竜と騎士と、魔女な猫 仮ぷれ
ガーネット・グレイローズ 2020年12月5日
【かんにき】
大魔王の仮面だと?確か帝竜戦役にも、それで洗脳されたドラゴンがいたような。
竜言語を理解できるベレッタを説得して、同行させてもらおう。
「竜を洗脳した敵は、得体の知れない術を使うとききます。ここは協力しあって戦いましょう。あなたは竜の言葉を理解できる竜騎士ですね?協力しあえば、竜の苦しみを和らげられるかもしれない」
【念動武闘法】を発動し、妖刀アカツキを複製する。それを《念動力》で操ってあさっての方向へ飛ばせば、雷の小精霊は反応してそちらへと飛んでいくだろう。真琴の雲の上から、ベレッタに手招きして誘いかけよう。
「どうです?異世界の力も捨てたものではないでしょう」
0
ガーネット・グレイローズ 2020年12月9日
【かんにき】
ベレッタ、あなたの怒りはよく分かる。
竜と心を通わせるあなたにとって、あの魔女猫の所行は
我慢ならないものだろう。…私も同じ気持ちだ!
あなたはこの山の自然に愛されし、偉大なるドラゴン。
呪いの鎖を断ち切り、再びその翼で自由に空を翔けるのです。
そう、何人もあなたを繋ぎ止めることはできない。
大声で鮫竜に呼びかけ、ベレッタに言葉を訳してもらおう。
迫り来る魚の霊に向けて【吸血糸】を放ち、捕縛しながら霊力を奪い取って
自分のモノにする。
奪った霊力はそのまま自分の力に転換して、
ブラックバングルから《衝撃波》と雷の《属性攻撃》を放つ。
これがエネルギーの無限サイクルだよ。