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PBWアライアンス『けものマキナ』裏方スレ

紅月・美亜 2024年4月3日

 最後の人間が滅びてから凡そ1万年後。文明崩壊に伴う惑星環境の激変で人間は滅び、人間によってつくられたロボット、バイオモンスター、ケモノ達等だけが生き残った。
 1万年前の文明の残滓を巡り集落同士の抗争から個人間の喧嘩まで。常に争いの絶えないこの世界に、滅びた筈の人間が現れる。
 人間。彼らにとってはかつて自分達を作り上げた物。そして、今は……自分達の、敵。

https://sites.google.com/view/kemonomakina/top




MS登録希望 2
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猟兵として参加したい
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現地人を作りたい
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やっぱりやめる
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紅月・美亜 2024年7月30日
ヅダ、例の欠陥さえなければ……と、言いたい所だがヅダを追いかけたジムも同様に崩壊している事から別にヅダじゃなくてもヅダるのでは? と言う疑問が出てくる。MSとしては普通に優秀だし、Gジェネでの扱いもいい。
 最近のだと「生理的に無理」とか言う奴もいたな。まあ、アレは蓋を開けたら確かにそうとしか言いようが無かったんだが。乗ると発狂するけど元々イカれた奴らだから平気なSKLが最高に頭悪くて好き。
 バイド系機体はパイロットへの悪影響は明言されていないのだ。まあ、見れば分かるだろ! という事だろうが。セクシー・ダイナマイトがヤバいのではあるが、その派生機体は恐らく全部BJ物質を標準搭載していると思われる。どの道ヤバい。
 R-9W系はな……W系としては普通なのでは? と思われて来たハッピー・デイズが列伝でしっかりやっぱりヤバい機体だった事がはっきりしたしな。
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紅月・美亜 2024年8月4日
まあ、ぶっちゃけるとプレイング分はもうほぼ消化済みだから終わりにしようと思えばいつでも終わりに出来るのではあるが……このシナリオの着地点は既に決まっていて、そこまで全然到達してないんだよなぁ。
 重吾のプレイングがあまり消化できてないんだけどな。プリズムリズム砲とか。やってもらう事は決まっていたが、ある程度戦闘を続けた後じゃないと意味のない位置取りなので後回しになっている。
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土谷・メイ 2024年8月7日
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=55026
こちらのシナリオ完結しましたー。
過去の事件である移動ツーシン喫茶「暗黒」のアフター風景も描かれてます!暗黒のマスターは無事更生したようですよ!
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紅月・美亜 2024年8月10日
お疲れ様。お任せプレイングかぁ……私こういうのは使えないからなぁ。
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紅月・美亜 2024年8月10日
盆休みに入ったな。
「そうだ」
 今日の予定は終わったな。
「そうだ」
 つまり、ここからは何でも出来る日だな。
「そうか?」
 ……ああ、そう言う事だろう。
「そうだ」
 締切か。
「締め切りだ」
 ……言っておくが、あと3パートあるから全部は無理だからな?
「分かっているな」
 分かっている。
「分かっているのか」
 分かっているってば。
「分かって、いるのか」
 ああ。
「分かっているのか!」
 ああああああ。
「分かって、いるのかぁぁぁぁ!!」
 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(締め切り部屋に強制連行されていく)
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紅月・美亜 2024年8月10日
ふう、これで残り2パート……エルゴのオーバーロードを悪用させてもらっている訳だがメインパートはここで使い切ったので勘弁してほしい。
 あと2パートは何だって? これは防衛戦で、消耗戦だ。猟兵とは言えども圧倒的な物量の前にはどうなるか……分かり切っていた事だ。
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紅月・美亜 2024年8月16日
ふーむ、このパートは一気に書き切るより小出しにしても問題は無いかな……微妙に消化しきってないプレイングを消化したら後全部アドリブだからな。これでもまだ3分の1も行ってない、予定。
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紅月・美亜 2024年8月18日
ようやく、ようやくここまで……後は締めのパートだけだ!
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紅月・美亜 2024年9月1日
ようやく、ようやく決着……してない! この後第三章のボス戦やってこの戦いは決着だ。
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空野・プゥピィ 2024年9月1日
お疲れ様プゥ!
もうちょっとだけ続くんじゃよってやつプゥ?
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紅月・美亜 2024年9月3日
入れようと思って入らなかったネタが割とある。

・未来予知合戦
 未来日記のような予知合戦。相手は予知能力持ってる訳じゃないが、まるで予知しているかのように戦闘中何度も予知が変わっていた、と言う話。割と私が執務室で睨めっこしてるだけの絵面になるのでばっさりカットした。

・現地住民の増援
 ラストは住民が援軍に来て終わり、と言う結末はそのままだが本当はもうちょっと色々書きたかった。ただ、読み返してみると今のメンバーと接点ある人物が案外少なかったのでちょっと顔見せ程度になった。
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紅月・美亜 2024年9月3日
現地住民がUC使えるならもっと早く呼べばよかったのでは? と思うかも知れないが、実はそれは出来ない理由がいくつかある。
 敵の司令塔はこちらの情報をリアルタイムで把握しているので猟兵がアイギスに全員集まっているタイミングでしか主砲を撃たない。しかも、狙いはアイギスよりも猟兵重視で猟兵が消耗して自分に手を打てない状況を狙って作り出そうとしていた。
 そこに住民を早めに投入してしまうと猟兵が消耗するタイミングがかなり遅くなる。敵は物量で圧倒しているから一か月でも一年でもこの状態を維持し続ける事が出来るので意図的に猟兵が消耗している状態を見せなければならなかった。
 そもそも現地民がUCを使える事は私しか知らなかった。なので、仮に猟兵が向かって来てもアイギスの守りを開けられないと思わせる必要もあった。
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紅月・美亜 2024年9月3日
まあ、この辺の設定に関してはそれを覆すプレイングが一つでもあれば十分展開が変わる余地はあった。どう変わるかは私にも分からん。まあ、みんな素直にその場で防衛線を選んだので想定通りの展開になったわけだが……長期戦の持久戦になるってオープニングで書くべきだったよなぁ……と言う反省はある。
 イメージ的な元ネタとしては前も言ったがRIGHT OF LEFTと、十三機兵防衛圏をイメージしている。
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紅月・美亜 2024年9月4日
◆次回予告◆
 VOIDの旗艦、衛星サイズの超巨大融合戦艦『コンバイラリリル』との決戦に挑む猟兵達。弱点は外殻に剥き出しの状態ではあるが、いくらなんでも相手が大き過ぎる! だが、こちらにも打てる手はある。
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紅月・美亜 2024年9月4日
●バーストドライブシステム
 我がグリモアベースにして次元空母フェンリルの秘蔵機器、シルバーホークバーストドライブシステム。それは、まるでダウンロードコンテンツで参戦したかのように不利な点を打ち消して自分にとって有利な状態で戦えるようになる装置だ。これを使えば宇宙でも地上と同等の活動が可能であり、サイズ差も多少埋められる。宇宙でも呼吸できる。
 さらに、任意の方向に重力を発生させたかのような挙動を取る事が可能だ。任意の場所に床、壁、天井を発生させ、自由に使う事が出来る。ただし、これらの発生オブジェクトは自分の挙動にしか影響しないので壁を作って敵の攻撃を防ぐ事は出来ない。
 それと、大きさを最大で20倍まで拡大する事が出来る。少なくとも戦闘機サイズまでは行ける。こっちは一度決めたら任意変更は出来ないので注意だ。まあ、衛星サイズ相手なのでそれでも小さいんだが。
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紅月・美亜 2024年9月4日
●コンバイラリリル
 合体戦艦コンバイラの進化系、コンバイラベーラが更に進化した衛星サイズの融合戦艦。その名の通りありとあらゆる物を融合し進化し膨張し続けるとんでもない存在だ。
 しかも亜空間潜航能力まで備えていてここで見失ったらもう一万年は見付からない。VOIDの司令塔である事は間違いなく、確実に今破壊する必要がある。
 便宜上戦艦と言っているが誰か乗り込んで操艦している訳では無いので内部からの攻略は不可能だ。どちらかと言うと超巨大宇宙怪獣と考えた方が楽かもしれない。
 全身に無数のミサイル発射口と多数のレーザー砲台を備えている。弱点付近からは拡散レーザーの弾幕を飛ばし、容易な接近は出来ない。
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紅月・美亜 2024年9月4日
●戦況
 48時間の防衛線の直後なので全員その疲労を蓄積した状態での出撃となる。前シナリオに居なかった人も居た扱いで疲労状態にはなる。何とかしてプレイングでカバーしよう。

 こんな所だろうか。オープニング公開は21日を予定している。備えよう。
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夜乃・瞳 2024年9月17日
遅くなっちゃったけど執筆お疲れさまでしたなのです。ラストはケンロクエンさんがばっちりきめてくれたのですね。
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紅月・美亜 2024年9月18日
TAC寄りの設定だし、ケンロクエンは迎撃戦には不向きだからな。他のDP系は描写外で大型VOIDに取っ付きしまくってるが。コンサートマスターは普通に狙撃で対処できるが、万一にも堕とされたら代役が居ないので念のために待機していた。
 実は制限時間まで守り通せば道は拓けるとだけ猟兵には伝えてあった。具体的にどうするかまでは言わなかったが。オープニングには書いてなかった以上、|猟兵《プレイヤーキャラクター》には伝わっていても|背後《プレイヤー》には情報を伏せておいたという訳だ。
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紅月・美亜 2024年9月27日
入らなかった裏設定 サンダーボルトネクスト編
 魔王が乗ってきたサンダーボルトネクストはアルワーツ編で襲撃してきた機体をレストアして使っている。ジェネレーターを綺麗に蹴り抜いてくれたお陰で、ジェネレーター以外は大体修理できる可能性はあった。
 ただ、やはり人間の技術水準は高く同レベルのジェネレーターを調達する事は出来なかったので、ルーデルはキャバリオン自治集落に赴き、新しいジェネレーターとそれに釣り合う内装系を調達して交換している。その対価として性能に釣り合わない内装系を売り払っているので人間製の高性能FCSとかブースターとかがどこかに流入している。
 今の状態はサンダーボルトネクストリペアとでも呼ぶべき状態である。
 一度大破したメカを無理矢理動かしてる奴ってロマンあっていいよな。エクシアリペアとかクシャトリヤ・リペアードとかアッシュとか。
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紅月・美亜 2024年9月29日
宣言から一週間遅れたがオープニング出して来たぞ。
 一応、具体名は避けた。まあ、相手はほぼコンバイラリリルだが……たぶん、元ネタより大きい。FINAL2で肥大化したゴマンダーくらい違う。
 副作用については……まあ、ネタの範疇だな。何故DLCかって言うとクロニクルセイバーズのDLCが元ネタだからだ。デルタソードとか屠龍は分かる。AH-Y72 ティーゲルシュベルトとかワイルドスネイルとかギャンブラーはどう考えても宇宙で運用できる機体じゃないのだが、まだ問題は無い。だが、ウィンディアとハリアーはどう考えても大きさがおかしい。お前ら、生身だろう。いや、ミヤモトも生身だが。そう言う訳で、戦いになるレベルへのサイズ差補正は入っている。え、アーム? 付けたければ付いている事にしてもいいぞ。
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紅月・美亜 2024年9月30日
敵ユーベルコードを掲載しておいた。自分で全部考えなきゃいけない反面、こういう地の分を弄ったUCも使えるのはアライアンスの特権と言える。
 名前はコンバイラリリルでいいかなぁ、と思ってたが元のコンバイラリリルより肥大化しているし、折角なのでボルドボルドゲルドっぽくしてみた。まあ、奴はボルド系最弱……と言うか、進化する度使い勝手が悪くなり一応主砲の威力は向上する物のそれ以外が据え置きという悲しい奴なのだが。他の候補が揃って優秀過ぎてな……
 とは言え、それは自軍として運用する場合の話。敵として登場しているし、あくまでコンバイラリリルの進化系である。グリーンインフェルノより余裕で大きい。
 どうやって倒すか? それは知らない。
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紅月・美亜 2024年9月30日
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=59116
 さあ、始めよう。世界の命運を握る戦いを。
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紅月・美亜 2024年9月30日
外見に付いては『コンバイラリリル』で検索して出て来た物を更に凶悪化した物だと思っておいてくれ。ちょっとイラスト頼む程の★は無い。宿敵化して戦いたくはあるが。
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空野・プゥピィ 2024年9月30日
す……すんごい奴出て来たプゥ……!!対策手段がないプゥ……!!
シュババババババ(超速でアイテムとUC申請中の子豚)
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巨海・蔵人 2024年10月6日
選曲とかメンタルとか戦争とか、
リアルにゃんこ対応とかゲームで迷ってる間にとんでもないの来たね。
Rーtype名物巨大船艦系…
パターン死に覚えてたり、分離合体するのをそれぞれコアを撃破しなきゃとかよりはいいのかな?

うむ~
スペースチャンネル5的な展開刺し子みたくなるけど、
僕とグレンはぼいど相手だとアレだから、
重吾君にデバってもらうけど、
どうロマンとか屁理屈をこねていこうかな?
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紅月・美亜 2024年10月6日
タクティクス版コンバイラは合体戦艦と書いてはあるが特に分離合体はsないのである。その分、デザインは格好良くなりバイド側の旗艦であり主役扱いなのだが。コンバイラベーラ、コンバイラリリルと大型に進化していくが、その過程で他のバイドと合体してああなっているのかもしれない。相変わらず分離は出来なさそうだが。どちらかと言うと真ゲッタードラゴンかな。
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紅月・美亜 2024年10月6日
さて、一番乗りはウタか。安定の色々やりながら細かい部分はお任せするプレイングだな。オーバーロードなので割と引っ張っても大丈夫な奴……いや、引っ張るのは良い事では無いんだが。
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紅月・美亜 2024年10月8日
二番手は瞳か。そう来るか……出番的には後半に回したいプレイングだな。
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紅月・美亜 2024年10月12日
三人目はプゥピィ……変わらず数で押してくるな。今回の数は少なめだが。
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紅月・美亜 2024年10月14日
……プレイングが、来ないな。今週位には来ると思ってたんだが……まあ、それならばこちらから行動するべきか。と、言う訳でプレイングを貰っていない二章参加者全員に手紙を送っておいた。これで何人になるかだなぁ……別に、ここから参加しても構わんのだがな。二章では描写されていないだけで居た事になるので。
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紅月・美亜 2024年10月18日
おっと、一気に増えたな。現状7人……で、前回参加でまだ来てないのが2人。つまり9人想定になるか……これは、大作になるなぁ……!
 ありがたい事に7人中5人がオーバーロードなので一応現状ではあと二人通常プレイングでも待つ事は出来る。
 とりあえずプレイングを読み込んでどう組み立てるかを考えねば。明後日までには導入部分は仕上げなければ。
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紅月・美亜 2024年10月21日
いつものとりあえず通常プレイングだけ採用して見送り。副作用はまあ、|副作用《ただのネタようそ》だったな。まず今回の連戦疲労対策。次は先制攻撃対策で、本体との戦い、決着と全4パート構成かな……まあ、まだ一人分枠は開いているのでな。後一人来るかもしれないからな。
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紅月・美亜 2024年10月27日
(既に締め切り部屋に監禁済み。ROGも没収されている)
「分かっているな」
 はい。
「いいゲームが多いのはいい事だな」
 はい。
「だがお前は締め切りだ」
 はい。
「分かっているな」
 分かっている。分かっているから……
「分かって、いるのかぁッ!」
 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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紅月・美亜 2024年10月27日
よし、先制攻撃対策まで投稿だ。これで後は……本体との戦いと、戦後処理だな。戦後処理、結構長くなる予定なんだよなぁ……
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桃枝・重吾 2024年10月29日
普通に参加状況確認遅れて間に合わなかったね!

すまない!
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紅月・美亜 2024年11月1日
手紙は送ったんだけどなぁ。通常が三人だったから先週までな間に合ってたんだが。
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紅月・美亜 2024年11月4日
「どうだ、待ちに待ったElinは面白いか」
 うーむ、序盤の立ち上がりが渋い……Elonaじゃ核爆発からのユニーク武器二つでだいぶ楽出来たからな。
「そうか」
 マップもほぼ見覚えのある奴だし、ローグライクの部分だけ見ているとElonaを斜め視点にしただけっぽく見えるが、今作の肝は拠点運営だな。少しずつ積み上がっていく感じが……
「わかっているな」
 はい。
「待たせているのはお前も同じだ」
 はい。
「締め切りだ」
 はい。
「わかって、いるのかぁ!」
 ああああああああああああああああ
「今日いっぱいだ!」
 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(締め切り部屋に投げ込まれる)
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紅月・美亜 2024年11月4日
狙ってなかったけどなんか回収できてしまったのでタイトル回収! いや、瞳が主砲側行くのどうしようかな……と思ってたが書いてみると結構上手い具合に回収できてよかった。
 次パートで決着するぞ、戦闘はな。
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紅月・美亜 2024年11月10日
けものマキナ絶対防衛圏、ほぼ決着!
 ……いやな、割と久々にやったこの連携攻撃シーン。簡単なようでいて意外と簡単ではない。基本的に派手で攻撃力の高そうなUCを選んで使っているが、候補になるUCが多過ぎてどれとどれを繋げたらいい具合に繋がるか結構考える。でも、やり切った感があって好き。最近出来てなかったかなら、コレ。
 うん、まあシルバーホークバーストはこの為の仕込みだった訳だが。
 残るはエピローグのみである。
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紅月・美亜 2024年11月17日
え、本日エピローグを投稿する予定だったが……内容が纏まらないので来週にする。まあ、プレイング部分は消化したしね? 一応、ここで終わっても大丈夫な内容だから……?
「そうだったか?」
 ……そうでも無いです。
「わかっているな」
 はい。
「来週こそ締め切りだ」
 はい。
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紅月・美亜 2024年11月24日
「Elinは面白いな」
 あっはい。
「最初から居るな、と思ったな」
 はい。
「それは先週逃げられたからだ」
 ……はい。
「分かってるな」
 はい。
「締め切りだ。今日いっぱいだ」
 はい。
「分かっているのか」
 はい。
「分かって、いるのかぁぁぁーーーッ!」
 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
「Elinの続きがしたければ書け!」
 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(怪人に|締切《いつもの》部屋に連行される)
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紅月・美亜 2024年11月24日
決着ゥゥーーーーーッ!
 と、言う訳でけものマキナ絶対防衛圏のシナリオはこれで完結となる。お疲れ様だ。
 まあ、今回が実質的に戦争シナリオのような物の扱いでな……ちょっと、出すネタも尽きているので少しけものマキナから離れようと思う。
 今構想にあるのがGGOじゃないと出せないネタなのでな。GGOは正直全く触れて無いが、まあ何とかなるだろう。
 ああ、他のMSは今まで通り好きなシナリオ出していいぞ。一応、フォーミュラーは倒した扱いだから新しいオブリビオンは出さないで欲しいのだが、そもそもオブリビオンに拘る必要も無いからな。
 ……まあ、降って湧いたオブリビオンではあったが。
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紅月・美亜 2024年11月26日
そうそう、今回のシナリオも色々とフックを残して終わっているので、その辺掘り下げたかったら日常シナリオにプレイングを出したら掘り下げるぞ。機械神殿の今後とかな。
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夜乃・瞳 2024年12月1日
執筆お疲れ様でしたなのですよ。
今回のプレイングは結構難産だったのですよ。疲労対策はかなり悩んだのです。
こう、首筋にプシュっとなにか注射したり、勇気の力と緑色の宝石とかいろいろ悩んだ末にとにかく短期決戦でいこうになったのですよ。
そして、実は私が盛大に勘違いしてた点があったのですよ。主砲跡地、本体のところだと思ってたのですよね。
いや~、無事に勝ててよかったのですよ。
あと、提督さん別でちゃんと来ていたのですね。実は倒せって言われて結構逃がした方がいいのか悩んだのですよ。
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紅月・美亜 2024年12月2日
あの主砲、特に絡む予定は無かったんだけどな。基本的にはリリルの方がベースだが、ベーラの様に突き出た主砲が一門だけあると言う設定だった。その辺特に書いてなかったので、そう言う事になった。どうするか結構悩んだのだが、考えてみれば折角シルバーホークバースト化してる事だし、バーストカウンター扱いしてしまえば良いと気付いた。後は斑鳩のアレも乗っけて、こうなった。実にいいプレイングだったと言える。
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紅月・美亜 2024年12月2日
コンバイラリリルって元ネタの方だと提督の最後の成れ果てな訳だが、提督最大の武器であるはずの戦術力が全く生きない力押ししか出来ない艦だからな。プレイヤー時には当然使えないし。そう考えると、やはり提督らしいのはコンバイラ一隻を中心とした突破戦術だろうと思ってああなった。提督が救われる未来があってもいい、そう言う物だろう。
 ちなみに、あの後提督の末裔が銀河の果てに星系国家を築き上げ、三度の淫獣触手駆除戦争を乗り越えて大銀河国家を作る……かもしれん。流行らない顔文字を祭り上げて。特にその辺をシナリオ化する予定は無いと言うか、ステラリス世界は流石にスペースオペラワールド案件だし。
 まあ、あのリリルを一刀両断する化け物が現れたのも割とこのシナリオに繋がってたりする。
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桃枝・重吾 2024年12月6日
【レイリスさん、お疲れ様でした。
とちってシリーズの最後に参加できないとか、
割と他作品でもやらかしてますが、
今回は純粋にどうしようと悩んでておみおくりしちゃいましたね、
一区切りなわけですが、
日常シナリオ出されたり、
旧人類関係でシナリオでるなら今度こそ…】
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紅月・美亜 2024年12月6日
うむ、ありがとう。実際今回も難産だった……その分いい物は出来ていると思う。
 ちなみに、既に登場済みの場所で新たに日常シナリオを出す予定は基本的にない。何故なら、日常シナリオは常に枠開けっ放しだからだ。
https://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=53182
 どんな内容でもいいからこっちに投げるがよい。通常の場合、木曜か金曜だとありがたい。オーバーロードならいつでもありがたい。
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桃枝・重吾 12月15日12時
ありがとうございます。
なんで参戦しなかったかのカバーストーリーとかちょこちょこ入れたいからオバロは確実に…
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