*ゲーセン*
御菩薩池・蜜臣 2020年1月28日
@キマフュ
ただのゲーセン。
広々とした店内には茜色が差し、若者の笑顔にあふれている。
*知ってるゲームも知らないゲームも。
*40レスを目安に終了
*きりまる☆みつおみ☆
0
御菩薩池・蜜臣 2020年2月1日
ここで写真撮ったやつは問答無用で可愛くなんだよ諦めろ(慣れた様子で機械にチャージする背が笑っている)あ、でも俺より可愛くなるのは禁止ね! おっしいくぞポーズ!
燈乃上・鬼利丸 2020年2月1日
おっ、やる気出たなあ!!
ケッケッケ、ボコボコにしてくれるわ!!(ばーん、と撃つマネをして)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月1日
はぇー、そんなもんなんか……(チャリチャリと投入されるコインを見ながら関心の声が漏れる)
あっっ、えっ、もう始まんの!!?
燈乃上・鬼利丸 2020年2月2日
わ、と、ペースはえーなコレ!(キリッ)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月2日
そーそー。ぼーっとしてっと全部真顔になるぜ。(頬に両手を添え、澄まし顔。小顔効果)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月2日
『これで最後だよっ♪ 最高にキュートな顔で投げキッス~♡』
御菩薩池・蜜臣 2020年2月2日
(最高にキュートな顔で投げキッス)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月2日
なげきっす!?
(戸惑いながらも投げキッス!)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月2日
『おしまーい!落書きコーナーに移動してね🖤』
燈乃上・鬼利丸 2020年2月2日
案外せわしねえのな……!?
変に体力使ったぜ……、で、落書きコーナーってどこなのよ(きょろきょろ)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月3日
こっちこっち。(ついてきてと手招きしてから撮影ブースを出て裏へ回る。無駄な手順をスキップして早速落書き画面に)きりちゃんも隣で落書きしなよ。2枚目と4枚目よろしく!(1枚目。ゲラゲラ笑いながら半目に黒いバー)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月3日
(招かれるままに落書きブースへ)せまっっっ、はーー、こうなってんのなーー。
あれ、俺犯罪者みたいになってる!!!(目をバーで隠されてるのを見てゲラゲラ笑い)
おっしゃ任せろ、ゴリッゴリに盛ってやるぜ!!(2枚目に日付と「ダブルピース✌️😃✌️」を書き足し、適当に装飾を描き加える)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月4日
きりちゃんと入ると俺まで狭く感じるわ。(改めて、これの対象が女子であることを認識する)
半目は仲間でカバーしてやらねーとだからな。(『お父様』『娘』と付け足し、あとは✨とかでうまいこと囲ってゴージャスに見せる)
(隣の画面を横目で見れば想像の上を行く仕上がりに思わず『えっ』と声が漏れた)えっ上手いじゃんなんだよ。(負けていられない。3枚目のキリっとした彼を修正機能でデカデカおめめにしてやる)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月5日
そうかそうか!ナイスフォローだ娘よ!(チラと見た落書きの文字で「父娘」だった事を思い出した)
へっへっへ、意外とこーゆーのは好きなんだぜ!!(4枚目、💖や✨のスタンプでラブリーな仕上がりに)(ついでに少女の唇に口紅を、ぷるんと艶めく魅惑の唇!)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月5日
ちぇーイニシアチブ取れねーな。これも年の功ってやつか?(『26サイ』『16サイ』とそれぞれに年齢を記載して周りを装飾。3枚目も完成)
あ、そーそー1枚だけスマホに送れるんだぜ。どれにすっかなー(画面の上にペンをうろうろさせ、長めに悩む)せっかくだしきりちゃんの投げキッスにすっかな。二度とみれねー気がするし!俺も可愛いし!
燈乃上・鬼利丸 2020年2月6日
ケケケ、お父様には敵わねえって事だぜ!
はぁー、スマホにも送れんのか……すげえなー……(ケータイのバッテリーカバーの裏に貼るのとか、最近はしないんだなあ)(おっさん扱いされそうだしと言葉を飲み込んだ)
それってそれぞれのに送れんの?蜜臣のだけ?っつーか恥ずかしいから一枚目のにしとけって(一枚目を選ぼうと横から画面をつついて邪魔をする)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月6日
このお父様、んっとに大人げねーのなー。
あ、これは別々に選べるやつ!選んだら画面にコードでるからソレ読み込んでみってアーーーーッ!!!(まんまと1枚目で決定してしまった。地団駄踏んで悔やめど時は戻らない)くっそー……(無念だが画像は欲しいのでコードはきっちり読み取った)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月7日
にっしっし、子供心を忘れないキュートなお父様だろ???(呆れられている事に気付かずにんまり笑い)
ほうほう、別々に選べーーあっ、うっかりうっかり(本当に一枚目にしてしまった)……(地団駄を踏む少女を見て少し申し訳なさが心を満たしていく)……別々なぁ。(四枚目を選んでコードを読み込み)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月7日
――!! ありがと!!さすがお父様ーダイスキ!(贖罪に選ばれたその4枚目は後々共有されるものと信じ、惜しげもなくありったけの喜びをぶちまける。完成して落ちてきた写真を鼻歌交じりに拾い、真ん中の点線でペリリ。4分割×2を半分こ)はいどーぞ!
燈乃上・鬼利丸 2020年2月8日
!(ハサミを使わなくても分けられるようになっている事に驚いた)
おー、サンキュ!若者はこれどーすんの?ノート……手帳?とかに貼んの?(受け取ったシートをひらひらさせながら首傾げ)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月8日
俺はそのまま大事に持っとく派。そいや皆どーしてんだろうな。ぶっちゃけ撮った段階で満足しててあんま気にしたことねーや。(かたちに残った想い出を大事そうに鞄にしまい込む。そういやこれシールだったっけなって思いながら)でもたまに見返すと元気でるよ。
御菩薩池・蜜臣 2020年2月8日
えーっと次はー……あーシューティングだっけか。(表情が引き締まった)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月10日
ほーん、そういうもんなのね(財布の中にしまい込み、またあとでじっくり見ると決めた)
おう!!
(表情が変わったのを見て)……まぁまた今度でも良いんだぜ??レーシングゲームにすっか?UFOキャッチャーにしとくか?それかー他のも含めてまた次回のお楽しみでも!
御菩薩池・蜜臣 2020年2月10日
(ちらっと浮かぶデジタル時計を確認して、うーんと苦しそうに考える。帰ってから済ませないといけない宿題や、夕餉の支度の時間を思えばもうそう長くは遊べない)あーこんな時間か。でもでもUFOキャッチャーは絶対やりたい! だって絶対お土産ゲットできるんだろ? (決してシューティングを避けているわけではないのだと念押しするのも忘れない)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月11日
にっしっし、んじゃーUFOキャッチャーにしよう!!(決まり!と手を打ち)好きなもん選んできていーぞ!(ほら、行った行ったと筐体の方へ促し)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月12日
えーどーしよ!(クレーンの並木を右に左に首を忙しなく振りながら行き)あ! これ!(足を止めて指さしたのは30cmほどのカエルのぬいぐるみ)親父がさ、新しい御神体欲しいって。(それをこれにしようという魂胆)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月12日
(これ!と指差された筐体に歩みを進めながら続けられた言葉に戸惑い)ぇっっっ、御神体ってゲーセンでGETしても良いもんなの
????(罰当たりそうだけど、と呟き)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月12日
やっぱダメなのかな?いや、俺が物心ついた時にはすでにぬいぐるみだったからさ。(ケース越しにじっとカエルのぬいぐるみを眺めて考える。神様は嫌がるかなーなんて)まーでも大事なのはココロだから! 知んねーけど。
燈乃上・鬼利丸 2020年2月13日
(ふんふん、なるほどなぁと頷いて)そうだな!大事なのは信仰心!んじゃーこのカエルサマに御神体になって頂こうか。(財布から小銭をじゃらじゃら取り出し投入)(よーく狙ってアームを動かす)(80以上で成功)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月13日
あっっ(一発で取れてしまった)
やっっっば、俺天才じゃん。
(ぬいぐるみを取り出してカエルサマにバンザイをして頂く)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月15日
すっっっげー!!!!
1発で取った奴はじめてみた!(バンザイしてるカエルサマとハイタッチ)きりちゃん謙遜してただけで本当はUFOキャッチャーの神だったのか? それともこいつがウチに来たがったのかな。
燈乃上・鬼利丸 2020年2月15日
へっへっへ、どうよどうよー!!(カエルサマでハイタッチしながらどや顔)
あー、そうかもしれねーなあ、カミサマなりたい!連れてってー!ってさ、だとしたらすげー頑張ってくれそうじゃね?めっちゃご利益ありそう。
(なあー?とカエルサマと顔見合わせ)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月15日
んじゃゲットしてくれたきりちゃんにも何かいいコトあるかもなー! へへ、カエルサマ、ウチの1番いいトコ飾ってやるからさ、期待しててよ。(そうしてまたぼやっと時計を見れば、ああ、いい時間だ)あーそろそろ飯作らねーと親父がうるせー時間だわ。
燈乃上・鬼利丸 2020年2月16日
だといいけどな!(良いことありますように!とカエルサマでなむなむ)
一番いいトコだってよ、もうメインじゃん、やべえなカエルサマ(カエルサマの手を動かして「照れるぜ!」とでも言いたそうなポーズをとって頂く)
おっとーー……(スマホで時間を確認)おわ、もうこんな時間か!遊んだなあ!楽しい時間っつーのはあっちゅー間だな!!
燈乃上・鬼利丸 2020年2月16日
(間)
えっ、飯作れんの????
すげーな、えらいなぁ。
(年下ながらにしっかりしているのは家の事をきちんとしているからか、と納得して)んじゃー早く帰らなきゃな!!
御菩薩池・蜜臣 2020年2月16日
俺は出来合いのでいーんだけどさ、それじゃ味気ないって飯作れない親父が言うんだ。(サイテーだろ、とカエルサマにさっそく愚痴をこぼす)でも今は小籠包の試作品を処理してくれるから助かってるところもあるな! ちゃんとつくれるようになったらきりちゃん食べに来てよ。(小籠包のきっかけとなったあの話を思い出して苦笑いしながら、少女は腕をひろげた)カエルサマは俺と帰ろ!
燈乃上・鬼利丸 2020年2月18日
え゛っ
(驚いた、まさか小籠包を手作りとは!)
まじで?作ってんの?小籠包を?
わー、めっちゃ楽しみじゃん、期待しとこ!!!
(きっかけとなった話の内容へのもやもやはどこへやら、好物を食べられる未来が楽しみで仕方ない様子)
燈乃上・鬼利丸 2020年2月18日
ほい、(ぽふ、と腕の中へ飛び込ませ)
気ぃつけて帰るんだぜ、
なんなら途中まで送ってこうか?
(それ程遅い時間ではないとはいえ、まだまだ寒いこの季節、外は十分に暗いのである)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月18日
割と過去最強クラスに難しいんだぜ小籠包……でも出来ないこと出来るようになるのすげー楽しいし、味も見た目もだいぶなんとかなるようになったから!(しかし大きな期待を挫かぬようにせねば。もうしばらく修行の日々が続きそうだ)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月18日
わーいありがと!(飛び込んできたカエルサマを抱え、今日一番満足そうな顔)
送ってくれるの?(驚きを隠しきれず目を真ん丸に。でもすぐにニカと笑って)でもだいじょーぶ! 俺強いし、なんかあったらカエルサマだって護れるんだぜ! お子様とは言え心配無用だ。(掲げたガッツポーズは本気のやつで力いっぱい。強いお子様を主張する)
へへ、きりちゃん今日はありがとなー。
燈乃上・鬼利丸 2020年2月20日
そりゃあ難しかろうよ。
つーかその爪でよく作れるなあ……、慣れってすげえや、さすがだぜ!!
(力強いガッツポーズに思わず笑って)
けっけっけ、おーこわ!
万が一何かあっても相手の方に同情しちまうな!!
んじゃあしっかりカエルサマ抱えて気いつけて帰れよ!
今日はありがとな、楽しかったぜ!!
(ひらり、手を振り帰路に就く)
御菩薩池・蜜臣 2020年2月20日
料理つくるときはしまうよ。ばっちぃし。でもお菓子の細かい装飾やるときはにょきってする!
きりちゃんこそ気をつけろよー。何かあったら大きな声で叫ぶんだぞ!(いつも女友だちに向ける言葉をそのまま。半分冗談半分本気)うん、ありがと! 楽しかった! また遊ぼーぜ。(カエルサマの手を使ってバイバイ)