【RP?】七夕しましょ
四王天・燦 2020年7月4日
梅雨で50%以上の確率で天の川が見えない時期に七夕というイベントがあるのって何だか不思議だわな。
ま、リアルのことは忘れて七夕しようぜ!
短冊に願いを書いたり、西瓜やカキ氷を喰ったり、笹を燃やしてみたり、竹槍投擲で何メートル出せるか競ったりすると良いよ。
何を、何度やってもご自由に。他の誰かに絡むのもOKだ。
一応晴天の夜で、天の川はくっきり見えるってことにしておくぜ。
今夜だけはこどもも夜更かしおっけいさ。
※期間は11日23時59分までのスレッドとさせていただくぜ。
短冊に願い事を書いて飾る
夏のグルメに舌鼓
枯れた笹を燃やしたり花火を楽しむぜ
竹槍投擲(D100でどうぞ)
0
四王天・燦 2020年7月4日
花火したいけど、やっぱ先ずは短冊だわな。
(硯に向かひて、心に映りゆく願いをそこはかとなく書きはじめる)
『みんなと仲良くやっていけますように』『イチャイチャできますように』『妹を愛でまくれますように』『胸が大きくなりますように(※血文字)』っと……(ごそごそと笹に飾りつけ)
(無効票)
シホ・エーデルワイス 2020年7月5日
燦はスレッドの設立をありがとう。
私も一つ書いて飾ってみます。(短冊に書いた願い事は……)
『答えを出せますように』
(無効票)
四王天・焔 2020年7月5日
スレ立てありがとうね。
燦お姉ちゃん、血文字が何だか怖いよー……。
『みんなが幸せになれますように』
(無効票)
四王天・燦 2020年7月5日
コワクナイヨ。
強く願うための代償だよ。
アタシの血肉を代価にきっとお星さまが願いを叶えてくれる――と良いなー。
(はたと血文字の短冊を飾ろうとする手が止まった)
……ちなみに、胸のあるアタシと、胸のないアタシ。
想像も交えながらだけど、どっちが好みかな?
ルルチェリア・グレイブキーパー 2020年7月5日
スレ立て有難う。こっちにもお邪魔するわね。
私も短冊書くのよ。『みんなと仲良くなれますように』
血文字で書かれたら願いを叶える側もビックリしちゃうのよ……!
私はどちらの燦さんでも好きよ。
胸無し茶を出す燦さんも面白くて好きだけど。
テフラ・カルデラ 2020年7月5日
スレ立てありがとうございますっ! た…短冊は…とりあえず…『平和な時が続きますように』…これで良いかな?(こっそりともう一枚短冊を隠し持っていたようだが勇気がなくて飾ることはないようなので気にしてはいけない)
さ…さすがに願いでも血文字はホラーになりかねないですよ…>燦さん
(無効票)
四王天・燦 2020年7月8日
(こそっともう一枚書いてみる)
『コンプレックスを克服できますように(※涙で濡れている)』
さ、そろそろ花火しようぜー!
見よ、八刀流♪
(器用に指の間に挟んで計8本の色とりどりの花火を構え、着火!)
(枯れた笹を燃やしたり花火を楽しむぜ)
四王天・焔 2020年7月8日
花火楽しいね。(狐火で火を着けつつ
(枯れた笹を燃やしたり花火を楽しむぜ)
テフラ・カルデラ 2020年7月10日
わーい!花火が綺麗なのです~♪
(枯れた笹を燃やしたり花火を楽しむぜ)
シホ・エーデルワイス 2020年7月11日
燦はまた器用な遊び方をしますね。火事に気をつけてね。
そう言えば……花火は初めてかもしれません。私はこの小さい花火を……(線香花火に火を点けます)きれい……あ……儚いです……。
(枯れた笹を燃やしたり花火を楽しむぜ)
四王天・燦 2020年7月11日
大丈夫大丈夫♪ そうそう引火なんてしないよ(枯れた笹の葉に引火)
……。
たまーに火が着いちゃうだけだって(大慌てで火を踏み消しにかかった……あちあちと悲鳴をあげながらでしたとさ)
四王天・燦 2020年7月13日
(ちと遅ればせながら、アタシが火にまかれつつ七夕終了したいと思います。みんなも火遊びには注意しろよ!)