1
【旅ノ栞】語らうのはなにも言葉ばかりじゃない。

神埜・常盤 2021年8月24日


『誰にも邪魔されることのない、橋の上で』

          (――パンフレット抜粋)

https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=36566
☞朱凪MS
 https://tw6.jp/scenario/master/show?master_id=msf0015301
☞御招キ済




1





神埜・常盤 2021年8月24日
やァ、快諾ありがとう。此の誘いを聴いて真っ先に、君の貌が浮かんだんだよねェ。(共に赴けて嬉しいよ、と牙を覗かせながら言葉を重ねて。)
はは、故人に逢わせてくれるなんて、空恐ろしい場所もあったものだ。
僕は対峙する勇気が無いから、想い人には背を向け続けようと思うけど……。君の方は如何かな、想い人を蚊帳の外に、僕と戯れてくれるかい?
それとも、ひとつ、ふたつ、言葉を交わしてく?(かくり、と首を傾けて。)
0
神埜・常盤 2021年8月24日
そうそう支度の方だが、「8/25 8:30~8/26 23:59」までに済ます必要がありそうだ。主に僕が忘れないよう、記しておくねェ。
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月24日
こちらこそ、心躍るお誘いをありがとう。──それは光栄だ。戦場が似合う華で在りたいからね。(きみの牙が妖しく煌めくものだから、そうっと目を細めて)
全くだね、「向こう側」に足を踏み入れてしまったらどうなるんだろうって、邪推してしまうよ。
僕も──故人のことは、一旦忘れておこうかな。上手く言えないんだけれど、まだその時じゃないかも、って気がしてね。存分に、ふたり遊ぼうじゃないか。

予定、僕も覚えておかなくちゃ。手帖に書きつけておくとしよう。
0
神埜・常盤 2021年8月24日
一度足を踏み入れたら、二度とは戻って来れないかも。“名残惜しや”と嘆く故人に捕まってね。(悪い貌で戯れて、くつくつと肩を揺らした。)
では、憂うことなく闘争に興じようか。以前に物騒な“握手”をした時は、狂気に落ちていたけれど。正気の此度はどうなることやら、其れについても愉しみに。

ということで、仮の予定を綴ってみたよ。
結構自由に動いてるので、君も好きなようにドウゾ。随時、合わせて行くねェ。何か故障が有れば、お気軽に。

https://pbwmemo.net/v/sWVYRwGV
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月25日
物騒な橋だねえ、こわい、こわい。(言葉とは裏腹に、口許歪ませ)
さて──場合によっては、正気のほうが質が悪い、っていうこともあるものね。ふふ、僕らは如何かな。

僕も自由に綴らせて頂いたよ。
調整はまだまだ可能だから、何かあれば教えてほしいな。

https://pbwmemo.net/v/ZA6sPl1U
0
神埜・常盤 2021年8月25日
くわばら、くわばら。(口許を手の甲で覆いながらも、くつりと嗤う。)
ふふ、総て終わった後に振り返ろうじゃ無いか。正気と狂気、果たしてどちらの質が悪かったか。

提示ありがとう。はは、楽しそうでワクワクするなァ。
合わせて加筆してみたよ。何か有れば遠慮なく。
これで大丈夫そうなら、そうだなァ。明日の日付が変わらぬうちに、出立できればいいかね。

https://pbwmemo.net/v/sWVYRwGV
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月25日
うん。そうしよう。帰ってきて想い出話に興じるまでが旅の愉しみ、だものね。
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月25日
(失礼、途中で送信してしまった)

加筆、ありがとう。ますます昂ってくるようだよ。
承知した、明日のうちに旅立とう。時間帯は、午前中か20時以降であれば合わせられるかと思うよ。
0
神埜・常盤 2021年8月26日
(どうぞ気にせず。)

確認に感謝を。では、21時頃に出立する形で如何かな。提出したらまた知らせに来よう。
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月26日
21時だね、ばっちり支度を整えておく。
僕も提出後に顔を出すよ。
0
神埜・常盤 2021年8月26日
駆けて来たよ、どうぞ宜しくねェ。
現地ではめいっぱい愉しもうじゃ無いか。
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月26日
ありがとう、追い掛けて出発したよ。
此方こそ、改めて宜しくね。とっても愉しみだ。
0
神埜・常盤 2021年8月29日
どうやら黄泉に連れ去られることもなく、無事に帰って来れたらしい。
――はは、とても愉しかった。ああいう風に楽しんでる様を見せつけるのも悪くはないねェ。それにしても……正気な分、より深く陶酔して仕舞った気がするなァ。矢張り、狂気よりも性質が悪かったと言えそうだ。
君も楽しめたかな、シャト君。ご一緒どうも有難う。佳ければまた、遊んでくれ給え。
0
シャト・フランチェスカ 2021年8月30日
おかえりと、ただいま。
同意するよ……正気のほうが、余程おかしかったみたい。
とは言え、きみに隠すようなことも恥じるようなこともないからね。愉しかった。
──もし、あの故人にまた逢うことがあるとすれば。言葉を交わせるくらいの覚悟はついたかもしれないや。
改めて、此度はありがとう。
また遊ぼうね、──子どもみたいにさ。
0
神埜・常盤 2021年9月1日
ウン、ただいま、そしておかえり。
それは何よりさ、また機会と縁が巡ることあれば、悔いなきひと時を過ごせますように。斯くいう僕は、相変わらず臆病な尽だけれど。応援してるよ、シャト君。
あァ、きっとまた。子供みたいに燥いで遊び回ろう!
0
神埜・常盤 2021年9月1日
(〆、お付き合い感謝を)
0