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【雑談スレ9】新世界発見。古代中国にあうかな騎兵団

アレクサンドル・バジル 2021年4月11日

4月も中旬。早いねぇ。400もかなり越えてたので建て替えだ。
新たに発見された世界は古代中国っぽいのに封神演義と武侠モノを混ぜたやつ。

【雑談スレルール】(必要に応じて増減、適宜改正)
・300〜400コメントくらいでスレ立替推奨。立て替えは皆さんで分担しましょう。
・話題は自由だがアンオフィと確定ロールは非推奨。思いやり大事。
・じんるいみなきょうだい。みんななかよく。(幼児化)byユーニ団長

前のスレの話題

騎兵団、花見に行く。(かも)

前のスレは↓
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=61727&mode=last50




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岩永・勘十郎 2021年5月28日
う~む(悩み考えていて)
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ザガン・アッシム 2021年5月28日
…心情系依頼がまさかこんなに難しいものだったとは…。(大苦戦中)  /…ん?どうした岩永。追加された依頼の中でどの依頼に入るか悩んでる感じか?
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岩永・勘十郎 2021年5月28日
いや、例えばだ。依頼へ行くと同じ感じの内容があるだろう? プレイングすると似た感じの立ち回りになるんだが……どうしたもんかと思ってな。 もちろんコピペはしてないが、かなり似るから怒られんか心配で……
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アレクサンドル・バジル 2021年5月28日
ハハハ、怒るって誰が怒るんだい?
戦争は同じ戦場に複数回行く場合はある程度似るのは仕方ねーじゃないのかな。戦い方が多芸な猟兵ばかりじゃないしな。
あ、言うまでもねーが、個人の感想だぞ。
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岩永・勘十郎 2021年5月28日
うむ。そう言ってもらえると安心するぞ。
バジル殿の言う通り、ワシも多芸ではないからなぁ。
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ザガン・アッシム 2021年5月29日
まあ、バジルの言う通り、似通った依頼だと最適解(プレイング)も似ちまうのはしょうがねえといえばしょうがねぇかもしれねぇな。逆に言えば自分の確固たるポジションを確保してるから活躍しやすい…とは思うぜ。俺はグリモア猟兵じゃねぇから確実な事は言えねぇがな。
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久遠寺・遥翔 2021年5月29日
人によっては忌避感はあるかもしれないけど、まぁ同じ敵と戦って有効だった戦術をあえて変えるのもきついよな。
俺は西洋親分の時は二形態分のプレイングを用意しておいてあとはそれの使い分けか微調整くらいだったな。

まあサポート参加だって同じプレイングで複数依頼に突撃してるようなもんだし気にしない人は気にしないかもな

同じようなプレイングでも予知したグリモア猟兵によって結果は変わってくるからそれはそれで面白いぜ。
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エイス・シノノメ 2021年5月29日
勘十郎さんのと似たようなことは知り合いのグリモア猟兵さん達に聞いたことがありますが、やはり皆さん一様に仕方無い、との見解でしたね。
また、例え同じコピープレイングでも、同じグリモア猟兵さんに送らなければ気づかないともおっしゃってました。
まぁ、OPの内容にそぐわないプレイングも結構きており、コピーだなとおもわれることはあるそうですが。
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岩永・勘十郎 2021年5月29日
皆ありがとう。聞いて少し安心した。
やはり似たり寄ったりになるもんなんだな。

でもまぁ、それで納得せずに色々な戦術を覚える方が強くなれるか。
ちょっと頑張ってみるぞ。
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エィミー・ロストリンク 2021年5月29日
さすがに全コピペとかだとわかりやすいけど、心情とか違えばまた印象も違うだろうしねー。それにMSさんごとに条件が微妙に違ったりするから、それによってプレイングも変わってくるだろうしね。
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疋田・菊月 2021年5月29日
まぁ、気にしない方がほとんどだと思いますよ。その手の話題では、一度痛い目を見てますが、それはそれでいい経験かとも思いますし、気にせずプレイングを投げてくれる方がいいという方もいますよ。たぶん。
まぁ、そこまで見てる余裕がなかったりというのもありますが。
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青垣・燈里 2021年5月29日
他の人も言ってるが、完全なコピペじゃなければ問題はないと思うねぇ。
最適パターンの戦闘となると、その辺が似てしまうのはやむを得ないところだしねぇ。
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月夜・玲 2021年5月29日
コピペじゃ無けりゃ大丈夫大丈夫
まあ手っ取り早くプレイングの幅を増やそうと思うなら、ユーベルコードを増やすのが手っ取り早いね
同じ依頼でも、使うユーベルコードが違えば動き方も違って来るし
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アダム・レイン 2021年5月29日
僕も同じような戦術や戦法を使う回す時はありますが、その時は台詞を変えたり、武器を変えたりしますね。あと、月夜さんの言うようにUCを変えたりすれば案外違うように見えたりしますよ。しかし、依頼ひとつひとつに全く違うプレが書ける人ってすごいですよね。
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数宮・多喜 2021年5月29日
えっ!?一つ一つの依頼にまったく違うプレイングを書くって普通じゃ……?と思ったけど、アタシ自身ほとんど同じ戦法で使うユベコが違うプレイングを出した事があったっけ。
でもまぁ、だいたい最適化されたプレイングが考え付いたら他は自粛してプレイングを出す数を減らすかな?
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朱鷺透・小枝子 2021年5月30日
使うアイテム等が共通していますと、どうしても違いを出すのが難しいのであります。アイデアを捻出するのは、難しいであります…。
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メンカル・プルモーサ 2021年5月30日
まあ自身の手札にもよるからねぇ……
私とか手札多いから別プレイング書きやすいけど
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エイス・シノノメ 2021年5月30日
まぁ戦争では状況が同一であったり相手が同一であったり同一のUCであったりとにかよるところが多いですからね。
特に戦争中だったり有力敵を相手にした時はそうなってしまうでしょうし。
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エィミー・ロストリンク 2021年5月30日
どうしても戦法が被ってしまうときはあるかもだしねー。ただ全く同じプレイングを送るというのはないかなー。MSさんにも失礼だしね。
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中小路・楓椛 2021年5月30日
UCや技能やアイテムの組み合わせで状況に応じて効果を最大最適化すると、マクロというかパターンが被るのは避けられないのですが…とはいえ意表を突く為に拡大解釈の応用を利かせると状況によってはプレイング不採用となるので、同じ状況の依頼毎に異なるプレイングを考え提示し採用される方の才は本当に素晴らしいと私は思います、ハイ。
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岩永・勘十郎 2021年5月30日
……うーむ。
やはり戦術をいくつか作っておくべきだな。最低でも30パターンほど。エィミー殿の言うとおり失礼にあたるしな。反省だ。
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メンカル・プルモーサ 2021年5月30日
まあでもある程度のパターン化はしておいて損はない
そこからどれだけ依頼に合わせることが出来るか、が腕の見せ所と言えるし
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ザガン・アッシム 2021年5月30日
確かに…俺もあらゆる状況に対応できるように戦術の幅を増やしておいた方がいいかもしれねぇな…。一般人への対応(制裁)とか俺今の所dbdごっこ(ガチ)しか出来ねぇぞ…
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久遠寺・遥翔 2021年5月30日
あー、失礼か。たしかにそうかも。同じボス相手であっても差別化は考えないとな。戦術は同じでもせめてもうちょっとそれ以外に割ける文字数増やして。次から気を付けよう
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メンカル・プルモーサ 2021年5月30日
例えば私の場合は機械相手なら強引に回線繋いでからのハッキングだし
それ以外ならなんらかの方法で視界を塞いでの不意打ち
罠を仕掛けて動きを止めて多重詠唱からの一撃
お前が竜なのが悪い、辺りが基本になる
この基本にどれだけテクスチャでバリエーションを付けられるかだね
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フレスベルク・メリアグレース 2021年5月30日
わたくしは帰天と言う異能を極限まで治めているので、それを活用して戦うので猟兵としては応用性は高いと思いますね。
それと、手に入れたヴォーパルソード・ブルースカイで白兵戦もある程度できますし。
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疋田・菊月 2021年5月30日
私は特にないですね。あ、でも、店に立てと言われれば、そこそこ働きますよ。
あとは、だいたい、カミオさんが哨戒とかに出てくれます。
それから、カミオさんが風の刃でピューッとしてくれますよ。
『横着しとると、なまるでの』
おや、なるべく方言とかその辺りは気を遣ってるつもりなんですけどね。
『ボケるのも大概にしとけよおみゃ』
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アレクサンドル・バジル 2021年5月30日
俺は素手、魔法、キャバリア、魔神化の4パターンくらいで真っ向から叩き潰す感じだなぁ。とりあえず、大祓骸魂ちゃんは魔神化してどつきに行ってる。
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月夜・玲 2021年5月31日
私は得物は剣のみなんだけど、まあバイクに乗ったりブブゼラ吹いたり
その場その場のノリでてきとーに戦うからなあ…
大祓骸魂は普通に戦ったり、懐かしの玩具で戦ったり、奢りで機械の部品買って貰ったり、屋台飯作って貰って食べたり
色々出来るから楽しいよね
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ジェイミィ・ブラッディバック 2021年5月31日
私はキャバリアによる機動戦、生身での射撃・白兵戦、空母を絡めた集団戦法・白翼形態での制圧戦に大別されますね。WHITE KNIGHTによる未来予測演算も弱点探査・敵攻撃パターン解析・進軍ルートの最適化目的の3つに分けています。

接近戦も武器を3つ用意してますので、その場に応じて最適なものを選んで使用していますよ。射撃も高火力のものや命中精度の高いもの、弾幕を張れるものをそれぞれ使い分けていますね。

キャバリア登場時と生身での戦闘がそこまで変わらないのが悩みでしょうか……一応、大型の敵に対応する際に使用したり、キャバリアをパージして意表をついたりといった戦術もあると言えばあるんですけどね。
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エイス・シノノメ 2021年5月31日
キャバリア武装をアイテムで増やすと、それを使うためのUCが欲しくなり……などとアイテム=UCになってしまっているため、余計戦法の幅が狭まっている気がしているのですよねぇ。もうちょっと使用武装に幅を持たせられるUCを開発するか……あれやこれや増やすか。悩ましい。
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エィミー・ロストリンク 2021年5月31日
キャバリアの強化は本当に沼だよねー。武装としてはアイテム増やした方が説明が省きやすい部分はあるけどー。
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数宮・多喜 2021年5月31日
武装に付ける技能とかでも悩んでくるもんなー。対応武装に幅を持たせるUCに関しちゃ手前味噌だけどこんな感じでもいけるっちゃいける。参考にしてみとくれよ。
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=130596

依頼で取れる行動の幅ってなると割と広いつもりなんだけど、戦闘行動ってなるとアタシは極端に狭くなるんだよなー。
生身での格闘、距離を取っての電撃や衝撃波(最近は実弾も)、カブに乗っての機動戦闘、テレパスでの情報戦……一見多いように見えてこのレンジならこれ!って決め打ちになり易いのが悩みの種だよ。
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青垣・燈里 2021年5月31日
私は弾幕一辺倒だから行動の幅で殆ど悩むことはないねぇ。
UCを交えても、威力が上がるか弾数が増えるか程度しかない。
それで充分事足りる依頼にしか出てないということでもあるがねぇ。

今回は無かったが先制攻撃でもやることは変わらんのだよ。
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メンカル・プルモーサ 2021年5月31日
UCはキャバリアの武装ではなく武装を扱った技術にする、と言うてもあるかもねー
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エィミー・ロストリンク 2021年5月31日
大祓骸魂撃破確認! 皆お疲れ様ー!
そして最後は玲ちゃんがTOP飾りました! おめでとー!
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岩永・勘十郎 2021年5月31日
(真顔でクラッカーパーン)
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ジェイミィ・ブラッディバック 2021年5月31日
一時はどうなるかと気を揉んでいましたが、なんとかなりましたな!
皆様お疲れさまでした!

……今回キャバリアの出番はそこまでありませんでしたが、この騎兵団のメンバーも何度かトップを飾っておりましたなぁ。騎兵団<渡り禽>は戦場を選ばないのが強みということでしょうか。
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クネウス・ウィギンシティ 2021年5月31日
戦争お疲れ様です
玲さんはTop登場おめでとうございます
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中小路・楓椛 2021年5月31日
戦争の最終目標の制圧完了、皆様お疲れ様です。
玲さんTOP登場おめでとうございます。
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久遠寺・遥翔 2021年5月31日
勝ったー! 皆おつかれさまー!
そして玲さんはTOPおめでとう!
勝利宣言のタイミングはたいしたもんだよなー
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メンカル・プルモーサ 2021年5月31日
TOPおめでとー
UDC(組織の方)は後始末というか後処理大変そうだね……
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青垣・燈里 2021年5月31日
戦争お疲れ様、そしてTOPおめでとうさん。
そこそこギリギリだったが何とかなったねぇ。

まぁ、UDCアースは性質上後処理専門のエージェントがいるだろうし、頑張って、というしかないねぇ。
その点に関しては我々より優れているだろうしねぇ。
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ザガン・アッシム 2021年5月31日
月夜は締めのTOP掲載おめでとう。んで、戦争終結お疲れさんだ。UDC(組織)には…まあ、後でエナドリと缶コーヒー箱で送っとくか…。
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ガイ・レックウ 2021年5月31日
勝ったなぁ…だが今回はあまり参加できなかったぜ
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岩永・勘十郎 2021年5月31日
次があるさ。
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数宮・多喜 2021年5月31日
そうそう、またしばらくすれば次の戦争が……ってあまりにも誰かさんが不憫になりそうなフレーズは心のうちに仕舞っとくかな。
それはそれとして戦争が終わったし500レス超えちまってるしで、そろそろスレの立て替えタイミングかねぇ?
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アレクサンドル・バジル 2021年5月31日
戦争お疲れさん。大祓骸魂は6月までもたなかったか。
玲はトップ登場おめでとうだ。
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数宮・多喜 2021年5月31日
いや6月までもったらカタストロフだからね!?
あっでも1日ならギリギリセーフ……なのかねぇ?
そして建て替えしてみたよー、変な感じになってたらゴメン。
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=65659
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アレクサンドル・バジル 2021年5月31日
6/1の16時までならセーフ。おっと建て替えお疲れだ。移動するぜ。
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