2
【或日:Bチーム】何処よりも穏やかで落ち着く部屋を

ケビ・ピオシュ 2020年12月6日


 星くじら図書館の一角。
 半分ほど地下に埋まった、部屋の上の方に窓のある部屋。

 壁紙をまるで地図のように広げたテレビウムは、部屋を見渡して。
「さあて、ここを私達の色に染めて往こうじゃあ無いか」
 ――なんて。
 冗談めかしてから、壁をコンコンコンと叩いてみせた。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
🐳 ルール 🐳 6日~20日 お部屋づくり

 ・キマイラフューチャーには、誰も使っていない部屋が沢山あります。
  誰も住んでいない部屋の家具や、物々交換、コンコンコンなどを活用して、拾ってきた家具のテイストを、下記の表を使ってダイス判定をします。
 ・一番初めに振ったダイスの赤ダイスで、部屋の壁紙のテイストが決まります。
 ・20日までに部屋が完成していない場合、強制終了となります。
 ・レスは短文推奨、さくさく回しましょう!
 ・なお、青ダイス0(扉)が出るまで、家具集めは終われません。
  0が出てもまだ物足りない場合は扉が増やした上で、次の扉が出てくるまで終了できません。

─┬────────┬─────────
値│  赤ダイス  │  青ダイス
─┼────────┼─────────
0│かわいい    │扉
1│フェミニンな  │窓
2│北欧風な    │机と椅子
3│エキゾチックな │寝具
4│手作りの    │照明
5│和風モダンな  │棚
6│中華風の    │家電
7│エレガントな  │キッチン用品
8│ヴィンテージ  │ウォーターサーバー
9│うさぎちゃんの │小物
─┴────────┴─────────

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳




2





ジェイ・バグショット 2020年12月6日
窓があった方が良いだろう?(取り付けた窓は落ち着いた雰囲気の上品なもの)別に俺の趣味で選んだわけじゃない。断じて。
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月6日
やあ、それはウォーターサーバーだね。ボタンを押すとお水が出てくるものなのだよ。それになかなか部屋に合った、そう…フェミニン…フェミニンな…? いや、いや。良い窓じゃあないか、私もねぇ。ちゃあんと家具をもう持ってきているのさ。(背中から大きな掌を展開して。ひょいと持ち上げる)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月6日
(ジェイの設置した窓によく似た色合いの、鈴なりの花弁のような上品で落ち着いた照明だ。)やぁ、天井に取り付けるのはお願いしてもよいだろうかね。
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月6日
その代わり、小さなものを設置するのは任せておくれよ
0
蘭・七結 2020年12月7日
うぉーたーさーばー。そのような便利なものが存在をするのね ( 改めて器いっぱいに満たされた水を眺めて ) まあ、お洒落な窓に照明。少しずつお部屋らしくなってゆくわね。……高いところへと取りつけるための道具などはあるかしら? ( 周囲を見渡しながら、持ち寄せた家具へと視線を向けた )
0
蘭・七結 2020年12月7日
……すこうし雰囲気の異なった灯りだわ。この灯りも、何処かへと飾りましょうか ( 異国風の照明が放つ眩い光に、そうと双眸を細めて )
0
ジェイ・バグショット 2020年12月8日
(この中で一番背が高いと言ったら、圧倒的に自分である)……じゃあ俺が…。(率先してやるような人間でもないが自分がやらなければ永遠に照明は付かないだろう)脚立とかあんの。(照明取付け係をしつつ新たなものも運び入れる)
0
ジェイ・バグショット 2020年12月8日
……これケビ専用にしよう。(かわいいにも色々あるだろう。これは良い感じの、小さいという意味のかわいい机と椅子である)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月8日
私の手のひらの上に乗るかい?(もちろん持ってくれば、あるのだけれども。これは横着の提案だ。家具を運び入れる大きな掌を仕舞うことなく揺らして。どこかカニめいている。)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月8日
ウム、ウム。それでは私用の専用デスクも用意してくれたようだし、デスク用の照明を置かせていただこう。私の部屋を作っているようだねぇ(ヒゲをひゅっと伸ばして、撫でて。)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月8日
全体の照明と間接照明の雰囲気を合わせたのだけれど、良い感じだねぇ。
0
蘭・七結 2020年12月10日
……まあ。ケビさんの手のひらの上には、乗ることが出来るのね ( 蟹のように揺れる手をじいっと見つめて ) 明かりが集まって、とてもステキな雰囲気ね。もう少し家具が必要かしら? ( しずかに問いかけながら、新たなる家具を手繰り寄せた )
0
蘭・七結 2020年12月10日
( 明かりが増えた。今までとは異なる趣をもつ照明を抱えて ) ……机の上にも、明かりは必要だものね?
0
ジェイ・バグショット 2020年12月12日
手のひら?(ケビの手のひらなんて小さくて乗れないだろう、とそちらを見れば正しく掌が家具を運び入れていたものだから目を丸くした)……確かに手のひらだな…、なんだこれ。(提案されれば遠慮なく乗ることにする。照明を取り付ければ部屋に明かりが灯った)
0
ジェイ・バグショット 2020年12月12日
(キッチンがあるのだから必要だろうと、男に似合わない上品な皿やカトラリーを一式用意する)…仕舞う棚が必要だなァ。
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月13日
これは私の戦う方法さ。普段はこうやって雑用に使われているのだけれど――、ああ、力加減は得意じゃァないんだ。家具を運ぶのはそこまで期待しないでおくれ。(ぱちぱち、とモニタの上の瞳が瞬きを重ねて)
此処は半地下になっているからね。いくら明りがあったとしても困ることはないさ。
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月13日
そして此れが窓さ。
(棚じゃないものが出てきたので、とりあえず帽子に角度をつける事でかっこいいポーズで誤魔化す事にした)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月13日
真っ白できれいな……窓だろう?
(やあ、これは力押しのゴリ押しセリフだよ)
0
蘭・七結 2020年12月14日
戦いにも日常生活にも応用できるもの。力加減が効かないと、こう……くしゃ、っとなってしまうのかしら ( 微かに視線を傾けて思案する。片手の指さきでくしゃ、っと動作をした ) 食具に窓、次々とお部屋らしく仕上がってきたわ。食具を仕舞う棚と、もう少し家具がほしいところね
0
蘭・七結 2020年12月14日
……その前に。すこうし気持ちが逸って小物をご用意してみたわ。このような雰囲気のものが、とてもすきなのよ ( 小さな机の上に折り鶴や、丸窓のような置物を置いた )
0
ジェイ・バグショット 2020年12月14日
へぇ、手が武器とはまた変わっているな。けど面白いって言うか、どんなことが出来るのか興味もあるし戦闘スタイルも変わってそうだ。うっかり握り潰さないよう気をつけろよ?(破壊した家具の片付けは避けたい。ケビの様子に)……おう、窓だな。次は棚を出してくれよ館長さんよ。(誤魔化しているのは丸分かりだ)
0
ジェイ・バグショット 2020年12月14日
蘭は和風が好みなのか?まぁ味気ない部屋ってのもアレだしな。小物は趣味に合うもの置いた方がイイだろ。まー、これは俺の趣味じゃねぇんだけど…。(そういって手の中にあるのは愛らしい白ウサギのぬいぐるみ)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月16日
くしゃっとしないように気をつけて……気をつけているよ。可愛いものも揃ってきた、そろそろ……そうだね。棚、棚。そうだね。(コン、コン、コン)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月16日
ごらん、おしゃれなブックシェルフだよ。(小さめのおしゃれなブックシェルフを取り出すと机の横においた)やあ、やあ。うさぎちゃんも和風の小物も可愛いじゃないか。
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月16日
……(コンコンコン)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月16日
あっ
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月16日
(無言で雰囲気の似た扉を立て掛けた)
棚もでていない事だしねえ、……もう少し続けようか。ねえ?
0
蘭・七結 2020年12月17日
( コンコン、コン。高鳴る音色と共に現れる家具たちを見やる ) ふふ、つい和風の品に惹かれてしまうの。しろいウサギにぶっくしぇるふ……あいらしさも華やかさも増してきたよう。まだ、棚と出逢えていないようね。もちろん、もう少し続けてみましょうか ( コンコン。新たなひと品を手繰ろうとした )
0
蘭・七結 2020年12月17日
( 心を擽る一室に色を添えるように、可愛らしい装飾の机と椅子を置いた ) ……机と椅子は、幾つあってもよいものね?お知り合いの方をお呼びしたいと感じたわ
0
ジェイ・バグショット 2020年12月18日
ひとまず部屋の形は出来たが、もう少しばかり家具は欲しいところだな。良い感じに雰囲気はまとまってるから棚も揃えばいいが…。
0
ジェイ・バグショット 2020年12月18日
(なぜ俺はフェミニンなものばかりを…)(台所用に照明を取り付ける)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月18日
いやあ、統一された雰囲気の部屋だねえ。
(すごくフェミニンになりつつある部屋にウムウム、と頷いて。)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月18日
(無言で、なんとも手作りっぽい窓をジェイに差し出した。じつに陽の光がよくあたる部屋になりつつあるねえ。)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月18日
いやあ、背が高い者がいてくれて本当に助かったよ。
ありがとう。
0
蘭・七結 2020年12月18日
陽当たりよく、あたたかな心地がするわね。……ふふ。かわいらしい雰囲気のお部屋が、もう少しで完成しそうな気がするわ ( ぐうるりと周囲を見渡して )
0
蘭・七結 2020年12月18日
( あかい衣装を纏うサンタにトナカイ、ちいさなツリー。もうすぐ訪れる聖夜にちなんだ小物を手にすると、机の上へと配置した )
0
ジェイ・バグショット 2020年12月19日
(ケビに手渡された窓を取り付ける。内装の雰囲気と窓からの光でなんとも温かみのある部屋になりそうだ)便利な世界に住んでるとはいえ、テレビウムは何かと不便もありそうだな。まー、その手があれば高いところも関係なさそうな気はするが。
0
ジェイ・バグショット 2020年12月19日
(ここまで雰囲気が統一されているならもういっそその路線で行こうと決めた)あんまり窓ばっかあってもとは思うが、小さい子窓くらいなら。(扉側の壁へ取り付けた)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
そうだねえ。……窓が多いと温かくて、きっと良いさ。
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
やあ。
お水だって色んな所で飲めると嬉しいものだよね。
(こぽこぽと水が湧き出す白くておしゃれな水飲み場を机の横に置いた。棚は?)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
(ダメ押しのコンコンコン)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
…………
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
窓が多いと温かくて、きっと良いよねえ。
(和風でモダンな丸窓を持ってウロウロする。うん、うん、窓が多くて助かるね。)
0
蘭・七結 2020年12月20日
( ひ、ふ、み……と窓を数える。おおきな手のひらから丸窓を受け取ろうとした ) あたたかな場所はすきよ。その丸窓は、この辺りに設置するのは如何かしら ( 壁の正中あたりを指さした。最後にもうひとつ、と。コンコンコン )
0
蘭・七結 2020年12月20日
おやすみする場所は、多い方がよさそうね。丸窓の下に設置をしたのなら、よい雰囲気にとなりそうだわ ( 似通った和風モダンな寝具を手繰り寄せた。丸窓のすぐ近くに配置しようと意気込んで )
0
ジェイ・バグショット 2020年12月20日
さて棚は手に入るンかねェ。机も寝具もあるし充分じゃあるが、カトラリー出しっぱなしなのもなぁ。
0
ジェイ・バグショット 2020年12月20日
…一応デカい扉はあるが、これじゃ開けるのにケビは面倒だろう。(手作り感のある小さな扉を大きな扉の横に取り付けた。ついでにもう一つ家具を探す)
0
ジェイ・バグショット 2020年12月20日
……いや二つも要らねぇんだけどさ。(もう一つの扉はさらに小さいもの。窓の横に取り付けたら小さい鳥くらいは入ってこられるだろう)
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
一瞬目を離したすきに随分と扉が増えたねえ……
0
ケビ・ピオシュ 2020年12月20日
(きらきらと色んな色に輝く宝石のようなキャンドルランタンを吊るした)
やあ。棚が無くても……ほら、ねえ。ひかりを浴びて美しいだろう?
0