0
【祝辞】美術室で鑑賞会を

虹目・カイ 2022年10月27日


早い話がイラスト完成報告&お祝いの場でございます。
勿論、内容が内容ですのでメタ発言もOKでございますよ。

報告やお祝いは任意でございますので、皆様気楽にどうぞ。
また、もしお祝いしてくれているけれどちゃんとした発言が難しい、でもお礼は言いたいという場合は、該当の発言に❤でお返しするというのもアリかも知れませんね。

それではゆるりと、楽しみながら鑑賞いたしましょう。

★溜まり場団員用イラストページ★
https://tw6.jp/gallery/search?sort=0&goods=0&min=10&max=0&sex=0&race=0&main_job=0&sub_job=0&condition=704666




0





八坂・詩織 2022年10月31日
スレ立てありがとうございます。
南瓜行列はディルさんと私が参加ですね、ディルさんはティーソムリエらしく眠りねずみ。ねずみの耳をつけた姿が可愛らしいですね。見ているとこちらもほんわかとするような温かみを感じます。
ちなみに私のは月と狩猟の女神アルテミスをイメージしました。
1
八坂・詩織 2022年12月23日
ディルさんのクリスマスアイコンが完成してましたのでお祝いを。翠川沙奈絵師さまの企画アイコンですね。枠は私のものとお揃いですね、クラッカーと帽子でパーティーの楽しさが伝わります。
0
南天庵・琥珀 2023年4月19日
久々に報告やろうか。
いつもカイがやってくれてるから、偶には俺と亨次で。

まずディルの分は八坂先生が報告してくれてるけど、ディルと八坂先生のクリスマスアイコンだな。
ディルはクラッカーで楽しげ、先生は大きなきらきら星と一緒で可愛いな。
二人共完成おめでとう。
0
山立・亨次 2023年4月19日
ん。
他にアイコンは……八坂が三種類。
不安げ? 心配事……? 何かあったら誰かに相談するといい。
それから、思案顔と……真の姿、か?
表情が豊かになると会話も弾む……と思う。おめでとう。

あと、俺が着ぐるみ着てヒグマになってるアイコンな。
部屋着としては悪くないかも知れない。

それからディルのイェーガーカードも出来てるな。これはバイト先の制服か?
春仕様で桜のケーキセットだけでなく制服にも桜があしらわれてんの季節感あっていいな。
おめでとう。
0
南天庵・琥珀 2023年4月19日
それからバレピンが……これもディルと先生か。
……そう言えば俺もカイも亨次も、誘って貰ったとこ全然回れてなかったな。済まなかった。

ともあれ。
先生はプラネタリウムでプラネタリアンだな。
先生も花束も、星も全部きらきらしてる。綺麗だな。

ディルはティーソムリエの本領発揮だな。
ディルの淹れる紅茶は美味いし種類も豊富だから、見てるだけでもわくわくするな。
雰囲気も優雅だ。とても様になっている。

いいバレンタインを過ごせたかな。
完成、おめでとう。
0
虹目・カイ 2023年4月21日
というわけで明日に向けて完成報告続きでございます。

まずはディル様のアイテムアイコン。
ドーマウス様のお姿でございますね。
むちましいお身体に寝ぼけ眼がとってもキュート。完成おめでとうございます。

続きまして、私のイェーガーカード。
冬春用にミリロリ風ナポレオンコートを仕立てていただきました。
とても可愛らしいデザインに仕立てていただいて、着る側としてもとても楽しいですね。
絵師様に感謝を。
0
山立・亨次 2023年4月21日
で、次は第二次聖杯戦争のピンナップか。

虹目は……これは、依頼の案内してた時のやつか。
……廉貞、物凄く邪魔臭そうにしてねぇか?
虹目の方はすげぇいい笑顔してるけどよ。まぁ楽しいなら何よりだ。
完成おめでとう。

八坂は真の姿だな。
隣にいるのは学生時代の先輩だったか?
赤と青の対比が月に照らされて鮮やかだ。
完成おめでとう。
0
南天庵・琥珀 2023年4月21日
そしていよいよ芳華の姿絵が三点セットでお披露目だな。
オレンジの鮮やかな色合いの衣装も、明るい雰囲気でばっちり着こなしてるな。
笑顔もとってもいいと思う。
完成おめでとう。

あとカイのアイコン。カイが照れてる。
あんまりここでは見せてくれない表情だけど……素を見せられる相手が出来てきてるってことかな。
いいことだ。完成おめでとう。
0
虹目・カイ 2023年4月21日
猟コレ前夜ラスト!

二人のバレンタイン、ここからは山立様が参加でございますね。
なんでもアルダワの猫の国でお手伝いをしてきたのだとか。猫と甘いものを同時に堪能出来るなんて羨ましい限り……!!
ともあれ可愛らしくも穏やかな景色に、お二人共猫耳がキュートですよ。
完成おめでとうございます。

そして本日のトリにして本日納品、ディル様の真の姿三点セットでございますね!
普段の物腰柔らかな雰囲気も素敵ですが、凛々しく躍動感溢れる姿も様になってございますね。
後輩が頼れる方々ばかりで、先輩としては鼻が高いというもの。
完成おめでとうございます。

……さ、明日が楽しみでございますねぇ!
0
虹目・カイ 2023年4月22日
当日!
ディル様と八坂様が参加でございますね。
まずはお二人共、おめでとうございます。

ディル様は珍しくゆったりとした装いでございますね。
色も春らしい黄緑に濃いオレンジと鮮やかですが、ばっちり着こなしておられますね。
装いは民族衣装の類でしょうか。生憎と私は詳しくなく。有識者求む!

八坂様は教団に立つ際の仕事着でしょうか。
白衣も似合っておられますし、すっきりベーシックに纏められた姿も決まっておられます。
夜色のシュシュと星の飾りが可愛らしいワンポイントでございますね。

話題にも上っておりましたが、今回は写真イラスト集にもなるとか。
どのような形で掲載されるのかも楽しみでございますね。
0
虹目・カイ 2023年4月22日
(誤字ィ……教壇、でございます。
一文字違いで大違い。気をつけなければ)
0
山立・亨次 2023年7月16日
暫く報告してなかったから溜まってんな。
まずは……早速身内からなんだが。

南天庵のイェーガーカードだな。
確か……去年のハロウィンで行った遊園地のドレスコード、だっけか?
仮想必須ってんで雪女風、和とサイバーのテイストが盛り込まれてんな。

それから虹目の紫陽花アイコンな。
キャンバスに向かってるが、紫陽花の絵とか描いてんのか?
楽しそうで何よりだ。

んで、冬椿の制服BU。
銀誓館ウチの中学の制服だな。
白と寒色系が雰囲気に似合ってんな。清楚なお嬢さんって感じがする。

俺からはここまでだ。おめでとう。
0
虹目・カイ 2023年7月16日
山立様は先鋒ありがとうございます。
次鋒は私が参りますよ。

八坂様の全身アイコンが納品されておりますね。
雪女としての出で立ちに……ここはもしかして南極?
雪女でしたら寒さもへっちゃら、寧ろ涼やかな美しさすら感じますね。何よりお可愛らしい。

続きましてディル様も全身アイコン。
マシュマロを焼いておられますね。キャンプの定番。
楽しげなお姿が微笑ましい。美味しく焼けておりますように。

そして八坂様のアイテムアイコン。
リゲルモチーフのアンクレットでございますね。
実際、オリオンの足元を飾る青色超巨星でございますから。美しいだけでなく、星への造詣の深さが伝わってきますね。

私からは以上でございます。
完成おめでとうございます。
0
南天庵・琥珀 2023年7月16日
じゃあ大将トリは俺が。
……中堅と副将がいないが。

椿のイェーガーカードだな。
雪女の姿かな。雪を纏って踊る、そんな感じだ。
豪華で綺麗だな。神々しさまで感じる。

次はカイと芳華と……あれ、クルセイダー?
ああ、夢の中もしもってやつか。道頓堀で食べ歩きかな。
皆楽しそうだな。クルセイダーちょっと可哀想だったから、敵とは言え夢の中くらいは楽しんでくれたらいいんだが。

それからカイが背景イラストを頼んでいるな。
向日葵畑……でもほわっとしてて、白昼夢の中にいるみたいだ。
何だかとても幻想的で、綺麗だな。

納品あった皆はおめでとう。
さて、いよいよ水着の納品も近いな。楽しみにしていよう。
0