▼今後の予定や近況報告など(Update:200218)
・猟兵向けサバゲーフィールド「Para/Bellum」【
https://tw6.jp/club?club_id=2407 】がオープンしました。サバイバルゲームに興味のある方は是非旅団まで。
▼リリース中のシナリオの執筆優先度について
複数本リリース時に更新します。
▼アドリブ関連の略号について(Update:200422)
プレイングの文字数節約にご利用いただける略号は以下の通りです。
@:アドリブばっちこい! 他の猟兵との連携、台詞ねつ造も大丈夫だよ!
〇:プレイング内のセリフを使って他猟兵と絡むくらいはOKだよ。
×:ソロでの演出やプレイングを元にした描写だけがいいなぁ。
プレイングにこの3種の記号のうちどれかを記載していただければそれに沿ってリプレイを作成します。特に記載なければ@と○の間くらいを心がけるようにします。
上記に加えて、戦闘章においては以下の4つもご利用いただけます。
I(Invincible):反撃など喰らわぬ。華麗な回避や鉄壁の装甲を見せつけたい場合に。
D(Damage):軽い被弾描写。服が破ける等の軽めの手傷を負います。
B(Blood):それなりの被弾描写。割とがっつり血が流れたりします。
G(Gore):ゴア表現。腕を吹っ飛ばしたい、など具体的な要望もあると助かります。
▼リプレイにおける技能について(Update:200204)
・有効な技能の合計レベル:1レベルにつき1%とし成功率を乗算で上昇させます。(端数切り捨て)
・判定に用いるダイス数:最終算出成功率(上記2種の補正後)100%ごとにダイスを1つ用います(~100%:1d、~200%:2d、~300%:3d、以下略)
▼技能レベルを「自分のレベル×10」にして使うユーベルコードについて
コードの【】内で指定されている技能が複数ある場合、その状況に即した技能の個数に応じて補正量が変化します。
▼一部リプレイの追記・差し替えについて
下記スレッドにて、追記を行ったシナリオの追記文を掲載しております。
追記・差し替えを行ったシナリオ一覧
・寛永三方ヶ原の戦い~過去を塗り替えるは今の決意~:第3章ラスト部
追記文URL
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=24948
・【旅団】フライング・ダッチマン:第2節
差し替え文URL
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=31470
・オアシスシティ奪還戦~人を喰う夢~:第3章1節●火縄と魔剣
本文中の「〇〇」は全て「童貞」です。
▼他
・ファンレターいつもありがとうございます。自分は公平性を保つために基本的にお手紙返信はしない方針で行こうと思います。
・マスタリングの参考となりますのでステータスシートは積極的に閲覧しております。自己紹介が白紙に近い場合、プレイング内容を判断しかねてプレイングをお返しする可能性が高まりますのでご了承ください。
・他、マスタリングが困難と判断したプレイング、著しく行動の具体性が低いプレイングはお返しする可能性が高いです。
===ここから雑記===
●200516
帝竜戦役が1幕としてリリースされていた「飢え渇いた先に咲く」は皆様のプレイングのお陰で無事完結しました。
飢えに因む様々なエピソードをプレイングとして受け取り、キャラクターのことを知る機会を頂けてとても楽しい執筆でした。
あらためてご参加いただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
●200512
帝竜戦役が1幕として「飢え渇いた先に咲く」をリリースしました。
飢え、という生きる上で抗いようのない本能的な恐怖を如何にして前向きに捉えなおすのか、といった部分がキーになるシナリオとして設計しました。
皆様のプレイング、お待ちしております。
●200507
帝竜戦役が1幕「ドラゴン・ギャンビット」は皆様のプレイングのお陰で完結しました。
今回は多数のプレイングを頂いたのですが、こちらの作業時間との兼ね合いで一部を却下する形となってしまいました。
今回却下となったプレイングも、あくまでもこちらの作業時間中に仕上げる目途が付かなかっただけで内容そのものに問題はありませんでしたので、またの機会にプレイングをお預かりできれば幸いです。
●200506
帝竜戦役が1幕「ドラゴン・ギャンビット」にご参加いただきありがとうございます。
つい先ほど、リプレイを必要青丸数以上になるよう提出し、新規プレイングを締め切ると共に再送不可とさせていただきました。
現在お預かり中の10名様については、締め切りまで可能な限り執筆するつもりです。
こちらの作業進行に応じて一部のプレイングを却下する可能性もございますが、プレイング内容ではなくこちらのキャパシティの問題です。
期限までお待ちいただければ幸いです。
●200503
帝竜戦役、はじまりましたね。
1日夜にリリースしていた「焔霊、竜虎となりて」は7通のプレイングを執筆し完結しました。
純戦闘ということもあり、皆様の様々な攻略法を楽しみながら書かせていただけました。
まだまだ帝竜戦役は続きます、機会があればまたお預かりできれば幸いです。
●200430
皆様のプレイングンのお陰で「A&W珍味紀行:素敵なドラゴンステーキ」は無事完結することが出来ました!
第2章、第3章ではそれぞれ途中からの参加もいただくことができ大変うれしく思いながら書かせていただきました。
あらためてご参加いただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
●200422
リプレイ執筆時に「そういえばダメージ表現の希望程度用のタグを用意したけど、これもうちょっと細分化できるな……」と考え、ダメージ表現タグについて更新しました。
これまでの「D:被弾描写」「G:ゴア描写」から「I:手傷を負わずに華麗に戦う」「D:服が破れる等の軽い被弾描写」「B:出血を伴う被弾描写」「G:四肢が捥げるようなゴア被弾描写」へと整理しました。
何度かダメージタグをご利用いただき、もう少し細分化したほうがプレイングでの要求程度と執筆内容が噛み合うと考えての整理です。
これまでの被弾描写は新しい分類での「D:服が破れる等の軽い被弾描写」が主体でしたので、出血を伴う激しい描写を希望する場合は「B:出血を伴う被弾描写」をタグ指定していただければと思います。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
●200420
新作として「A&W珍味紀行:素敵なドラゴンステーキ」をリリースしました。
かなりギャグ寄り、かつ第3章の焼肉が最終目標となるシナリオです。
ご参加はどうぞお気軽に!
●200414
気付けばもう1カ月もこちらの更新をしておりませんでした。
皆様のプレイングのおかげで「賭けは1日1時間~アイランドコードKGW~」は無事完結いたしました。
いろいろと大変なご時世ですが、皆さまも健康第一でお過ごしください。
●200316
現在リリース中の「竜化の狂風~三つ巴の狩猟領域~」は皆さまのプレイングのお陰で無事第2章へと進行しました。
OPでニコラが言っているように、途中参戦、つまりは1章だけの参加も大歓迎です。
19日よりリプレイ執筆開始予定ですので、もしよろしければ参加をご検討いただければ幸いです。
●200313
現在リリース中の「竜化の狂風~三つ巴の狩猟領域~」は現在9名様のプレイングを受領し、5名様をリプレイ化し投稿済みです。
先日本日中に全員分を投稿予定としましたが、想定よりも多くプレイングを頂けましたので執筆期間を延長します。
リプレイの完成まで、もうしばらくお待ちくださいませ。
●200312
お久しぶりです。
先日リリースした群竜大陸第2領域に関するシナリオ「竜化の狂風~三つ巴の狩猟領域~」には現在6人分のプレイングを受け取っております。
すでに1名様リプレイ化し投稿済みで、このまま金曜日(13日)あたりまでに残る5名様も順次リプレイ化・投稿予定です。
システム的に受付を締め切るまでプレイングの募集は継続しますが、タイミングとこちらのキャパシティ次第でお返しする可能性もありますのでご了承ください。
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