0
◇雑談スレ2

中御門・千歳 2019年7月22日


メタ発言OKのスレだよ。
ぼちぼち宜しく頼むよ。

◆最近の話題
水着コンテストお疲れ様でした
入団ラッシュ来る
好きなお酒とかデザートの話題もろもろ




0





ディオ・マンサニー 2019年9月4日
やや、確かに吾人に頼めば果実は出せるがニスル殿の持ってきた桃と、シャインマスカットはとても美味しそうだ。高級葡萄であるなー。 ほほう、ほほうー。赤ワイン、期待されたら至極の一品を持ってこねば。/店主殿が吾人のワインのメニューを考えてくれるのは作り手として嬉しいなぁ。/璃碧の言葉が嬉しいなあ…(葉っぱわさわさ)親しみのある神、というのはいいな。それをもっと目指してゆこうか。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月5日
はは、褒められてるよハーキマー。アレ、俺もかな?ありがとうね(ハーキマーは誇らしげに座ってる)キャロちゃんのアイスタワー美味しかったよ、発作で料理作るのって俺もたまにあるから良く分かる味だったよ。おや、継続更新で特産品?何貰えるんだろうとりあえず一年契約でいいかな(カタログ受け取りつつ)//色々出すぎて目移りしちゃうね……ってアレ、瑞樹君ガムシロならいけるんだ?//新手のサーバーでもあったら欲しいねどこでも酒造。……秋………何だけど未だ暑いなァ//(大人しく撫でられてるハーキマー尻目に)フォンダンショコラ俺も好き、バレンタインは無駄に作りまくったなァ。ココアフロート…キャロちゃんや瑠碧ちゃんが飲みたかったら店で言ってくれたら作るよ?//ディオ君は最早店の守護神?加護神?かもしれない。いやうん酒の種類が潤う的な意味で。秋だからまたメニュー変えていかないとなァ。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月5日
いつでもどこでもチャンスがあったら飛びつかないと!職人だってごはんたべなきゃ生きていけないし、作品を作るためにはお金もかかるからね!//うちのアイスタワーも完全制覇した!アイスはいいよね!ニスルさん桃と葡萄ありがとう!(かぶりつき)んふふ、誰にもらってもプレゼントは素敵なもの!ニルスさんのもディオさんのも嬉しい!//ハーキマーさんもシュデラさんも褒めてるよ!どっちも素敵だからね!発作的に料理を作るって言うのはわかる!アタシの場合は訳の分からない機械やウイルスだけど!うちの特産品は花蜜とか魔法の植物とかの自然物もあるけど、職人さん達の作品も多いよ!ちなみにフェアリー酒造のお酒は生産数が少ないからカタログには載ってません!//瑠碧さんも甘いの好き?シュデラさん用意してくれるみたいだし、一緒にココアフロート頼もう!
0
黒鵺・瑞樹 2019年9月5日
(正座待機IC。にゃんこ妖精☆絵師の全身ICはちまっと感が可愛い)//アイスコーヒーにガムシロップ入れるのは本当に疲れた時だけだな。食べるのも億劫な時に適当に甘いの取り入れる的な?
0
ディオ・マンサニー 2019年9月5日
9月に入ったが秋が遠い気温の日々であるな…?おお、店の守護神とな。加護神とな。酒のメニューが増えるならやるぞー。残暑が続くので、ワイン・クーラーかキールでも頂きたいなぁ。 贈り物はどれも素敵。キャロの言う通りである。 フェアリー酒造の酒…うむむ気になるのぅ。
0
デリック・アディントン 2019年9月6日
遅くなってしまったが、イラスト祝辞をありがとう。色々楽器も持ってはみたけれど、指揮者が一番しっくりしてね。タクトは大事な相棒、かな。瑠碧嬢もICが完成しているね、おめでとう。見上げる顔と…なんだか寂しそうに見える表情だ。いつでも話し相手くらいにはなるよ。//浴衣は私も仕立てられたよ。あと一週間を切ったね、楽しみだ。暑さがぶり返して来ている様な日々だから浴衣が丁度良い感じになりそうだね。…あ、ティーフロートが出来るならお願いしたいな。
0
カイ・シュリック 2019年9月6日
ああ、ではコーヒーフロートをお願いしようか。アイスにエスプレッソ……逆もあるのか。考えた人は頭がいいな……。 //戦争お疲れ様。そのあともバタバタしていたが……そうだな、もうすぐ浴衣の季節だ。皆の浴衣、楽しみにしている。 //フェアリー酒造のお酒……確かにとても気になる。色々な世界に色々な独自レシピがありそうだったりで、夢が膨らむな。
0
中御門・千歳 2019年9月8日
中々残暑が厳しいけどねぇ、ニスル。また台風も来たもんだし、好い加減涼しくなって欲しいよ。//たしかに、ディオは親しみのある神だねぇ。頭の葉っぱや花を見てると感情も分かりやすいしねぇ。//ヒッヒッヒ、そりゃキャロの言う通りさね。応援しているよ。//浴衣は気づけばあと一週間だねぇ。楽しみだよ。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月9日
フェアリー酒造のお酒は前にもお土産でもって来たけど、商業ラインにはのせられないからね!飲みたい時はクラフターランドに来て飲むのが一番!//んふふふ。ありがとう千歳さん!頑張るよーめっちゃ頑張るよー。目指せ資金倍増!排除せよ自転車操業!
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月9日
良い事だ。商売人魂を感じるよ、俺も褒めてくれてありがとうね。キャロちゃんは優しいなァ。…え?ウィルス?(思わず聞き返して)花蜜は有り難いな、魔法の植物?何だろう興味あるな。職人さんの作品は是非見てみたい…お酒は残念です。じゃとりあえず、ココアフロート用意しておくね//甘味はエネルギーの即摂取的な役割なのかな。まァ本当に疲れると食べるのも億劫になるのはわかるなァ//うんうん、ディオ君のお酒着々と増えてってるしね。ア、良いねキール。俺得意だよ、親友の名前だから無駄に作りまくってさ。キール・ロワイヤルとかインペリアルとか。作ろうか?//本当だ、瑠碧ちゃんもICできてるね。俯きと顔上げた表情かな、確かにちょっと寂しそう?俺も話し相手なるよー。完成はおめでとう。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月9日
リック君も浴衣着られそう?おめでとう楽しみじゃないか、じゃ御祝いのティーフロート作ろうか。カイ君はコーヒーフロート?じゃもう少しアイス出して来ようかな。(グラスを用意しつつ)うん、個人的にアイスのエスプレッソがけは大人の味で俺もたまに食べるくらい好きだよ。//台風どんどん来てるね、もうそろそろ落ち着いて欲しい所だけど…未だ落ち着かないかな。
0
泉宮・瑠碧 2019年9月10日
(届かないかも知れないが、瑞樹のICは正座待機の様子だったのか、見える期待感が確かにそうだな。ちまっと感はとても同意する。) //僕の祝辞もありがとう。(寂しそうと聞いて、少し視線泳ぎつつ)ええと、その……だ、大丈夫だと思うが、覚えていよう、ありがとう。 //リックは何となく、楽器を何か一つというより、様々な音の調和を取る方が得意そうに感じるので、指揮者がしっくりするのも分かる気がする。浴衣もおめでとう、気付けばあともう数日だな。皆の装いを楽しみにしている。
0
泉宮・瑠碧 2019年9月10日
(ディオの葉っぱの様子にも和みつつ)目指さずとも、もう成れている気がするからな。ディオのそのままで良いと思う。 //無駄に作られたフォンダンショコラ……それは、無駄というより美味しいやつではなかろうか。(ハーキマーと分け合いつつ自分のバニラアイスを食べ終え、キャロの言葉に頷き)ああ、ココアフロートは飲んでみたいな。それとアイスタワーは美味しかった……。ただ、バニラアイスもいただいたので、僕は小さめのグラスで頼めるだろうか。……色々なフロートが見られそうだな。(花蜜、に少し耳が揺れ)
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月12日
ウイルスはウイルスでもコンピューターウイルスだよ!使用しない限り害はないからセーフ!魔法の植物は見た目が面白かったり不思議な効果があったりで結構人気が高いよ!ココアフロートありがとう!お酒は確保できたらまたお土産で持ってくるよ!//瑠碧さんもアイスタワーおいしく食べてくれてよかった!結構とんでもない味があったからね!花蜜も好きならアタシいつでも自分用のと宣伝用の持ってるから味見してみる?
0
ニスル・リンデロート 2019年9月12日
しばらく開いててすまん、シュデラは卓の方もうちょっと待ってくれ。//とりあえず浴衣、納品された皆はおめでとう。重複して投票できないのが悔しいが皆素晴らしいな。確かに秋はまだまだな暑さだけど一気に気分が秋めいたよ。
0
カイ・シュリック 2019年9月12日
(フロートの話を受けて)ああ、よろしくお願いする。アイスのエスプレッソがけも是非食べてみないとな……次の機会にはお願いしよう。 //纏めてになってしまうが、浴衣の納品おめでとう。水着とはまた違った華やかさや風流が感じられて、見ていてとても楽しかったよ。
0
中御門・千歳 2019年9月15日
シュデラにデリック、瑠碧は浴衣おめでとさん。皆素敵さね。そしてあたしの祝辞もありがとさんだねぇ。久しぶりに和服を着て見たけどね、悪くなかったよ。
浴衣コンテストが終わったら、一気に涼しくなったねぇ。ぶり返さずにこれくらいの気温で安定して欲しいよ。
それと、改行が実装されたねぇ。全レス強要なんて、あったのかい?昔の話みたいだけどねぇ。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月17日
ノートの方でお祝いしたけど、改めて新しい浴衣着た皆は素敵だったよおめでとう。(グラスにアイスコーヒーとココアを作り、解りやすいように青と薄紫、灰色のストローを差し入れ最後にアイスを乗っけてく)どうぞ、瑠碧ちゃんのは小さめのグラスにしておいたよ。
//あァー成程。電子制御使う人達は怖いよねソレ系のウィルス。キャロちゃんもありがとう、お土産楽しみにしてるねって契約金は振り込みにすればいい?
//おかえりニスル君。気にしないで、あっちはニスル君が余裕ある時に返してくれれば大丈夫だから。浴衣の御祝いもありがとうね。
//アイスのエスプレッソがけはね珈琲の苦味がほんとアイスによく合うんだおすすめだよ。カイ君も御祝いありがとう、嬉しいよ。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月17日
婆さんもありがとうね。うんうん、とても良く似合ってたよって久しぶりなの?オフで和服着てないんだ?そうそう改行できるようになったけどね俺も全レス強要なんて初めて聞いたよそんな事あったんだね。
0
泉宮・瑠碧 2019年9月17日
浴衣は、簡潔になってしまうがこちらで。此処は四名だったな、並び順で失礼する。
千歳は、ドレスの時もだったが風格があるな。目元は優し気だが、名家の血筋で厳格な感じもする。小物も素敵で、黒に柄で金魚が泳いでいるのも赤でアクセントになっているな。
シュデラは、自然体だからか着慣れている感がある。色も白が基調に金が入っていて、自身の色が使われているな。髪留めは違っていたするのでよく気になっている、煙管も……ってシャボン玉なのか。
リックは、紺の縦縞からスーツを思い出してかきっちりした感じもするな。だが、小物や表情で堅苦しくは感じないし、生来の柔らかさもあるのだろう。兎、やはり飴細工なのだろうか。
0
泉宮・瑠碧 2019年9月17日
通常では、セロの宿敵だな。可愛らしい少女で……何となく、セロと髪の色が似ている様な。ガジェットらしき歯車も見えるので、アルダワ関連になるのだろうか。
ICは千歳が浴衣の切り抜きだな。穏やかそうに見えるが、少し、こう、見守る側の空気を感じる。
浴衣を含め、皆完成おめでとう。
ええと、その……僕の祝辞も、ありがとう。(女性寄りな格好の為、羞恥で縮まる)
0
泉宮・瑠碧 2019年9月17日
(青のストローで良いのかな、と小さめのグラスを受け取り)ありがとう。(先にココアを一口、ほ、と息を吐き、アイスと共にぱくん)……ん、本当だ、甘い……が、ココアにほんのり苦みもあるからか嫌な甘さでは無いな、美味しい。(嬉しそうにまた一口、ハーキマーにもお裾分けしつつ)……え、花蜜、味見出来るのか?(ぱぁぁっと瞳が輝いた)
これまでの慣れから、改行は中々使いどころが難しくも感じるな。全レス強要は、以前に改行の実装をしないとした時の理由に挙がっていた気はするが、詳しくは知らないな。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月17日
CPウイルスを作るのはウイルス対策の研究にもなるからね!CPウイルスを食い荒らすウイルスなんかも作ってるよ!//
支払いは現金振り込みも通帳からの引き落としもできるし、月一の点検に来る時に支払っても大丈夫だよ!(関連書類を出す)//
ココアフロートクリームましましでお願いします!//
瑠碧さん、ここに花蜜が10種類くらいあります!渋みや苦味がある物、すっきり爽やかな物、濃厚な甘味が強い物、さあどれを食べる?!
0
デリック・アディントン 2019年9月18日
浴衣姿が完成した皆おめでとう。千歳嬢は理想の歳の取り方、というのかな、余裕のある雰囲気が素敵だね。瑠碧嬢は涼やかな色が良く似合ってる。髪飾りが良い差し色になっているね。シュデラ君は…これはよく見ると松?の柄なのかな。髪と目の色と同じで良いね。煙管も綺麗だ。あと祝辞も感謝だよ。そう、これは飴細工なんだ。食べてしまうのが勿体なく思えるよ。
0
デリック・アディントン 2019年9月18日
お祝いのティーフロートか、それは嬉しいな、ありがとう。フロートはつい、飲む前にアイスを突いてしまって零れそうになってしまう…のは私だけだろうか(頬掻き笑って)
//あぁ、私は元が音叉だから、それは確かにあるね(瑠碧の音の調和、に頷いて返し)
0
中御門・千歳 2019年9月18日
オフも猟兵中も楽な恰好が多いからねぇ。着物はあんまり着ないんだよ、シュデラ。
瑠碧は丁寧にありがとさんだねぇ。あたしも黒ベースなのに重苦しくならずに、良い雰囲気に落ち着いてびっくりしたよ。小物類は完全にお任せの部分だったねぇ。
デリックもありがとさん。ヒッヒッヒ、いつもより落ち着いた雰囲気も悪くなかったろう?
全レスの件は皆ピンと来ないんだねぇ、まぁこの旅団にゃ関係無さそうで何よりだよ。
0
カイ・シュリック 2019年9月19日
フロート、ありがとう。(灰色のストローのものを受け取って一口飲み、アイスも一口)……なるほど、確かにこれは甘さと苦さが相まって美味しい。これからもデザートとして時々飲んでみよう。 //改行に関してはまだまだ慣れないな……きっとすぐに見やすく感じるとは思うが。 //花蜜と一口に言っても色々あるんだな……面白い。
0
アルジェント・ルーティロ 2019年9月19日
浴衣完成の皆様はおめでとう御座います。個性が出ていてかつとても華やか、素晴らしいです。
//アフォガートは美味しいですよね。そろそろ時期的には葡萄を使ったものも良いですね。ワインを入れるとシェルパティーと呼ばれて身体を温めるのにも良いそうです。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月22日
カイさんも味見してみる?アタシが厳選してきた携帯用花蜜だから自信を持っておすすめできるよ!//
アフォガードって初めて見たときインパクトすごかった!
面白がってかきまぜてアイスとかしちゃったけど!
0
ディオ・マンサニー 2019年9月24日
少し間が空いてしまったが、浴衣コンテストお疲れさまである。とても華やかであったり、渋かっこよかったり見ていて楽しいな。他にもイラストが完成した皆々はおめでとうだ。/店主殿のキール、作って貰えるのなら是非とも。楽しみであるなぁ。/ふふ、頑張らずとも親しみがあるのなら良いのだが。花や葉のお陰で分かりやすくなってるのも良いのかもな。/アフォガード、良いなぁ。ワインを入れたものもあるのか…(そわそわ)
0
中御門・千歳 2019年9月25日
何だろうね、改行はこうやって頭に空欄入れたりした方が読みやすいかね?色々と工夫が必要そうだねぇ。
 アフォガード……すまないねぇ、たぶんあたしゃキャロと同じ連想をしちまった気がするよ、ヒッヒッヒ。
 着々と皆イラストが増えているねぇ、まとめてになっちまうけどおめでとさん。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月25日
ア、本当だセロ君の宿敵は女の子なんだね。どんな獲物なんだろうそのうち見かけるのかな。と思ったらセロ君はピンナップもできてる?周りのは……ドールの一部なのかな。凄く物語を感じるね。色々気になる。後はリック君のイケメンアイコン四連発?何だかどれも眩しく見えるね。ディオ君はアイスICだね、可愛いなァ乗ってるアイスがほんとディオ君イメージって感じで……所で何味なんだろう。皆完成おめでとうね。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月25日
浴衣はまた別の所でお祝いしたけど、俺への祝辞は有難う。硝子のアレはシャボン玉出しです。俺は禁煙しています(大事なことなので強調)
//うんうん、みんな好きに取っていってね。ア、キャロちゃんクリームもほしい?良いよホイップ付けようか(アイスの上にホイップクリームもぽてんと乗っけた)ココアはちょっぴりカカオの風味が強い奴にしたよ、その分アイスとかで甘みを貰ってきたら丁度いいと思う。(ハーキマーはまた大きく口を開けておすそ分けを貰っていた。尻尾が揺れた)
//引き落としできる?アルダワの金融機関なら行けるかな…あァ点検時でもいいんだ?じゃ現金払いにしようかな(書類受け取って書き書き)えっと空調と調理機器と…照明の配線とかも点検できる?
0
シュデラ・テノーフォン 2019年9月25日
リック君もお祝いありがとう。うん、多分松の柄かな?格好いいよね和の植物って。飴細工は綺麗だよね俺も作ったらつい勿体なくて飾っておきたくなるよ。ティーフロートも是非どうぞ、アー俺ねアイスが目一杯乗ってる時にやっちゃうな(笑いながらグラス差し出し)
//そっか着物って結構着るの大変だもんね。でもホント印象変わるなァ、いつもの婆さんだと家がバイク所持してる高級マンションって感じだけど和服になると一気に上品な日本家屋に住んでそうって感じになるよ。
//良かった口に合って。カイ君結構甘いの好き?デザートのオーダーは店で何時でも承るよ(へらり)
//アルジェント君もありがとう、シェルパティーってワイン入れるんだ、美味しそう飲んでみたい。最近少しだけ涼しくなってきたよね。
//ディオ君もありがとう、キール飲む?ディオ君のワインで作ろうか、カシスリキュール何処だっけなァ(棚をゴソゴソ)
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月27日
やっぱりアフォガードみたらやりたくなるよね!(千歳さんのまわりを嬉しそうに飛ぶ)//
ハロウィンの受付始まったけど、その前にいろいろ完成してるね!みんなおめでとう!//
やったー!クリームたっぷり!うんうん、ココアの苦みと風味にアイスとクリームの甘みのコントラストがおいしい!
点検時の現金払いもオッケー!今やクラフターランドは異世界にも活動範囲を広げてるからね!金融機関がない世界や国の人にも対応できるようにしてるよ!
契約前からある設備の点検は別途点検費用がかかるよ!規格とか違ったりするからね!初回はお友達割引だけ適応するけど、今後も点検が必要ならオプション契約で既存設備の点検+を選ぶとお得だよ!
0
カイ・シュリック 2019年9月29日
花蜜、味見してみてもいいのか?よければ是非。ああ、甘いものは結構好きで……。デザートも色々頼ませてもらえたらと思う。二人ともありがとう。 //俺もまとめてになってしまうが、皆のイラストはいつも楽しませてもらっている。完成した人はおめでとう。 //ハロウィンの予告もされたな。アルダワでも近々何か起きるそうで……楽しみだな。
0
中御門・千歳 2019年9月29日
ヒッヒッヒ、まぁ口に入っちまえば変わらないからねぇ。ちなみにあんまり行儀は良くないけどさ、カレーは混ぜちまう派だってことを思い出したよ、キャロ。
 そういえばハロウィンは皆仮装するのかい?あたしゃどちらかというと菓子をしこたま買っておいて渡す側になりそうだよ。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年9月30日
甘い物好きならアタシ厳選の花蜜をオススメしない手はないね!(花蜜が入った小瓶を並べる)//
アタシはカレーの時は一口分だけちまちま混ぜながらかな!カレーとライスを一緒に食べるのはもちろんおいしいけど、ルーとライスをそれぞれ食べたい時もある!//
ハロウィンは見学&撮影だよ!お祭りは参加するのも楽しいんだけど、どっちかと言うと裏方とか運営とか撮影とかやってるのが性に合ってるんだよね!
0
泉宮・瑠碧 2019年9月30日
アトリエは、まずリックがIC四つ、表情が豊かになったな。特に笑顔・微笑が増えていて、微笑でも様子や雰囲気によってそれぞれ違うものだなと感心している。一点は憂い顔にも感じるが、考え事中でもありそうだな。
セロはピンナップ。過去の事、だろうか。場所の空気があまり良いものではなさそうに感じるのと、周囲に見える部位が不穏だな。その中で腕や手を掴まれているのと、セロの様子も心配に。そして頬のマークはもうあったのだなとも。
0
泉宮・瑠碧 2019年9月30日
続いて、シュデラはIC二つ。依頼用の服でフードを取った感じと、戦闘中で良いだろうか。フード無しは穏やかではあるが依頼中の緊張感が少し感じられるな。戦闘中のハイテンションは楽しそうだというのと、ゴーグルだろうか。硝子の加工でもゴーグルを使うのかとふと思ったり。
ディオはIC一つと、アイテム…というより、御使いの様だな。アイスの方は、杯に葡萄や装飾と、正にディオといった感じで見ていて楽しいな。御使いは白蛇で良いのだろうか、額の石の色もだが赤い瞳といい、ディオとお揃いな部分も多いのだな。
簡単にだが、皆完成おめでとう。
0
泉宮・瑠碧 2019年9月30日
(ハーキマーにお裾分け出来る事も嬉しく、ココアフロートに満足しながらアイス部分をまたぱくり)おお、花蜜……って、10種類? キャロ、どうやって持ち歩いて……いや、何でもない。味を聞くと、確かにその位の種類はありそうだな、では……僕はすっきり爽やかな物が良い。花蜜と聞くとやはり興味は湧くものだな。(うんうん)
ああ、音叉。リックは穏やかな雰囲気もあるからか、飛び抜けるよりは揃えて一つに纏めるという感じがするから、確かにな。
ハロウィン、というのは、僕も見学だろうな。様々な世界がある分、仮装という括りがよく分からず。見学して学ぼうと思う。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年10月3日
ここのみんなって結構いろいろ作ってるからアトリエで見かける機会多いよね!完成おめでとう!//
アタシは持ち歩く物が多いからね!妖精サイズのウエストバッグでもフェアリーランドの力を応用すればあら不思議!どこかの工務店並みの道具や食料を入れられるのです!(ふんぞり)
すっきり爽やか系ならクローバーかオレンジかレモンかな?後味もいいならベニバナがおすすめ!オレンジとレモンは香りもいいんだよ!
0
中御門・千歳 2019年10月3日
瑠碧もキャロも見学なんだねぇ。当日はこの店もお菓子が並びそうかい?店やってる方が一般家庭より仮装してる人が遊びに来そうなイメージがあるねぇ。
0
シュデラ・テノーフォン 2019年10月4日
南瓜受付始まってるね。俺は衣装用意できるかなァ。ア、キャロちゃんはおめでとありがとね。クラフターランドはグローバル化してるね…見習いたいけどそこまで俺の店が規模広がらない気がする。とりあえず現金払いにしておくね。オプションも付けておくよ、じゃ今月からお願いします。
//花蜜好き多いね、そう言えばカイ君オラトリオだっけ。その頭に咲いてるお花は蜜が取れる種類の花なのかな?
//婆さん俺は途中で混ぜる派かな。何か両方味わいたい気がする。<カレー
後俺もハロウィン当日は菓子作って店で待ってるね。ア。コレ今月のスレにすればいいのかな。
//瑠碧ちゃんはアイコンのお祝いありがとね。うんまァ、戦闘時と非戦闘だねわかりやすいね。ゴーグルは射撃用かな、一応目の保護(粉塵とかから)だよ。硝子の加工…そうだね、火花飛ぶ時はするかなァ。
ハーキマーがすっかり餌付けされてる。(微笑ましそうに見守り継続)
0
ニスル・リンデロート 2019年10月5日
まとめてになるが、アトリエ完成したみんなはおめでとう。知ってる顔ぶれをアトリエで見ると嬉しいな。なかなか祝辞を伝えられないが拝見させてもらってるよ。
南瓜の祭り、キャロさんや瑠璃さんは見学か。千歳ちゃんもその様子だと見学側なのかな。菓子は大人子供問わず配っていいものなのかい?俺もおそらく見学だが出来上がりが楽しみだな。しっかし涼しくなるかと思いきや暑いままだな……秋はいずこ。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年10月5日
アタシはどっちかと言えばまだお菓子をもらってもいい年齢だよね!行列は見学でもハンカチとかかぶってトリックオアトリートしちゃうよ!//
10月なのにぜんぜん涼しくならない!今日は例年並みってきいてたけどそうでもなかった!//
クラフターランドは小瓶のヴィネットだからどこにでも持ち運べるし、グリモアベースを通じて移動もできるようになったらね!
オプションありだね!オッケー!じゃあ今月から早速入るよ!
0
カイ・シュリック 2019年10月6日
おお……瓶から綺麗だ。どれを頂こうか……オレンジ辺りがわかりやすそうか。 //俺の花は紫苑だな。蜜が取れるという話は聞いたことがないな……。ミツバチが時々止まるとは聞いたが。 //ハロウィン当日に皆でお菓子を持ち寄ってワイワイするのは楽しそうだな。猟兵となると年齢も幅広いし、好きなだけ渡したりもらったりしてもいいんじゃないかと思う。 //気温の変化はまだ激しいな……。風邪等には気をつけたい。
0
キャロ・エレフセレリア 2019年10月7日
んっふっふ。アタシは実用性を重視するけど、見た目を捨ててるわけじゃないからね!入れ物がいい感じだとよりおいしく見えるでしょ!もちろん本当においしいけど!//
紫苑が蜜源植物ってあんまり聞かないけど、百花蜜なら混じってそうだね!いろんな花が混じってるせいか味が前食べた時と違う!って事がよくあって面白いよ!//
最近は夜と早朝は結構涼しくなったし、昼間もそこまで暑くなくなってきたかな!お腹出して寝てたら風邪ひくね!
0
ディオ・マンサニー 2019年10月7日
まとめてしまうが、イラスト完成した皆々はおめでとう。吾人への祝辞も感謝である。/うむ、頂けるなら、ぜひとも。白ワインのご希望はあるかな、店主殿。
おお、このアイスICはまったく可憐でな。食べてみるかえ?(ずいっと)/今月末にハロウィンだったかな?吾人は観ているだけになりそうだが、お菓子は沢山作るぞ。いっぱい楽しみたいものだな
0
シュデラ・テノーフォン 2019年10月8日
そう、ニスル君も言ってるけどまだ暑いんだよね…と思ったら台風もまだまだ生産されてるんだね。もう今年も残り2ヶ月なんだから穏やかに過ごしたいよ。勿論ハロウィンもね。店でお菓子配るスレでもやろうかな。
//ア、成程フェアリーランドか。それは便利だね。俺も携帯硝子工房とか作ったらどこでも作品取り出せるかな。うん、キャロちゃんよろしくね。後で見てもらうトコ纏めておくよ。
//カイ君の花は紫苑っていうんだ。ミツバチが止まるなら蜜が取れるんじゃないかなァ…アそうだ。初入店スレありがとうね。あんな感じで〆たけどよかったかな?
//希望の白なら、カシスと組み合わせるし辛口かな?甘めのリキュール入れるから、丁度良いのだと飲みやすいかも。え。ソノアイス食べていいの?ディオ君のじゃないの?味がすっごく気には成るけれども。
0