【れんらくちょう】
篝・倫太郎 2020年1月18日
『お出掛け』の相談や報告のためのノート。
それ以外にもおやつになにが食べたいとかご飯にこれが食べたいとか。
そんな事も書いていく場所。
基本、子供達の日記帳的な自由帳的な何か。
見返した時、子供達の成長を感じられるように。
---------------------------------------------
※注意※
立替えは特に決まっていません。
適当なところで立替えます。
0
月舘・灯里 2020年1月18日
あしたのおやつはかあさまのほっとけーきがいいです。
ほっとけーきだめならどーなつでもいいです。
篝・陸彦 2020年1月18日
(うきうきしながら色鉛筆を手に取り、団子の絵を描いた)
月舘・灯里 2020年1月21日
にいさまと、おでかけするです!
がんばるなのですよ!
月舘・灯里 2020年2月2日
とうさまとかあさまのおいわいはどんなものなのか、きくこと。
バラニー・オビディエント 2020年2月4日
これから君達の面倒を看る。よろしく頼む(れんらくちょうに蹄の判子を押していった)
月舘・灯里 2020年2月5日
ひつじさん……!
ばらにー・おびでぃえんと……!
ばらにーにいさま!
あかりはにいさまがたくさんなのですね?
篝・陸彦 2020年2月5日
羊だけど、おれ達よりも年上なのか?でもおれの方が先に居たから、せんぱいになるんだぞ!(えへん、と胸を張り)でも外の世界を知ってるみたいだし、物知りっぽいのかもな。これからよろしくな、バラニー!
月舘・灯里 2020年2月8日
きょうの、あさのごはんはかあさまのおにぎりとたまごやきでした!🍙
しゃけとあさりのしぐれにをたべたです。
かあさまのおにぎりは『ろしあんるーれっと』というのだそうです。
なかになにがはいっているのかは、たべてからのおたのしみ!なのです。
月舘・灯里 2020年2月14日
ばらにーにいさまはふかふかなのでせいぎ。あかりはおぼえたです。
月舘・灯里 2020年3月4日
ばらにーにいさま、みちにいさまとおしごと!
ばらにーにいさまのいたせかいはたいへんそうなのです。
おなかへるのはおこりっぽくなるのでだめなのです。
……ばらにーにいさまはごはんになるのです?
篝・倫太郎 2020年3月15日
(途中経過の報告書を読んで頭を抱えつつ)
バラニーは食料になりません。
なーりーまーせーんー。
……ならないからな?兄貴喰うなよ?
月舘・灯里 2020年3月29日
はい、たべないなのです。
かあさま、かあさま。
また、おすしがたべたいのです。
こんどはじぶんでぐるぐるするのがいいです。
篝・陸彦 2020年3月29日
バラニー食べられるのか?食べないけど。
あっ、それよりおれも回らない寿司っていうの気になる!
月舘・灯里 2020年4月23日
たべられるけどたべない、なのですよ。にいさま。
あと、にいさまはとてもげんきなのです。
(ぜんしんずかんせいおめでとうなのです)
篝・倫太郎 2020年4月23日
よっし、喰わねぇならいい。(ぐるぐる💮)
あー……手巻きかぁ……まぁ、夜彦も未体験だろうし、今度やってもいいな。
支度手伝ってくれるひとー。
……ナンデスッテ?
廻らない寿司はミートボール軍艦とか、コーンマヨ軍艦とか、ハンバーグ握りとかねぇぞ……陸彦、お前何喰うの?
後、お前ほんと、やんちゃ坊主!って恰好似合うなぁ……
でも、腹出すな、腹を。
月舘・夜彦 2020年4月24日
手巻き寿司ならば私も作れますよ。
こちらの世界では回るお寿司の方が有名なのでしょうな。肉類のお寿司もあるとは思いませんでした。
陸彦はUDCの服装も似合いますね。狸と狐も愛らしいです。
月舘・灯里 2020年4月24日
はい!あかりてつだうですよっ!かあさま!
あかり!てつだいます!
あかりは、まわるおすしでいいですよ?
ほっきがいさらだがたべたいなのです。
とうさまはなんでもできるなのです!
さすがはあかりとにいさまのとうさまなのです!(ぐるぐる💮※まねた)
篝・陸彦 2020年4月25日
おれも手伝う!
……え、ミートボールもコーンマヨもハンバーグもないのか?じゃあ牛カルビと塩豚カルビは?ねぇの?じゃー、いつもの所でいいや。(ぐるぐる💮)
学校行く時もこの格好だぞ!腹は……なんでだろ。前は少し大きかった気がするんだけど。
篝・倫太郎 2020年4月25日
夜彦……手巻きって、巻き簾使わないのだぞ?え?太巻き作る訳じゃないけど……(まずは認識の誤差確認)
まぁ、有名というか、高級料理だった寿司を安価で食べられる料理にした立役者みたいな感じ?肉の寿司は割と子供受けするから回る寿司にはあるなぁ、甘い卵焼きも。
うちのこはすなおでいいこだ……!
俺、今無茶苦茶感動してる!
じゃ、手伝い頼むな?
篝・倫太郎 2020年4月25日
陸はなんだか、ガンガン背が伸びてるから。
将来は俺や夜彦を越えるかもな?
つーか、夏来る前にもう二つくらい大きめのサイズで夏服買うかぁ……
バラニー・オビディエント 2020年4月25日
今は持ち帰りによる割引の優遇や家での食事が推奨されている。是非とも俺も食べられるものを用意して頂きたいな。
月舘・夜彦 2020年4月25日
巻き簾を、使わない……?それは一体……。回るお寿司にも、巻き寿司があるというのに。
倫太郎殿、是非ご指導ください。それからバラニー殿には野菜だけの巻物を考えなくてはなりませんね。
子供の成長は早いと言いますが、陸彦の成長は著しいですね。今着ている服も来年は着られないかもしれません……。
篝・倫太郎 2020年4月26日
バラニーには海苔代わりのサラダレタスにカイワレとか新芽の野菜とか諸々巻けばいいんだろか?
あ、やっぱり……。つーか、衝撃受けるとこそこー?!
んじゃ、皆で準備して、手巻きパーティだな?
ほんとになぁ、どこまででかくなんのかな?楽しみ。
絶対着れねぇと思う……それこそ丈が合わねぇで腹が出るんじゃねぇの?
篝・陸彦 2020年4月28日
ご飯は食べられるよなー。ニンジンとかも用意しようぜ。
好きな味作っていいんだもんな。手巻き楽しみ!
おれが大きくなったら、父ちゃん達の服を着れたりするかもしれないぞ!その時は貸して欲しいな。
月舘・灯里 2020年4月28日
はい、てつだうなのですよ!
おまかせくださいなのですっ!
バラニーにいさまにはおやさいたくさんなのです!
にんじんはゆでたほうがいいなのです?
てまきずしはたのしいなのですよ!
きっととうさまもきにいるとおもうなのです。
にいさまはおっきくなるです?
とうさまやかあさまよりも?
そうしたらおやまみたいなのです。
篝・倫太郎 2021年3月9日
すっかり忘れてたんだけど、さっき今月分の成長記録を付けました!
ついにネロが187㎝になってて俺や夜彦よりでかくなっていく。すくすく育ってて何より。17歳って人だと成長期ど真ん中だもんな。
んで、陸彦も安定ですくすく成長してんなぁ。近いうちに春夏の服買わねばだ。勿論灯里のもな。
で、冬夜のラフな格好も買ってやらねば……。アロハとか(思いついたから言ってみただけで買う気はない)