お菓子を作ろう!
神々廻・朏 2019年12月7日
袖を捲り、紐で縛れば
材料が大量に入った袋から一つ一つ物を取り出す
「さて、さっそく始めますか!」
朏は やる気 満々だ!
ーーーーーー
◼️作るもの
シフォンケーキ
スコーン
発言は1日1回まで。
日付けが違えば連投可。
皆で一緒に、お菓子を作ろう!
0
神々廻・朏 2019年12月7日
それじゃ!やりますか!(どちらから作ろうかな…と取り出した材料を眺めながら、決まったのか「よし!」と一言呟いて)じゃ、まずは黄身と白身を分ける…と(卵を手に取り割り出した)
神々廻・朏 2019年12月9日
~♪(ほぐした黄身に砂糖を入れ、よくかき混ぜながら、上機嫌なのか鼻歌うたい。よく混ぜ終われば水と油をたして更によく混ぜだした)
カノン・リュクレシオン 2019年12月9日
……(覗きに来た
)…………(そわっ)朏、朏、何か手伝えることはありますか。その分かたれた白身はいったいどこに行ってしまうのでしょうか
ユウキ・ネストラ 2019年12月9日
(作るものリストを腕を組んで眺め)なるほどな…。…うん、どっちの作り方も全く知らん(諦めたように首を横に振った後、シフォンケーキのレシピのメモが置いてあることに気がついて読み始める)あ、今作っているのはこれか。あとは振るった薄力粉を入れて混ぜて…メレンゲを入れて泡を潰さないよう混ぜて…型に入れて、焼く…。……なるほど(深く頷いた後、レシピを元の位置に戻し、『味見係』という名札をつけた)
アリア・リオーネ 2019年12月10日
なるほど〜! それなら私は味見係の名札を奪ってゴミ箱に捨てる係をやるね!(腕まくりをして、無い力こぶを見せつける)
それが終わったらメレンゲ作りに参加しようかな。1人でやると大変そうだから、誰が交代で一緒にやってくれる人はいないかなあ〜(態とらしく大きな声で言って、チラッ、チラッ、と皆の方を見ながら、手伝ってくれそうな人を探している)
神々廻・朏 2019年12月10日
ん?(混ぜながら声がした方へと振り向けば、そわそわとしたカノンちゃんを微笑ましげに眺めながら)あ、カノンちゃん!この白身?この白身はね、砂糖を混ぜながらメレンゲにするんだよ!それじゃあ…(大きな声と共にアリアちゃんの様子を可笑しげに見て)カノンちゃんとアリアちゃんにメレンゲ作りお任せしようかな?結構腕キツくて大変だから、交代しながらファイト!(全く何も手をつけてない白身と砂糖を2人の前へソッと差し出して)
じゃあメレンゲ待ってる間にこっちもしようか…よし!これユウキ!(ばさばさっとボールの中に粉類とバターを入れ、それをスプーンと共に差し出して)はい、混ぜちゃダメだからね、スプーンの背で潰して!
カノン・リュクレシオン 2019年12月12日
めれんげづくり、ですか……。(なんだか言葉だけで女子力が上がりそうな気がする!)力仕事はお任せください!(勢い込んで砂糖と白身を受け取り、ふんす)これを混ぜて、混ぜて、混ぜればいいんですね……。アリア。私が器を破壊しないか、見ていていただけますか?(結構ものすごい勢いで腕をぶん回し始めた)
ユウキ・ネストラ 2019年12月15日
名札を奪ってゴミ箱に捨てる係とは!?(名札を両手でカードしたが、ボールを差し出された際に思わず受け取ってガードが外れた)(大人しく、混ぜないようにしながらバターを潰しはじめる)
アリア・リオーネ 2019年12月22日
(ピーン!)隙ありッッ!!(名札に手を伸ばす)(ダイス目勝負で大きい数を出した方の勝ち、というのはどうかなーと提案。勿論、ダイスに頼らず好きに避けたり躱したりしてもオッケーで!)
なんと……クール系美人のカノンちゃんが器を壊すほどの勢いで泡だてをするなんて……! これが女子力……! 力こそパワー!(感動した様子で拍手) 力仕事が得意なんて頼もしいなあ。勝手に、繊細な作業が得意そうって思ってた。(ニコッと笑って言った後に、ハッと気がついた顔をして)あっ、ずっとやってたら腕とか疲れちゃうよね。交代ドンと来い、だよ!(腕まくり)
神々廻・朏 2019年12月24日
…ま、任せたよ2人とも!(あれ?大丈夫かな…と内心不安が過るも。メレンゲ作りペアを温かく見守り事にしつつ)よしよし!(ユウキが大人しく作業を開始したのを満足そうに頷けば、自分も作業に戻り薄力粉を粉ふるいにかけながら混ぜている)
ホワイティ・ティティ 2020年1月7日
あふれてる……!! 女子力があふれてる……!! みんなすっごーい! ホワイティ何すればいいかわかんないけど指示に従うことはできるから「ホワイティ、10分のタイマーをかけて」とか「ホワイティ、電気を消して」とか言ってほしいのだ。
アリア・リオーネ 2020年1月23日
任せられたよ、大丈夫!!!(力強くフンヌッとガッツポーズ)
……Σ指示をするとその通りにしてくれるなんてホワイティちゃん優秀ゥ〜! 何か言ってみたい……(そわそわしながら例題を聞き、なるほど! と頷いて)ホワイティちゃん、電気を消して!(何も考えてない顔)
神々廻・朏 2020年2月28日
た、確かに女子力(物理)が溢れ出てる…っ!!(納得したように大きく頷いて)あ、じゃあホワイティちゃん!僕の持ってるこれ、ぐるぐる混ぜてくれる?メレンゲチームのメレンゲが出来たら、この中に入れてもらって…ちょっ、ま…で、電気はつけたままで頼むよー!(早速手伝ってもらおうと自分の持ってたボールと泡立て器を差し出そうとしながら、暗くなったら大変だ!と、慌ててアリアちゃんの言葉を止め)