0
【雑談】夏本番に向けて活動開始

虹目・カイ 2022年6月23日


……と言っても、ゆるーく雑談したり遊んだりしているだけなのですけれどね。

まあ、お菓子や(南天庵様からの希望で)トランプなどはありますから。
ゆっくり座ってお話しましょう。

……勿論、持ち込みも歓迎でございますよ。




0





御崎・芳華 2022年6月27日
受理ありがとね。
二期卒業生なOGの御崎・芳華、よろしくね。
猟兵としては、多分みんなの方が先輩っぽい?から気軽に接してくれたらうれしいかな。
0
山立・亨次 2022年6月27日
(丁度クーラーボックス持って戻ってきた)

山立・亨次だ。
……よろしく。

菓子が足りないってんで、アイス作ってきたぞ。
取り敢えず定番でバニラ、チョコ、ストロベリーな。
0
南天庵・琥珀 2022年6月28日
芳華は初めまして。
南天庵・琥珀だ。よろしく頼む。

ん……アイスか。いいな。
雪女の身には助かる。王道のバニラを貰おうかな。
芳華とカイは何にする?
0
虹目・カイ 2022年7月2日
改めまして、一応代表と言うことになっている虹目・カイでございます。
御崎様も、遠慮なく気軽にお寛ぎいただければ幸いでございます。

ああほら、丁度アイスもございますし。
私は……ストロベリーにしましょうか。
しかしこの暑さは堪えますね……(もふもふ)
0
御崎・芳華 2022年7月3日
いやー、暑いよねー。
場所によっては40度いってるんだっけ?

え、アイスつくったの? すごいなー。作り方教えてほしいかも。
チョコいただきまーす

(※なお、料理スキルについてはステシ参照)
0
山立・亨次 2022年7月4日
関東甲信の辺りだな。>40度超

簡単な奴なら5分で出来る。
声かけてくれりゃいつでも。
(☆果たして上手く行くのか、アイス作り体験――!)

……ん。(皆食え。と言わんばかりにスプーン配り)
0
南天庵・琥珀 2022年7月5日
ここも内陸ではないけれど、関東圏だし、気をつけないと溶けてしまいそうだな。
……カイは尻尾とかしまえないのか?

ん、いただきます。(スプーン受け取り)
うん、しっかりバニラの味がするけど甘すぎない。美味い。
0
虹目・カイ 2022年7月7日
………………
(その手があったか、と言う顔)>尻尾

皆でアイス作りですか、いい案かも知れませんね。
家庭科室を借りられないか、学園に掛け合ってみましょうか。
0
虹目・カイ 2022年7月16日
さて、この溜まり場に新しい仲間が加わりましたよ。
ディル・ウェッジウイッター様。先月、猟兵としても覚醒したティーソムリエの能力者ですね。山立様のご学友でもあらせられるとか。
旅団をお探しのようでしたので、差し出がましいとは思いましたがお声をかけさせていただきました。

現状はのんびりお話したり、パンケーキを食べたりしているばかりですが、どうぞよろしくお願いいたしますね。

https://tw6.jp/character/status/f37834
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年7月16日
ご紹介いただきましたディル・ウェッジウイッターと申します。姓は長いので気軽に名前の方でお呼びください。よろしくお願いいたします。
亨次は先月ぶりですね。こちらでもよろしく。

パンケーキ良いですね。お声がけいただければお茶入れさえていただきます。
0
山立・亨次 2022年7月17日
……ディルか?
ああ、よろしく。

パンケーキはあっち(一言スレの方)に置いてあるから。
紅茶にも合うだろ。
0
御崎・芳華 2022年7月17日
新しい人だ!
しかも(銀誓館の)報告書でしか聞いたことなかったジョブの人!
……って山立くんもそうだったっけ。
(年長者らしからぬ不躾っぷりを発揮しつつ首を傾げ)

妖狐の人とか夏大変そうだよねぇ。冬場とかちょっと羨ましい気もするけど。
(はたと)……クーラーがガンガンきいたところで虹目ちゃんのしっぽをもふる会、とか……?
0
南天庵・琥珀 2022年7月18日
南天庵・琥珀だ。
ディルはよろしく頼む。

芳華たちの世代は、猟理師もティーソムリエも合流はしてなかったんだったか。
パンケーキに紅茶、いいな。俺にも淹れて貰えたら嬉しい。

クーラーか。何処ならあったかな……
俺が冷やしてもいいけど。(雪女)
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年7月19日
芳華さんと琥珀さん、よろしくお願いいたします。

猟理師もティーソムリエもかの戦いが終わった後に銀誓館と接触したジョブですからね。こうして皆さんに合流できたことは喜ばしい事です。

あっち(亨次の指した先を見て)……ああ、あれですね。ではちょっと見繕ってきます。
合わせてパンケーキに紅茶も用意させていただきますね。少々お待ちください。
0
虹目・カイ 2022年7月19日
当時の銀誓館学園も、猟理師やティーソムリエ、そして当時は轡を並べていなかったジョブの皆様にお会いして、是非共に戦えればと期待に胸を膨らませておりましたから。
私としても感慨深いものです。

……ああ、氷雪地獄(手加減)ですか……
モフ……確かにお手入れは欠かしておりませんけれども。期待されるほどのクオリティのモフを提供出来る保証はありませんよ。(目逸らし)

あ、ああ、よろしくお願いいたします。
お紅茶、楽しみでございますね。(そして話も逸らそうと)
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年7月21日
お待たせしました。本日はメイプルシロップをかけたパンケーキとアッサムをお持ちしました。

おや、この部屋にクーラーないんですか?
0
虹目・カイ 2022年7月23日
ディル様は、ありがとうございます。
本職ティーソムリエの一杯、堪能させていただくことといたしましょう。

私ばかりが喋っており申し訳ございません。
と、申しますのも遂に水着コンテストが始まりましたね、というお話でした。
ここからは、私と山立様が参加ですね。
私も期待以上の仕上がりに大満足でございますし、山立様もばっちり決まっておりますよ。
アトリエを眺めるのも、本日は一段と楽しいものですね。
0
山立・亨次 2022年7月27日
この部屋でやるなら確かにクーラーはあるぞ。
動かすか?(既に机ひとつ持ち上げてる)

あー、大盛況だったな、コンテスト。
俺はひたすら焼きそば作ってたが。
賞争い(※総合部門)は得票最低ライン100くらい行ったんだろ? 凄まじい世界だな……
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年7月30日
水着コンテストお疲れ様でした。カイさんも亨次もどちらもにあっておりますよ。そして賞争いは凄いですね……

クーラーぜひとも使った方が良いですよ。……って、何故机を持ち上げてるんですか
0
南天庵・琥珀 2022年7月30日
水着、完成した二人はおめでとう。
ディルの言う通り、とても似合っていた。

多分スペース作ろうとしてるんじゃないかな。>机を移動
ほら、カイの尻尾大きいから。
0
虹目・カイ 2022年8月1日
おい、話を蒸し返すな初期メン。(琥珀と亨次を見て早口に)

……こほん。まあそれはそれとして。
確かに夏真っ盛りですからね。遠慮なく使わせていただきましょう、クーラー。(スイッチON!)
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年8月2日
ああ、成程。すみません配慮が足りず……。
お詫びに私も机をどかすの手伝います。あと三つほど動かせばよろしいでしょうか

そういえばブルーアルカディアで何か動きがあるみたいですね。知られざる伝説のユーベルコードを屍人帝国の手の者が蘇らせようとしているとか。
0
山立・亨次 2022年8月8日
気にすんなディル。初めての試みだからな。
おう、そん位でいいと思うぞ。>机三つ

サクラミラージュやクロムキャバリアでも動きあったっぽいしな。
で……シルバーレインでも、過去の再現か。今治市繋がりで東北の土蜘蛛に、揺籠の君……しかも片方はフォーミュラと来た。
0
南天庵・琥珀 2022年9月3日
あ、俺も手伝――と、もう大丈夫そうかな。
流石高校生男子。力持ちで仕事が早い。

と、そんなこと言ってる間に戦争。
俺も何か貢献出来るといいけれど。
0
虹目・カイ 2022年9月10日
はいはい、久々に新しい仲間の紹介ですよ!(手ぱんぱん)

八坂・詩織様。
銀誓館学園のOGでもあり、現在は中等部で教鞭を執られているとか。南天庵様は学内で生徒としてお会いする機会があるかも知れませんね。
また私事でございますが、山立様を始めとして、先日のグランピングで天体観測や夕食にもお誘いいただいておりましたね。その節は大変お世話になりました。

のんびりとした活動ではありますが、楽しくお話出来れば幸いでございます。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

https://tw6.jp/character/status/f37720
0
八坂・詩織 2022年9月10日
ご紹介に預かりありがとうございます。改めて、中等部で理科教師やってます八坂・詩織です。先日のグランピングの際はこちらこそお世話になりました。山立さんが包丁の使い方教えてくれたおかげで私も骨付き肉の調理に抵抗なくなりました。

お近付きの印といってはなんですが、今日は中秋の名月ですので月餅をお持ちしました。皆さんでどうぞ。
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年9月10日
初めまして、ディル・ウェッジウイッターです。詩織さん……いえ、八坂先生とお呼びした方がよろしいでしょうか? 何はともあれ、よろしくお願いいたします。
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年9月10日
月餅……!嬉しいです、ありがとうございます。折角ですし合いそうなお茶を準備いたしますね(いそいそとお茶の準備を始める)

満月と言えば猟書家の結果も出た様ですが、そろそろオウガ・フォーミュラーが出現しそうな世界も見えてきましたね。
0
山立・亨次 2022年9月11日
……八坂か。
改めて、よろしく。
カレー、美味かった。

月餅も貰う。いただきます。
(確保しつつ食べるのはディルくんのお茶待ち)

猟書家か……この分だとカクリヨ辺りが決戦近そうか?
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年9月14日
月餅に合わせた紅茶……ではなく、今回はプーアル茶を用意しました。甘さに負けぬようちょっと苦みを強調したので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。(お茶を配る)

カクリヨファンタジアのフォーミュラは自身の病気を治すべく閻魔大王を探してるとか。未だ姿が見えませんが、閻魔大王とは治癒魔法の使い手なのでしょうか?
0
南天庵・琥珀 2022年9月15日
詩織……俺も八坂先生と呼ぼうかな。
初めまして。南天庵・琥珀だ。
ここでもよろしく頼む。

お茶と月餅、俺も貰おう。
苦味と甘味が互いを引き立てるんだよな。いい組み合わせだと思う。

閻魔大王か。確かにそのものは見てないな……
決戦が始まったら情報が出てきたりするんだろうか。
0
八坂・詩織 2022年9月15日
はい、よろしくお願いしますね(微笑み)
八坂先生、と呼んでもらえたら嬉しいですが、旅団ではあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

ティーソムリエさんが淹れてくれるお茶を飲めるなんて!私が学生の頃はまだティーソムリエさんいなかったですし(猟理師さんも、ですね)
紅茶ではなく中国のお茶を選ぶところにセンスを感じます。

わたしはまだ猟兵としては駆け出しなのであれですが…閻魔大王が病気を治すというのはいささか奇妙に聞こえますね…
0
虹目・カイ 2022年9月19日
(微笑ましげに見守りつつ)

そうですねえ……当時はまだ学園も存在を認識していなかった、何でしたら理事長主導の下とは言え、当時の学園生の皆様がご縁を結んだジョブでございましたからね。
こうして学園でご一緒出来るのも、感慨深いものを覚えます。
あ、お茶と月餅、ありがとうございます。いただきますね。

日本において閻魔大王とは地蔵菩薩と同一の存在とされる考えがあり、地蔵菩薩の起源が病も治すとされるインドの女神……というような話を聞いたことがありますが。
実際のところはどうなのでしょうね。
0
山立・亨次 2022年9月20日
じゃあ、俺は遠慮なく。
とは言え『生徒と教師』として学園内で会うことがあればその時は弁えるが。

その記録は俺も読んだな。
ウチの一族は司厨梁山泊に常駐はしてなかったが。ま、流石に免許取りには行ったけどな。
……と、ディル。茶ァ貰うぞ。
いただきます。(お茶と月餅を前に)

フーン。そんな繋がりがあんのか。
カクリヨで言う閻魔大王とやらがそれに当てはまってんのか別の何かなのかは、まあ実際見てみないと解らねえけどな。
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年9月21日
それでは八坂先生で。改めてよろしくお願いします。

懐かしいですね。当時学園の方がいらっしゃると聞いて心を踊らせたものです。まぁ当日熱だして行けませんでしたが…

紅茶も合うかとは思いますが、折角の中国のお菓子ですもの。
お茶はどうぞどうぞお召し上がりください。そして私も月餅いただきますね

インドの神にも繋がっているのですね。てっきり日本特有の神だとばかり
0
八坂・詩織 2022年9月22日
猟兵としては皆さんの方が先輩ですしね、それに学園には運命の糸症候群で若返ってる能力者もいますから…先輩後輩関係がややこしいです。



そうだったんですか?インド好きですけどそれは知らなかった…です。なるほど、インドの死者の神ヤマが仏教に入って閻魔になったんですね…(ググりつつ)教師とはいえ教えられることも多いです。
0
虹目・カイ 2022年9月24日
運命の糸症候群。ええ。
当時のお姿、或いはもっとお若いお姿で参戦されている方もいらっしゃいますからね。
……噂によれば罹患していないにも拘らず、学生のような若さを保たれているという実に羨ま……凄まじい方もいらっしゃるようですが。
まあ、それは能力者出身猟兵に限った話ではございませんね。

仏教がインド伝来ですからね。直通でこそないですが。
成り立ちひとつ取っても様々な説がございますね。
時には眉唾なものもございますが……

そして一日遅れてしまいましたが浴衣コンテスト。八坂様が参加されておられましたね。
明るい星空がとても清涼感と優しげな雰囲気を与える素敵な装いですね。月と星の和灯も美しく。八坂様の柔らかく女性的な魅力をより引き出しておられますね。
完成おめでとうございます。

……人も増えてきたし、納品報告の場所でも新しく作るか……(ぽつりと)
0
八坂・詩織 2022年9月24日
罹患してないのに学生のような若さを…まあ、銀誓館出身かどうかに関わらず種族も様々ですしね。ヤドリガミの方とか見た目と実年齢が比例しないパターンも多いですし…
…私はあの頃よりも少し老け…大人になったかな(ぼそっと)

そうですね、インド神話はヒンドゥー教、イスラム教、そして仏教の世界観にも深く関わっているので…ちょっとインドの神話にも興味が出てきました。
…ちょっと話は変わってしまいますが、そういえばブルーアルカディアの戦争にもインド神話のガネーシャによく似た象頭のオブリビオンが出てきましたね…

浴衣の祝辞ありがとうございますね。猟兵になって、新しく月光の魔女の術を覚えたのでそれにちなんで月の灯など持ってみました。

納品報告の場所作るんですか?皆さんのイラストも纏めて見たいのでぜひ。
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年9月27日
運命の糸症候群、若返る事が注目されますが成長するパターンもありますね。まぁ過去を探るのも野暮というもの、先輩後輩は自己申告に従うのが良いのでしょうね。

と遅くなりましたが八坂先生、浴衣完成おめでとうございます。同時にお姿を拝見できて嬉しいです。

納品報告所の新設はいいと思いますが、カイさんのご負担にならないようにお願いしますね。
0
南天庵・琥珀 2022年9月27日
(何かにちょっとドキッとした顔をして)
……そう、だな。
色々あるよな。運命の糸症候群にも。

と、八坂先生は浴衣おめでとう。綺麗だな。
カイも言ってるけど、星と月モチーフなのがとても先生らしい。
うん、顔しっかり見て話せるのは嬉しいな。

だ、そうだ。(カイを見)
多分余裕のある時に立ててくれるんじゃないかな。
0
虹目・カイ 2022年10月10日
罹患していることを秘匿しておられる方もいらっしゃいますからね。
其処は人それぞれということで。

そして言いつつ何も出来ていませんね。
南瓜までには時間を見繕って立てておきます。
0
八坂・詩織 2022年10月11日
大丈夫ですよ、あまり焦らずに。私も旅団運営してて分かりますが、やりたいことは色々あっても時間とか気力が追いつかなくて…ってよくあります…

そして山立さんがトップに立たれてますね。おめでとうございます。そう、スペースオペラワールド発見されたんですよね。食文化に注目されてるあたり、さすが猟理師さんです。スペースオペラワールドでもハロウィンがあるそうで、地球発祥のイベントが遥か遠い惑星でも行われているのにびっくりします…
0
南天庵・琥珀 2022年10月13日
おお、街頭トップによく見知った顔が。
亨次はおめでとう!
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年10月13日
享次、TOP登場おめでとうですよ。スペースオペラは様々な文化を持つ星が浮かぶ宇宙の世界、なのに南瓜行列は共通して行われているのは不思議ですよね
0
山立・亨次 2022年10月14日
ああ、ありがとう……?
突然該当で呼び止められたから何だと思ってたんだが。

南瓜ひとつとっても未知の世界か。
研究のし甲斐はあるが……さて。
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年10月21日
そうこうしているうちにハロウィンに関連する依頼が出てきましたね。どれも楽しそうなのでどの依頼に参加するかを悩む贅沢な状況になりますね
0
虹目・カイ 2022年10月27日
そしてハロウィンパレードも本格的な準備が始まり(リクエスト締切)、ハロウィン本番が間近に迫る中、以前お話していたイラスト納品報告用に美術室をお借りして来ました。
嘘でしょハロウィンまでもう一週間もないの。(ぼそりと)

https://tw6.jp/club/thread?thread_id=118921&mode=last50
0
ディル・ウェッジウイッター 2022年11月5日
ハロウィンお疲れさまでした。…と、思っていたら新しい世界が見つかりましたね。

カイさんはスレ立てお疲れさまでした。
0
南天庵・琥珀 2022年12月18日
さて、ちょっとこの世界大変な状況だな。
猟兵もグリモア猟兵も対処に追われそうだけれど……出来ることを出来る範囲で頑張ろう。
勿論、無理のない程度にな。
0
ディル・ウェッジウイッター 2023年1月7日
松の内が終わってしまいますが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね。

そして元旦から戦争とは……
0