【企】おしえて!神楽木さん!
香神乃・饗 2020年12月23日
誕生日特別企画!
14歳の神楽木さんに色々聞いてみるっす!
神楽木さんは、皆の問いかけに答えられるところだけ答えてほしいっす!
聞く側は発言の最初に【問●】
答える側は発言の最初に【答●】
●は1からの連番で、問と答が対になるようにしてほしいっす。
12月23日生まれ
神楽木・由奈(小さな願い・f24894)
【
https://tw6.jp/character/status/f24894 】
期間:2021年2月末頃もしくは、神楽木さんが終わろうと思った時まで。
0
香神乃・饗 2020年12月23日
【問1】さー、いつものやるっす!
神楽木さん、誕生日おめでとうっす!今からいっぱい聞いてもいいっすか?
神楽木・由奈 2020年12月24日
【答1】饗さん、誕生日のお祝い、ありがとう! 嬉しいな! 質問は何でも大歓迎だよ~! どんとこーい!
鳴北・誉人 2020年12月26日
【問2】誕生日おめでとうな、由奈!
当日声かけらんなくってゴメンねェ……でも、そんな由奈に質問!
誕生日当日はどんな楽しいことしたン?
神楽木・由奈 2020年12月27日
【答2】大丈夫、大丈夫! 誉人さん、ありがとうね!
誕生日当日は午前中は、沢山、本を読んだよー! 何と、3冊も読み終わった! お昼は友達とも沢山遊んだし、お寿司も食べたよー! 夜は少しだけ習い事の宿題もしたかな。
充実した一日を過ごせて、良かったよ~!
鳴北・誉人 2020年12月28日
【問3】おお! めっちゃイイ日になったンだねェ、良き良き! 三冊読破はすげえわ! 俺、読書はからっきしでさ、尊敬だわ。すげえすげえ!(寿司くいたくなるなァ、そんな話聞いちゃうと――なんて、言い足した)
由奈はなんか習い事してンのかァ、へえ、何を習ってンの?
神楽木・由奈 2020年12月31日
【答3】読書、大好き~! 本を読むの楽しい! エンパイアの本を色々読んでたけど、最近は、サクラミラージュの文豪さんの書いた小説や、UCDアースの小説とかも、購入しにいって、色々読んだりしているよー!
あたしは習い事は、習字を習ってる! 字、綺麗になりたいし、精神集中にいいらしいからね! あと字が綺麗になると、あたしの使っている陰陽師や巫女としてのお札の力も強くなると聞いたしね~! 楽しいよ~!
篝・燈華 2021年1月2日
【問4】こちらの方でも改めて、由奈ちゃんお誕生日おめでとう! お話を聞いていると、すごくしっかりしていて、僕も見習わなきゃって思ったんだよ。ではでは、質問のほうを……読書が好きとのことで、好きなジャンルの本やオススメの本とかあったら教えてほしいなあ。
七篠・コガネ 2021年1月3日
【問5】遅れちゃったです!由奈さんお誕生日おめでとうなのですよ。えーと、質問……なんでもいいのかな?その頭に巻いてるおリボンに拘りとかあるのでしょうか。
神楽木・由奈 2021年1月3日
【答4】あたし、しっかりしてない、ない! でも、そう言ってくれて、燈華さん、ありがとう!
好きな本……。あたしが好きなのは、やっぱり小説だよ~! それ以外の本も読むけどね! 昔は平安時代の本が好きで、「源氏物語」とか読みまくってたー! 今は、サクラミラージュの文豪さんの純文学小説とか、UCDアースの女性向けのライト文芸とか読みまくってるよ~!
でも、戦争の話とか、戦う話はあんまり好きでないから、そういう本は全然読んでない感じ。やっぱり平和なのが楽しい!
神楽木・由奈 2021年1月3日
【答5】頭のリボンはあたしのトレードマークだよ~!
あたし、子供時代は女性らしい長い髪をしてたんだけど、猟兵としての修行をしていくうちに、邪魔だからばっさり切っちゃって。でも、女の子らしさは主張したかったから、せめて髪にリボンをつけることにしたんだ!
りぼんと髪型は、色々変えてみて、楽しんでるよ~!
でも、コガネさん、りぼんに注目してくれて、ありがとうね!
リティ・オールドヴァルト 2021年1月4日
【問6】こちらではおそくなっちゃいましたがっ、ゆなねえさまはおたん生日おめでとうございましたっ!
ゆなねえさまはいつもおしゃれなお洋服を着ていらっしゃいますけどもっ、買う時の決め手はありますか?えぇと、お洋服のこのみ?てきな?
神楽木・由奈 2021年1月4日
【答7】あたし、お洒落かな……? でも、お洒落と言ってもらえるのは嬉しいな~!
お洋服はかわいいお洋服が好き! かわいいが、好みで基準かな!
あとかわいいんだけど、子供っぽい感じの服は避けて、ちょっぴり大人っぽく見える服を選ぶようにはしてるよー!
リティ・オールドヴァルト 2021年1月6日
【問7?】今度はゆなねえさまが…時をこえているのです?
大人かわいい!さすがなのです、かっこいいのです!!
と、何となくお花モチーフのお洋服が多いような気がしてたのですけどもっ、すきなお花はありますかっ?
神楽木・由奈 2021年1月8日
【答7】あたし、時を超えちゃった!?
あたし、格好いいかな~! そういってもらえると嬉しいな~!
好きなお花は季節によって違うかも……? 今の季節なら、水仙とか山茶花とか椿が綺麗だよね~! もう直ぐ梅も咲き出すだろうから、それも楽しみ!
あと、この前、UCDアースに遊びに行ったとき、シクラメンというお花を買ってみたんだけど、それが綺麗なお花で、あたしは気に入ってるよ~!
お花は何でも好きだよ~! 見てて心が和むよね~!
香神乃・饗 2021年1月11日
【問8】
宴の女子ズは時を自由に越えられるんっすか!すごいっす!
男子も時を越えていいっすか?
神楽木・由奈 2021年1月12日
【答8】みんなで時を超えたら、怖くない、怖くない! 男の子も時を超えていこー!
七篠・コガネ 2021年1月15日
【問9】
おリボントレードマークっぽいです。そのヘアスタイルは髪が一束長いのでしょうか?
なんですって?時を超える?!(わくわく)
香神乃・饗 2021年1月16日
【問10】
越えていいんっすか!(キラ)じゃあ時の越え方を教えて欲しいっす!
神楽木・由奈 2021年1月18日
【答9】
うん、一束だけ、髪、長く伸ばしてるよ~!
他の髪は戦いとかのときに邪魔だから、今くらいの長さで切り揃えてるんだけど、一束だけ、どのくらいまで伸ばせるかな、と伸ばしてる~! 髪を伸ばすほど霊力も高まるみたいだしね、あたしの霊力も高まりますように、という願掛けの意味もあるかな!
でも、あんまり伸びすぎたら、この一束も、短くしちゃうかもだけどね! でも、今は伸ばしてるよー!
神楽木・由奈 2021年1月18日
【答10】
時の超え方……。気合だね! 気合で時を乗り越えよー! おー!
篝・燈華 2021年1月28日
【問11】えへへ、質問に答えてくれてありがとう! わわ、本のちょいすに由奈ちゃんらしさが溢れていて、僕も女性向けなライト文芸を読んでみたくなっちゃったんだよ! ……本屋さんではいつも、動物さんの図鑑や写真集のコーナーに直行しちゃってたから(そう言えば、時をかける少女なんてお話もあったねっ)
もし質問を受け付けていれば……ご両親は大らかでしっかりされているみたいだけど、どんな方たちなのかなあ? 由奈ちゃんはどちら似なのかなとか、やっぱり神職や陰陽師の力も受け継いだのかなあ、など!
(サムライエンパイア出身ということもあって、気になっている)
神楽木・由奈 2021年2月1日
【答11】ライト文芸、楽しいよ~! あたし、すごく大好き! 動物さんの図鑑や小説も楽しいけどね! かわいいにゃんこの写真とかは、あたしも見てて、何時間でも見てられる~!
あたしの両親はただの貴族だよ! 武士でもないし、神職でもないし、陰陽師でもないよー! 本当にただの貴族! でも、あたしへの愛情はたっぷりあって、あたしの猟兵の才能を知って、戦う技術や、巫女や陰陽師の技術とか、色々学ばせてくれたんだ!
お父さんはあたしから見ても娘馬鹿。あたしに甘々でデレデレだよ~! お母さんはいつも笑ってて、優しくて、でも、怒ると怖くて……。そんなお父さんとお母さんがあたしは大好き!
あたしは多分……お母さん似だといいな!