き飛べッ!』
 桑崎・恭介の飛揚舞闘(エアリアル・コンビネーション)! 【高空へと打ち上げる高威力の一撃】が命中した対象に対し、高威力高命中の【乱舞からフィニッシュへ繋ぐ追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW129×技能1.01=威力11
『『チームレジスタ』、ゴー!』
 指矩・在真のエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ295・POW120×技能1.48×連戦0.8=威力12
『うっし、ここは一つ取れたか』
 11÷12×相性=35%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第2ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴
👑15

『いえー!』
 錬金天使・サバティエルの気分はハリウッドスター(ケンキュウシキンホシイカラアピールタイム)! 【技能名「【存在感】【誘惑】【撮影】」】【の技能レベルを賢者の石の力を用いて】【「自分のレベル×10」に変更すること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW206×技能1=威力14
『いちにの……ぽかん☆』
 指矩・在真のハック・ユア・マインド(ハック・ユア・マインド)! 【宙に展開したウィンドウ画面】から【無音で広がる妨害電波】を放ち、【行動目的に関する記憶を封印すること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ295・POW120×技能1.48=威力16
『ぐえっ!』
 14÷16×相性=35%! 結果は
で、錬金天使・サバティエルは苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD403×技能1.26=威力25
『『チームレジスタ』、ゴー!』
 指矩・在真のエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ295・SPD289×技能1.48×連戦0.9=威力22
『うっそ…』
 25÷22×相性=55%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『吹き飛べッ!』
 桑崎・恭介の飛揚舞闘(エアリアル・コンビネーション)! 【高空へと打ち上げる高威力の一撃】が命中した対象に対し、高威力高命中の【乱舞からフィニッシュへ繋ぐ追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW129×技能1.01=威力11
『『チームレジスタ』、ゴー!』
 指矩・在真のエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ295・POW120×技能1.48×連戦0.8=威力12
『うっし、ここは一つ取れたか』
 11÷12×相性=35%! 結果は
で、桑崎・恭介は勝利!
勝利🔵🔵🔴

第2戦-第3ターン🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

『こうなりゃ奥の手だ!』
 数宮・多喜の宙穿つ穴(ディメンジョン・コラプス)! 【指定座標周辺に生み出した亜空間の連続崩壊】を発動する。超高速連続攻撃が可能だが、回避されても中止できない。 SPD403×技能1.26=威力25
『『チームレジスタ』、ゴー!』
 指矩・在真のエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ295・SPD289×技能1.48=威力25
『うっそ…』
 25÷25×相性=50%! 結果は
で、数宮・多喜は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴
『いえー!』
 錬金天使・サバティエルの気分はハリウッドスター(ケンキュウシキンホシイカラアピールタイム)! 【技能名「【存在感】【誘惑】【撮影】」】【の技能レベルを賢者の石の力を用いて】【「自分のレベル×10」に変更すること】で自身を強化する。攻撃力、防御力、状態異常力のどれを重視するか選べる。 POW206×技能1=威力14
『いちにの……ぽかん☆』
 指矩・在真のハック・ユア・マインド(ハック・ユア・マインド)! 【宙に展開したウィンドウ画面】から【無音で広がる妨害電波】を放ち、【行動目的に関する記憶を封印すること】により対象の動きを一時的に封じる。 WIZ295・POW120×技能1.48×連戦0.9=威力14
『スヤァ……(現実逃避)』
 14÷14×相性=39%! 結果は
で、錬金天使・サバティエルは大苦戦を強いられている……
大苦戦🔴🔴🔴
『吹き飛べッ!』
 桑崎・恭介の飛揚舞闘(エアリアル・コンビネーション)! 【高空へと打ち上げる高威力の一撃】が命中した対象に対し、高威力高命中の【乱舞からフィニッシュへ繋ぐ追撃】を放つ。初撃を外すと次も当たらない。 POW129×技能1.01=威力11
『『チームレジスタ』、ゴー!』
 指矩・在真のエレクトロレギオン! レベル×5体の、小型の戦闘用【機械兵器】を召喚し戦わせる。程々の強さを持つが、一撃で消滅する。 WIZ295・POW120×技能1.48×連戦0.8=威力12
『ぐっ……流石に手強いな』
 11÷12×相性=35%! 結果は
で、桑崎・恭介は苦戦を強いられている……
苦戦🔵🔴🔴

第2戦-決着!🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
👑15

≪芋煮艇≫は、指矩・在真に敗北した……(チーム全員が🏅🏅🏅を獲得)

今回の獲得数:🏅7 🏆109

🏅🏅🏅🏅🏅🏅🏅


💠サバイバルとは?

 もっと強くなりたかったら、猟兵同士の対戦勝ち抜きバトル「サバイバル」に参加しましょう。「ガレージ」から参加できます。定額を支払うと、毎日他の猟兵達と自動的に戦ってくれます。毎日戦法を練るのもよし、放置して結果だけ楽しむのもよし。チーム戦もできます!
 サバイバルでは🏅と🏆が得られます。🏅はEXPやWPに変換でき、🏆はランキングの決定に使います。サバイバルもシナリオと同じ戦闘ルールで判定しますが、マスターによる判定の代わりに、戦場の地形効果を表す「技能ボーナス」と、敵に囲まれた時に発生する「連戦ペナルティ」が存在します。戦って確かめてみましょう。


💠参戦権の購入

 まずは、サバイバルの準備ページで、参戦権を購入してください。購入した期間中は、あなたが何もしなくても自動的に戦い、🏅と🏆を獲得してくれます。戦闘結果は文章で確認できます。うまく戦ってみたくなったら、「作戦」を決定してみましょう。



💠作戦の決定

 参戦権を購入したら、ページ下の「参戦する」ボタンから、作戦を決定できます。次に作戦を変更するまで、ここで設定した戦法を毎日実行します。
 また、「旅団」と「あいことば」が同じ人とチームを組みます。「チーム名」は誰かがつけたものを採用します。「ユーベルコード」は、レベル÷10個持って出発します。



💠報酬の獲得

 サバイバルは毎日1回行われ、倒した相手の「人数」に応じて🏅を得られます。サバイバルの準備ページで、🏅を消費してEXPとWPを獲得できます。獲得量には上限があり、トータルの参加日数が多ければ多いほど、上限が増えます。



💠ランキング

 🏆は、倒した相手の「人数」と「強さ」に応じて得られます。「リーグ」は、自分とだいたい同じぐらいの強さの人50ぐらいと競うランキングで、毎月更新されます。「総合」は全猟兵のランキングで、「旅団」は、その旅団の中で最も🏆が多かったチームのランキングです。