【RP】泣いているカビパン【涙の理由は?】
カビパン・カピパン 2021年1月20日
筋書きのないRPスレ第三弾です。
カレー屋の前で泣いているカビパン。何故泣いているのか? そこに明確な答えは存在しません。その泣いている理由や訳、状況を貴方が自由自在に創り出しつつ、カビパンを慰めたり石を投げたりとお好きにRPしていただきます。
この状況は適当にノリと勢いで話は進んでいきます。カビパンを含め各人、アドリブとRPが全て真実となり続行していきます。
他の人たちと面白おかしく協力し、掛け合いの上でよりこの舞台の具体的な中身をお好き追加していってください。
カビパンは基本的に何されても結構です。
【RP初心者・どなたでも大歓迎です!】
泣いているカビパンにアクションする。
泣いているカビパンに話しかける。
泣いているカビパンを見ている。
0
カビパン・カピパン 2021年1月20日
チラッ
(ロリータと零那の声に反応している!!)
カビパンは何かをしてほしそうにチラチラ見ている。
カビパン・カピパン 2021年1月20日
ユストの疑いの眼差しと、あわあわしている結希の反応を見て舌打ちした。
ルカ・ウェンズ 2021年1月20日
(たまにはカレーうどん以外の物もたべたいのかしら?)
(泣いているカビパンを見ている。)
アイシャ・ラブラドライト 2021年1月20日
まぁ…カビパンさん…何かお辛いことがあったんでしょうか…。でも、泣きたいときに思い切り泣けるのって素敵なことですよね…。(肩に座って寄り添おうとする)
(無効票)
カビパン・カピパン 2021年1月20日
(ルカの視線に気づいたカビパンは、ねるねるねるねメロン味を作っているかのようなジェスチャーをみせた! ・・・普通の人にはサッパリわからないジェスチャーだ!)
カビパン・カピパン 2021年1月20日
(アイシャが肩に座ったを見たカビパンは激しく揺れながら泣いた。それは例えるならばジェットコースターの如く激しかったという)
疋田・菊月 2021年1月20日
タンタンタンタンタン
まさかまさか!
いったい、どんな悲しい事が!
(玉ねぎサラダをこさえつつ)
カビパン・カピパン 2021年1月20日
カビパンは泣きながらナマズのような口を開けて、玉ねぎサラダを待っている。
ロリータ・コンプレックス 2021年1月20日
(チラリングされた……嫌な予感がする)あー、何があったか喋りたくないこともあるよね!!うん!!前を向いて歩いていけばそのうちいいことあるよ!!(適当にまとめつつ逃げるために背中を向けて引き返そうとする)
(無効票)
カビパン・カピパン 2021年1月20日
なに、当たり障りのないラジオみたいなこと言って立ち去ろうとしているの。帰ったら祟るわよ
と言ってロリータの肩をガシッと掴んだ。
ジェルダ・ヒーメィ 2021年1月20日
カビパンが鳴いて(Not誤字)いるわ!これは事件の予感!
よしミジェナ、癒してきて!GO!
(放たれるミジェナ。普通に泣いているカビパンに興味あるようでスンスンと匂いを嗅いで「あ、カレーの匂いだ」とだけリアクションしたあとにゃーと鳴く。)
(泣いているカビパンにアクションする。)
春乃・結希 2021年1月20日
ゆ、ゆゆ、ゆすとさ……(ユストさんを見ながらあわあわ)……っ!そこだぁ!(開いてるいる口に向かって買い出しの人参を投げ込む)
(泣いているカビパンにアクションする。)
カビパン・カピパン 2021年1月20日
猫が大好きなカビパンは、ミジェナをもふもふしながら泣いた。
カビパン・カピパン 2021年1月20日
残像だ(人参を投げ込んだ結希の後ろに回り込んだ)
←ちなみに泣いている
ユスト・カイエン 2021年1月20日
(投げ込まれた人参を掴み取るとそのままカビパンの口に放り込んだ)
(泣いているカビパンにアクションする。)
ジェルダ・ヒーメィ 2021年1月20日
以下ミジェナの気持ち:
あー、結構気持ちいいけどそこじゃないにゃあ…でも癒してきてって言われたから我慢してあげるのにゃ。つぶらなおめめで見つめてあげるのにゃ(集中線のような目でガンッとメンチを効かせる)
春乃・結希 2021年1月20日
(カビパンさんの口に投げ込んだつもりがユストさんの三角な口に投げこもうとしてた。面白すぎるのでよし。)は、はやい……!(回り込まれた春乃はしんだ)
疋田・菊月 2021年1月20日
おやおや、甘えん坊さんですねー。
まだ水にさらしていないので、辛いですよー。(刻んだ玉ねぎをお箸でナマズ口に放り込もうとする)
(泣いているカビパンにアクションする。)
純・あやめ 2021年1月21日
店長はバンシーに転生したのかな?
つまり近いうちにお店で誰か死ぬ?
『被害者:店長、加害者:店長のパターンでしょ、きっと』
(無効票)
アイシャ・ラブラドライト 2021年1月21日
カビパンさぁん…(普通にダメージを受けて目を回している)…とりあえず…お体は元気そうでよかったれす…(ひらりと飛んで安全な場所へ避難して休憩しつつ見守る)
(泣いているカビパンを見ている。)
バンリ・ガリャンテ 2021年1月21日
ハンバーグには生玉ねぎ派。(見守り)
(無効票)
ロリータ・コンプレックス 2021年1月21日
く……祟られるのは怖い。今のカピたん様は正真正銘の悪霊だからね。祟られたら明日う○ちを踏んだりとか普通にありえる……!!とりあえず人参と玉葱攻撃……もとい、食べ物で宥めすかし作戦の結果を見てから動いても遅くはあるまい。……いや、結果見なくてもわかるわ。それ、さらに泣かれるパターンだよね。
(無効票)
カビパン・カピパン 2021年1月21日
人参であたくしを倒そうなんてあめーのよ!
(猫のおめめは見ないでひたすらミジェナもふもふする)
あ、マッハCEOがしんだ! びえぇえええん!!
―とか言って顔を両手で覆って隠しながら歓喜の雄叫びをあげるカビパンであった。
カビパン・カピパン 2021年1月21日
カビパンは泣き声は少し低くなり、親鳥から餌をねだる雛のように大きな口を開けて、菊月のサラダを待っている。
びえ、びえびぇえええん~ みぎゃぎゃぎゃああ~
(もうこの店で店主が死んでいる、と言いたいらしい)
(目を回したアイシャを見て、顔がにやけてきてだらしない顔してる)
カビパン・カピパン 2021年1月21日
ハンバーグには生玉ねぎ派のバンリを物凄くウザく、チラチラみている。
明日うん○ちを踏みそうなロリータを面白そうにチラチラみている。
カビパン・カピパン 2021年1月22日
あたくしまだまだ泣いているからね! どんどん甘やかしたり優しくしてなだめていいよ!
ロリータ・コンプレックス 2021年1月22日
……え、あ、うん。でもチラチラリングしながら面白そうな顔してるから別に放っておいてもいいかなーって。う○ちは踏まないようにステイホームしてたし。
(無効票)
カビパン・カピパン 2021年1月22日
ヤダヤダヤダヤダ!甘やかして優しくゆっくりと歩いてきた仔羊のように繊細に扱ってくれないと泣き止まない!!(ジタバタ)
疋田・菊月 2021年1月22日
うーむ、生の玉ねぎ程度では、もはや怯みもしませんか。おそるべし。
ホントはですね、水にさらして、よく水気を切って、ごま油と醤油だけでもおいしいんですよ。
(なんだかんだで甘やかすべく、完成品をお口に放りこもうと画策しつつ)
カビパン・カピパン 2021年1月22日
(猫のようにごろごろ泣きながら文字通りゴロゴロ転がって菊月の前でナマズのような口をあけている)
みぎゃ~ん
純・あやめ 2021年1月23日
自分を死者のカウントに入れるバンシーは珍しくない?
『そもそも、こんなバイタリティ溢れるアンデッドがいてたまりますか。
排水溝に潜むピエロの同類よ、きっと』
(泣いているカビパンを見ている。)
カビパン・カピパン 2021年1月23日
やあ、アヤァーメ!
(怪しげな悪霊が下からぬらりと泣きながら顔を出す)
なだめてくれないのかい?
(カレーうどんであやめを釣ろうとする)
家綿・衣更着 2021年1月23日
…今日も店の前で悪霊が泣いてるから店の中に入れないっすね。
ねるねるねるねをお供えしてかーえろっと
(泣いているカビパンを見ている。)
カビパン・カピパン 2021年1月23日
(ねるねるねるねを見てカビパンは喜んでいる)
わぁい、ちなみに味は?
家綿・衣更着 2021年1月24日
(他の店員や客にも配るつもりだったのか、複数のブドウ味とソーダ味が。ついでにカクリヨ産パチモンの「ねろねろねろねろ」という〆口ソ味の骸魂ケーキがひっそり混ざっている)
純・あやめ 2021年1月24日
『どうせ食べたら倒れる味でしょうが。騙されへんぞ』
カビパン・カピパン 2021年1月24日
(ねるねるねるねブドウとソーダに少し喜んで泣き声が低くなった。恐らくスイカ味かメロン味なら泣き止んだのだろう)
ダイスの値が00~33→ブドウ味 34~66→ソーダ味 67~99→ねろねろねろねろ〆口ソ味(もっと泣き出す)
カビパン・カピパン 2021年1月24日
うわぁあーーーーん! こんなのねるねるねるねじゃないーー!!!
みぎゃあぁぁぁあああああー! びぇえええん!!
(少し収まったかのように思われた泣き声はより激しくなった)
本土・くるり 2021年1月24日
私もご一緒しましょう。
みぎゃあぁぁぁあああああー!
(無効票)
ロリータ・コンプレックス 2021年1月24日
なるほど!押してダメなら引いてみろ作戦!まだ押してもない気はするけど!じゃあロリータちゃんも一緒に!
びえええええぇぇぇぇーーん!!
カビパン・カピパン 2021年1月24日
くるりと号泣大合唱を続けた。
そしてカビパンは同じく泣き始めたロリータをちらりと一瞥して、何も見なかったことにして泣き続けることにした。しかしその泣き声は明らかに低くなっていた、他人が泣いている姿を見て冷静に自分の客観的な姿を捉えられたからかのように。
家綿・衣更着 2021年1月24日
さすがはカビパンさん、ランダムのサイコロだったのに引きが強いっす…!
うん、今回はおいらが悪かったので、スイカ味(と、追加のブドウとソーダ)買ってきたっす!
追加でお供え。
…今はメロン味って売ってないんすね。
月守・ユエ 2021年1月25日
カビパンちゃん、おじゃましまぁ……す?
って、あれれ?か、カビパンちゃん、泣いている…の?どうしたのかな?(遊びに来てみたもののすごく大変?な状態!)
(泣いているカビパンに話しかける。)
月守・ユエ 2021年1月25日
(むしろ、いっぱい泣いてる?こ、これは、いったいどうしたんだろう…!)(おろおろ)
カビパン・カピパン 2021年1月25日
(蝉の大合唱のように泣いている)
みぎゃあぁぁぁあああああ~大好きなねるねるねるねだと思ったら……びぇえええん! ねろねろねろねろ〆口ソ味とかいう骸魂ケーキだったよぎゃぁあああすかぴぃぴぃ~
本土・くるり 2021年1月25日
スヤァ
(泣いているカビパンを見ている。)
バンリ・ガリャンテ 2021年2月1日
カビちゃんもそろそろスヤァしなちゃいね〜〜〜(モンスターじみたマスコットがぶら下がる手作りメリーをカビさんの頭上にかざしてあやす)
(泣いているカビパンにアクションする。)
カビパン・カピパン 2021年2月1日
(面白がって泣きながらモンスターマスコットをパンチしながらキャッキャッと遊んでいる)