132

フォー・トランの日記帳

エミリィ・ジゼル  2022年7月20日
|我孫子《あびこ》

0


フォー・トラン  2021年12月22日
新コンテンツなる日記といふものを、あたしもしてみむとてするなり。ダイスだって振れるなり。

0
フォー・トラン  2021年12月22日
誰でも来ていいスレ

1
ヴィヴ・クロックロック  2021年12月22日
(新居祝いのごとく餅を設置する)

0
フォー・トラン  2021年12月22日
おいこれ他人の発言も固定できるでねえか! おもしろ…
0
シノギ・リンダリンダリンダ  2021年12月22日
無法地帯の完成ですね……
0
ヴィヴ・クロックロック  2021年12月22日
なんてことだ、好き放題展示されている…!
0
フォー・トラン  2021年12月22日
スレ本文を後から追加・編集できるのは非常にありがたいので何かに使いたいです。
0
ヴィヴ・クロックロック  2021年12月22日
なるほど、その発想はなかった。
あと日記のダイス少し普段より離れてるのが地味に気になる
0
エドゥアルト・ルーデル  2021年12月22日
ほんまやスペース一個分ぐらいスカスカでござるな

0
フォー・トラン  2021年12月22日
しかしトップに固定するといつも通りの表示になるんですよ。
0
ヴィヴ・クロックロック  2021年12月22日
自分の日記で試したら本当に距離が縮まってびっくりだ。
0
フォー・トラン  2021年12月22日
あとは他の人の日記に簡単に飛べるようになれば言うことないです。
0
フォー・トラン  2021年12月23日
日記同士を戦わせるダイアリーバトルというものを思いついたが具体的に何をどうしたものかはさっぱり決まらない。
0
フォー・トラン  2021年12月24日
自己紹介の参照URLの使い道が増えたのはありがたい。ドメインがtw6だからクリックしても安心ですしね。
0
ヴィヴ・クロックロック  2021年12月24日
やはり天才か…
0
フォー・トラン  2022年7月20日
❙文字列《ふりがな》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
全角縦線 文章 《 ふりがな 》
❘ 文章 《 ふりがな 》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
|文字列《ふりがな》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
| 文字列 《 ふりがな 》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
 ❘ 文章 《 ふりがな 》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
|西日暮里《ににしっぽり》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
|西本願寺《にしもとねがいでら》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
できたわ。
|二重《|《にじゅう》》
|改行《かい
ぎょう》

0
フォー・トラン  2022年7月20日
|?《!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
|URL《https://tw6.jp/character/diary?character_id=f12608&mode=last50》

0
フォー・トラン  2022年7月20日
https://tw6.jp/character/diary?character_id=f12608&mode=last50《URL》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
サイトトップの最新発言ではURLもルビや本文として解釈されてるあたりなんかあるんですかね。
0
フォー・トラン  2022年7月20日
|🦀《🦀》
0
フォー・トラン  2022年7月20日
| 《くうはく》
0
フォー・トラン  2022年7月21日
|pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ《pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ》
1
フォー・トラン  2022年7月22日
|忍者《忍者》
0
フォー・トラン  2022年8月26日
メタルカードにうごくイラストを指定した場合、どのフレームが採用されるのだろう。
0
フォー・トラン  2022年9月4日
技能の棚卸しをしたい今日この頃。
装備できるアイテムの数が12個なので技能も12個まで絞りたい。

0
フォー・トラン  2022年9月23日
ハロウィンパレードの背景がゴッホっぽいのでそれに合わせたい気持ちがあるが、SDでそういうタッチの作品が記憶に無いためどういった感じになるのかさっぱりわからない。
0
フォー・トラン  2022年9月24日
PCでも旅団のリスト式表示が機能するようになっていて大変ありがたい。
0
フォー・トラン  2022年9月24日
浴衣単品でも個性は出るのだけど、バッグやヘアアレンジで今日はこういう趣向(レトロ、カジュアル等)なんだろうというのが想像できたり、それ以外の持ち物、例えば屋台で買ったものを抱えていたら「こいつ、祭りの楽しみ方を熟知している!」となったりするので大変面白い。
1
フォー・トラン  2022年9月24日
それはそれとして9月~10月は期末・期首なので忙しい人も多いだろうな。
0
フォー・トラン  2022年10月1日
種族でxx星人は来るだろうなあ。
0
フォー・トラン  2022年10月9日
大陸間弾道マサイ(intercontinental ballistic maasai)とは、大気圏の内外を弾道を描いて跳躍するマサイ族の勇士のうち、大洋に隔てられた大陸間を移動できる能力を持つ者を指す。
0
フォー・トラン  2022年10月10日
現地住民と交流する系のフラグメントが申請即承認されてちょっとびっくりした。スピード感!
0
フォー・トラン  2022年10月10日
フラグメントは自分の参加したシナリオで「今回のシナリオも良かったけど、この世界ならこういう導入や展開でもいいんじゃない?」ってのがあればどんどん送るべき。
0
フォー・トラン  2022年10月10日
例えば昆虫のように赤外線や紫外線を感知できる生物ならばノクトビジョンを使っている者を判別できる。
0
フォー・トラン  2022年10月29日
エンブレが実装されたらエンブレ名物積層都市の背景イラストも追加されるのかね。
0
フォー・トラン  2022年10月29日
積層都市をパルクールっぽい感じで走り回るの格好いいよね。
0
フォー・トラン  2022年11月5日
エンドブレイカーはTRPG版の判定方法が好きだった。あれを考えた人すごいよね。
0
フォー・トラン  2022年11月5日
2つのサイコロを振った出目で表を参照、効果を適用して達成値が決まるという方式で、表を挟む手間はあるのですがコレの良いところは3つあります。
・キャラクターがどれだけ強くなってもサイコロの出目が行動の成否に直接関わる
・失敗しても残念賞(ファイト!:HP的なものを消費すると達成値を貰える)がある
・能力値を掛け算するだけなので達成値の計算が簡単である
キャラクターシートの中段、右側の一般判定ってのがそれですね。
http://t-walker.jp/eb/html/world/i_world2/sheet3.pdf
0
フォー・トラン  2022年11月5日
表に1の欄がないのは、1が出たらサイコロを1つ追加して振り足すというルールがあるからです。いわゆるクリティカルでして、こいつが1/6という丁度良い塩梅で発生するわけです。
0
フォー・トラン  2022年11月5日
電子書籍で出ないかな。
0
フォー・トラン  2022年11月5日
1-(5/6)^2=0.30555555555
なのでダブルトリガーの発生は1/6どころじゃないっすね。
0
フォー・トラン  2022年11月5日
調べてみるとエンブレ旅団の掲示板でもダブルトリガー(1が出た際の振り足し)の判定チェック機能付きでダイスロールができたらしい。
こういうのは良いですね。
0
フォー・トラン  2022年11月5日
ケルベロスブレイドのTRPG版は存在していないようなので次は無限のファンタジアについて調べようかな。
0
フォー・トラン  2023年1月1日
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_01_fAE2un.htm
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_02_1xae0q.htm
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_03_ATgntY.htm
0
フォー・トラン  2023年1月1日
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_04_UnfC6y.htm
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_05_QGUuzA.htm
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_06_rQuJ7b.htm
0
フォー・トラン  2023年1月1日
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_07_dp9L8M.htm
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_08_PiY7at.htm
https://tw6.jp/html/world/yochou/230101/230101_09_x3w0yJ.htm
0
フォー・トラン  2023年1月11日
未来の英雄となった自分の姿は、解釈違いだと一目で判別できる外見上の特徴があると後々にイラスト頼んだりして楽しめそう。
0
フォー・トラン  2023年1月14日
1時間くらいでさっと遊べる映画をとるシナリオを作りたい。
リプレイ性を高めるためにもダイスや能力値で参照する表は複数導入するべきだ。
0
フォー・トラン  2023年1月15日
オフ会の話を参加者から聞いて大変楽しそうだったので1回くらい行きてえなって思いました。出張のついでにちょっと覗いて雰囲気だけ楽しんで帰れたら最高なんだけど日程の都合があるからそういうわけにもいかないな。東京観光も別にいいや。
0
フォー・トラン  2023年1月20日
「はなされたGANG(ギャング)」という日本の自主制作映画でギャングが悪事の打ち合わせをするシーンがあるのだけど、そこで新メンバーが「平日は無理。(この映画の)撮影に参加できないから」とか言うんですよ。いきなりのメタ発言だけど、これには先輩ギャングも納得せざるを得ないわけです。
0
フォー・トラン  2023年2月8日
おっとこんばんは。
0
フォー・トラン  2023年2月24日
「Erma Felna:EDF」みたいな感じかな。でも塹壕って書いてあるからむしろ「Cat Shit One」のSF版みたいな感じだろうか。
0
フォー・トラン  2023年3月3日
鳥系や前足を手のように使える動物と階梯3の組み合わせがアクション描写的に面白そう。
0
フォー・トラン  2023年3月3日
ダックスフントみたいに足の短い動物と階梯3を組み合わせると…なんだこれ。
0
フォー・トラン  2023年3月3日
スズメやネズミをを選んでもケットシーやフェアリーのように極端に身長が低くなることはない。成人なら120cm~140cmといったところ。
0
フォー・トラン  2023年3月3日
クマはでかい。2.6mある。
0
フォー・トラン  2023年3月4日
【インソムニア・スナイプ】VS【インソムニア・スナイプ】
敵より先に撃ちたいところだけど、もし倒せなかったら強力な反撃を受ける。しかし自分が躊躇している間に敵の攻撃でやられるかも知れない。
そんなことをお互いに考えているうちに日が傾いてくる。このまま夜になれば狙撃もままならなくなるのでその前に撃つしかないが、それは敵も同じなはず。
ではいつ撃つのが最適なのだろうか?(最初に戻る)
0
フォー・トラン  2023年3月4日
久々にリクエストを書いている。
0
フォー・トラン  2023年3月4日
モラルを保持しているタイプのオブリビオン獣人の前で鮮血の滴る生肉をかじるという威嚇行為をですね。
0
フォー・トラン  2023年3月6日
おれはやるぜ
おれはやるぜ
0
フォー・トラン  2023年3月7日
CIAのほうから来ました。
0
フォー・トラン  2023年3月12日
黒風鎧装:真の姿が【】で覆われる
正義の誓い:描写の変化なし
限界の彼方まで:【】を纏った真の姿
ブーステッド・オーヴァード:【】に覆われた真の姿
0
フォー・トラン  2023年3月14日
甲殻類食べたいわ
0
フォー・トラン  2023年3月19日
追加戦士も空を飛ぶ昆虫なのだろうけどそれを置いといてもカブトムシ以外思いつかない。
0
フォー・トラン  2023年3月24日
ミダップ(Meet Up)は2人のキャラクターが移動しながらお互いを探す様子を表現するためのルールである。

【パラメータ】
現在位置:名詞で表す。2人のキャラクターのそれぞれが持つ。
距離:0~99の数値で表す。2人のキャラクターが1つの距離を共有する。

【初期設定】
現在位置:自宅でもどこでも好きに決める。
距離:特別な理由がなければ99とする。

【手番の処理】
1.ダイスを1回振る。
2.ダイスの出目と距離を比較して、距離を更新する。
出目>距離の場合、距離を0に変更する。
出目=距離の場合、距離を変更しない。
出目<距離の場合、距離をXに変更する。Xは出目に等しい。
3.イベントを処理する。
距離=0の場合、手番キャラクターは相手の元へ辿り着いたことになる。
距離>0の場合、出目でxx表を参照する。
4.相手に手番を渡す。

1~4を2人が合流できるまで繰り返す。
0
フォー・トラン  2023年3月24日
課題:現在位置とRPのお題をxx表で決定できるようにすること。
0
フォー・トラン  2023年3月25日
冒企ゲーに強い影響を受けているのでランダムイベント表に比重を置きがち。
0
フォー・トラン  2023年4月7日
1.ダイスを振る
 赤の出目をR、青の出目をBとする。
2.出目から3種のパラメータを決定する
 LP=9-R
 MP=R-B
 NP=B
3.パラメータの詳細は以下とする
 LP:ライフポイント
  キャラクターの生物的なしぶとさを表す。
  0~9の値を取り、高いほどしぶとい。
 MP:マネーポイント
  キャラクターの所持金を表す。
  -9~9の値を取り、0未満の状態は負債を抱えている状態である。
 NP:***ポイント
  キャラクターの***を表す。
  0~9の値を取り、高いほど***。
0
フォー・トラン  2023年4月8日
カルチャースクールを舞台にしたシナリオってあるのかしら。
0
フォー・トラン  2023年4月8日
いわゆるRPGの冒険者スタイルのイラストが欲しくなってきた。
0
フォー・トラン  2023年4月30日
デジタルリマスターとアクリルスタンドの合わせ技もありなのかしら。
0
フォー・トラン  2023年5月1日
アクスタを買っていくらかイラマスに還元されるならひとつくらい頼みたいところである。
0
フォー・トラン  5月12日20時
顔ハメ看板みたいに真ん中に透過部分のある全身イラストは頼めるのだろうか?
何をしたいかと言えばまんま顔ハメ看板をしたいだけなんですが。
0
フォー・トラン  7月1日21時
ノベルのシナリオフック用に全世界の全種族分の設定が追加されたら、それを使ったスレを立てて遊びたいでやんす。
0
フォー・トラン  9月20日19時
【病魔召喚】で人狼病を召喚した上で倒したら人狼病は治るのか?
0
フォー・トラン  9月21日15時
ファッション、ゲームハード、使用楽器等何でも良いので、◯◯の履歴書という形で自分の遍歴を書いてみるのも楽しかろう。
1
フォー・トラン  9月24日15時
そこは静かな寒村。古びた農水路に小人サイズのダムと発電機が設置される怪事件が続いていた。UDCの関与と人間社会の壊滅的結末を予知したグリモア猟兵は君たちに調査と対処を依頼する。
真相:一連の施設の建築は知性を身につけて人類の文明を学習したサワガニの手によるものであった。サワガニは人間を滅ぼして地球をの新たな霊長となろうとしていた。
0
フォー・トラン  11月4日20時
人狼の生活(ハードじゃないやつ)について投稿してみた。
0
フォー・トラン  11月5日00時
種族とジョブの合計3個分送ってみたでやんす。
0
フォー・トラン  11月5日08時
以前に「猟兵の日常」で書いたor書いてもらったノベルの内容がそのまま種族・ジョブノベルとして使えるものであったり、通常の依頼のリプレイがそういう内容って場合もあるだろう。
0
フォー・トラン  11月29日17時
宿屋に泊めた相手を全回復させる能力を持つNPCを作りたい。
0
フォー・トラン  11月29日18時
どうにかして宿屋を持ち運ぶか事件現場で調達する必要がある。
0
フォー・トラン  12月10日10時
アクションに合わせて揺れて翻る髪がトレードマークで、それをプレイングに毎回記入するようなキャラクターであれば迷わず髪をアイテム化すべき。
0
フォー・トラン  12月10日10時
武器がトレードマークの人は自然とそうなるので格好良い。
0
フォー・トラン  1月1日02時
ポーズ→ポーズ解除でダメージを受けるメカニズムがわからない。
0
フォー・トラン  1月1日02時
1:通常
2:水中
・クリア後に1~2ダメージ状態へ以降(ダメージ値が変わる条件は不明)
・ショップ通過後に即死状態へ以降
3:野球
4:通常
5:水中
6:野球
7:通常
・クリア後にノーダメージ状態へ以降
8:水中
・クリア後に1~2ダメージ状態へ以降(ダメージ値が変わる条件は不明)
・ショップ通過後に即死状態へ以降
9:野球
10:通常
11:水中
12:野球
13:通常
クリア後にノーダメージ状態へ以降
14:水中
・クリア後に1~2ダメージ状態へ以降(ダメージ値が変わる条件は不明)
・ショップ通過後に即死状態へ以降
0
フォー・トラン  1月1日02時
ステージ数が6*n+1の通常ステージクリア後にノーダメージ状態へ移行
ステージ数が6*n+2の水中ステージクリア後に1~2ダメージ状態へ移行
ステージ数が6*n+2のショップ通過後に即死状態へ移行
0
フォー・トラン  1月1日03時
↑は間違いというか不十分
0
フォー・トラン  1月1日03時
ステージ数が3*n+2の水中ステージ開始直後(自機の状態が横倒しになった瞬間)にノーダメージ状態へ移行
ステージ数が3*n+2の水中ステージクリア後に1~2ダメージ状態へ移行
ステージ数が3*n+2のショップ通過後に即死状態へ移行
0
フォー・トラン  1月1日03時
以上

キャラクターの見た目の状態を変更するタイミングで、ポーズ・ポーズ解除により受けるダメージ量も変更しているものと思われる。
0
フォー・トラン  3月14日19時
高丘親王航海記の主人公が旅先で出会った人から「みーこ」って呼ばれるんですけど、なぜかと言えば主人公は平安時代の日本の皇子(みこ)だからなんですね。皇族の呼び方の中で一番可愛らしいと思います。
0
フォー・トラン  3月15日16時
普段着部門のフレームに心惹かれてリクエストしたでやんす。遊び心あっていいですな。
0
フォー・トラン  4月12日11時
PK(プレイヤー検非違使)
NPK(ノンプレイヤー検非違使)
PKK(プレイヤー検非違使キラー)
0
フォー・トラン  4月23日19時
アンケートにURLを記述することでなんか便利な使い方できないかと思ったけど発言内にURLを含めた場合と違ってハイパーリンクは有効にならなかった。
あとアンケートの文字数は30文字までなので短縮URL等を使わないと難しいね。
0
フォー・トラン  4月27日10時
あいようの コスチュームを
ランドリーバッグに つめこみ
れんきゅうちゅうに まとめて あらう。
それの ウーマンだ。
0
フォー・トラン  4月27日20時
普通はギャップを楽しませるようなアイテムの組み合わせの、カラーを深みのあるものに統一することで自然な雰囲気に見せるのは、明治期の和装と洋装の混ざったファッションに通じるものがある。最も明治期のそれはモノクロ写真だから落ち着いた印象を受けるだけで実物はもっとビビッドな配色だった可能性がある。
0
フォー・トラン  4月28日22時
イラストのお礼メールは、納品されてからすぐに出したい気持ちもあるが、他の人と感想を交わして作品に対する気付きを得てから出したい気持ちもある。
0
フォー・トラン  4月30日15時
普段着部門で学生服をチョイスして「そういえば学校通ってる年齢だったな!」ってなるのも面白いと思った。
0
フォー・トラン  5月1日15時
ヒヤッとしないようにサバイバル初日から入っとこ。
0
フォー・トラン  12時間前
チェインパラドクスにあるような通信&妨害系の能力が欲しくなったので第二次大戦(ないかも)までに仕入れとこうと思った。
0
フォー・トラン  12時間前
戦争は縁日とかと同じ感覚なのだな、と最近思うようになった。プレイング1回あたりの価格設定も屋台と似たような感じだし、お金が無い時は何やら賑やかな雰囲気だけ味わうのも屋台と似たような感じ。
1