0
【High & Low】冬の遊園地デート

櫟・陽里 2020年12月26日


☆招待スレッドです
エリシャ・パルティエル(f03249)

ここはスペースシップワールドを旅する巨大宇宙船、複合アミューズメント施設『ガイアリゾート』
住める惑星を失ったスペースノイドの夢を実現した、大地と自然を楽しむリゾート施設。
古い文献でしか見ることができない地平線に沈む夕日や森の湖畔のキャンプやモフモフと触れ合える牧場なんかに憧れて、
土を作り宇宙船に敷き詰めて木を植え水を流し作った、箱庭の(小声)、自然体験型宇宙船だ。
大自然に囲まれたキャンプ場やコテージ、湖を眺める高級ホテルなんかの宿泊施設のすぐ隣に、
有名ブランド衣料品店なんかが集まるショッピングモールと、貴重な“ちゃんと農業で作った”食材のレストラン。
スペースノイドにとって、機械仕掛けではない環境は非日常……
つまり高級、おもてなし、優雅で上質なリゾート船ってわけ。
カヌーとかバーベキューとか日帰りアクティビティはたくさん用意されてるけど、
でもせっかく手に入れたクーポン券を使うなら他所の世界で体験できることじゃなく……

『遊園地ファンファン☆ガイア』1day乗り放題パスポート!
これだ!
そう。俺は今日、デートをするのだ!
……どっか遊びに行こうなって声をかけたのはバレンタインで、遊園地にしようって伝えたのは夏の初め。
しかし今日の宇宙船内空調はすっかり冬を楽しむように調整され、防寒着が必要なレベル。
待たせすぎにも程がある!……が、そんな申し訳なさの分まで今日はしっかり楽しんで過ごすつもり。

遊園地内の様子はというと、
文献に残る遊園地の乗り物は大抵再現されてて、アトラクションの多さで子供たちに大人気!
でも文献を頼りにイメージで再現してるから細部が甘くB級感も漂ってて、ひやかして歩くだけでも楽しい!
もちろんパークオリジナルキャラも無闇にたくさんうろついてて楽しい!
つまり楽しい。

そんな遊園地で、まずは何から始めよう?

【High & Low】
①親が最初にダイスを振る。
②子はその出目に対して高いか低いかをハイ・ローのどちらかで宣言しながらダイスを振る。
③予想が当たれば子の勝ち、外れれば親の勝ち。00は100、同値は親の勝ち。
 勝った側に次の行動の主導権が与えられる。乗り物を選ぶなり売店に行くなり、お好きにどうぞ。
④親を交代して続ける。
 交代までの発言数に決まりはないのでじっくり話し込んでも可。

ーーーーーーー
《やることに迷った時のダイス》
赤と青は連動しない。どっちか好きな方を採用。

【赤:乗り物】
0:景色を楽しむ乗り物(観覧車、場内周遊列車など)
1:絶叫マシン(速い系)
2:ショーを観る
3:運転する乗り物(ゴーカート、コイン式の歩く動物など)
4:絶叫マシン(高い系、落ちる系)
5:縁日屋台(射的、ルーレット、ゲーセン系)
6:水上乗り物(ボート、スライダー、人形を観る系など)
7:室内アトラクション(お化け屋敷、謎解き、迷路など)
8:回る乗り物(回転木馬、コーヒーカップ、回転ブランコ、回転飛行機など)
9:店に入る(飲食休憩でもグッズ買い物でも)

【青:イベント】
0:何か質問
1:記念撮影
2:ベンチに座る
3:パークオリジナルキャラにものすごく絡まれる
4:人工雪が降ってくる
5:今年を振り返る
6:散歩(イルミネーションエリア)
7:飲食物を奢る
8:パークオリジナルキャラにものすごく絡まれる
9:寒くなってきたねって言う(あったかイベント)




0





櫟・陽里 2021年1月20日
ふうん?それは……
俺には分からない感覚だけど、たくさんの世界と魔法があるって知った今ならまぁ、そんな呪いもあるのか?なんか自分で自分を縛ってるみたいで辛そうだぞ?……寂しかったな?
(涙を指で拭って頭をぽんぽんっと撫でる)
まあいいや。つまりさ、エリシャも俺の事、心の中では好きでいてくれるって事だよな?なら俺だってそれこそどんな形でもいいや。恋人未満だろうが恋人候補だろうが。

俺もいなくなっちゃうのかどうか、さ。もう暫く近くで見ててくれよ。
(隣に座り直して、もう一回肩を抱き寄せる)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
呪い……そうなのかな。自分を自分で縛って……。(不安を吹き飛ばしてくれる優しい声と触れてくれた温もりに心に安堵が満ちていく)
(「陽里が言うのなら、大丈夫かな。あたしの不安なんて笑ってなかったことにしてくれるのかな」)→
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
(抱き寄せてくれた肩に頭を預けて、そっと陽里の手に自分の手を重ねる)
……心の中だけじゃなくて、ずっと触れていたいって思うぐらい好きよ。大好き。
恋人かどうかはきっと問題じゃなくて。一緒にいたいとお互いが思うのなら……それでいいのかもしれない。
だってこれはあたしだけの願いじゃなくて、陽里もそう思ってくれているのなら……きっと大丈夫よね?
0
櫟・陽里 2021年1月21日
うん、お互いに幸せであってほしいって思ってるわけじゃん。
いい大人だから色々背負うものがあって真っ直ぐ最短距離とはいかなくても、一緒にいたいって思ってるなら上手くやっていけると思うんだ。

あー……呪いなんて……慰めるような言葉じゃないし、答えになってなかったらごめんな。
俺一応アスリートなんで、メンタルトレーニング、気持ちの切り替えって意味でさ。負ける方向に言葉で縛ってしまう事を自分なりに呪いって呼んでたし、ある意味魔法と同じ不思議な力とも思ってる。考え方を変えよう、壁を破ろうっていうの、習慣にできるよう気をつけてんだよね。
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
うん、そうね……お互いの幸せを願うのなら……一緒にいたいと思うのなら……きっと……。

ううん、陽里の言う通りなのかもしれないわ。言霊はあるから……陽里が大丈夫って言ってくれて、あたしもそう言えるようになれば……不安はなくなると思うから。

……あ、せっかくの景色、後半見損ねちゃったわね。(高度を下げる観覧車に思わず苦笑をもらす)
0
櫟・陽里 2021年1月21日
ホントだ!夢中で話し込んじゃったな。
ダメ元で、係の人にもう一周乗せてって言ってみる!
(親ダイス)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
フリーパスだから、混んでなければいいんじゃないかな……?(ロー)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
あ、いいって言ってくれたわよ。
いってきまーす!(係の人に手を振る)→
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
じゃあ、二周目は手、繋いでくれる?
ほら、恋人みたいに……。
0
櫟・陽里 2021年1月21日
係の人ありがとー!
ああ、うん、もちろん。こんな感じ?(自分の手が下になるように掬い上げてギュッてする)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
うん、そう。ありがとう……。
恋人繋ぎって言うんだって。(親ダイス)
0
櫟・陽里 2021年1月21日
うんうん。女子の憧れ的な?(ハイ)
0
櫟・陽里 2021年1月21日
そういやさ、観覧車に乗ってから写真撮ってなくね?イルミネーション見下ろせる角度で撮ろうぜ!
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
そういえばそうね。見るのに忙しくて写真撮るの忘れてたわ。
二周目はいろいろわかってるから写真撮る位置もばっちりね!
0
櫟・陽里 2021年1月21日
そうそう、水面に映ったジェットコースターのイルミ……こっちの方向だよな(腕を伸ばしてタブレットを構え自撮り準備……しつつ、わざと思いっきり顔を近よせる)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
うん、こっちね。
(「一周目も近いと思ったけど……今度は遠慮しなくていいものね」)
(頬を染めながらも嬉しそうに写真に写る)
0
櫟・陽里 2021年1月21日
はいパシャリ!いいね、エリシャ良い笑顔してる。
イルミネーションエリアも色が変わったタイミングで綺麗だし。
(親ダイス)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
そう? 陽里と一緒だと楽しいから。
いっぱい写真撮ったから、アルバム作ろうと思って。
だって大切な思い出だから。(ハイ)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月21日
陽里のタブレットにも写真いっぱい入ってるの?
何か見せてほしいな。
0
櫟・陽里 2021年1月21日
あーーー……見ても面白くないと思うぞ?
ほとんどバイクの修理箇所の記録画像ばっかで……(なんかの金属パーツのアップ)
こっちのフォルダは走行タイムの記録画面をメモ代わりに撮ったやつだし……(数字が羅列されてるモニターのアップ)
こっちのフォルダに至っては配達バイトの記録事項をメモ代わりに撮ったやつだし……(配達の伝票のアップ)(個人情報である)
この前一緒に行った冒険でやっとマトモに風景写真撮った感じ?
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
うふふ、とっても陽里らしいわよね。
陽里にとっては思い出じゃなくて、記録なのね。
せめてかっこいいライの写真とかは? 朝日を浴びるライとか、夜の海に佇むライとか!

じゃあ、これからはたまに風景とかも撮ってね。あたしが行ったことない場所とかも見てみたい。
0
櫟・陽里 2021年1月22日
んん……?!意外とライの写真も無い!あっ、ちょっとへこんだわ。
多分メカニックの奴が良い画像持ってるとは思うんだけど。今度めっちゃカッコいいアングルのライの写真撮らなきゃ!
そうだな、これからも気をつけて写真撮ってみるよ。せめて近況報告できる程度には!
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
そっか、意外とライも撮ってないのね。
うんうん、とびきり素敵な写真撮ってあげてね。
お仕事でもバイトでも、写真見せてまた話を聞かせてほしいな。
こんな風に気軽に思い出を残しておくなんてできなかったから、あたしはよく撮った写真を見返すのよ。(親ダイス)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
ライにはやっぱりサーキットが似合う……今度撮ってみる!
そういやぁばんちゃん店長のとこで働くようになってから、びっくりするほど色んな場所に配達するようになったもんな、写真撮るのも良いよな。(ハイ)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
エリシャの写真は……何か見せてもらえたりする?乙女の秘密なんだっけ?
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
あ、あたしの写真ね……。(『店長さんフォルダ』があるのを見られると気まずいので、こそこそ猫ちゃんフォルダを開いて)
これ、猫ちゃんたくさん撮りためてあるの。
これがサクラミラージュの猫カフェでしょ。これはエリスのとこのタマよ。
0
櫟・陽里 2021年1月22日
あはは!そんなに猫好きなのか。あーでも……かわいいなぁ。今度は猫カフェ行くんでも良いなー、次行く時は俺の事誘ってくんない?
へー、エリス猫飼ってるんだな。
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
でしょでしょ、可愛いでしょ!(力説)
エリスは飼ってるっていうか、家族っていうか? 微妙な違いかもしれないけど、そこは大事なとこなの。

陽里も猫カフェに興味あるの? うん、一緒に行きましょ。
店長さんの使い魔の猫ちゃんも可愛かったのよー。黒猫の女の子でね……。(その写真は店長さんフォルダに入ってることに気付いて)あ、でもこの中に写真がないの……。(偽装工作を図る)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
おお……家族なのか、わかった!そりゃ不用意に飼ってるって言葉は良くないな。
ばんちゃん店長の使い魔か、ライオンのイメージが強くて猫の事は知らなかったなぁ。今度見せてもらおっかなー。(写真を撮りそびれる事って良くあるよな、料理食べ始めてから撮っとけば良かったって気付いたり……とか考えてる)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
(親ダイス)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
ライも大切な相棒でしょ? なんていうのかな……それをただの移動手段みたいに言われると、違うってなる感じかな? 上手く言えないけど……。(ロー)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
あ、あとね。写真をアルバムにできるアプリとかあって……デコレーションしたり、文字入れたりできるのよ。
(陽里と一緒に行った依頼で撮った写真を見せて)
パリピ島楽しかったわよね……あ……。
(陽里の写真の下に、陽里がとっても素敵だった♡という自分で書いたコメントを発見して赤面する)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
パリピ島なぁ……楽しかったは楽しかったけどヤバかったよなぁ……あ?
(ほほーう?という顔をする)エリシャの水着がとっても素敵だった♡

アルバムかぁ……そんなマメな事俺はやらなさそう……
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
も、もう、写真でも水着をまじまじと見られると恥ずかしいわ……。
この水着は違うのよ、どんなのがいいかわからないから、流行ってる感じでちょっと大人っぽいのって言って頼んでたら、思ったより肌の露出が多かったの。
……もう、来年はもうちょっと無難なのにしようかな……。
0
櫟・陽里 2021年1月22日
んな事言ってエリシャさんてばずーっっっと上着着込んで鉄壁だったじゃないですかーぁ。
ええー!来年も可愛いの着てきてよー
……まさか、ギョロ目魚の料理まで撮影してあるの??
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
だって、恥ずかしいんだもの……。
可愛いのってどんなの? 陽里もひょっとしてセクシーなのが好みなの? あたしにそれを求められても……。
ギョロ目もちろんあるわよ! ダークマターのイカ墨パスタも!(親ダイス)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
いや……無難なのを選ぶって聞いちゃったら、来年つまんなさそうに感じちゃったから……別に露出量はどっちでも……(それはサーキットのキャンギャルで見慣れてるし、とは言わない)(ロー)
0
櫟・陽里 2021年1月22日
う お お 。
久しぶりに見ると凄まじい食材の数々。でも美味しく食べられちゃうから不思議だったよなー。
あっ!そうだ。2週目の観覧車もテッペンを過ぎてもうすぐ終わりだし、次どうするか決めようぜ。俺としては、夕飯に宇宙食を食べに行くのが面白いかなって思ってる。
その後に姐さんのバーに行くのも良いな……
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月22日
あ、写真ばっかり見ちゃってた。あとは景色をしっかり目に焼き付けないと。
うん、一緒にご飯食べに行きたいな。宇宙食ってどんなのかな? 陽里が食べて育たったのなら食べてみたいわ。
パラスさんのバーもいいわね。今日は誰がいるかな?
0
櫟・陽里 2021年1月23日
汽車ぽっぽくんも可愛くイルミネーションされてるな。今日一日楽しかったよなー。

宇宙食は……何系が良いかなぁ。見た目はただのブロックみたいなのが並んでるだけなのにそれぞれ色んな味がして食べ比べが面白いやつ、とか。
逆に、加工が楽な事を活かしてめちゃめちゃファンシーな……キャラクターを象ったり見た目が派手に作り込まれてるプレート料理とか。
……ああ、探したらカワイイ猫ちゃんプレートとかあるかもよ?どう見ても食材っぽくないのに、食べたらがっつりメシの味がするの。
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月23日
うん、今日一日とっても楽しかった……。(スマホをしまって、またきゅっと手を繋ぎなおして)

え、そんなにいろいろあるの? どれも面白そうね。猫ちゃんプレート! ふふふ、どれでも楽しみ。まだまだ知らないことがいっぱいあるし、それを陽里と一緒に体験できるのは嬉しいわ。
0
櫟・陽里 2021年1月23日
ああ!無重力空間でチューブから食べたり、浮かんでるポップコーン食べる体験なんかもあるぞ。迷うなー、歩きながら決めようか。
そろそろ降り場みたいだ、足元気をつけてな?(繋いだ手を引いて立ち上がる)
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月23日
迷っちゃうわね。今日できなかったことも、またいつか連れて行ってくれる?
うん、ありがとう。
……これからはもう、手を繋ぐのに理由をつけなくてもいいのかな……。
0
櫟・陽里 2021年1月23日
当たり前だろ。……エリシャってさぁ、やっぱ甘え慣れてないだろ? 理由無く気分でそう言ってもいいんだぜ?思いっきり甘やかしてやるよ。
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月23日
だ、だって……いい大人だから、仲が良くても理由がないとだめかなって……。
甘えは我儘だと思ってたから……自分のことばっかり考えたらいけないって思うから……。
……じゃあ、ひとつだけお願いしてもいい? ぎゅって抱きしめてほしいの。今日のことが夢じゃないって確かめたいの……。
0
櫟・陽里 2021年1月23日
はい、ぎゅーっ!(オマケでおでこに軽くキス)
現実って感じした?
0
エリシャ・パルティエル 2021年1月23日
(ライに乗せてもらう時にいつも感じていた安心感が今もここにあって。温かくて優しくて、ずっと包まれていたいと思ってた。でもきっと無理だと諦めていて……)
……うん、夢じゃない……。(額に感じた熱に頬を染め、幸せだと感じて思わず涙がこぼれて)
そばにいてね……ずっと……。
0
櫟・陽里 2021年1月23日
ああ。俺からもお願いするよ、ずっと一緒にいてほしい。そして一緒に来てほしい、例えどんなに遠くだったとしても。(涙を指で拭ってもう一度手を繋ぎ直す)

さ、そんじゃ引き続き楽しいディナーに付き合ってよ。駐車場に戻ろうか。
0
櫟・陽里 2021年1月23日
(手を引いて歩き出す。今までは半歩先を歩きがちだったけど、これからはちゃんと横に並んで歩けるように歩幅に気をつけて)
(入園した時とは違う、繋いだ手の温もりを確かめながらゲートを退場するのであった)
0
櫟・陽里 2021年1月23日
«おしまい!»
0