2
ハウススクール・ヒュッテンブレナー

ロラン・ヒュッテンブレナー 2019年4月1日


ロランに勉強会に誘われてやってきた場所。
それは中々に立派で「学び舎」と呼んでも差し支えのない洋館であった。
ドアノッカーを鳴らすと体格のいい初老の男が出迎え、ある一室に案内してくれるだろう。

ノックの後に開けられた扉の向こうでははにかみながら尻尾を揺らす見慣れた顔が待っている。

「あの…、いらっしゃい。ぼくのお部屋に、ようこそ。」


=========================
★お勉強RPスレッドです。

ロランと面識のある方は誰でも大歓迎します。
基本はロランが魔術を教えてくれます。
ロランで教える事が難しい事は執事の「じぃや」(NPC)が教えてくれます。

学校気分で楽しんでいってください♪




2





ハロ・シエラ 2021年4月11日
後あのサイキックキャバリア、と言うのは古代魔導文明がどうとか聞いたような。
アルダワやアックス&ウィザーズでももしかしたら……なんて、ちょっとわくわくしてしまいます!

紙芝居……なるほど、映画などより簡単にダークセイヴァーに持ち込めそうですしね。
その時は是非三人で役を決めて読み合わせしたいです。
学園と言えばアルダワやサクラミラージュも良いですけど、平和な世界の学校となるとやはりUDCアースですよね。
皆で勉強して、ご飯食べて、話して、一緒に帰って……素敵です!

ええ、私にも戦後に出来る事があれば願ってもない事ですね。
そうですね、厄介な世界でも生まれ故郷ですから……いつか、いい所にしたいですね!

何だか気候もとても心地良さそうですし、あちらの世界の服なんかもお二人に似合いそうですし、お食事も発達してると聞きますし……良いと思います!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年4月16日
グリードオーシャンにも、クロムキャバリア島、あるかもね?
探してみたいなぁ。

あ、三人で紙芝居するの、いいね。
前に、アリス適合者さんの前でやったお芝居みたいに、できたら楽しそうなの。
んー、手続きは、どうだろうね?
簡単にできそうなことと言ったら、「学生服」かな?

猟兵になって、違う世界を見て、ぼくもダークセイヴァーが好きだって分かったの。
ぼくの、ルーツがある世界だから、やっぱり特別なの。
ぼくたちの手で、必ず明るい世界に、したいね。

封神武侠界のお洋服?
それじゃ、お出かけした時に、見に行ってもいいかもね。
ご飯も、おいしいのを、食べてみたいの。
0
チェリカ・ロンド 2021年4月20日
そうそうサイキックキャバリア!私向けな感じするわ!
アックス&ウィザーズのドワーフあたり作れないかな?無理かな?
クロムキャバリア島では、キャバリアはどんなふうに扱われるんだろ。やっぱ神様みたいになるのかしら。

ね!役割決めてやりたいわ!絶対小さい子たちも喜んでくれるわよ!
ヒーローズアースのスクールも捨てがたいわね!あそこも戦争終わって市民は平和そうにしてるし、制服はないけど自由で楽しそう!

私達の世界に光を取り戻したら、たくさんお花を植えたりしたいわね!
太陽の光ときれいな景色があれば、きっと悲しいことも乗り越えて、明るくなれるはずだもの!

あ、チャイナ服ってやつかな?私着てみたいわ!ハロも似合いそうね!
うんうん、美味しいものも食べましょ!本場の肉まん食べてみたいわ!
0
ハロ・シエラ 2021年4月20日
そうですね、呼んだら聖なる光の奔流の中から現れたりしそうで……かっこよさそうです!
動かなければ神様の像みたいな扱いになるかも知れませんね。
部品なんかも一緒に落ちて来ていたら……案外日常業務に使っていたりして。

ええ、きっと喜んでくれます。
様々な世界の様々な話、わくわくしますから。
私としては制服、と言うのも憧れの一つですね。
同じ服で連帯感を高めつつ、人それぞれまた違った雰囲気になりそうです。

お花……食べられる植物以外も育てられるなんて素敵です。
お花を育てるダークセイヴァーの輝く太陽、見て見たいです。

ええ、チャイナ服ってやつです。
私は黒髪ですから、それっぽいかもですね。
チェリカさんもとても綺麗に着こなせると思います!
ロランさんはイメージ的には道士風ですけど……拳法着とかも意外と似合いそう。
私達では想像も付かないお料理もありそうなので、興味津々です。
戦いも忘れて、いっぱい食べてみたいです!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年5月1日
なんだか、聖なる光から出てきたら、神さまのキャバリアみたいだね。
クロムキャバリア島なら、そう言う事もありそうなの。
工房の施設が生きてたら、貸してもらいたいね。

そっか、色んな世界のお話、持ってこれるもんね。
それに、ぼくたちの冒険でも、作れそうなの。
ん、外の世界に負けない「学校」、ダークセイヴァーにも作りたいね。
ファランビー用の学生服、マリアに作ってもらってもいいかも…。(ふむ)

お花でいっぱいにするの、いいね。
魔導触媒じゃないお花、植えたいの。
ふたりは、どんなお花が好き?

ん、それじゃ、封神武侠界に行ったときに、お洋服、買お?
ぼく、あんまりいっぱい食べられないから、みんなで行けば、色んなのを食べれてお得なの。
ふふ、楽しみだね。
0
チェリカ・ロンド 2021年5月24日
神像扱いはありそうねぇ。動かし方わかんないだろうし、ほかの世界を知らないダークセイヴァーの人たちも、きっと神様か悪魔扱いすると思うわ!

私たちの冒険を絵本に……素敵だわ!いろんなところ行ったから、小さい子たちにもたくさん喜んでもらえそうね!
制服、私はセーラー服っての着てみたいわ!セーラーっぽい水着はあるんだけど……水着だから普段着できないし!

きれいな景色がたくさん増えれば、つらい思いした人たちの心も癒されるものね。
私は……そうねぇ、あんまり詳しくないんだけど、野原に咲いてる小さいのが好きかな!

アリスラビリンスにもお花いっぱいのところあったけど、桃源郷はまた違った雰囲気だったわね!
チャイナ服も買えちゃったし、思い出もいっぱいできたし、三人で世界を旅するの、やっぱ楽しい!
0
ハロ・シエラ 2021年5月29日
我々、と言うか猟兵が駆ってオブリビオンと戦ったなら、きっと神の使いと思ってくれるでしょうね。
昔の私ならそう思ったでしょう、きっと。

ふふ、真偽を疑われても証拠の品や技を見せてあげたりしたいですね。
きっとびっくりしてくれると思います。
セーラー服……ロランさんもそんな感じの白い服、お持ちでしたよね。
あれは学生服とはちょっと違う感じなのでしょうか。
セーラーなチェリカさんも素敵でしょうね、個人的には紺色のセーラー服が良くお似合いなのではないかと思います!

そう、何の為でもなくただ咲いているお花が見てみたいです。
私は大きな花も好きですね、例えばそう、あれは確か……ひまわり、と言ったはず。

サクラミラージュもですが、お花も各世界ごとに雰囲気が違って楽しいですよね。
私も同感です、これからも色々な所を旅して行きたいものです。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月6日
機械とか、巨人とか、ダークセイヴァーにはないもんね。
外の世界は、どこもすごいよね。

ほら、写真を見せても、いいんじゃないかな?
そうだね、ぼくは、船乗りのセーラー服、マリアに作ってもらったよ。
同じ名前でも、違う用途のものもあるんだね。
どこか、学生服を着れるところ、ないかな?
みんなで着た所、見てみたいの。

ん、どっちも、明るい陽が大事なお花だね。
あの雲をどうにかする術式、がんばって研究しなきゃね。

もうじき、新しい世界も来るし、夏も来るから、
今年も夏の思い出作りたいね。
お泊り会も兼ねて、どこか行く計画をしても、楽しいかも?
0
チェリカ・ロンド 2021年6月13日
探せば異端の神とかで巨人はいそうだけど、うちの世界じゃろくなもんじゃないわよね……。

学生服なら、UDCアースに衣装貸してくれるお店、あるかも?
アキハバラだっけ、コスプレ屋さんがたくさんあるって聞いたわ!

雲はチェリカ砲でなんとか吹っ飛ばせないか試したけど、しぶといのよねぇ……根っこの何かを解決しないとだわ!

夏といえば水着よね!新しいの頼むんだー♪
思い出作り賛成よ!せっかくだし、思いっきりバカンスとかしちゃう?
0
ハロ・シエラ 2021年6月14日
我々の世界の技術力ではああ言う物を作る事も出来そうにありませんしね……
巨人も巨大ロボもいたらいたでまず敵なんでしょうね、残念ながら。

そんな場所があるんですか、色々着てみるのは楽しそうですね!
その点ではキマイラフューチャーなんかも良さそうですが……ちょっと奇抜な衣装が多いでしょうかね、あそこは。

ロランさんの術やチェリカ砲でもダメとなると、確かにかなり骨が折れそうです。
でもきっと、皆さんとなら何とかなるって思えるのが嬉しいです。
私もできる事があれば何でもしますので!

バカンス、いいですね!
グリードオーシャンも少し平和になりましたし、思い切り遊べそうです。
そうなると私も新しい水着、頼んでみようかな……
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月17日
そうだね、作るとしたら、かなり未来のお話しになりそうなの。
でも、巨人が敵で出てきても、アルターギアで、がんばるの。

こすぷれ?
えと、借りて着れるなら、遊びに行っても、良さそうなの。
学生服なら、サクラミラージュも、良さそうだよね。

チェリカ砲でも、だめだったんだね?
何かの魔法なのか、結界なのか…。
うん、チェリカちゃんの言うように、生み出してる何かを探さないとだね。
みんなで、がんばろ。

バカンス、行きたいね。
グリードオーシャンは、良さそうだよね。
島を巡るだけで、いろんな世界の海を楽しめるの。
水着、ぼくも、新しいの用意しようかな?
アイディア、思い付かないけど。(んーと悩むポーズ)
0
チェリカ・ロンド 2021年6月19日
言っちゃえばなんでも敵になっちゃう世界だもんねぇ。めんどいわ!

うんうん、コスプレ!色とかデザインとか、可愛い制服を選べるみたいよ!
サクラミラージュの服もおもむき?があっていいわよね!

一瞬穴が開くんだけど、すぐ雲で塞がっちゃうの。ただの曇り空じゃなさそうよねぇ……

私は今年もお任せにするかなぁ。何か似合いそうなデザイン、あるかな?
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月20日
「クロシェ編の水着、かわいい」って、マリアがカタログ見て言ってたの。
0
ハロ・シエラ 2021年6月20日
ええ、そんな時にはキャバリアを頼りにさせていただきます。
私達も頑張りますけどね。

そうですね、サクラミラージュの服装は個人的にもしっくりきますし。
着てみたいけど普段から着るのはちょっと、と言う服装を試したい気持ちもあるので……コスプレもとても興味深いですね!

私には雲をどうこうする発想が無かったので心当たりは無いのですが……オブリビオンフォーミュラを倒す過程で何か見つかりそうな気はするんですよね。

バカンスに行くとしたら、やはり水着のお祭りの時になるのでしょうか。
この間のお花見みたいに、お仕事を終わらせてからと言うのも良いですけどね。
0
ハロ・シエラ 2021年6月20日
うーん、男性の水着は女性に比べてバリエーションが少なくて悩むとは周囲でも聞きますね。
女性用の水着を着る方もいらっしゃるくらいです。
でもロランさんなら羽織物などでこだわってみるのもいいのかなと思いますね。
寒色のラッシュガードなどクールでかっこいいですし……明るい色のパーカーにしても可愛いかなと思います。
狼に変身した状態で水着を選ぶという方向もありますが。

チェリカさんにクロシェ編みの水着、かわいいですね。
白っぽい色のフレアビキニなど可愛くアクティブで、かつ清潔感があって個人的にチェリカさんに似合う気がします。
ちょっとセクシー路線で、黒やベージュのモノキニなんて言うのも良いかもしれません。
ベージュは未知数ですが、黒なら絶対に似合うと思います。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月20日
めんどくさくても、みんなでなら、きっと大丈夫だよ。
二人とも、連携を取りやすいUCも、もっと作るから。

へぇ、こすぷれ、楽しそうだね?
きっと、サクラミラージュ風のも置いてあるだろうし、
みんなでやってみるのもいいかも。

満月は通すからね、あの雲。
うん、オブリビオンフォーミュラ、早い所見つけないとだよね。

お仕事の後(依頼)か、旅行(RP)にするか、だよね。
どっちでも楽しそうなの。
そうだね、ふりふりあるの、チェリカちゃんにとっても似合いそうなの。
前にマリアのカタログで見たんだけど、「タンキニ」ってのも、似合いそうなの。

わわ、ぼくの水着の案までありがと。
羽織物、か。
狼状態での水着も、いいかも。
0
チェリカ・ロンド 2021年6月21日
そうね、一個ずつ確実にボコしていけば、太陽も取り戻せるものね!私たちなら余裕だわ!

うふふ、コスプレ屋さんには普通の学校にはないデザインもあるって言うものね。いろんなの試してみたいわ!

二人ともありがとー!クロシェ編みのフリルビキニにするわ!
色は白かベージュか……職人さんにお任せしよーっと!
ロラン、狼状態の水着もたのしそうね!サーファーみたいなラッシュガードも似合いそう!
ハロはどんな水着かしら?黒白ときてるから、思い切って明るい赤とか?ハロってばなんでもスマートに着こなせちゃうから、フロントホールカットとか、攻めたデザインもいけそうよね!
0
ハロ・シエラ 2021年6月21日
そうですね、皆で一つずつ解決していけば……出来ないって思っていたことも、きっと出来てしまうのでしょう。
そう、連携すればお二人となら余裕です!

UDCアースやサクラミラージュはダークセイヴァーと全然服装が違いますし、その上まだ普通じゃない格好となるととても面白そうです。
……もしかして私達の普段着も、向こうからするとコスプレみたいなものなのでしょうかね。

少しでもお二人の閃きの手助けになれば良いのですが。
色や柄はお任せも楽しいですよね、わくわくしてしまいます。
実は私はもう頼んでしまいまして、今年は黒系に戻って来てしまった感じですね。
赤も好きな色なので、来年か時期を外した二着目でそうしてみようかと思います!
フロントホールカット……け、結構大胆な感じですね。
私も勇気が出たら試して見たいデザインではありますが、これはスタイル抜群なチェリカさんにも似合いそうな気がします!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月21日
うん、色んな強敵を、倒してきたもんね。
そうだ、聞いて見て良い?
どんな魔術だと、合わせやすいかな?

んー、二人ほどオシャレに詳しくないから、どうすごいのか、ぼくたちの服装が変なのか、分からないの。
これは、お勉強しなきゃ、なの。(わくわく)

やっぱり二人はオシャレなの。
たくさんアイディア、ありがとね。
ちょっと思いついたのを、頼んで来ようと思うの。
チェリカちゃんも、決まったみたいで何よりなの。

あの黒の水着姿、とってもきれいだったもんね。
今年はどんな感じになるのかな?
ハロちゃんには、カッコいいのも、着てみて欲しいな。
えと、ワンピースタイプっていうんだっけ?
やっぱり女の子の水着、いっぱい種類があっていいなぁ。

ふふ、新しい水着で遊びに行くの、楽しみなの。
0
チェリカ・ロンド 2021年6月22日
そうそう、ドラゴンだろうが宇宙兵器だろうが、一人なら厳しくても私たちなら勝てちゃうわ!

そういえば、私もUDCアース歩いてたら「魔法少女だ!」とか言われて写真撮られことあったわ。確かに魔法使うしと思ってたけど、あれって私の服見て言ってたのかな?

私、水着二着頼んじゃった!
うーん、大胆かぁ。フロントホールカット、また来年か冬プールに備えて用意してみようかな?お揃いで着てもいいかも!?
ワンピースもかわいいわね!うぅん、お仕事して稼がなきゃ……!

私は久しぶりに旅行もいいかなって思ってるわ。でもこれから海のお仕事増えそうだし、オブリビオンを叩きがてらで遊ぶのもいいかもね!
0
ハロ・シエラ 2021年6月22日
そうですね、私に限って言えば……それこそドラゴンや宇宙兵器が相手となると、ロランさんが術で私の補助をすると見せかけて攻撃魔術で吹っ飛ばすとか良さそうです。
今までみたいに、三人の力を束ねてもらうのもとても心強いですね。

猟兵も服装によっては目立ってしまう事もありますよね。
チェリカさんは服装も含めた外見が映像作品に出てくるかわいい魔法少女感に溢れていますし気持ちは分かります……私も一枚欲しいくらいです、写真。

お二人とも思い付かれたようで何よりです、チェリカさんは二着あるなら楽しみも二倍ですね!
二人でお揃いだったらちょっとくらい大胆なデザインでも勇気を持って試せそうです。
冬プールも楽しそうですし、是非!
ワンピースの方も良いですね、それも折を見て頼んでみようかな……

水着の後は遊びの案内をしてくれるグリモア猟兵さんもいらっしゃいますしね、旅行もお仕事もどっちも行けそうです。
今から楽しみ……!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月22日
ん、補助もできる攻撃魔術と、みんなの力を集める魔術だね。
ファランビーキャノンがあるから、ふたりの接近戦能力を強くするのが、良さそうなの。

チェリカちゃん、かわいいもんね。
あいどる、っていうんだっけ?そう言う人たちみたいな感じなのかも?
そう言えば、じぃやとマリアも、写真撮られてたの。

チェリカちゃんも2着頼んだんだね。
ぼくも、2着なの。
えと、かわいいのはいいんだけど、あんまり大胆だと、真っ直ぐ見れなくなっちゃうから、手加減してくれると、嬉しいの。(もじもじ)
冬にもプールあるの?びっくりなの。

お仕事は、増えそうだよね。
それもしつつ、たくさん遊べるといいな。
0
チェリカ・ロンド 2021年6月24日
私は基本チェリカ砲ぶっぱだから、足止めしてくれたりすると当てやすいかな?
ハロが前衛で、私が中近距離、ロランが後衛ってフォーメーションのイメージ!

えへへ、褒めても何も出ないわよ!でもありがと。
じゃあじゃあ、一緒に写真撮りましょ!記念撮影、思い出になるわ!

今回はふんぱつしたわ!自分へのご褒美よ!
大胆……かわいい水着ってそういう印象もあるみたいなのよねぇ。男の人の視線も気になるけど、かわいいの着たいって気持ちには勝てないわ!

グリモア猟兵が連れてってくれるの、毎年恒例ね!
今年の夏もたくさん遊びたいわ!
0
ハロ・シエラ 2021年6月25日
なるほど、そうなると私も敵を止めたり引き付けたりする技があると良いかも知れませんね。
私としても接近戦の方がやりやすいですし、我々向きのフォーメーションだと思います。

そうですね、思い出を形にして残せるのはとても素敵ですから。
学生服を着るなら場所も学校っぽい所で撮りたいですね、そう言う場所も借りられるみたいですし。

私ももう一着欲しくなってきましたが、流石にちょっと出遅れな感がありますね。
アイディアは頂いた事ですし、どこかに遊びに行く際に用意したい所です。
チェリカさんのお気持ちは良く分かります、私も可愛いと思うとちょっと大胆で不思議な格好でもしちゃうもので……ウサギさんの格好とか。

ええ、色々探して是非遊びましょう!
泳ぎ以外の遊びもいいですよね。
水鉄砲とか、ビーチバレーとか……。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月25日
ん、足止めだね。ぼく、飛んでる相手の足止めとか苦手だから、そこ、考えてみるの。
んー、ぼくの魔術で、二人と並んで飛べるようにするには、どんな術式にすればいいのかな…。(悩)

へぇ、記念写真用のセットがある場所もあるんだね?
ん、写真、持ってないから、撮りたいね。

チェリカちゃん、忙しそうだもんね。
こういう時に、ご褒美、いいと思うの。
ハロちゃん、さっきチェリカちゃんが言ってた、冬プールとか、泳げる温泉とかあるし、まだチャンス、あるよ。
ん、二人のいろんな恰好、大胆なのもどれも可愛いよね。
でも、女の子のおしゃれ欲って、すごいね。

スイカ割り、とか言う遊びもあるみたいだね?
やりたい事、いっぱいなの。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年6月25日
旅行は、本格的にしたいなって思ってるんだけど…。
どういうふうに、しようか?
0
チェリカ・ロンド 2021年7月1日
飛んでる相手は範囲系の魔法で叩き落とすってのもできるかな?
私とロランで引きずり下ろして、ハロがズバーッ!みたいな!

そうそう!撮影セットってのがあるらしいから、シチュエーションもこだわれるわね!
私のグリモアで本物に飛んでっちゃってもいいし!

冬でも水着で遊べる施設があるの、嬉しいわよね!
年中夏の世界に行くのもいいけど、おもむき?があるわ!
ふふ、女の子のカワイイ欲は無限なんだから!
スイカ割りも花火もしたい!バーベキューも美味しそうよね!

旅行、そうねぇ。お仕事じゃないなら、ちょっと長期の遊び方になるかしら?それも楽しそうだけどね!
0
ハロ・シエラ 2021年7月4日
なるほど……私は剣を大きくしたりジャンプしたりもできるので、相手を引き摺り下ろすのも高度があるうちから不意打ちなど出来そうで良いですね。
私のイメージですが、ロランさんは走ったりする方が得意に思えるので、空中に魔力の道を作るなどする術などどうでしょうか?

チェリカさんに連れて行ってもらえるなら、折角ですし本物がいいですね!
一緒に学校に潜入するタイプのお仕事に行くのも良いかも知れません。

そうですね、寒い冬にわざわざ暖かくして泳ぐなんて贅沢で……空間とお水、どちらが温かくても素敵ですね!
遊びたい事もいろいろありますし……長期で遊べるのなら、いっそ全部やってしまいますか?
バーベキューして、スイカ割って、夜まで泳いで花火して……
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年7月6日
そう言えば、空を走った事あったね。
ん、ちょっとだけ、空を飛べそうな目処が付いたの。
それに、二人を強化できる術式も、ね。
あとは、魔術師の弱点、接近戦…。
ハロちゃんの剣閃と、チェリカちゃんの聖なる光を纏った聖剣バルムンクを、魔術で再現できないかな…。(考え込み)

わぁ、チェリカちゃんが連れてってくれるなら、ぼくも本物に潜入がいいの。
さすがに、潜入とかは、ぼくじゃ手配できないの。

プールってだけでも、ぼくはすごいなって思うのに、温かいのがあるなんて。
他所の世界はすごいの。
行ってみたい…。

ん、じゃ、去年行ったビーチは、どうかな?
それか、どこかの世界の、人気のビーチに行く?
0
チェリカ・ロンド 2021年7月10日
空を走る!かっこいいわね!
接近戦は悩みどころよねぇ。私はどっちもって思っちゃってるけど、どうしても中途半端になりがちだからチェリカ砲メインになってるし。

うんうん、本物の学校!入学は難しいかもだから、お仕事で行くのがいいかな?UDC組織の人も力貸してくれるだろうし!

世界にはいろんな楽しみがあるものね。いつもわくわくできるわ!
そうねぇ……みんなで遊べるならどこでもって思っちゃうけど、勝手を知ってる去年のところが遊びやすいかしら?
0
ハロ・シエラ 2021年7月10日
空中を走りながら、スカイステッパーみたいな感じで跳んでみたり……格闘戦を考えると色々出来そうですね!
強化の術も楽しみです、自覚している限界以上の力が出るとやっぱり気分が良いですから。
私も遠近両用、と思いつつも接近戦が主体に……チェリカさんと同じ方向の逆パターン、と言った感じでしょうか。
補い合いつつ突然役割を交代して不意打ち、なんてパターンもアリかも知れませんね。

ずっと通う訳にも行きませんしね、少しの間だけお仕事で……と言うのは良さそうです。
ゆっくり授業を受けたり、皆で食事をしたりもして見たいですけどね。

いいですね、去年はまず慣れる所からでしたしまだまだ遊べそうな気がします。
経験を生かして、今度こそ遊びつくしたい所です!
人気のビーチも楽しそうですが、あんまり大人気な所だと人に流されてしまいそう……。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年7月12日
ぼくは、手がこうだから、握力の関係で、武器は持てないし、
その分は、魔力で補おうかなって。
ん、飛ぶというよりは、空を駆けて、二人と一緒に前に出れる様に、したいの。
チェリカちゃんのチェリカ砲が、一番、使い勝手が良くて威力も一番だからね。
ぼくの魔術は、そこまでの威力がないから、トドメをいつも任せちゃってるの。
接近戦のスピードも、ハロちゃんにはかなわないし。
そう言う意味でも、接近戦のできる魔術は、欲しいね。

お試し入学、みたいなこと、してくれないかな?
ちょっと入ったら、続けたくなっちゃいそうなの。

それじゃ、去年のビーチに、また、ご招待しちゃおうかな。
えと、準備ができたら、連絡するね?
みんなでやってみたい事も、メモしたの。
0
チェリカ・ロンド 2021年7月14日
そうね、私とハロはオールラウンダーだけど得意分野が違うって感じだわ。ロランのサポートを受けつつ、お互いの長所を活かせるのは大きいわね!
魔力で強化っていうと、私の超聖者とか魔神化みたいなのも、近い感じなのかな?ちょっと違うかしら。

うーん、体験入学ってのがあるとは聞いたことあるけど、どうなんだろ?一日だけの見学みたいな形らしいけれど、もっと堪能したい気もするわね!

うん、ロランありがとう!今年もいっぱい楽しもうね!
もうすぐ水着も届くし、ふふ、わくわくが膨らんできたわ!
0
ハロ・シエラ 2021年7月16日
チェリカさんみたいに全身の身体能力を強化するのも良いですし、武器が持てないのを補うのであれば手刀や爪などの鋭さの強化に集中するのもアリかなと思いますね。
三人で前に出られる様にするのなら、それぞれの得意な事を生かして戦って攻撃の単調さを無くしていく……と言うのも一つでしょうか。

そうですね、1日だと慣れるので終わってしまいそうです……登校時や下校時の楽しみと言うのも体験しておきたいですし。
皆で寄り道、とか楽しそうですから。

気付けばもうそんな時期ですね、楽しみです!
今年もロランさんのご招待に甘えまして、一緒に遊ばせていただこうと思います。
よろしくお願いします!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年7月16日
ん、チェリカちゃんの、魔神化に近いかな?
おねえちゃんの、ダンピールの力を借りて変身するの。
ハロちゃんやチェリカちゃんみたいに、しっかり鍛えて、長いこと努力してきた人と一緒に武器・格闘戦をしようと思ったら、時間がかかるの。
それに、二人の言う様に得意を活かすなら、接近・格闘戦でも、ぼくは、魔術がいいかなって。
例えば、結界を剣みたいに形成してみて、念動剣みたいに使う、とか?

ん、1週間は、短くても通ってみたいね。
部活、っていうのも、気になるの。

うん、じぃやに相談しておくの。(嬉しそうにしっぽをゆらゆら)
お泊りの準備、しなくちゃ。
0
チェリカ・ロンド 2021年7月19日
ロランに魔力の爪とか、似合いそうね!一点集中みたいな!
結界を剣にするのは、私達の死角もカバーできそうでいいわね。ロランを中心に私とハロで立ち回る感じ!

学校の帰りに寄り道して遊ぶの、絶対楽しいものね!なんとか入学できないかなぁー?

よーし、思いっきり楽しむわよ!水着の上にパーカー着とけば、いつでも泳げそうね!
0
ハロ・シエラ 2021年7月20日
なるほど、お姉さんのお力を借りてパワーアップなんて事も出来るのですね。
格闘戦は身体能力だけでなく、反射的に動けるかどうかも重要ですが……ロランさんの学習力ならすぐに対応できそうですしね。
そうですね、結界が剣になるなら間合いも出し入れも自由自在そうです。
一緒に戦っていて心強いですね。

ええ、一緒に甘い物を食べに行ったり……部活となるとこの三人は別々の事をやる事になりそうな気もしますけど、それはそれで楽しそうですよね。
助っ人と言う文化もあるそうですし。

暫くは砂浜で準備などしていても良さそうですしね、今からわくわくです!
私も何か羽織ってタイミングを伺うことにします。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年7月20日
牙や爪で戦うなら、音狼状態がいいかな?
おねえちゃんとは、ヒュッテンブレナーの血で繋がってるし、
固有の能力が似てるのもあるからね。
結界の剣の軌道は、ハロちゃんやチェリカちゃんの軌道を参考にするから、ファランビーでなら、より合わせやすいと思うの。

寄り道、楽しそう。お勉強して、一緒に寄り道して、遊んで帰る。
ん、すてきなの。
部活なら、吹奏楽部が、気になるの。
二人も楽器、挑戦してみたら?

ふふ、どの順番であそぼっか?
設備も、しっかり準備してもらっておくね。
0
チェリカ・ロンド 2021年7月23日
ふふ、私たちの連携がさらにレベルアップするわね!どんな敵にも負ける気がしないわ!

楽器かぁー。町の聖堂にオルガンがあるけど、弾いたことないなぁ。簡単なのならできるかしら?
ハロとロランは、楽器の演奏できる?

そうねぇ……やっぱりまずは、海に飛び込みたいかな!目の前に海があると、我慢できなくなっちゃうわ!
0
ハロ・シエラ 2021年7月23日
結界の剣なら大体間合いも一緒でしょうし、接近戦では合わせやすそうですね。
私達なら前衛に回ったり後衛に回ったりを割と自由に出来るので、新しいバリエーションが増える事に……ええ、どんな敵にでも対応できそうです!

ダークセイヴァーにいた時、私は楽器と呼べるほどの物とはあまり縁がなかったですね。
歌や踊りくらいは数少ない娯楽として嗜みましたけど、音楽は手や木材を叩いて奏でていました。
折角ですし、何か挑戦してみたいとは思うのですけど……吹奏楽、となると笛みたいな感じの楽器でしょうか?

ふふ、その元気さはチェリカさんらしくて素敵です。
それでは私も、海水浴にお供します!
その時が来たらロランさんも、準備は一旦おいといて飛び込んじゃいましょう!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年7月24日
うん、どんどん強くならないとね。
次の大きな戦いとか、新しい連携を、試したいね。

ぼくは、トロンボーンを吹けるよ。
えと、教会音楽にも使う楽器だから、チェリカちゃんのお祈りの時に、伴奏できるの。
手がこれだから、ピストンとかバルブとか鍵盤は向かなくて。
そう言えば、去年の夏に吹いてみたっきり、聞いてもらってなかったっけ?

そうだね、チェリカちゃんは、鍵盤打楽器とか、カッコ良さそう。
木琴とか、鉄琴の事ね。
ハロちゃんは、トランペットやコルネットとか、どう?

ふふ、そうだね、まずは海に飛び込んじゃおっか?(しっぽをぶんぶん)
0
チェリカ・ロンド 2021年7月28日
三人なら、もっと強くなれるわ!できること、増やしていきましよ!

トロンボーン…あの長いのがいったりきたりするやつね!また聞きたいわ!
木琴とかかぁ、できるかな?オルガンならシスターに教えてもらえるかも?

いいわねぇ!思いっきり泳ぎまくって、最高の夏にしたいわ!
0
ハロ・シエラ 2021年7月28日
ええ、皆で強くなりましょう。
私も防御に回る能力を身につけて行きたい所ですね。

そうでしたね、確か去年に……セーラー服で吹いていらっしゃいました。
また聞きたいですが、出来れば私達も合奏できるといいなとも思います。
トランペットにコルネット……どんな感じの楽器かぱっと出てこなくて申し訳ないのですが、挑戦してはみたいですね。
トロンボーンと合わせるならコルネットなのでしょうか、何となくですけど。

きっと最高の夏になるでしょう、ええ!
いっぱい泳いだら食事をして、ゆっくり眠って……夏休みを堪能したいですね。
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年7月28日
どんな相手にも、通じる様にがんばろね?
それじゃ、ぼくは、今までは増やしてばっかりだったから、
一つ一つの精度と練度を、上げていこうかな。
あとは、走りと歩きの技術を、お勉強するの。

ふふ、そうだね、どこかにお出掛けした時に、また吹いてみせるの。
なにか、リクエストとか、ある?
ほら、木琴とかなら、鍵盤の配置は、オルガンと一緒だから。
でも、チェリカちゃんは、オルガンやピアノも、良さそうだね。
えと、コルネットは、こんな感じの、はっきりした真っ直ぐな音の出る楽器なの。チェリカちゃんの鍵盤打楽器と、金管2本で、合わせるのがいいなって、思ったの。
(魔術陣で映像を映して見せる)

夏らしいごはんに、花火もしたいね。
ん、ぼく、あれやってみたいの。
えと、まくらなげ?
これも、前お話した時に出てきてから、ずっと気になってたの。
0
チェリカ・ロンド 2021年7月31日
私は回復の光も強くしていきたいな。ダメージ前提の戦いのときには、そっちも役に立つもんね!

ふむふむ、私にできるかしら?ロランとハロが一緒にやってくれるなら、演奏してみようかな!

枕投げ!やりましょやりましょ!
友達でも手加減なしよ!思いっきりじゃなきゃ、楽しくないもんね!
0
ハロ・シエラ 2021年8月3日
そうですね、ヒーラーと言う役割は私達には若干足りなかったかも知れません。
防御や攻撃、回復に支援……皆で色々出来る様になると素敵ですね。
特に回復の光は戦闘以外でも、一般の方々を助けたりするのにとても役に立ちそうです。

リクエスト……私、具体的な曲名はぱっと出て来ませんが何か元気の出るような曲が良いですね。
もちろん私もお付き合い致します、ピアノもチェリカさんに良く似合いそうですね。
となると私はコルネット、かな?

ふふふ、いいでしょう。
私も物を投げるのはちょっと得意なんです、手加減なしなんて言ってしまって後悔しても知りませんよ?
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年8月3日
そう言えば、ヒーラーって、あんまり考えた事なかったね。
間違いなく、チェリカちゃんが一番、ヒーラーとして強いから、そういう連携も、ありだね。
ぼくは、防御なら、得意なんだけど、回復は、もうちょっとがんばらないとなの。

元気の出る曲…、ん、それじゃ、海で晩御飯の時に、やってみるね?
こういうのは、やってみて、楽しかったら続ければいいの。
鍵盤を扱えて、お歌もできたら、もっと人気が出るかもしれないよ?
ん、ハロちゃんも、コルネットに限らず、良さそうな楽器を探しても、いいかもね?

あぅ、二人の全力、ぼく、大丈夫かな?(なんて言いながらしっぽははしゃいでる)
0
チェリカ・ロンド 2021年10月24日
むしろヒーラーが本職なのよ!私自身もよく忘れてるけど…。
私は防御ってあんま得意じゃないから、やられる前にぶっ飛ばす戦法がいつもなのよねぇ。ロランがいると守りを任せられるから、心強いわ!

そうね、やってみないと楽しさは分かんないものね!とりあえずは鍵盤の楽器、触ってみようかな。

ふふん、枕投げなら、ひゃくせんれんまよ!ハロが相手でも負けないんだから!
(しっぽを見つつ)ロランもやる気満々ね。思いっきりぶん投げてきていいからね!
0
ハロ・シエラ 2021年10月24日
そうですよね、私達ダークセイヴァーの民にとって聖者様と言えば癒しの象徴で……。
それだけに聖なる光を攻撃力としたチェリカ砲のインパクトが大きくて、私の中でチェリカさんと言えば聖なるビーム!みたいなイメージが強かったかもしれません。
私も皆を守るような能力には欠けますしね、ロランさんのお陰で自由に戦えています。
お二人から貰った力を生かして、防御や回復にも磨きをかけていきたいとは思いますけどね。

なるほど、そうですね。
まずはやってみて……あ、私も歌なら少し出来ます。
皆さんの演奏に合わせて歌って、と言うのも良いかも知れませんね。

お二人ともやる気ですね!
チェリカさんもロランさんも、射撃的な事は慣れているでしょうし……これは私もうかうかしてはいられません、技術に磨きをかけなければ!
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2021年10月24日
チェリカちゃんの力は、とっても頼りになるからね。
ぼくたちの中で、一番威力も出るし。
でも、今持ってる力で、新しい連携とか、できそうだよね。
それぞれ、ちょっと違う役回りも、できそうだし。

歌は、みんなでやってみてもいいかも?
チェリカちゃんの所の教会では、どんな歌を歌ってるの?

え、えと、ぼ、ぼうぎょ、考えないと…。
でも、暗い場所なら、有利かも?
(何度考えてもすぐやられる姿しか思い浮かばない様子)
0