宮殿での日々【雑談スレ】
ウーナ・グノーメ 2021年4月1日
砂がサラサラと流れる砂宮殿の広間。
薄暗いそこは松明によって照らされて、砂が複雑に光を反射する。
柱や天井に象られた星座の紋様も、神秘的な雰囲気を醸し出している。
【色々と雑談する場所。メタ発言もあり】
0
ウーナ・グノーメ 2021年9月18日
刺胞生物のクラゲが鳴く……?(混乱)
と、とにかく。レフティがそんなにスズランに思い入れを持っているというのは、初めて知った……のです。
レフティ・リトルキャット 2021年9月18日
あくまでモンスターだしにゃ。UDCアースの人達からすれば、創作物にゃんだから好きに鳴かせても良いだろう……にゃん?。
……鈴蘭よりも風鈴かにゃあ。音に釣られた気分なのにゃ。
ウーナ・グノーメ 2021年9月19日
……。まぁわたしもこのサイズの羽でこの体重を支えて飛ぶのはUDCにおける科学的、物理的な法則に真っ向から反しているのです、これ以上の言及はやめておくのです。
風鈴。この、チリンチリーンという音。風雅なのです。
まるで行雲流水(自然の成り行きに任せること)を体現しているかのような……。
レフティ・リトルキャット 2021年9月20日
非化学。代表例はにゃんだろにゃ?……筋肉?(なんでも筋肉で解決の話を思い出して)
ゆらら、ちょうど良い風あっての音色、のんびりと楽しむが吉にゃあ。座って座って?(ぽんぽんと隣をあるいは膝の上を)
ただ荒れ狂う嵐の時は、速やかに去った方がいいにゃねぇ……似た感じで風鈴サーキュレーターとかやってる人いるけどアレは死ぬにゃ。
ウーナ・グノーメ 2021年9月21日
筋肉は信用できないのです。
(以前筋肉信者に模擬戦で完敗したことを根に持っている)
……。(すっとレフティの膝の上に)
今日は中秋の名月。英語で言うところのHarvest Moonなのです。
洋の東西は違えど、豊穣をもたらす月という考えは同じ。
嵐のことは一旦忘れて、二人で月見でもするのです。ワビサビなのです。
レフティ・リトルキャット 2021年9月22日
膝派と……(ぼそり)
ん、豊穣、多産?……唯々月が綺麗にゃあ。(ゆらゆら)
そういえば月を愛の言葉に絡めた話もあったかにゃ?。
ウーナ・グノーメ 2021年9月24日
……。わたしとしては、隣り合って寄り添ってもいいのです。
(レフティを背もたれにするように体重をかける)
「月が綺麗ですね」が「愛している」という意味の言い回し……という?
デマだの尾ひれがついた話だのとも聞くのですが、わたしは好きなのです。
レフティ・リトルキャット 2021年9月24日
大体、勘違いで終わってるにゃよね。ウーちゃんの方が綺麗にゃ。
の返しぐらいだけど……調べてみると死んでもいい……え。
ウーナ・グノーメ 2021年9月26日
もしレフティが死んだら、わたしも魔女をやめて死ぬ。
(もしかしてレフティ、ユーベルコードで寿命削りすぎ……?)
レフティ・リトルキャット 2021年9月26日
おぉぅ、長生きしないとにゃ。寿命を延ばすスポット、ユーベルコードで失った寿命を癒す場所があるらしいにゃね。探してみるにゃん?
(そんな感じのフラグメントがあるにゃね)
ウーナ・グノーメ 2021年9月26日
そんなものがあるの……です? わたしは寿命を削ったことは一度もないし、そもそも魔女なので不老不死……でも、その噂には興味があるのです。
レフティ・リトルキャット 2021年9月27日
仙桃というのもあるからにゃ。桃源郷にはそういう寿命スポットがありそうにゃあ。
バロ・ヴァッハ 2021年11月4日
う〜?…(ふよふよと漂うように現れる小さな何か
バロ・ヴァッハ 2021年11月5日
あ!猫ちゃん(レフティさんに近づいて指でつんつんする
ウーナ・グノーメ 2021年11月5日
……。バロなのです? カタラ・スピリャと言い、星辰の神の割に星のない場所を見たがるのは変わっているのです。否、星々の神であるからこそ、星の輝きが届かない場所に興味を持つかもしれないのです。
何にせよ、ゆっくりしていくと良いのです。
バロ・ヴァッハ 2021年11月6日
こんにちはウーナ!
僕はいろんなところに行くのが大好きなの〜
ウーナのキラキラの砂が好きだから来ちゃった♪
レフティ・リトルキャット 2021年11月7日
(つんつんされた、子猫から妖精姿に)
かたいにゃねぇ……ウーちゃんの知り合いにゃ?。はじめまして僕はLefty、よろしくにゃあ。
バロ・ヴァッハ 2021年11月9日
はじめましてだよ♪
僕は星の神のバロだよ
よろしくねぇ♪
ウーナ・グノーメ 2021年11月9日
褒めても何も出ないのです。まぁ、砂金や星屑のように煌めく砂であるとは自負しているのですが。(ちょっと嬉しそう)
……。かたい、というのはわたしのことなのです?
そんなつもりはなかったのですが。
レフティ・リトルキャット 2021年11月9日
うん。やわらく柔軟に、ここはウーちゃんのお城。もっと自慢気にしてもいいのにゃ。……そんなウーちゃんもかわいいし。(ゆらゆら)
ウーナ・グノーメ 2021年11月11日
柔らかく……柔らかく……あーうー。
わたしはあまり賢い方ではないのです。
頭を回せば目も回る……ぐるぐる。
レフティ・リトルキャット 2021年11月12日
大丈夫大丈夫、にゃんくるにゃいさー。
ウーちゃん、力を抜いて。あの日、猫になった感覚を思い出して……溶けるのです。(と言いつ、ウーナとストレッチをはじめる)
ウーナ・グノーメ 2021年11月12日
にゃんくる……?
猫になった日……? あ、そういえばそれはあったのです。
でも溶けた覚えはないのです。(ストレッチパワーが溜まっていく)
レフティ・リトルキャット 2021年11月14日
溶けるつもりでやわらかくにゃあ。
ほら倒すよ?息を吸ってはいて、にゃぅ〜
。(……)
ウーナ・グノーメ 2021年11月15日
吸ってぇ……吐いてぇ……。
(体の柔らかさ。数字が大きいほど柔らかい→)
ウーナ・グノーメ 2021年11月15日
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!(ガッチガチ)
レフティ・リトルキャット 2021年11月15日
……(見事に悪戯回避されたにゃねぇ……/呆然としている間、ダイス秒)
ご、ごめん。ウーナ、そんなにかたいとは思わなくて。肉球マッサージするにゃ?。
ウーナ・グノーメ 2021年11月15日
そういえばストレッチなんて生まれて一度もした覚えがなかった……痛い。(岩のような硬さに悪戯どころの騒ぎではなかった)
マッサージ……うぅ、あんまりバキバキしないようにお願い。
(寝そべる)
レフティ・リトルキャット 2021年11月16日
にゃはは、いまここでやるにゃん?。お客様が来ても大丈夫なら続けるにゃあ。
それとも温泉にでも浸かって、身体をほぐしてからにゃん?。
ウーナ・グノーメ 2021年11月18日
? ただのマッサージを人に見られて困ることがあるのです?(無垢)
レフティ・リトルキャット 2021年11月19日
……ほほぅ。
まぁかたさから艶っぽいのはなさそうかにゃ。先ずは『我が呪と肉球を以て、私はそなたを新世界へ誘おう さあ、爆ぜよ魂、堕ちよ肉体――そこはもはや天国にして地獄』
ウーナ・グノーメ 2021年11月19日
むむ。(レフティが猫に……なるのはいつも通りだけど肉球がいっぱい……?)
レフティ・リトルキャット 2021年11月19日
これは香や麻酔代わりにゃね。
大丈夫、しっかり弱めるから。リラックスリラックス。(肉球をそっと、ぽむろうと)
次の準備も……『我が魂を以て、眠れる「畏れ」を纏う 私は「白き炎」にして空を駆ける者 もはや私を縛めるものは我が呪いのみ――それが白き炎の幻獣種』
レフティ・リトルキャット 2021年11月21日
(白炎で流れる砂に熱を加えて)
仕上げはコレにゃ『ごめんね 猫々の「平和」を守る為に 私の「呪い」を受け入れた子達よ 今ここに来たれ、大地の子猫達――それが私のガイアキャット』(暖かい砂から、フェアリーに合わせた小さな猫達が錬成される)
コレで準備万端。さあ温砂猫に埋もれる覚悟はいいかにゃ?。
ウーナ・グノーメ 2021年11月22日
温砂猫……砂風呂みたいなものなのです?
とりあえず髪の毛をまとめて……準備オッケーなのです。
(髪が埋もれないようにお団子にする)
リケ・ヴァッハ 2021年11月22日
あら?金ピカ砂の宮殿かしら?
綺麗な場所ね♪
はじめまして
私はリケよ
よろしくね♪
レフティ・リトルキャット 2021年11月22日
にゃあ(砂風呂、それは最後の〆にゃね。先ずは宣言通りマッサージに踏み踏みにゃあ。/わらわらと)
ん、リケもやってくにゃん?(砂猫達を待機させつつ)レフティは、子猫の導き手。よろしくにゃあ。
ウーナ・グノーメ 2021年11月24日
あごがごがぎ……。(すっごい硬いのでただのマッサージの時点で既に女の子が出してはいけない声を出している)
ウーナ・グノーメ 2021年11月24日
ぐぎぎぎ……ん、バロもやって、み……何か金ぴかになっているのです。明鏡止水なのです? ……。別人、もとい別神だったのです。わたしはウーナ、よろしくなのです。
リケ・ヴァッハ 2021年11月29日
よろしくね?
綺麗なところねぇ♪
金砂持ち帰っちゃおうかしら♪
ウーナ・グノーメ 2021年11月30日
レフティ、皆まで言うな……なのです。
(【第六感】(100)が囁いている……レフティが何か言いたげだと)
別に持って帰っても構わないのですが、砂金のように綺麗なだけで、組成はケイ酸塩およびカルシウム化合物……要は砂なのです。
妖精の魔力が籠った砂、という価値はあるかもなのですが。
リケ・ヴァッハ 2021年12月8日
あら〜♪素敵な砂なのねぇ♪
(手に持ってサラサラと落としてウットリと)
(お金のことしか考えてない女神様はよからぬ事を考えてるようだ)
レフティ・リトルキャット 2021年12月13日
ん、無尽蔵に……補充できるのにゃ?砂のお持ち帰り禁止、のところもあるし、ウーちゃんの力次第?。(爪ちくちく)
ウーナ・グノーメ 2021年12月15日
浜の真砂は尽きるとも、砂漠の真砂は尽きまじ……かどうかはわからないのですが、わたしの力次第なのです。
(この神様、荒魂(あらみたま)寄りの雰囲気がする……)