【RP】焼肉ロワイヤル
シノ・グラジオラス 2019年11月14日
シンプル イズ ベスト、焼肉をする場所だ。
しかしただの焼肉ではない。そう、何か相手にする、もしくはされるのに成功する必要があるのだ。
1.【誰】に何をするのかを宣言し、D100を振る。
2.指名された相手は【>誰】に対してD100を振る
3.1の指名者は2より低い数値なら成功。宣言した行動が成立。
2より高い数値なら失敗。宣言した行動はできなかったRPをしてくれ。
文章にすると分かりづらいと思うんで、俺とニナで実践してみるんで、それを参考にしつつ肉を食え!
※基本的に食べ物・飲み物は何でもあり
ただし、未成年の飲酒、道徳的にアウトな食べ物は禁止します
0
シノ・グラジオラス 2019年11月15日
残念だったなアキラ…あなたには速さが足りてないわ(そっとアキラの皿の上に焼きたてのピーマンを置いた)
辰神・明 2019年11月15日
あ゛っ、ずっりぃ!シノの親父がいーじーめーるー!SPD?(ピーマンに手をつける様子は無く、シエンをチラッと見る。肉食べたい、アピール?)
ニナ・グラジオラス 2019年11月15日
(周囲の喧騒に便乗して、無言でそっと【シエン】先輩の皿の上にシイタケを置いた)
ニナ・グラジオラス 2019年11月15日
(そして更に【アキラ】の皿の上にウィンナーを置くスニークミッションを試みる)
シエン・イロハ 2019年11月15日
ったく、仕方ねぇなぁ(先程回避しておきながら【シノ】の皿から肉をとろうと)
シエン・イロハ 2019年11月15日
【>ニナ】あん?ニナお前…気付かれないとでも?(置かれたシイタケをニナの皿に戻そうと)
シノ・グラジオラス 2019年11月15日
(ごっそり肉を取られたので、新しい肉を焼きながら)【>シエン】さんヒドくね?アンタの本気をトングで防ぐのって無理じゃない?
辰神・明 2019年11月15日
【>ニナ】ピーマンなら、草食動物に食わせようぜー……(更に近付く何かにまだ、気付かない様だ)
辰神・明 2019年11月16日
(何かが皿に乗る音が聞こえて、ハッ!?となる)肉ッ!!!え、コレ、誰が置いてくれ……まぁ、いっか!いただきー!(ばくっ!もっきゅもっきゅ!)
ニナ・グラジオラス 2019年11月16日
(返ってきたシイタケをチッと舌打ちしながら頬張る)先輩、シイタケ嫌いなのか?盛ってやるから皿を寄こせ。(【シエン】先輩の皿に、今度は堂々とトングいっぱいのシイタケを盛ろうと)
ニナ・グラジオラス 2019年11月16日
(そしてアキラが肉を食べて満足そうな顔にうんうんと嬉しそうに頷く。)
辰神・明 2019年11月16日
SPDが足りねぇなら、POWでどうだー!(ちょっと悔しかったので、【シノ】が焼いている肉を強奪開始!子供用フォークでガッと肉を回収しようと)
シノ・グラジオラス 2019年11月17日
筋力自慢の俺にPOWで勝とうとは、【>アキラ】のその心意気は買うぞ!(ノリでトングで防御態勢を取る)
シノ・グラジオラス 2019年11月17日
(ちょっと本気出しすぎたかなって顔。)まあまあ、アキラさん、肉も大事だが成長期は米も食べようや(【アキラ】の皿に焼けたばかりの焼きおにぎりを置いた。熱々なのでD100で避けるかヤケドせずに食べれたかの判定でどうぞ)
シエン・イロハ 2019年11月17日
この程度で本気じゃねぇよ(けらけらと笑いつつ奪った肉は【アキラ】の皿へそのまま横流し)
シエン・イロハ 2019年11月17日
好き嫌いじゃなくんなに食わねぇのに盛るなっつーの【>ニナ】
ニナ・グラジオラス 2019年11月17日
なんだろう、このアキラの皿が肉を拒んでいるような状態は…(アキラに分ける為に、まず【シノ】から肉を確保しようと)
ニナ・グラジオラス 2019年11月17日
じゃあ、先輩は何がキライなんだ。(トングいっぱいのシイタケを自分の皿に戻して、一個だけ食べながら、自分も肉を焼き始める)
シノ・グラジオラス 2019年11月17日
(【>ニナ】)言いたい事はわかるが、流れるように俺の皿から肉を奪おうとするの止めてもらえませんかね。網の上の肉が焼けるの待てばいいだろ
木槻・莉奈 2019年11月17日
何でこう、見事に肉争奪戦(何かがずれてる)になってるのかしら…。手羽先でよければ焼けたけど、【アキラ】食べる?
ニナ・グラジオラス 2019年11月18日
シノはアキラが肉にありつけないのが可哀想と思わないのか。リナが優しい…よし、それじゃあ私も焼いた肉を【アキラ】の皿に盛ろう
ニナ・グラジオラス 2019年11月18日
そうだ、【リナ】。シイタケ焼き過ぎたんだが、食べないか?(と自分の皿に盛り盛りに盛ってあるシイタケを数個リナに渡そうと)
辰神・明 2019年11月18日
【>シノ】米もいいケド、アタシは肉が食いたいのに……シノの親父がいーじーめーるー!(ぶーぶー、しつつ勢い良くおにぎりをもぐっ!)
辰神・明 2019年11月18日
焼き立てうめー!(はふはふしつつ、焼きおにぎりにご満悦)【>リナ】おっ、リナじゃん!……手羽先、肉だな。肉だよな!()
辰神・明 2019年11月18日
(ソーセージ以外の肉!がぶがぶ、にーっ!)ウマい!なんかこう、肉汁ぶわーって!【>ニナ】肉!肉焼けた?ニナ、くれんの!?(自分の皿を手に、ニナに差し出そうと――)
辰神・明 2019年11月18日
【シエン】あ。(手が滑った)(真新しい皿が、びゅーんとシエンの額を狙って飛んでくる
……!?)
シノ・グラジオラス 2019年11月20日
どうやら急に肉がアキラに転がりこんできたみたいだな…って(シエンの方に飛んでいく凶器を見て見ぬ振りをして)【リナ】も人にやるばかりじゃなくてちゃんと食えよ?(と、焼けたばかりの肉を皿に盛ろうと)
シエン・イロハ 2019年11月20日
嫌いなもんねぇ…まずいもんは嫌いだな(しれっと言い放って)おい…皿食う程悪食じゃねぇよ。
シエン・イロハ 2019年11月20日
っ…(額に当たった皿を手に取れば、にやりと口角あげて)【アキラ】肉はいらねぇらしいな(ピーマンの丸焼きを皿に積んで返そうと)
木槻・莉奈 2019年11月21日
【>ニナ】いいわね、シイタケ。食べる食べる(差し出されたのを受け取ろうと)
木槻・莉奈 2019年11月21日
うん、美味しい!(少しだけ醤油をかけて口にすれば、笑顔で頷いて)お肉もいいの?ありがと【>シノ】
木槻・莉奈 2019年11月21日
(お肉を受け取って食べつつ)あ、焼けたみたい。【シノ】、お返しに食べる?(ホイル焼きにしていたじゃがバターさしだし)
辰神・明 2019年11月21日
【>シエン】(肉うまうま、うまうま……!)ゲッ、ピーマンそんな食いたくねぇし!
辰神・明 2019年11月21日
(全力で断固拒否!と言いたげに、力を込めて)シエンの兄貴でも、ピーマンはいーやーだー!【シノ】食べて!
辰神・明 2019年11月21日
(リナとシノをじーっ)……ニナ、肉くれたし。やる!(自分の皿に乗った肉をフォークで刺してから、【ニナ】にあーん!)
辰神・明 2019年11月21日
(ダイス忘れた、ゴメン……!)
ニナ・グラジオラス 2019年11月25日
(アキラの皿の上に焼けたばかりの肉をたくさん置いて)焼きたてだからヤケドしないようにな? と、私にくれるのか?(【>アキラ】から差し出された肉を食べようと)
ニナ・グラジオラス 2019年11月25日
おっと。(アキラから差し出された肉を食べそびれたが、カガリが見事にキャッチする。)アキラ、すまない。カガリに奪われてしまった。(代わりにカガリが『ありがとう』と喜ぶようにアキラに向かってキュウと鳴いた)
ニナ・グラジオラス 2019年11月25日
よかった、リナが食べてくれないと一人で処理しなければならなかった。(と、皿にシイタケを数個置いた。)
辰神・明 2019年11月27日
んァ?カガリ、お前も食いたかったのか!肉美味いもんなー!(なー?と声掛けつつ、カガリの頭をわしゃわしゃしようと)
辰神・明 2019年11月27日
でも、肉の礼は肉で返したいから……カガリ、ちょっとだけ待っててくれねぇ?(後でもっとやる!と言ってから、【ニナ】にもう一度あーん!チャレンジ!)
シノ・グラジオラス 2019年12月1日
あらヤダ【>アキラ】ってば野菜も食べないと育たないわよ、腕力的にも身長的にも(皿でピーマンディフェンスを試みる)
シノ・グラジオラス 2019年12月1日
(ピーマンディフェンスを果たしてドヤ顔。)頑張って食べろよ明。食べきったら、この骨付きカルビを進呈してやろう(と網に肉を乗せた)
シノ・グラジオラス 2019年12月1日
(【>リナ】の言葉とバターの良い匂いに微笑んで)肉のお返しに豪勢なものが返ってきたな。遠慮なくもらうよ
シノ・グラジオラス 2019年12月1日
と思ったが自分の皿がいっぱいだから、リナちょっと待ってくれ。(いつの間にか焼き終わった肉ばかりが乗っていた。野菜をと言ったばかりだが…と思いつつ、)【アキラ】、肉も食べないか?
辰神・明 2019年12月4日
ちぇー、肉食なのにー(まぁ、今は人間の身体だから関係ないか。そう思い、ばくっ!)……苦い苦い、何だよコレー!!!【>シノ】の親父、肉!骨付きカルビと何かの肉をアタシはしょもーする!!!
辰神・明 2019年12月4日
アタシの肉ー!?(カガリがもきゅもきゅ食べて行った、気がする。肉の気配がまた消えたァァァ)ぐぅ……【シエン】の兄貴、ピーマン以外ちょーだい!ピーマン以外!
シエン・イロハ 2019年12月8日
【>アキラ】ピーマン以外ねぇ…んなに苦いか?(適当に見繕いつつ)
シエン・イロハ 2019年12月8日
残念だったな、まだあるみたいだし食え(アキラの皿に更にピーマン追加)